マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1229 匿名さん

    >>1226さん

    同意です。

    経験談ですが、参考になれば…
    私は長く親と同居しており、恥ずかしながら
    40越えて自立・一人暮らしを始めました。
    そろそろ家を買おうかなと思った矢先に、
    両親を立て続けに亡くしました。
    想像を絶する落ち込みを経験し、今も継続中です。

    遺品整理をして実家を片付けている最中で、兄妹もおらず
    このまま住もうか考え中です。

  2. 1230 匿名さん

    賃貸だと1LDKか2DKしか借りられないけど
    お家購入なら毎月同じ支払いで
    3LDK 4LDKに住めるんだもん
    私は買わずにはいられなかったわ

  3. 1231 匿名

    >>1199 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    えっ?りっくり。
    うちの回りじゃそういう考えの人しかいないのでー。

    1200さんのいうようなやむを得ない事情かあれば別ですが、普通に働いてて何も事情なくて30過ぎて実家って、甘えとしか思えない。

    35過ぎならなおさら。

  4. 1232 匿名

    びっくりしすぎて誤字失礼。

  5. 1233 匿名

    >>1200 匿名さん
    実家にいて、光熱費支払いとか、家事全般とか諸々すべてできて、家族やしなって、ってならわかるけどー。

    まーうちの会社だったらありえないわ。
    30過ぎの実家暮らし。

  6. 1234 匿名

    >>1204 匿名さん
    えらいってのじゃなくて当然です。
    1人暮らししない理由は甘え、もしくは介護、家計支える、学生時代の努力不足で低年収のどれかしか考えられません

  7. 1235 匿名さん

    大学生から一人暮らししてます。
    でも親と暮らしてる人に対して酷すぎませんか。
    そんなに人間否定するもんじゃないですよ。
    極端な性格ってよく言われてるでしょ?

  8. 1236 匿名さん

    40過ぎですけど実家にいます。
    戸建てで母と二人暮らし。
    一人暮らししたいのはやまやまですが、自分が40半ばともなると母も高齢で、階段のある戸建てで一人暮らしさせるわけにはいかないです。
    仲がいい親子関係とは言い難くても、さすがに孤独死はさせたくない。

    若い方だと親に世話してもらうイメージしかないのかもしれませんが、親はいつまでも元気ではないんですよね。

  9. 1237 匿名

    >>1235 匿名さん

    あんまりー。
    周りもそんな感じなんで。
    てかみなさんどんな会社勤めてるんですか?
    普通に都内の一部上場企業、病院勤務、デザイナーと友達いるけど、そんな感覚しかいないんですが。

    実家と会社がすごい近いとかもまだわかるけど、考えられる理由って前に上げた通り。

    会社でまず35過ぎ実家ってほぼいない。1人いるけど影ですっごい馬鹿にされてますよ。

  10. 1238 匿名さん

    じゃあ皆バカなんだね
    類友ってやつ

  11. 1239 匿名

    >>1236 匿名さん
    だからさー、そういう事情なら仕方ないって言ってるんですけどね。
    けど、それまで何で1人暮らししなかったんですか?その年はそろそろ介護で再度親と暮らす年齢ですよね。
    それまでに一度も1人暮らししてないって、親が子供に寄生してるか(金銭面、精神面)、親がもともと介護必要なレベルか、ですよね。

    1人暮らし=自分を成長させるためのこと、なので、1人暮らししない、ってのは、特段の事情がない限り、たとえばお金のこととかさみしいとかそんな理由なら、単なる甘えとしか思えません。

    そういう人って仕事でも大事な時期でも徹夜せずに帰ったりすんだよねー。
    うちの実家暮らし、緊急仕事でも、親が夕飯作ってくれちゃってるし緊急な徹夜はできないとか平気で帰る。ありえないあまちゃん。

