物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
次々に何棟建ったとしても、供給=新築戸数+中古戸数 ではないでしょうか
そして、過剰かどうかは、需要がどの程度あるか、が関係するため供給戸数だけでは定義できない
現状の芝浦は、供給と需要はどちらが多いのでしょうか?
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22
匿名さん
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23
匿名さん
>>21
中古のアイランドが飛ぶように売れてるからねえ。
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24
匿名さん
>>21
その理屈で晴海スレなんかも、供給以上の需要があれば過剰じゃないんだ、
って主張する人がいますよ。
供給はハッキリ数字が出ても、需要の数字なんか曖昧にしか出ませんから。
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25
匿名さん
>>21 >>24
それならば、需要の数字がないので、
本来的には需要が過剰なのか、不足なのか、正確な判断はできないですね
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26
匿名さん
ここも晴海も2020年の五輪後、どうなるかだね。まあ、晴海ほどは下がらないとは思うけど。
芝浦アイランドの中古が売れていると言っても、一時期より価値が下がっているし、これからはもっと下がるよ。
問題は芝浦に建設中のすべての物件が完成した後どうなるかと2020年の五輪後どうなるかだが、あまり楽観視できないね。
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27
匿名さん
>>26
芝浦が下がるときは郊外はもっと悲惨なことになる。
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28
匿名さん
>>8
>グローブやケープの価格が上がったが、最近下がってきたな
データを示して頂く事は可能ですか?言い切るならば。
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29
匿名さん
>>26
>芝浦アイランドの中古が売れていると言っても、一時期より価値が下がっているし、これからはもっと下がるよ。
同上>28です。
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30
匿名さん
アイランド中古は、寧ろ過去最高に上がってるんだが…
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31
匿名さん
芝浦アイランドの中古が実際どうなっているかは分かりませんが、26さんの芝浦に建設中のすべての物件が完成した後どうなるかと2020年の五輪後どうなるかだがという意見は、分かります。
資産価値重視で行くなら、これをどう予測するかです。
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32
匿名さん
品川・田町エリアは、新駅も含めた再開発での
大規模な周辺環境向上、利便性強化でベースの価値が
ぐっと上がるのがメインなので、
一瞬の値上がりの五輪効果しか無い中央区、江東区湾岸
より長期的な価値向上と下落した場合での底堅さは見込める。
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33
匿名さん
私も32さんに同意です。
このマンションは、品川・田町エリアの再開発に隣接しており、その再開発は都内で最後と言われているほどの大規模なものです。そのメリットは計り知れないと思います。そのメリットを、坪380前後で享受できるのは良い話だと思います。ちなみに、売主ではありませんので。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
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36
匿名さん
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37
匿名さん
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38
匿名さん
全てのレス見ましたが田町まで13分っていうのが新駅までも13分とすり替えられてたよ。購入する方はきちんと見極めて。
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39
匿名さん
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40
匿名
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41
匿名さん
泉岳寺よりは近いのは確かです
13分に仕立てたい人がいるのも確かです
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42
匿名さん
また13分の定例ネガですか
もう信じる人もいないでしょうに
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43
匿名さん
32さんに同意。
このエリアの価値は新駅、その周辺の再開発、リニア、田町駅東口再開発、羽田の国際化とアクセスあたりではないかなぁ。
上記の国家戦略特区が構想どおりいけばいけば、需要は膨大増えるけど、失敗すれば資産価値は下がるかもね。
あと五輪は直接的な恩恵は少ないと思う。
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44
匿名さん
ガイドライン見た人がいれば分かるとおり、新駅まで13分はない。
ちなみに、あまり話題に上ってないが、泉岳寺駅の東側へのホーム拡張の話もあるので、同駅の新しい入口によっては泉岳寺も10分前後になる可能性がある。
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45
匿名さん
確かに新おばけトンネルの開通に伴って泉岳寺駅にも近くになる可能性はあるね。
ちなみに、個人的に、再開発地域は六本木ヒルズにあるような商業施設もできて欲しいな。
