東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.13」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-08-21 16:39:58

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-09 17:56:55

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 859 匿名さん

    バスでは価格上昇につながらないというのは前から言われている通り
    反対者が多いようだけどゆりかもめのほうがまだ期待できる

    それからBRTの終点が銀座ではダメだとはっきり指摘してくれたのはありがたいね
    新橋あたりでJRに乗り換えたいという住民が多いと思う。今からでも計画変更してもらいたい

  2. 860 匿名さん

    ちなみに沖さん(に限らず不動産コンサルタントと自称する方々)は、概ね短期の市況如何で言を左右にするから、話半分で聞いておいた方がよい。この人、ちょっと前は、今すぐ不動産を買いなさい(買わないとあと10年待ち)、タワマンは買いって煽っていた張本人。有料の情報冊子で言葉が上品ではないS氏も同じ。

    鉄道>>>>バスなのは自明だけど、山手線に繋がればよいという発想もどうかと。
    舎人ライナーみたいなひとつの事例ですべてを語ろうとするのが間違いだし。

    湾岸買うなら都心から同心円で近い順・交通の要所に買っておけば、リスクヘッジになると思います。

  3. 861 匿名さん

    >>855
    新築で買う部屋、も将来リセールするときは
    手数料分だけ中古買主は高く負担するわけで、
    856さんの言うように新築だってそうだろうに、につながる。

  4. 862 匿名さん

    中古のメリットに、契約前に内覧できるというものがある。
    けど、これにはそれがないってことを言いたかった。

    クロノは中古だけど新築のティアロと同じ価格で売り出してるよ。

  5. 863 匿名さん

    >>860
    ってことは、沖さんが買いなさいの時に例に使った
    キャピタルゲートプレイスの事も話半分に聞いておかないと。

  6. 864 匿名さん

    不動産業界における、中古、という用語の定義すら理解していない素人が多すぎる。
    不動産仲介業者を通す売買を一括りに’中古’と表現するのは、まったくの誤りだからね。
    まだ地階工事している物件の中層階地権者住戸を、中古、って??

  7. 865 匿名さん

    キャピタルゲートの頃と今では情勢が変わったのです。不動産価値はいつ買うか、いくらで買うかがすべてですから。

  8. 866 匿名さん

    >>860
    「今すぐマンションを買いなさい」この本なんて勝どき付近をオリンピックによる値上がり期待エリアとして煽ってすらいましたよ。出版が昨年末だったのに手のひら返しが激しすぎます。たぶんインフレ期待で市況が上向いていた昨年のトレンドに乗る本を余り深く調べずに書いて、そのあと昨今の不動産市況と見てよくよくエリア分析したらやっぱりリスク有りましたっていう流れでしょう。

    「同心円で近い順・交通の要所」この条件でいくと、周辺環境が微妙で駅遠とはいえGFTの資産性が湾岸物件では一番固いでしょうね。部屋によっては割高もありますが。

    ちなみに湾岸が高騰すると内陸はさらに高騰と単純には言えない気がします。たとえば中央線沿線の高騰ぶりは半端じゃないレベル。あそこまで上がると都心距離が遠い割に高いと判断されてもおかしくないし、なによりサラリーマン世帯のボリュームゾーンを乖離してしまい、そのうち価格下落圧力が働くと思います。

  9. 867 匿名さん

    >>864
    お前さんのことだけど頭の固い玄人気取りのほうがタチ悪いだろ(笑)
    未入居でも新古でも中古でも新築もどきでも地権者住戸でも何でもいいじゃん

    問題は呼び方じゃない・・・
    何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ

  10. 868 匿名さん

    >>859
    ゆりかもめは新橋行なら良いけど勝どき止まりなら意味なしでしょ。
    BRTは路線と優先信号制御次第では資産価値上昇すると思うよ。銀座止まりでも途中の東銀座停車も含めると地下鉄4路線に乗り換えられるのは大きい。KTTは目の前に停留所ができる予定なので、うまくいけば銀座まで5分くらいになるはず。

  11. 869 匿名さん

    いいかげん止めたら?中古連呼するの恥ずかしいから。

  12. 870 匿名さん

    そうそう。
    中古というのは、単なるあの部屋の呼び方。

    仲介業者に3%手数料払うのも中古と同じなんだし。

  13. 871 購入検討中さん

    >問題は呼び方じゃない・・・
    >何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ

    たかだか1件の地権者住居売却で盛り上がり過ぎじゃないだろうか?
    大勢に影響無いから、スルーじゃないの?

