- 掲示板
女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53
女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53
皆さんの就労歴・年収・買ったタイミングは?
私の場合
デザイナーの卵としてデザイン事務所に入社/年収は記憶してる限り300万弱
↓
デザイナーとして某大手広告代理店に転職(あの有名な・・・)/年収1千万~1千2百万
↓
ディレクターとして中堅広告代理店に転職/年収はすぐ辞めたので記憶にない。
↓
身体を壊す(今までの無理が祟りました)
↓
企業ランキングトップ10内の某大手メーカーから引抜のような(商品部)/年収700万前後
↓
開発部に異動(社内で自分を売込む)/年収1千万台にやっと返り咲き
デザイナーって花形職業と思われてるけど超過酷ですよ。
若い子達にどうしたらなれるか聞かれるけど個人的にお勧めできません。人生潰れます。
でもあの過酷さを経験してるから、他の仕事が超楽で超簡単で笑えます。
家を買ったタイミングは大手メーカーに転職したその年に行動に移しました。
半年以内が肝なのでいい出会いがありました。あ、私は土地から入りました。
最初はマンション探してたけどデザイナーだったからこだわりが強くて結局、戸建を建てました。
どこもそうとは言わないけど、メーカー勤めって超楽ちんです。下手したら定時で帰れます。遅くても9時半かな。ちゃんと休みもあるし。
めちゃくちゃ楽してるなーって。罰当たりそうで怖い。
デザイナーしてる時は一日3~4時間睡眠当たり前だし、月の半分は徹夜同然で会社に泊まってるし、元旦も出社してました!
6ヶ月に1日だけ休めないとかザラ。
今は天国。