マンションなんでも質問「女性おひとりさま part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:57:17

女性おひとりさまスレの続きです。
引き続きよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-08-17 23:39:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま part2

  1. 564 匿名さん

    えー?マンション24時間ゴミ出しokで便利なのに。ディスポーザーもあるし。

    私は一瞬たりとも生ゴミが部屋にあることが耐えられない。家の前にゴミ置くとか気が狂いそうで戸建て無理。ディスポーザーもなかったらやっていけない。

    排水溝掃除も毎日するし、髪の毛のゴミとか、ベランダ雑巾がけ後の雑巾とかも、即効捨てたいから、本当にマンションでよかったと思ってる。

  2. 565 匿名

    生活パターンによって違うのでしょうけど、私も各階で24時間ゴミ捨て可能なことはマンション選びの必須条件でした。
    ズボラだし片付けが苦手なので、せめてやりやすい環境を作らないとゴミ屋敷になりかねないです。(笑)

    実家の戸建て住まいも長かったので、戸建てのメリットも分かります。
    でも私は心配性なのか、セキュリティ面でマンションのほうが気楽でした。
    ちょっと高さがあるため視界も良好で、周囲の目を気にせずにカーテンが開けられるのもいいです。
    1LDKですけど満足してます。
    ウサギ小屋のほうが落ち着くとか貧乏性なのかもしれませんね。^^;

  3. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    564ですが、私も1Lで、すごい生活しやすくて気に入ってます。掃除も楽チンだし、全部屋に窓があるから明るいし。

    こわがりなので、部屋が多いと誰か隠れてたりしたらどうしよ、とか思っちゃうし、ちょうどいいです!

    ずっと1ルームに住んでたってのもありますがね。

  4. 567 OL

    狭いと圧迫感がないですか?
    人が泊まりに来たり、パーティー好きな自分は3LDKにしましたよ^^
    リビング、寝室、ゲストルーム、書斎って使用用途かなぁ
    結婚以外に親を引き取ったり、家族の変動にもフレキシブルに対応できるし
    最悪売ったり貸したりしやすいですしね

  5. 568 匿名さん

    >>567 OLさん
    564です。
    もともと1ルームに10年住んでたのと、ものがないので圧迫感ないです。

    あと、潔癖で、友達とかできる限り呼びたくないので、問題ないです。他人に水回り使われるの気持ち悪くて、友達でも彼氏でも、帰ったら水回りはカビキラー、取っ手などはアルコール消毒してます。

    食べかすも耐えられないし、うちでは彼氏以外飲み禁止、泊まり禁止にしてます。

  6. 569 デベにお勤めさん

    お一人様でも社交的な人と内向的な人がいるからね。
    いいと思うよ?

  7. 570 匿名

    565です。
    1LDKですけど、窓の外の視界が広いので圧迫感はないです。
    ベランダの手すりが半透明ですし、家具も床のハードメープルに合わせて明るめの色にしてますしね。
    収納は寝室に壁面収納を設置してすっきりさせました。

    LDはダイニングテーブルに、椅子とベンチソファ。
    もう半分はラグを敷いて、座椅子とクッションのスタイルです。

    友達はときどき遊びに来ます。
    お泊りは想定してませんが、泊まられるのは好きじゃないので丁度いいです。
    趣味で音楽をやっていて、遊びに来る仲間も音楽仲間なので、もう1部屋あったら音楽ルーム(防音室)を作ってたと思います。
    費用が出せれば、ですけどね。^^;

  8. 571 匿名

    ですよね
    うちも予算がないので2Lにした♪数百万も違うし
    広い間取りの物件はファミリーが多いので抵抗あるし
    うちは1Lと2Lしかないので単身が多いみたい
    子供苦手だし、掃除も面倒だし、付き合いも嫌い
    家にいることが多いからコンパクトな間取りでよかったです

  9. 572 匿名さん

    私も人が来るのが苦手です。
    来た人が帰った後の空気と言うか、なんと言うか...。
    あの感じがたまらなく嫌だし、ソファーとか、普段洗濯出来ない物に触れりたりすると、帰った後に即ファブリーズやアルコール消毒、フローリングの掃除とかしちゃいます(>_<)
    家族以外はどうしても駄目です。
    自分で頑張って購入した家だから余計にテリトリー意識が強くなってるみたいで...完全に他人と暮らせないかも...。
    だからおひとりさまなのだけど。