    >何故この時期にあの値段で表舞台に出てきてしまったか?ってことだからさ
    売主の真意はここで議論しても分かることじゃないでしょ。
    申し訳ないけど、くだらなすぎる。

  14. 872 匿名さん

    866さん

    860ですが、概ね同感です。
    不動産は立地優位性がもっとも重要。
    鉄道インフラは立地優位性に寄与する度合いが大きい。これに尽きるのではないでしょうか。

    内陸の価値が何倍にも上がるというのは、まさにバブル現象ですので、高掴みリスクがあると思います。
    このあたりの感覚は866さんと同じです。
    GFT,KTTあたりの交通利便が相応にある立地、かつ高掴みしない割安部屋をさがす。あとは市況次第ってところでしょうか。

  15. 873 匿名さん

    「間取りが重要」という案は?
    http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/
    これ立地良くて割安だと思うけど。

  16. 874 匿名さん

    >>871
    ここに限った話じゃないけど、今買わないともっと上がる買えなくなる、
    っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
    たかが一戸、されど一戸ってね

    検討者にとっては頭を冷やすって意味でも良い材料なんじゃない?
    逆にステークスホルダーにとっては冷や水を浴びせられる形になっちゃったけどね

    ただ単にネガだと思われるのも癪だからあれだけど、
    ここはJV案件だし、きっちり1倍で売り抜いてくると思うし、そういった価格設定だし、
    欲しいんだったら早めに決断しないと条件の良い部屋から無くなっちゃうのは世の常

  17. 875 購入検討中さん

    >っていうポジさんの話が事実なら、地権者住戸が表に出てくるはずないじゃんw
    ポジの話しが何だか分かりませんが、相場を当てるのは万人が出来るわけじゃない。
    地権者が相場を予想して売り抜けようとしているのか、
    仮住まいから他の物件を購入するために売却を判断したのか、
    我々には分からないが、「表にでる」のは一般的ではないだろうか。

    今回の売却価格は大きくディスカウントされていた訳では無いので、小生はスルーしています。
    ディスカウントが無ければ、一般の人は、地権者から買わず、普通に新規契約するかと思います。

  18. 876 匿名さん

    >>875
    だーかーらー・・・
    貴方も同様に購入検討中なんだから冷静になれて良かったじゃん
    少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する、ってのが分かって良かったんじゃない?
    その辺りを十分理解した上で(もちろんリスクとも思わない人もいる)気に入ったのなら買えばいい
    ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない

  19. 877 購入検討中さん

    >ただホントに買えば儲かる相場だったら、あんな物件は「絶対」表には出てこない
    100%儲かると思ってる人がいたら天然記念物ですよ。

    >少なくとも地権者MSにはこういったリスクも存在する
    今回のって「リスク」なんですか?

    ※リスク (risk) の定義にはさまざまあるが、一般的には、
    「ある行動に伴って(あるいは 行動しないことによって)、
    危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」 と理解 されている。 
    wikipediaより


    リスクじゃないですよね?
    正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。


    誤解を与える言葉を使うのは慎みましょう。

  20. 878 匿名さん

    自分が契約した部屋よりも条件の良い部屋が安く出てきてしまうのって、、、マンション購入にはそういう事案もあるよね。

  21. 879 匿名さん

    買いたいで買える人が1人いただけで、あんな物件は出てこないから
    100%儲るかどうかは関係なし。
    あんな物件が裏でゾロゾロ売りに出ているのなら別ですが。