  12. 1240 匿名

    >>1238 匿名さん
    まー、ここの人たちとは合わないってのがよくわかりました。
    35過ぎの実家暮らし肯定派とはリアルでは巡りあうことないから。

  13. 1241 匿名

    という書き込みしてて時間無駄にしたわ。
    失礼しましたー。

  14. 1242 匿名さん

    一人暮らしなんて誰でもできますよ。
    それより甘えられる親がいないだけでは?
    パラサイト大いに結構じゃないですか。
    女性一人でローン抱えて胸張っても
    誰が何を認めてくれるんでしょうか。

  15. 1243 匿名

    >>1242 匿名さん
    購入は推進してません。
    1人暮らししないパラサイトが理解不能なだけ。
    ローン抱えても抱えてなくても1人暮らしが当たり前だから、1人暮らししてて認められるってよら、パラサイトだと軽蔑されるってだけ。

  16. 1244 通りがかりさん

    うちの職場にも実家住まいいる。
    40代の男女。
    年収は低くないけど、どっちもケチ。

  17. 1245 匿名

    てかパラサイト肯定派のみなさんは、パラサイトな男性恋愛対象になるってことですよね。
    パラサイトが理由なだけで否定しないってことですよね。
    すごいびっくりしました。
    まー、世の中いろんな人がいるって改めて実感しましたよ。リアルとかなり差があるけど、諸々の環境によって違うのねー。

  18. 1246 匿名さん

    仲良し母娘に嫉妬してるだけでしょ。
    それに独身で必ず家買う人専用のスレじゃないし
    色々な意見があって良いのよ。
    定型の人の話が延々続くので飽きたし、パラサイトさんも
    親と共依存さんもジャンジャン書き込んでくださいよ。
    疵の舐めあいも大概にしないと何も生み出さないしね。

  19. 1247 匿名

    >>1246 匿名さん

    えっ?嫉妬?これまたびっくり!!
    仲良し母娘だし、うち(笑)

    単に、パラサイトは一般的な会社員では影で軽蔑されまくるから、一回でいいからしたほうがいいってアドバイスしただけですよ。

  20. 1248 匿名

    パラサイト肯定派がパラサイトアラフォー男がありなのかが一番気になるのでご意見よろしく。

  21. 1249 おひとり

    そんなの個人の勝手でしょ!
    イチイチ聞き出そうとするのがお局様みたい。
    サラリと聞かないのが大人の対応。
    何故かって、それがお一人様だから。

  22. 1250 匿名さん

    >影で軽蔑されまくるから

    影が見えますか?陰のことよね。

    因みにそのような意地悪を掲示板で書くようじゃ、
    逆に周りからヒソヒソ言われてんじゃないですか?

  23. 1251 匿名

    >>1250 匿名さん
    あのー、そういうこと言ってるんじゃなくて、パラサイトは世間で生きにくいよって言いたいのよ。

    パラサイトさんが、あまちゃんなんでパラサイトです、まわりからそう言われてるけど気にしません、ていうならいいけど。

    パラサイトに対して優しい目をする人はみたことないのでね。

  24. 1252 匿名

    >>1249 おひとりさん
    パラサイト肯定するなら、聞き出したいけどね。
    なんで言えないの?
    自分はパラサイトだけどパラサイトはやっぱりあまちゃんだからそんな男は嫌なの?
    パラサイト肯定派の客観的感覚がききたいのよ。

    パラサイトでもいい、って理由が、上にかいたように、あまちゃんです、お金が大事です、だからパラサイトてす、って言うならわかるけど、パラサイトでもあまちゃんじゃやいです、っていうならそれはわからないわけ。

  25. 1253 匿名

    あまちゃんじゃやい→あまちゃんじゃない。

  26. 1254 匿名

    興奮する意味がわかりませんが、ミスタイプするくらいなら
    投稿前に確認してくださいよ。
    でないと感情的な焦りが、あまちゃんにみられますよ?