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46
匿名さん
六本木ヒルズのようになるのはいいですね。土日に人がいなくなるということもないですしね。
しかし、13分ネガの方はいつまで言い続けるのですかね。
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47
匿名さん
ガイドラインの図にあるシーズンテラス緑地から延びる歩道橋を渡るルートをとれば9分でしょう。
しかしこの歩道橋、暫定開業時に出来ているかどうか疑問です。JR東海、JR東、都が費用負担で折り合わなければなりません。
JR東海にとっては上空通過なだけで何もメリットなし。
JR東も高輪サイドに入口を作れば暫定稼業としては十分。
都の負担意欲は、図をよく見るとわかりますが、芝浦水再生センタの敷地の淵まで迎えに行くから、JR東海、JR東の線路をまたぐ部分は鉄道各社で作って下さいというもの。
この歩道橋がないとすると、高輪架道橋(=お化けトンネル)を作り直す都道を使って(高架か地下かは不明ですが地下の可能性が高い)、一旦第一京浜まで出て、数百メートル南下して開発エリアに入り(恐らく泉岳寺駅南側の京急本社ビルのあたり)、新駅の入口にたどり着くルートとなります。
過去スレで何人もの人がキョリ計測してますが、13分かかります。
ネガ煽りの情報ではないのです。将来像や完成型ではなく、新駅が開業した際に物件表記がどうなるかという観点で見ています。
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48
匿名さん
シーズンテラスからの道は直ぐにできますよ。そうじゃないと、都にとっての開発の意味なし。ちなみに、お化けトンネルは都の管轄じゃないからね。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
水再生センターの上の公園を活用して駅につなげるとガイドライン案にも載っているのでシーズンテラスからのアクセスは早い時期に整備されるのではないかと
西側と南側はビルの建設中は通路を通せないので北側と東側からのアクセスが必要になりそうです
東口はできないという話も前にどこかで語られていたこともありましたがとりあえず東側からのアクセスはできることになりましたね
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51
匿名さん
早い段階でできますかね?それならいいのですが。
47さんの言うとおり利害調節難航しそう。新幹線の上に橋を後からかけるのってすごくたいへんって聞いたことが。
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52
匿名さん
>50
通路はできなくても都市計画道路は作られるから西側と南側のアクセスは確保されるよ。シーズンテラス歩道橋願望の強さからくるロジックに無理が感じられる。
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53
匿名さん
芝浦側の整備は遅れるだろうな。13分とみておいたほうが良さそうだな。
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54
匿名さん
後回しだろうな。芝浦。開発の前提となる水再生センタの汚泥ポンプ施設移設に相当時間がかかるしな。
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55
匿名さん
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56
匿名さん
あまり心配しないで楽しみにしておけばいいよ
ここに早いうちに着目したような人たちは今後の見通しが大体わかっているでしょうし
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57
匿名さん
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58
匿名さん
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59
匿名さん
車両基地、新幹線、水再生センタが街を分断してるのは事実。再開発がかかっても構図は変わらない。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
芝浦中央公園-歩道橋経由の方が遠回り。
お化けトンネル経由の方が新駅に近い。
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63
匿名さん
恒例の週末ネガさんですね、自作自演でしょうか…
ここの掲示板はほぼ荒れないですし、ほかの地域の中傷もなくて落ち着いてますよね、私はGFTがホームですがあっちはこの数日ちょっと心配な状況だったりします…
将来の芝浦仲間として今後ともよろしくお願いします
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64
匿名さん
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65
匿名さん
こちらも1期の頃から検討していた名残でまだ見にきてたりします
物件内で騒がしくなってて悩ましいので逃避してきました...
まだ住民じゃないですけどね
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66
匿名さん
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67
匿名さん
いや、どちらかというとここは買い逃してしまったのでw
GFTのほかアイランドも豊洲も考えてました
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68
匿名さん
>>47
>都の負担意欲は、図をよく見るとわかりますが、芝浦水再生センタの敷地の淵まで迎えに行くから、JR東海、JR東の線路をまたぐ部分は鉄道各社で作って下さいというもの。
よく見ても判りませんでした。ガイドラインのどこに各者分担が描かれているのでしょう。補足説明お願いします。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
>62
このスレは、自由な意見を交わす場ですから、こういう誹謗中傷するような不快な物言いは止めましょう。
もっと広い心を持ちましょう。
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