  22. 880 匿名さん

    もういいよ。倍率1倍率前後は、こんなもん。

    そりゃ、自分一人しか買いたい人がいなかったんだから。中古じゃ厳しい。

    オリンピック後は悲惨だ。

  23. 881 匿名さん

    投資だから、先読みできるかどうか。
    となりのTTTだって、1期1次で1000戸以上売れたが平均すると倍率は1倍ちょっとです。

    KTTが買いかどうかは人それぞれが判断すべきことです。
    うがった見方しかできない人は、チャンスを逃す人と思います。投資センスを磨かれた方がよろしいかと。

  24. 882 匿名さん

    バカバカしいぉ。誰にも将来のことはわからんだろうに。

    儲かるって意見もアリ、儲からないって意見もアリ、だよ。
    自分が思うことが正しい

  25. 883 匿名さん

    >自分が思うことが正しい
    正しいとは限りません。
    自分が思うことなら納得、、、くらいが良いでしょう。
    自己満足と言われてしまうかもしれませんが、それで良いのです。

  26. 884 匿名さん

    >>882
    おっしゃる通りです。

    不動産の結果が確実にわかってる人は、今頃掲示板なんて見る層ではなく、数十億円以上の資産家ですよね。。

    色んな意見をまなんで、後は買うか、買わないか。

    儲かる断言とか、損の断言は専門家にもできない。。

  27. 885 匿名さん

    例の中古が818の間取りなら買ってただろうなぁ。

  28. 886 匿名さん

    資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
    このマンションだと、いくらぐらいですか?

    http://youtu.be/La-WIYNjgoY

  29. 887 匿名さん

    >>885
    シティタワー武蔵小杉の70㎡は過去最強と言えるレベルの間取り。さすがに比較相手が悪すぎるよ・・・
    タワーであれってより良い間取りって同じスミフでもないでしょ。ドトールはもちろん間取りの評判良いミレーニアですら敵わないと思う。

    もし例の地権者住戸が向き・階数は変わらずスミフの間取りなら坪350でも売れてたと思う。周辺物件でにあれより良い間取りは皆無だから。それぐらい素晴らしい間取り。

  30. 888 匿名さん

    >>877
    876ではないが

    > リスクじゃないですよね?
    > 正確には、「少なくとも地権者MSにはこういった事案も存在する」ですね。

     今後、同じような「事案」が発生するかも知れないんだから、リスクでもある。
    地権者がいなければその可能性は無いのだから、とくに考慮しておかなければならないことに間違いはない。

  31. 890 匿名さん

    >>887
    ムサコのを見に行ったが、確かに良い間取りだなあ。
    しかも図面にないトランクルーム付きだって。

  32. 891 匿名さん

    >>887
    間取りって軽視できないよね。
    坪単価だけでお得とか言う人いるけど。
    804と818比べると2平米しか変わらないのにリビングの広さ7畳分の差にトランクルームや納戸やら。
    どうしてこんなに差が出るのか謎。

  33. 892 ご近所さん

    皆さんが今どこに住んでるかによるけど、勝どきって住むにはとってもいいよ。特にここ最近で本当に住みやすくなりましたよ。
    人それぞれ何を求めるかで効用は高くもなり低くもなるので、安いと思うか、高いと思うかは人それぞれですけどね。
    投資目的として適してるかどうかっていうと、そんなの誰にもわかりませんよね。ただね、余力をもってそれなりの部屋を購入するのと、一杯一杯で購入するのとではリスク対応の仕方が異なるから結果も異なるよね。
    居住目的で、家族構成に合わせたそれなりの広さの部屋を購入するなら、とってもいいと思いますよ。駐車場24,000円からで高くないし。