  27. 1255 匿名さん

    パラサイト嫌いの方って
    パラサイトする親の資産がないのでは?
    贅沢できる親がいるのはある意味幸せだし、嫉妬もあるのでしょ?

  28. 1256 匿名

    >>1244 通りがかりさん

    これは当たってる!
    ランチの選び方、金額しかみない。
    2時間弱の通勤時間だから1人暮らしすればいいのにと思うが、お金がもったいないらしい。

  29. 1257 匿名さん

    逆でしょ、賃貸料やローン地獄で
    貯蓄もできず爪に火を点す様な生活してるみたい
    お弁当持参でボッチの方多いですよ
    哀しい自立ですね。

  30. 1258 匿名

    >>1255 匿名さん
    親の資金で高級タワマン買い与えてもらえる人が一番うらやましいです。

  31. 1259 匿名さん

    結局おカネなのよ。
    実家がそこそこの資産家で邸宅で家柄の良いおうちなら
    独身でも同居しているものよ。
    仮に結婚となった場合でも、一人暮らしより条件もいいわけよ。
    あ、結婚諦めた人はスルーしてね。
    それをわざわざ高級うマンション買い与えるとか、パラサイト以下。
    ただのじゃじゃ馬を親が追い出しただけよ。

    それの何処が羨ましいのか30字以内でどうぞ!!

  32. 1260 匿名

    >>1259 匿名さん
    結局お金がすべてだから!

  33. 1261 匿名さん

    そうなの?ではあなたも無理して家など買わずに
    (もう買ったなら…来世に期待ね 笑)
    お金ためてお金持ちになりなさいな!
    あとは女子力磨いて玉の輿に乗るとかね。
    ではおやすみ~

  34. 1262 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 1263 通りがかりさん

    40歳の男、職場からかなり距離あるのに実家住まいで、自転車で通勤してる。
    お昼は手作り弁当。

    他人事だけど、なんか嫌。
    これが例えば女でもやっぱりなんか嫌。

  36. 1264 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 1265 通りがかりさん

    うわあ性格わるっ

  38. 1266 匿名さん

    昨日から今朝早くににかけて、
    お一人様の化けの皮がはがれたみたいね。

  39. 1267 匿名さん

    消えるといって消えないのはなぜ?ww

    ムキになってみっともない。

  40. 1268 匿名さん

    本当そうですよね。
    削除依頼しておいたのでいずれまとめて消えますよ。

  41. 1269 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1270 匿名さん

    自演も消えますよ、

  43. 1271 匿名

    わー、足の引っ張りあいのやりとりですね。

  44. 1272 匿名さん

    自意識があるなら控えなさいね。

  45. 1273 匿名さん

    >>1269
    成り済まして自演して指摘されたら削除ですか?
    反省したら二度としないようにね。

  46. 1274 通りがかりさん

    みんな怖いよー。独身女性同士仲良くしようよー

  47. 1275 匿名

    たぶんやり合いは一対一でしょうけど。
    ゆるやかにいきましょう。

  48. 1276 購入経験者さん

    ざっと読んだけど、ツボはパラサイトVS一人暮らしみたい。
    どっちもOK!!で良かったのに、双方意地張るから…
    今夜は通常営業で行きましょ(^-^)

  49. 1277 匿名さん

    うちのマンション、大きな道路に面してるからベランダと窓が結構汚れてしまう。
    水で一気に掃除したいけど、排水溝に水流すなとか言われてできない。
    ひとりだと窓掃除キツイし。
    (私の部屋は9個窓がある)
    プロの掃除屋さんにお願いしようか検討中。
    皆はどうしてますか?

  50. 1278 匿名さん

    マンションてどうしてこんなに制限キツいんだろうか。
    自由人には息が詰まる。

    サッシが9つって多いな!
    と思って私も数えたらうちは23だった(笑)
    やらなきゃと思ってるけど、居間と寝室と書斎の大窓しか拭いたことない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