東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

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  1. 489 匿名さん

    多少の期待はできるけどさすがに六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える規模ではないよ。
    あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。
    ただ駅の反対側って以外と使いづらい。
    田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね

  2. 490 匿名さん

    >>489 今さらですが、おさらい。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/
    >新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。

  3. 491 匿名さん

    あの13haに駅が入っているわけ。実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。緑化ゾーンを大きくとるからきれいな駅になるだろうね。

    なによりも内陸側の開発だから芝浦へのメリットが少ないというか内陸・埋め立ての格差を広げる可能性があるから必ずしも良いとも言えない.田町駅も再開発が西口だったら芝浦は終わってたよね(笑)幸い東口に力入れてくれたからとても良かった。

    しかし芝浦は田町,新駅,品川の再開発商業地区にすぐにいけるだけでなく。羽田,東京へアクセス抜群.六本木などの都心繁華街もタクシーですぐと最高の立地だよね。

  4. 492 匿名さん

    >>491
    >実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。
    って、なんで?駅舎ホームの上部空間はどうなるの?

  5. 493 匿名さん

    そもそも六本木ヒルズや東京ミッドタウンも全てが商業エリアじゃなくて、大きな公園も含む広さ。山手線新駅はすでに東側に芝浦中央公園があるから、緑化範囲をそれ程多くする必要もなくて、商業目的に特化出来る。

  6. 494 匿名さん

    >>488
    だから適当な事をぬかすんじゃないよ。

  7. 495 匿名さん

    >492
    完成イメージみると駅舎は開放的で近未来的スケルトンに空が見渡せるような素敵な作り。

    商業ゾーンは駅舎より内陸側に建てるみたいだよ。

    第一京浜向かいにマンション沢山立っててその裏も戸建てもある住宅地だから極端に高いタワーは日照権もあって簡単には建てられないだろうね。

  8. 496 匿名

    まあ散々ネガってもTBT購入者が勝ち組なのは間違いない。徒歩何分だ、新駅東側は重視されてないだって、君はドラえもんか!(笑)西暦何年から来たんでちゅか〜?

  9. 497 匿名さん

    >495 ンなことは知っとりますが、
    >実質商業ゾーンは4-5Ha
    って、貴方が試算したのは何でですか?って聞いとります。「適当」ってことでイイですか?

  10. 498 匿名さん

    えっドラえもんってそんなキャラだったっけ?(笑)

    最近見てないけどテレビでまだやってんのかな?声優陣ほとんどかわっちゃったんでしょ

  11. 499 匿名さん

    徒歩9分のクラッシィハウス芝浦の方が駅近。

  12. 500 匿名さん

    私は芝浦じゃなくて泉岳寺住みですが、都営地下鉄勤務の鉄マンも488と同じようなこと言ってたよ。地下鉄作るのは丸い特殊な穴掘り器であの空間を作るらしいけど計画から竣工まで十数年はかかるっていってたからオリンピックまでに新しく線路増設は難しいんじゃないかな。泉岳寺のホーム見る限りでは海側に余剰の空間があるようでもないし。たぶん品川駅側にホームを延ばすのが現実的だしそれならできるんじゃん。ホームまでバリアフリーじゃないからエレベータとエスカレーターを伸びり下りもきちんと増設してほしいもんだ。古い地下鉄だからね

  13. 501 匿名さん

    でも高いなー
    手つけてればよかった

  14. 502 匿名さん
  15. 503 匿名さん

    だからあくまで検討の段階だよ、ちゃんと日本語理解してるかい。地下鉄もので検討してポシャったり計画変更なんつざらだからね。正式決定しないと意味ない。

  16. 504 匿名さん

    いずれにしろ、この低仕様マンションには住みたくないな。もう完成しちゃってるからオプションできないしな。シティタワーブランド付けなかったから安い仕様にするのは予想してたけど予想以上だった。

  17. 506 匿名さん

    シティタワーだよね?

  18. 507 匿名さん

    >488 >500 >503
    検討設計段階ですが、「完全な間違い」とまで言うなら、>>502 記事中の箇所に対する反証があるんでしょうか?貴方の思い込みと怪しい「鉄マン」の話し以外で。
    >都は二つあるホームのうち、一つを東側に移設するための検討に入る
    >ホームの移設予定地は、現在のホームとJR東日本が開発する区域の間の地下10メートル
    >2020年以降のJR新駅の開業までに移設工事を完了させる。

  19. 508 匿名さん

    503
    恥ずかしい…顔真っ赤だぞw

  20. 509 匿名さん

    妄想ネガさんは無視しましょう。嫉妬としか思えません。

  21. 510 匿名さん

    ってか、今の島式ホームに乗客が滞留して発生する転落事故を防止するのが目的だから、品川駅に延伸しても解決にならない。

  22. 511 匿名さん

    泉岳寺を含めて都営浅草線は、羽田~成田連絡線をやるのかどうか決めるまで、大きな工事は出来ないんじゃないかと想像されるんだけど、どうなんでしょうね?