  34. 895 匿名さん

    投資ってポートフォリオの組み方が重要だと。このマンションだって、ポートフォリオの組み方次第では投資先としてはなくてはならない商品かもしれないし。今皆さんが何にいくら投資してるかによってこれが投資先として必要かどうか考えるのが良いのではないでしょうか。不動産だけだとリスクは高い。ましてや投資の第一歩としてこのマンションを考えてるのだとしたら、資金的に余裕があって不動産による万一のマイナスリスクを軽減できるような他の投資先も考えないと。マンション一部屋で大儲けったって金額的にたかが知れてる。凄くお金持ちならいいけどね。

  35. 896 匿名さん

    892
    俺もいま勝どき住んでるけどそう思うね〜
    ホント便利になったし、俺は会社まで徒歩でもいけるし銀座や豊洲にもすぐ行ける。
    出張が多いから羽田や成田にも一本なのも便利。
    ただ子育てには不安。これから子供ができるがどこに入れたらいいかわからん

  36. 897 匿名さん

    >羽田や成田にも一本

    どういう経路ですか?

  37. 898 匿名さん

    >>896
    羽田や成田に一本、ではないでしょ。大門乗換え。

    それからJR東日本が新線つくるから、東雲や有明からは羽田に一本になるよ。

  38. 899 匿名さん

    説明不足でスマン。電車じゃ無くてバスです。
    荷物多いしいつもバス利用します。

  39. 900 匿名さん

    >>899
    バスのほうがもっと不可解なんですけど。
    銀座の乗り場や豊洲の乗り場までタクシーで行ってるとか?

  40. 901 匿名さん

    資産210億現在400億の投資家のマンションが見れますが、
    このマンションだと、いくらぐらいですか?

    http://youtu.be/La-WIYNjgoY

  41. 902 匿名さん

    900
    銀座までは徒歩です!

  42. 903 匿名さん

    銀座まで徒歩で行かないとバスに乗れないって・・・ずいぶん泣ける立地ですね。

  43. 904 匿名さん

    >>900
    まあまあ899さんも趣旨は便利ってことなので細かいことはさておき、BRTが通ったら、汐留のコンラッド東京から成田も羽田も行くバスが出てるでしょうから便利さも増しますね。どの位の頻度でバスがあるかしりませんが。

  44. 905 匿名さん

    それってバス→バス乗り換えってことじゃん・・・

  45. 906 購入検討中さん

    BRTで有明まで行けばJR新線で羽田と成田行けるようになるんじゃない?
    大門経由で浅草線でも行けるけど、多分より早くなると思う。

  46. 907 購入検討中さん

    結構更新されていますね。

    まだお盆休みなの?

  47. 908 匿名さん

    9月5日まで、おやすみです〜

  48. 909 匿名さん

    ドトールさんはおやすみなしです

  49. 910 匿名さん

    >>909
    前からだけど、どうしてそう比較するかな~。
    他の休みなんてどうでもいいじゃない。
    細かいこと気にしてるね。何かコンプレックスあるのかな…?
    つまらないことで人の足ひっぱるのやめようよ。

    先日話題になったここKTT中古物件のおかげで、湾岸物件のリセールが思ったより低空飛行に怪しくなってしまった。
    だから、ドトールには高値を維持してもらい、中央区湾岸物件価格の下支えをしてもらわないと。
    ある意味、値崩れを防いでくれている。だから、ドトールの悪口は言わないようにするよ。
    つまらないことで、評判落として値でも下げられたら、回りまわってKTTにも還ってくるからね。

  50. 911 購入検討中さん

    気にするな、そのうち売れるよ。
    条件の悪さとそんなに安くなければ、
    そこまで早くは出ないでしょう。

  51. 912 匿名さん

    資産価値を維持向上させたい人は「駅近、適正価格、ランドマーク」を選ぶようにといういつもの趣旨から特に逸脱してないですよね。KTTは適正価格だし、彼が警鐘を鳴らしているのはDTやBAYZ、晴海タワーズなのでは?実際にBAYZに関しては東雲プラウドと比べて1000万円強気だといった内容の記述もありました。
    将来期待で、交通が不便な物件を買うことのリスクはその通りだと思います。