  10. 573 匿名さん

    ちょっと神経症的ですね、潔癖なのかな?
    うちはズボラ(笑)適当にやってますが、今のところダニもノミもいません。
    換気をしてるのと、ペット飼ってないからかもしれません。
    最近のマンションは、気密性が高いので2-3年目ごろに
    ダニが発生しやすいらしいです。

  11. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    564, 568です。わかりますー。
    同じタイプの人いて嬉しい。
    たしかにだからお一人なのかも(^^;
    私の友達でもう一人そういう子いるけど、その子もお一人(笑)

    でも、嫌ですよねー。

  12. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん

    564,568ですが、うちもペットかってない。
    植物もベランダのみで部屋は無理。

    たしかに気密性高くて帰ってくると臭い。。

    私仕事ハードで深夜タクシー帰宅の始発出社とかもざらですが、それでも水回り毎日掃除してますし、換気する時間もがんばって設けてます。

    潔癖ですねー、本当に。

  13. 576 購入経験者さん

    住宅買って2年経ちますが、本当に買って良かったな~って毎日自然に思えます。
    私の人生で一番の最高の買い物だと思います。
    毎日嬉しくて嬉しくて。
    全部自分の思い通りに作れました。

    これから買う方がより良い住宅に出会えますように(^O^)★

  14. 577 匿名さん

    みなさん月の家計はどんな感じですか?
    私は食費が月12万、光熱費月15000、水道2ヶ月で20000、その他10万で、住居費12万。手取り25万なので、ボーナスから補填してギリギリの生活で破綻しそうです(>_<)

    今は暑いけどクーラーつけずにがんばったり、飲みの回数減らしたり、水道出しっぱなしやめたり、美容液諦めたりしてるのに全然たりません。

    みなさん節約とかどうされてるのでしょう?

  15. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん

    食費1人でですか?高くないですか?外食メイン?外食減らしてみては?

  16. 579 匿名さん

    ◆毎月の経費

    ・ライフライン
    電気:4000~6000円
    ガス:2000~4000円
    NTT:6000円
    水道代2ヶ月:4000円弱

    食費(飲み会含む):70000~10000円

    美容:0~60000円
    ヘアサロン月1:10000円弱

    生活費は最低でも7万は掛かります。
    ライフラインにどうしても15000円はなければならない。
    美食家でかなり食べるので、
    食費が一番高いですが、これでも頑張って抑えてます。
    577さんは、全体的に多いですね。
    家族4~5人分ですよそれ。

  17. 580 匿名さん

    579です。
    夕食が一番掛かりますが、私の倹約ポイントは他人本願な部分もあります。

    同期(男)か上司が週2~3回、会社帰りに飲みに誘ってくれるので
    ここで大量に食べて繋いでます。
    あと、たまにランチにも誘われるので、ここぞとばかり特ランチを頼んで満足感を得ています。
    男の人は悩み事やストレスが多ければそれだけ多く誘ってくれるので
    あまり仕事・人間関係上手くいかないで欲しいとこっそり思ってます。
    今の上司は単身赴任で寂しがりやで直情的思考なので、今までの上司で一番飲みに誘ってくれる回数が多いです。
    本当に食費助かってます!!!

    彼氏と会うのは週末1~2回なので、ここでもなるべく美味しいものを食べさせてもらって月曜日からの生活に備えてます。


    やはり食費を如何に押さえるかが鍵ですね。

  18. 581 匿名さん

    「他力本願」ですね
    余談でした

  19. 582 匿名さん

    どちらかというと倹約家です。
    頑張って節約してるというよりは単に無駄遣いが嫌いなだけなんですけどね。
    中途半端にお金を使うよりは好きな趣味にお金をかけたいです。

    ・ライフライン
    電気:2500~3500円
    ガス:3500~5000円
    ネット・電話:1500円
    水道代2ヶ月:3000円弱

    食費は飲み会等の交際費等を除き、お昼弁当持参で月1万~1.2万。

    貯金もしっかりしてますが、旅行など、使う時は遠慮なく使います。^^

    一人暮らしで水道2万は水漏れを疑うレベルじゃないかと思いますが大丈夫でしょうか?

  20. 583 匿名さん

    >>579
    >>582
    毎月のローン(管理費、修繕費も)は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