  23. 512 匿名さん

    どうなんでしょうね?って言われてもね。
    当然、直結線を見込んだものでしょうね。

  24. 513 匿名

    内覧会の時に見た南面の景色も良かったが、東面のダイレクトウィンドウから見える景色は素晴らしい!一つの名画のようだったな。

  25. 514 匿名さん

    確かに最近みないレベルの仕様だよね。


    全部人工大理石、最高2520の低天井、薄いスラブ厚、食洗機なし、さらに今時洗面台がレバーシャワーじゃないのも珍しいよね。

    他にも気になるところあげれば

    共用施設なし、なのに管理費安くない

    駅から遠い

    周辺はさびれている

    ペンシルマンションの地震に対する不安

    とかあるよなあ。車寄せはさすがにあるんだっけ?

    クラッシーのが全然いいかな

  26. 515 購入検討中さん

    >>514 いじめられっこですか?

  27. 516 匿名さん

    久々に覗いたら、ネガ投稿が増えてますね。そういえば、今週末あたりから、第4期の販売ですから、競争者を減らす作戦かな。

    >>513
    南東部屋の東側はケープに塞がれないのですか?開けてれば、開放感ありそうですね。南西部屋も、新駅開発や富士山が見えて良さそうですよね。

  28. 517 匿名

    ケープは若干北東寄りだから、リビングから見た東面の眺望には影響ありませんでしたよ。ただ、中層下部くらいまでは隣のマンション?が邪魔になりそうです。南面の眺望は将来も大丈夫みたいなので、南東、南西の角部屋は超おすすめです。

  29. 518 匿名さん

    MR空いていたし抽選はなさそうだったよ

    買いたい部屋いえば買えるはず

  30. 519 匿名さん

    >>517
    マンション南側の眺望は、水処理上の東半分がどうなるかですね。
    確か、ガイドラインによると、水処理上の北側部分は高層建物が建築できるエリアになっているので、そこにシーズンテラスのような高いビルが建てられると、少し圧迫感はありますかね。
    いずれにしても、南側の特に高層階の眺望はよさそうですね。

  31. 520 匿名さん

    風のとおり道を勘案すれば、そんなバカでかい建物をガンガンは建てないだろうね

  32. 521 匿名さん

    >>518
    何階が販売されていたでしょうか?

  33. 522 匿名さん

    販売中の部屋と価格を教えてください
    前に行ったときにはタイミングが合わなくて売りに出てませんでした

  34. 524 匿名さん

    新駅と田町駅前の再開発は、楽しみですね

  35. 525 匿名さん

    クラッシイハウスのがキャナルサイドで素敵だし駅にも近いからいいと思うなあ

  36. 526 匿名

    じゃあここのスレ来るなよ?クラッシィ買って二度とくるな。

  37. 527 匿名さん

    帰れ帰れ。

  38. 528 匿名さん

    低仕様なのはよくわかったんだけど間取りみると専有部に占める柱の面積が高すぎるね
    買った後であれXX平米なのに狭い気がするパターーンだね
    クラッシイはそういうことはない

  39. 529 匿名さん

    このマンションのメリットデメリットを整理すると

    メリット
    ➀田町品川再開発エリア
    ②ダイレクト気味ウインド

    デメリット
    ➀全部人工大理石
    ②最高2520の低天井けど壁掛けエアコン
    ③薄いスラブ厚(最薄のわずか200mm:小さい子供いる家庭だと下階から足音苦情でたりあるかも)液晶テレビなら薄くてもいいんだけどね.
    ④当然食洗機もなし
    ⑤今時珍しい洗面台がシングルレバー(レバーシャワー機能なし)
    ⑥車寄せなし
    ⑦共用施設ゼロ、なのに管理費安くない
    ⑧駅から遠い(新駅売りにしているが新駅は内陸部開発なので芝浦は関係ないし,たいして近くない)
    ⑨芝浦特有の周辺のさびれかた
    ⑩ペンシルマンションの地震に対する不安
    ⑪専有部に占める柱の割合の高さ(実際平米数はその分少ないということ)
    ⑫収納の少なさ

    検討版ですからデメリットを詳しく書いています.

  40. 530 匿名さん

    安全情報検索によれば

    「9月11日(火)、午後2時20分ころ、港区芝浦4丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、30歳代、170cm 位、白色っぽいYシャツ、黒色っぽいズボン、徒歩)」

    この辺でもおかしな人が出没することもあるんですね。お化けトンネルとか夜マジ怖いですもんね。
    人口も増えるので住民の安全が第一ですからしっかりポリスにパトロールしてもらいたもんです。

  41. 531 匿名さん

    買い物は、イオンかな

  42. 532 匿名さん

    近くに住んでいますが、4丁目もここ何年かで女児虐待死事件や老人の孤独死やホテルの事故死とかありましたから芝浦は安全と勘違いせずに、大都会東京ですから自分の身は自分でまもる時代です。

  43. 533 匿名さん

    ここを買えた人が正直うらやましいというのは認める
    だけどほかにもいい物件はあると思う

  44. 534 匿名

    皆さん、一生懸命TBTの評価を下げようとしている、暇なネガさんは華麗にスルーしましょう。(笑

  45. 535 匿名さん

    完全に第4期に向けたネガですね(笑)

  46. 536 匿名

    郊外の3流デベの物件じゃあるまいし、ここ検討している所得層にはそんな低レベルなネガ通用しねっての(笑)
    田舎でやれ田舎で(笑

  47. 537 匿名さん

    江東区豊洲より安い?

  48. 538 匿名さん

    はいたかい

  49. by 管理担当

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