  52. 913 購入検討中さん

    >>910
    その通り。この2つが勝どきの値打ちを作って行くんですよ。ケンカしてる場合じゃありません。

  53. 914 匿名さん
  54. 915 購入検討中さん

    >>914
    既出です

  55. 916 匿名さん

    >>912
    東雲プラウドは今どき耐震だし
    東雲の町自体のブランドが豊洲より低いでしょう。

  56. 917 匿名さん

    914は912のURL漏れでしょ。

  57. 918 匿名さん

    今日日経にすっぱ抜かれてたね、羽田空港を中心とした新路線!
    羽田空港はこれから国際線もどんどん増えて成田が過去の者になるわけで、
    今はオリンピックを口実にどこも再開発にやっきになってくれてる。
    ここの真価が明らかになるのはオリンピックじゃなくて、その後の
    完成後だろうね。勝どき、品川、田町あたりは東京のポータルとして
    確固たる地位を確立するだろうね。東京駅も過去の者になるだろう。
    今までは、
     海外の基点→成田 国内の基点→東京駅
    これからは
     海外の基点→羽田 国内の基点→品川

    そうなると、実は大崎、田町のような田舎はこれから上がると思う。

  58. 919 購入検討中さん

    >>914

    この記事見たけど、決まって無いことが多いのに諸々断定的に書き過ぎてると思う。

    希望的観測も兼ねて、以下の理由からBRTは単なるバスじゃなく将来的な発展性のあるものになると予想しています。

    ・BRTは中央区から東京都に検討主体が移り銀座止まりじゃ無い可能性大
    ・湾岸はスポーツ施設だけじゃなく新市場、カジノなど未来の観光資源となる施設ができる(もしくは可能性大)
    JR東がオリンピックまでに先行して間に合わせる新木場ルートは有明駅経由で環2新交通インフラ(BRT?)に乗り継いで都心に向かうルートの構築が前提と思われる






  59. 920 匿名さん

    どういう路線になるのかわからないけど、新線できるなら有明のほうが値上がり見込めそう...
    投資目的の人はブリリア買ったほうが儲かるんのでは?

    >BRTは中央区から東京都に検討主体が移り銀座止まりじゃ無い可能性大

    都が主軸になるとグダグダ先延ばしされてオリンピック直前にようやく完成..なんてことになりそう
    銀座ではなく新橋虎ノ門方面直進してくれるとありがたいんだけど

    BRT開通したら、普通のバスじゃないんだということを大きくアピールしてほしいね
    有線信号とか専用レーンとかをニュースやワイドショーで大々的に取り上げてほしい

  60. 921 匿名さん

    有明もう物件ないよ。

  61. 922 匿名さん

    >>919

    確かに。終点が新木場の新線を巨額投資してまでわざわざつくるのは、都の計画も単なるバスレベルじゃあない可能性もあるよね。

    JRも慈善事業じゃあるまいしね。

  62. 923 匿名さん

    >>920
    新線出来るのに25年かかるって話がある(つうかメトロは作らないと言っている)のにそんな夢見られてもなあ
    有明は25年後には値上がりするかもねw

  63. 924 匿名さん

    >>923

    JR新線の新木場ルートは2020年までに間に合わせる計画だよ。有明というか国際展示場通るだろうし。
    メトロのことじゃないでしょ。

  64. 925 契約済みさん

    そんなことより、新しい隅田川の橋でも見ると、肌で可能性をかんじるよ。築地に、カジノの話もある。とにかく、新橋、汐留が近い。

  65. 926 匿名さん

    東京のカジノ誘致可能性は低いです。 まして築地に作るのはもったいない。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF25005_V20C14A7MM8000/(日経新聞:14/7/26)
    【抜粋】
    一方、東京は今後、五輪関連施設の整備案件が増える見込みだ。カジノ整備を進めれば、資材や人件費のさらなる高騰を招く可能性もある。舛添要一都知事はカジノ誘致に消極的な見方を示しており、政府が東京をカジノ整備地に指定する可能性は低い。

