- 掲示板
こちらからの家賃入金はいかがでしょうか?
【管理組合・管理会社・理事会板に移動しました 2014/10/22 管理担当】
【スレ本文を変更しました 2015/01/21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-17 10:40:51
こちらからの家賃入金はいかがでしょうか?
【管理組合・管理会社・理事会板に移動しました 2014/10/22 管理担当】
【スレ本文を変更しました 2015/01/21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-17 10:40:51
管理会社を 変えるのは 大変だったのでは ご自分で 変更されたのですか それとも 次の管理会社が 手伝ってくれたのかな 私も早く変えたいです まずは 連絡からかな 連絡着くわけないけど
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
私も入金遅れがあったのですが、連絡したら調べて対応してくれました。
何回か電話をかけましたけど、つながらない事も無くすぐ出てくれました。
担当者によって対応が違うのでしょうか。
でも、これも問題である事には違いありませんよね。
私も入金がされたり、されなかったり(今でも数か月分が滞納)。連絡しても、そのうち支払いますので心配しないでくださいとのこと。サブリースなのに、なぜ契約で決められた日に支払えないのか。管理会社を変えようにも、情報を開示しない(変えさせない)。
これって、法的に問題はないのかな?
一人の担当しか分からないというのは問題ですね。その人が辞めてしまったら、誰も分からないという状態にもなりかねません。少なくとも、話しを受けた人が責任を持って対応出来るようじゃないとね。
エベレストの事が頭をよぎりますが、今のところ電話はつながります。管理会社を変えたいのですが、どのようにすればよいかご存じの方情報お願いします。
今のところ、遅れながらではありますが催促すれば払ってくれる事もあります。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
アイルさんは、素性の良い方々との清き正しいビジネスを心掛けている、そう言ってましたけど、契約守らない会社でも、清き正しいビジネスパートナーとビジネスしているのか、誰か教えてください。
ここまで来たら、アイル自身が事情説明をする説明責任があるのではないでしょうか。
ただ賃料が未入金のまま、ダラダラと対応しているだけでは、信用も顧客も失う一方です。対応は非常に問題だと思いますが、それをさせているアイルはそれ以上に責任があります。エベレストの時の様な訴訟をおこされる前に、企業責任をしっかりと果たしてほしいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
他にも似たような状態になっているかたがいるんですね。
自分も未払いな上に解約ずみといいはったり、そのあと電話するとそんなこといっていないと言ってきたり、鍵も難癖付けて渡さない、転貸先の情報も渡さないと最悪な対応です。
そろそろ、裁判も視野に入れています。
エベレストからアイルに管理を持って行った人間が、影で手引きしているって言う事はないかね?
当方の物件でも、家賃が3ヶ月未納となり、連絡をしたところ「担当者以外わかりません。担当者から連絡させます。」と言ったきり、連絡が来ませんでした。
再度連絡したところ、管理している物件も、入居者からの家賃が入っているのかどうかすら分からないとのこと。担当者はお休みで、上司は不在。担当者との連絡は誰もできないという回答でした。
更に「そんなに焦らないでください。ここで話しても水掛け論だから。」と・・・。
訴訟起こされた方、起こす予定がある方、いらっしゃいましたら情報交換よろしくお願いします。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
>>37
私もアイルレジデンスに管理をお願いしてますが先月から入金がありません。連絡しても担当者不在であとで連絡すると言われるのですが全然連絡も来ません。数回連絡してますが同様な状態です。会社自体危ないの気がします。
契約を解除する手続きをしようとかんがえてます。
ちょっとふざけてますね。
確かに見てるかも知れませんね。皆さんの書き込みが頻繁なので、現実味を帯びてきた気がしています。まず、どこに頼ればよいか、調べてここで共有していきませんか。お互い匿名なので、まずはお互いが自力で確認できる対策を公開しあってはいかがでしょう。冬が決算だった気がするなぁ