マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 624 マンション検討中さん

    給与を口座別にしてる方がここにも~(笑)
    大手ならではの特権ですね。
    かくいう私も2つに分けてます(^o^)v★

    妹は結婚して子供一人いますが働き続けています。彼女は不動産は持ってません。
    旦那には内緒にしていますが実はハイスペック女子で、
    給与口座を3つに振り分けてます。

    ★第一口座:月額15万(今は時短なので取り分け少なく)・賞与40万程度。旦那が知ってる額。
    ★第二口座:月額20万。定額貯金用。旦那知らず。
    ★第三口座:残りの給与月10万~。残りの賞与80万~。何かあった時のための貯金用。旦那知らず。
    第一だけで103万以上だから扶養対象外ですよ。
    皆さん賢くやっていきましょう!

    この前ね『義姉さん、もう一人子供欲しいと思ってるんです。嫁さんのためにも仕事頑張らないと。』
    と言ってて
    我が妹よ。巧くやりおるな~と敬服しました。

  2. 625 匿名さん

    >>623さん
    622です。
    いえ、そんなろくでもない男性との結婚が考えられないのですが。^^;
    私は少なくともそんな男性には惹かれないので、皆さんのほうが男性に甘いのでしょうね。
    収入とか学歴はどうでもいいですが(自分の収入も低いですし)、そういうところの価値観というか、プライドがない、考え方が幼い人とはお付き合いも無理です。
    皆さんが仰るようなタイプの男性も過去にひとりだけ思い当たるのですが、思いっきり蹴散らしちゃいましたから。(苦笑)

  3. 626 匿名さん

    ↑そうじゃないんだよなー。
    男の基本的生態が分かってないと、これからも厳しいかもね…
    そんな男性にするしないは女性次第なんだけどね。 

  4. 627 匿名さん

    >>626 匿名さん

    620です。

    そうですねー。
    本当に失敗しました。

    まーもう後の祭り。

    購入したけど結局ローン払えず親に買い取ってもらって親に払ってる、とか、親も住むことになった、とか言おうかな。

  5. 628 匿名さん

    >>627
    同僚や友達にもしっかり口止めした方が良いのでは?
    しかし合コンで不動産の話がでるなんて、信じられない。

    私の友達は実家に住んでる事にして、結納まで一度も家にあげませんでしたよ。
    不用心な女性って意外に多いですよね

    >>札束を持って歩いているようなもの

    まさに言い当てて妙!!!

    幸せになってください

  6. 629 匿名さん

    ダメになって良かったと思いますよ。
    これをバネに前進あるのみですよ。

    結婚する理由は大まかに分けて二種類なので

    ・守りたい存在
    ・搾取する存在

    仮に結婚までいっても完全に後者だと確信できますね。
    一つ利口になったんだし、きっと次はいい人ですよ。

  7. 630 匿名さん

    >>628
    >>629
    ありがとうございます!
    いい年して全然わかっておらずお恥ずかしい限り。

    女友達ってこわいもんで、彼女たちからネタにするんですよねー。住んでるとこきかれて、家賃高そうな地域だからそんなネタになると、すかさず◯◯は持ち家だから!って話になるんですよね。。。
    友達は口止めお願いしてみようと思います。

  8. 631 匿名さん

    キツ~くキツ~く口止めですな。
    このスレ見せるとか(笑)
    それかコピペして『SNS上の仲間がこんなこと言われたから、これからは何も言わないで!』とか。

    想像でしかないけど、多分アナタは結構な美人でちょっと男受けが良い、
    貯金(だから家持ち)も仕事も出来る女だから
    友達は嫉妬と尊敬、焦りが入り混じって、
    あえてプライバシーを侵害するような事を口走るのかも。
    ちょっとした悪意を感じる。

    だってマンション持ちをバラしたら、
    その女性が圧倒的に不利になる事を
    殆どの女性が深層心理レベルで、本能で分かるものだもん。

    私だってそれが分かってるから、頼まれなくても
    友達2人が付き合いだしても絶対に男性の方には家持ちであることを言わなかった。
    合コンでも超お嬢様を連れて行っても『この子はね…○○会社社長の娘で・・・』なんて言わない。
    むしろ庶民派を演じさせてた。

  9. 632 匿名さん

    おひとりさま女性に質問!
    誰か答えてくれるかな?

    ①本籍はそのままにしてますか?
    ②公正証書(遺産や埋葬方法)は作成しましたか?
    ③老人ホーム選びなどの終活は始めてますか?

    私の場合
    ①なんですが実家が遠いので、戸籍謄本が必要なパスポート更新時(来年)に分籍しようと思ってます。
    親子関係や遺産相続には法的になんの支障もないそうです。

    ②建物は価値が落ちていきますが、かなり高額になる土地なので、親兄弟と親戚には一切渡したくありません。
    同じ女性として苦労するであろう姪にすべてを相続させたいのですが、
    絶対条件として
    ・必ず大学を卒業
    ・企業に正社員、もしくは国家公務員として職に就いていること。もしくは起業していること。
    ・社会一年目から貯金すること
    ・遺産は姪本人以外の名義にしないこと
    ・売買で得た現金も本人のみのものとする事
    ・海に散骨(私の事)
    ↑こんな内容を考えてるんですが、問題はいつ作成するのかと言うこと。
    姪はまだ小学生なんですよ(笑)
    でもいつ自分が死ぬか分からないし、、皆さんどうしてます?