  66. 927 匿名さん

    統括すると

    大江戸線
    だけじゃねぇ、、

    って話ですね

  67. 928 匿名さん

    仕事終わって疲れてる時にあの橋歩くともっと疲れそう。。

  68. 929 匿名さん

    「歩けば健康にいいです」「バス便が発達してます」・・・田舎物件の常套句みたい。リセールの時は実質、大江戸線頼みだろうな。

  69. 930 購入検討中さん

    バスじゃないっしょ

  70. 931 購入検討中さん

    銀座側は車道をつぶす可能性もあるとのことでバスとかくと、誤解を招くよ。

    まぁ自分は高騰しなくてもいい派なので今のままでもOKですね

  71. 932 匿名さん

    交通網ネガが流行ってますな

  72. 933 匿名さん

    沖の本読んでみた。10年で買い替えなさいってやつ。
    勝どき2〜3割上がるだろうって持ち上げてるけど、
    執筆時は70m2で5,000万くらいだったそうだ。
    2割上がっても6,000万。これKTTの中でも安い部屋相当だね。

    これを上回る値付けのマンション多いから、警鐘を鳴らしたんでしょう。

  73. 934 匿名さん

    沖さんの本は全然共感できない内容ばかりだった。自身に都合の良い事実を引っ張って来ただけに私は感じた。

  74. 935 匿名さん

    >>922
    羽田新線はりんかい線や貨物線を有効活用して新宿、東京にも繋がる計画だから初期費用が抑えられる割に投資効果が段違い。民間のJRが投資するからには其なりの理由がある。
    BRTとはスケールも影響力も全然違うから。ただ湾岸はアジアヘッドクォーター特区に指定されてるし、都心方面と新市場を繋ぐインフラとしてBRTも有用かつ都内初で注目を集めるだろうから、ただのバスじゃないちゃんとしたモノで整備される、、と期待してます。

  75. 936 匿名さん

    >>918
    この羽田新線ニュースって1か月以上前に報道されてたものでしょ。すっぱ抜かれたもなにも。

    >>919
    JR東がオリンピックまでに先行して間に合わせる新木場ルートは有明駅経由で環2新交通インフラ(BRT?)に
    >乗り継いで都心に向かうルートの構築が前提と思われる
    ニュースちゃんと見ないと。新宿・東京・新木場への直通路線ですよ。BRT整備とは一切関係なし。

  76. 937 匿名さん

    >>919
    新木場発着の新木場ルートでの都心方面接続は、京葉線直通で東京駅じゃないかな。
    政治的な問題だけで、開発コストはほぼないし。

    有明(国際展示場)駅をターミナル的な使い方するには規模が足りない。

  77. 938 匿名さん

    りんかい線沿線のマンションを検討していたときに「りんかい線なんか問題外」とかのネガ投稿が多かった。実際に運賃も割高で本数もそんなに多くなく通勤利用じゃないので見合わせたけど羽田直結が実現すれば契約した人はちょっとだけど一矢報いたろうね。なんだかんだ言っても鉄道駅近立地は都区内だったらどの沿線でも重要だよ。

  78. 939 匿名さん

    BRTのターミナルは東京テレポートな気がするな。
    あの辺はだだっ広い土地いっぱいあるし、カジノは青海に来る可能性高いみたいだしさ。

  79. 940 匿名さん

    文が長いと、読む気にならない。

    3行に収めて投稿してくれ。
    常識なので。

  80. 941 匿名さん

    >>940
    君中心に世の中に回ってません。
    常識じゃねーし嫌なら見るなよ。

  81. 942 匿名さん

    あたらしい羽田線ができるとこのあたりの価値もものすごいことになりそうだね。すくなくとも
    来年から田町あたりの新駅とかもはじまって、あと環状2号線の開通もはじまればどうなっちゃうんだろうね。
    モノレールの開通もまってるし。
    湾岸のいいところって、こういう時代の開発の影響をよくもわるくもうけてワクワクするところじゃないかなとおもう。
    転売で儲ける儲けないとかそういう話ではなくて、変化を楽しめる街、だとおもう。

