マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 1550 匿名さん

    その上司とは一線を超えておりません

  2. 1551 デベにお勤めさん

    若いと他人に興味ないでしょ。
    高齢になると鬱陶しい煩い女性いるけど
    暇なのかなって思う。

  3. 1552 口コミ知りたいさん

    ローン組むとき、3大疾病保証とか付けましたか?
    迷い中です(^^;

  4. 1553 匿名さん

    洗濯物で一人暮らしがばれるって聞きます。
    一応男物干したり玄関に男物スニーカーとか
    ダミーで置いてます。
    表札に弟や父親の名前並べるとか聞きましたが
    みんなどうしてる?

  5. 1554 匿名さん

    >>1552さん
    女ひとりでローンを組む怖さを少しでも薄めるため、つけれる保証は全てつけました^_^

    >>1553さん
    私は特に何もしてないです。
    表札はディズニーだし(汗
    でも、下着等は隠れるように工夫して干してます。

  6. 1555 匿名さん

    三十路女でラーメン二郎食べてるのは私だけ?

  7. 1556 匿名さん

    ダミーは必要だね!
    自分の場合、父ちゃんの(笑)下着一式貰ってきて
    一緒に干してるよ。

    玄関にもビジネス靴借りてどーんとおいてます。
    威嚇にはなるんじゃない?

  8. 1557 匿名さん

    なるほど・・・
    とはいえ情報網は早いし
    一人暮らし女性ってすぐにばれません?
    それより舐められないようにスキを作らないこと!

  9. 1558 匿名さん

    世の奥さんって旦那の傘の下で、偉そうに威張ってるから
    ムカつきます。
    一人じゃ何もしないくせに。

  10. 1559 匿名さん

    女はマウンティングしたい生き物だから仕方ない。
    割り切って流せれば一番いいけど、たまにどうしてもカチンと来る時もある(^-^;)

    まぁ、確かに生物学的には子孫を残した人の方が偉いと言えるのかも。

    でも現在、おひとり様が生きやすい世の中になっていて嬉しい!マンションだって買えたしね^_^

  11. 1560 匿名さん

    私はひとりで好き勝手やってるので、旦那と子供の世話してる人はそれだけでも偉いと思ってますよ。
    なんだかんだ言って子孫を残すのは生物として重要な仕事ですしね。
    子だくさんの友達には、心の中でお礼を言ってます。(^_^)

  12. 1561 通りがかりさん

    お一人様って生きやすいですか?
    マンションは買いましたが老後が不安でたまりません。
    私の場合、親戚もいませんし

  13. 1562 匿名さん

    >1561
    あなた、もう来ないって書いてたじゃん。
    ま、お帰り(笑)

  14. 1563 匿名さん

    私は母子家庭で育ちました。
    母の時代は、ひとり旅に出ても女ひとりでは泊めてくれないホテルや旅館も多かったり、ある程度の年齢になると結婚していない事が罪のように言われたり、女性ひとりで外食するとジロジロ見られたり、かなり生きづらい世の中だったそうです。
    母は、ひとりで子供を産みました。
    それが原因で、私も親戚とは疎遠です。

  15. 1564 匿名さん

    結婚しようが子供産もうが個人の問題です。
    いいも悪いもない。
    価値観を強制するのはどうかと思う。

  16. 1565 匿名さん

    昔はおひとり様は生きにくかったって事ですよね。

    今は本当に生きやすくなったかも。

  17. 1566 匿名さん

    ホント女性の生き方が自由になりましたよね。
    以前は20代後半にもなると一般事務の女性には肩たたきがありました。
    「いつまでいるんだ」「早く結婚して辞めないのか」「お局が居座ってると若い子が雇えないじゃないか」など言いたい放題。
    仕事で意見がぶつかっても「だから結婚できないんだ」とかね。
    おかげで逞しくなったのでいいんですけど。

  18. 1567 匿名さん

    昔に比べると、女性ははるかに生きやすくなったと思います。

    でも、いまだに女を軽くみる男性はたまに居ます。
    うちの上司は私がマンションを買った時

    「本気で結婚あきらめたんだね。すごいな。」

    と真顔で言ってきました。
    でも、そのおかげか知らないけど出世もできた(笑)

    ・・・ちょっとシャクにさわるけど覚悟をみとめてくれたのかな。

    まぁ給料もあがったから良しとします。

  19. 1568 匿名さん

    私は一軒家とマンション持ってるんですが
    男性からあからさまに蔑視や嫉妬の発言はされませんでした。
    裏では言われてたかも。

    女友達から嫉妬だと思われる嫌みは言われて凹みました。
    女性でマンションはちらほらいるけど、一軒家建てた女性って珍しいから
    手が届かない、抜かされた、私じゃ叶わない、、
    等の複雑な思いがあるそうです。(←心理士談です)

  20. 1569 お一人

    家持つのはお金の有無だから等しいとして、
    生きやすいか否かは男女差はあるでしょ。
    昔ほどではないにしろ、一部の専門職と公務員以外は
    定年まで男女差無く昇進昇格できるところはごく僅か。
    海外と違って日本はまだ古く封建的ですからね。

    まあそれに立ち向かうタフさは必要なんだけど。
    世の中のモノ・考え方の多くはファミリー主流・主眼でしょ?
    自分含めマイノリティだって自覚は必要だと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