  10. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    ありがとうございます!

    私は顔もスタイルも普通ですが、仕事などは環境がよく、周りからは「◯◯は本当に恵まれてるよねー」、とはすごくよく言われます。

    多少は悪意あるのかもしれません。。。

    しかし本当に皆様優しいですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。


  11. 634 匿名

    >632さん
    質問の答えでなく恐縮ですが、私は献体を希望しています。
    ですが、条件が整わず模索中です。
    私ももっと先のことを考えなければいけないと思いました。

  12. 635 匿名さん

    >>632 匿名さん
    1は変えてません。同じ市内なんで。
    2は高いのでつくりません。気にはなりますが。
    3はまだ何十年も先で、そのときの社会環境にもよるので、現時点では何も考えてません。

  13. 636 住人

    >>603 デベにお勤めさん
    夜中に声出して笑っちゃった!
    女性の書き込みっておもしろい。
    もちろん私は女性だけど普段のマンコミュはオヤジばっかりで。

  14. 637 住人

    ちなみに私は上司たちがおしゃべり好きで広まってしまった。
    でも異動して新環境。
    男性同僚にはきっかけ次第で持ち家の話をします。女性の同僚には絶対に言わないでくれと。理解、納得してくれます。
    あんまりガチガチに話さないと決めなくても良いかと。
    女性に話すのは厳禁だと思いますよ。
    しかし、業務上、女性社員に持ち家を知られています。言わないのが良識で信じたいと思いますがその人が知ったことは間違いない。

  15. 638 匿名さん

    あ~~女って本当に大変(笑)
    理不尽な社会に順応しながら頑張りましょう(*^_^*)

  16. 639 匿名さん[男性]

    自称女性
    自称お一人様
    自称持ち家
    自称…
    の汚部屋賃貸住まい

  17. 640 匿名さん

    >>637 住人さん
    620です。
    ありがとうございます!

    かなり広まっちゃってるので、口止めがんばります!

    早く新たな彼氏欲しいです。

  18. 641 匿名

    寝に帰るだけのようなものなので買って半年ですが売りに出しました
    1人なのに複数の持ち家のある方は何を目的に買われたのでしょう
    裕福で羨ましいです
    借金はいくらありますか?
    現ナマ購入ですか?
    羨ましいです
    一体どんな仕事をしたら複数の不動産を所持できるのか
    ふつうのOLだけでは無理ですよね
    どんな物件なんですかね
    気になります
    本当に

  19. 642 購入経験者さん

    >>640
    619です。
    そこまで広まってしまっているのなら口止めは難しそうですね。
    他人の口はなかなか抑えられないでしょう。
    それに酔ったらペラペラと喋る人も結構いますよね。

    発想を切換え、口止めは諦めて、似非の状況を吹聴してみては如何ですか。
    「親と一緒に住むことになったの。ダメな私の代わりに親がローンを肩代わりしてくれるになった。」
    「親が実家を引払って、一緒に住むことになった。やっぱり私には大きな買物過ぎてやりくりできなかったよ。親も一緒に払ってくれるからちょっとは生活が楽になるわ。」
    などなど、リアル感プラスちょっとダメな女子っぷりを出しながら、じゅんぐりと事有る毎にお話してみては如何ですか。

    また、ランチ会やディナーなど、女子で集まる時などでは
    「あ、親に夕食いらないって電話してくるね。」
    「やっぱり親と住んでるっていいわー。洗濯も料理もしなくていいし。」
    など、印象のテコ入れをします。
    一年後には晴れて実家住まいという周りの認識になっているでしょう。

    アメリカでは不動産を購入する女性など五万百万それ以上にいますが、
    日本の男性は精神が非常に未熟なので今はまだ警戒する意外に仕方ないです。
    (そういえば書き忘れましたが、ハワイ州でも家持ちの女性多かったです)
    日本の女性も「女なのに」「母親なのに」と、本当は素晴らしいことなのに、
    敢えて行動を制限するような発言をよくしますよね。
    先進国なのに旧態依然で非常に残念です。
    100年後にはマシになっているとは思いますが。

    そうそう、ミーハー話をちょっと。
    先日婚約を発表したミランダ・カーですが、彼女は去年マリブに一軒家を買ったそうです。
    大分前ですが、彼女が前夫のオーランド・ブルームと結婚する前、NYにマンションを持ってました。しかも最上階。
    偶然にも同僚の友達が同じマンションに住んでいたので、旅行がてら見学させてもらいました。
    jadeという素敵な名前のマンションなんですが、その人に聞いた話だと、女性の購入者も結構いました。セキュリティも抜群でした。
    このように結婚前に不動産を持っていようがいまいが、なんの偏見も持たれない成熟された社会になることを心から望みます。

    失礼。長くなりました。
    婚活頑張ってください。陰ながら応援してます。

  20. 643 匿名

    イタイネパラサイトシングル

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