  82. 943 匿名さん

    >942
    現状決定してるのは羽田空港アクセス線のみですが、勝どきには特段関係ないですよね。

  83. 944 匿名さん

    >>943
    えっ?関係ありますよ。だってこれっの本質って羽田を基点とした品川、東京の再開発ですから。
    利便性はぐっと上がってくるはずです。で、まけじとシャトルバスも本数が増えてきますし
    これからはシャトルバスも路線を変えてくるでしょう。へたに電車を張り合っても勝てないし。
    そうすると浮上してくるのが2号線ですよ。

  84. 945 購入検討中さん

    >>940
    3行で書いたら内容は薄くなるし説明不足で誤解を招く可能性がある。
    とはいえ無駄に長い文章は疲れちゃいますよね。
    なのでサマリが先にあると楽になるかな。名前にネガかポジかを書いておくとか。

  85. 946 購入検討中さん

    ここは妄想を楽しむ土地だぜ。
    冷水をあびせなくてもいいっしょ。

  86. 947 匿名さん

    勝どき・晴美の北側はモノレールの東京延長やJR羽田新線東京ルート、南側はJR羽田新線新木場ルートを計画中との事で、なんか外堀が埋まってく感じがしますね。環状2号線のインフラ開発方法も否が応でも期待が高まります。

  87. 948 匿名さん

    と言いつつ。
    この20年マンション以外できてない(笑)

  88. 949 匿名さん

    電車関係は無理でしょう。最低50年かかる。
    実現するのは案件の0.5%。

  89. 950 購入検討中さん

    20年で見れば、駅も橋もトリトンも色々できているじぇ

  90. 951 匿名さん

    環状2号線だけど再開発も利便性も期待できるけど夜の車のテールランプの流れは結構いいと思うよ。好きだな。眺望に動きが加わって。2号線側は防音サッシで心配ないし。

  91. 952 匿名さん

    3行以内のネガ連発のNo.940君、長い文章読めなかったんじゃないの?あれれ?嫌なら見なくていいって。


  92. 953 匿名さん

    今、有明に住んでいますが、ゆりかもめも夜は綺麗ですよ。

  93. 954 匿名さん

    環状2号線って、シャンゼリゼ通りみたいになるんじゃなかったけ?
    パリ良いよね。また、住みたいなあ~。

  94. 955 匿名さん

    環2は
    清掃工場があるから清掃車も通るんじゃない。
    魚市場の魚を積んだトラックも通るだろうし。
    トラック通り。

  95. 956 匿名さん

    短い方がいいだろ。こんな感じで頼む。

    環状2号線によって、再開発•利便性も向上。防音サッシで
    音も安心。車のテールランプが流星のように眺望に加わる。まさに、都会の銀河だ。

  96. 957 中立

    >945
    「中立」にしてみました。
    自分は確定情報や確度が高い情報をもとにコメントします。山手線新駅、羽田空港アクセス3線や東京モノレールの東京駅延伸で品川、田町、新木場、有明はアクセスが向上しますが勝どき、晴海は取り残されています。
    この状況のどこに期待が持てるのですか。むしろ当エリアにとっては危機感を持っても良い状況になりつつありますが。

  97. 958 匿名さん

    >>947
    東京と新木場への羽田新線の恩恵を受けるためには少なくともBRTで都心と湾岸が結ばれるのが必須。これができないと勝どき・晴海には何の恩恵もないに等しい。中央区もバカじゃないし、その恩恵を受けるためBRTをさらに全力で推進すると思うけど。

    ちなみに今後10年間の東京における再開発面積は中央区港区千代田区江東区がダントツ。丸の内・日本橋・八重洲・虎の門あたりの再開発はものすごい勢い。そういった点でも東京の激しく西高東低な不動産価値は少し是正されるのではないかと予想。あとは西側に比べて交通網が絶対的に弱い点がどれだけ改善されるか。

  98. by 管理担当

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