前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
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[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
お騒がせしました。549で書き込んだ者です。
ここまでの流れですが、
「外構完成後引き渡し」ということで建設始まる。
↓
11月頃に「ローン契約で銀行とか登記の人とか呼ぶので来てください」とのいきなりの連絡。
外構は手付かず。
「ハァ?」
「1ヶ月前くらいに、家が完成しますので、この日程で確認をお願いします」が先じゃないの?と騒ぎになる。
「水海道の小見川さんに知り合いの親戚がいるから直談判するしか」
「この契約書でそれはおかしい」
親戚一同怒りまくり喧嘩始まりそうになる。
結局、私がトラブルを収めるためにとにかく外構完成前引き渡しでもいいから、
「中身は見せてください」ということで中身は確認する。
↓
絶対に外構は引越し前に完成してくださいね、と念を押す。12月あたま。
↓
2月26日現在、外構工事のコンクリ打ってない状態、
それにも関わらず「予定通りできそうにありません」の連絡がない・・
家の品質関連、ということではなく
すべて契約・顧客対応の不満です。
予定通り進みそうにない、という時こそ早めに連絡をすべきで
早めに連絡があればトラブルにもなっていないのに・・
この掲示板を日栄さんの経営者の方がご覧になっておられましたら、
御社のトップマネジメントには問題がある、キックボクサーを養成する費用があったら
ISO9001を取得し顧客満足に取り組んで下さい、と申し上げるしか無いですね。
他の方にではどこがオススメですか、と聞かれたら
ISO9001取得企業なら顧客満足軽視を少しでも避けられるかも・・と申し上げます。
製造業では当たり前過ぎる内容で大して役にたたんのですが、こんな顧客軽視に合うと
こんな看板でも頼りにしたくなりいます。
素晴らしい家やお得な買い物はいらない・・トラブル無く平穏無事に工事が終了する・・
それだけが私の望みだったのに・・