今年最初の総会で、アステージ担当者は、
管理組合の収支決算が、順調かのように見せかけました。
「予算内です!資産も順調に貯まっており問題ありません!」
所が、数字合わせをしており、誤魔化した↓上での言葉でした。連続総会出ない組合員は、アステージに騙されます。うまい言い訳で誤魔化す。大したホラ吹き道場なのです。
過去の理事長は、管理費が枯渇していく事を察し可能な事を行い、涙ぐましい努力をされておりました。
その方を、この担当者と悪区分所有者がグルになり引きずり下ろしたようなものです。
その後、この悪徳所有者が理事長に。二年間何も見直さない。させなかったね。
アステージ担当者、裏で絡んでいたと思う。
管理組合の動きを阻止する為。
自分らの利益の為にここまで悪どい事するのですね。これほど腐ってる担当者。自分の給料の為?会社の為?その場しのぎの嘘。毎回、管理組合を裏切り。
ほとぼり冷めたと思ったのか?又ひょうひょうとやってきた。
担当変わったのだから、もう来なくて良しですぞ。
皆さん、もう騙されてはならないです。
次回は全て録音予定。
開発局なのですね!
中部地区で起こった横領事件は、記憶に新しいですが、2008年にも起こしてます。会社は社員に再発防止策なども指導もしていないのでしょうし。そもそも、泥棒が金庫番してるのですから困ります。
マンション担当者ってクレーム産業の最前線。
クレーマーに負けず頑張れ!
悪いとこだけ最先端。
サービスは後から真似してごちゃごちゃにして、業者を破滅させる。
大京アステージ管理会社からの見積もりだけで修繕を行うと、恐らく各所有者は、二十年?三十年経過後の間に、購入したマンションと同額かそれ以上の管理費と修繕積立金がかかるようですから一度調べてください。
修繕費と管理費を支払った後年、組合資産は全てハイエナの餌にされた後です。タイルも剥がれ風前の灯火マンション。良い管理されてるはずもなく、終の住処と考え購入した住民達は
老いた身体と共にボロマンション。更にアステージは金のないマンションに来る事もなくなります。悲しさ込み上げます。
ライオンズマンション高円寺管理組合は、ひどい組合です。
今日8月6日に突然、私の家の玄関前にゴミの保管場所を設置しました。
事前に何のお知らせも、挨拶もなくです。
生ごみや、汚れなど今までは、マンションの敷地の中での話ですが、我が家の玄関の前に設置されました。
60年以上も暮らしていて、ライオンズマンション建築前から住んでいて、こんなひどいことはありませんでした。理事長は、話に来ませんし、当然のようなそぶりで、感情的にならざるを得ません。
敷地は、広いのに我が家をターゲットにしていると思います。
何とかならないものでしょうか。
>>612 マンションお隣さん
マンションがかかなり老朽化し、ゴミステーションの管理も不能となり、外に出しているのでしょうか。
管理会社へご連絡してみては。周辺への配慮に欠けてしまったのでしょうか。
>>610 匿名さん
商売にならないところに行っても仕方ないでしょう。
事業失敗して、上場も廃止され、これから今までよりも、もっと効率的な営業をしないといけないのですから。
自分達でやるか、他に頼むか、考えた方がいいですよ。
改めて 6の方の内容についての詳細、知りたい。
こちらのライオンズマンションでは、
管理組合への資料や手紙を目安箱へ投函すると、管理人が一度、取り出し誰が送ったか?
どのような資料かを確認します。
6番さんの事実があるのでしたら、
嫌がらせの為、虚偽の書類を作られたり?
管理組合が区分所有者から直接受け取るように出来なければ、個人攻撃されるのでしょうか。
>>617 マンション検討中さん
以前、理事だった方は、ご自身が思い切って理事長になりました。その後の経緯を聞きましたら、良い提案をしていますのに、
アステージの対応はひどいものでした。しかも、自分達の手を汚さないよう、
素人の無知な理事達を巻き込み、正しい提案をする人を引きずり落とすような方法でした。許せないです。
目安箱の内容も監視しているので、必ず封をして日付を入れ、
区分所有者名は外す事かと思います。
金銭管理は危ないけど、事故とわかればやるでしょ。
それよりも、あいおいべったりで、他の保険会社の話せずに、割高な損保勧められてる方が問題。
やはり割高なのですね!以前から高いと思っていました。
損害保険は、昔は各社横並びだったものの、現状は違います。
ここ数年の間であいおいに加入しているところは、今年の10月1日から保険料率改定になりますから、今月来月できちんと各社比較して、見直しさせた方がいいです。
お詳しいこと、関係者?
蛇(管理会社フロントマン)に睨まれながら、
茹でガエル(理事)が相見積もりの検討?は
非常にやりにくいでしょう。
輪番制も良くない。
大規模修繕委員会を立ち上げる事です。
この会社の保険の提案はものすごくひどいですよ。
商品説明もせず、申し込みするかしないかせ迫るだけ。
あいおい以外の選択肢も出さない。
また金銭事故起こるんでしょう。
保険だけでなくて全てが酷い提案。住人の方々は何故気が付かないのか不思議?私は馬鹿らしくなり、早々に引っ越しました。
大京アステージ管理会社
変更方法
1.大京アステージ担当者は不都合は一切無視する。
2.その理由をもって他の管理会社の見積もり検討を行う。
3.区分所有者に情報開示する。
4.管理会社説明会を実施する。
5.臨時総会で管理会社の変更を決議する。
が一般的な手続きですが・・。
大京の抵抗手段
1.管理会社変更の方向性がでると、理事長を支店長が個別訪問し懐柔にはいる。
2.大京のスパイ区分所有者が対抗管理会社の説明会資料を売り渡す。
3.説明会で対抗会社の見積りそっくりな資料をプレゼンする。
4.あと出しで対抗会社の管理委託費の20%引き案をだす。
5.スパイ区分所有者があおる、これで区分所有者はひるむ。
6.さらにスパイ区分所有者が議案決議の引きのばしを提案する。
7.そして理事会がかわるまで延期させる。
8.これで大京は継続を勝ち取る。
9.あとは管理委託費の再値上げを契約時に提案してくる。
解決法
1.管理組合で応札管理会社の全書類を管理。
2.総会資料、出席・委任状の発送、回収は管理組合が確実に行なう。
3.全区分所有者に出席・委任状を提出させ・確保し管理組合で保全する。
4.総会時は必ず、投票により、賛成、反対の決議をとり、反対者の名前は議事録に載せる。
5.自信がなければ、マンション管理士が請け負うが、数十万かかる。
6.失敗しても、再提案し何回もトライすれば、変更可能です。
頑張って。
大京(凶)アステージはしぶとい、鉄面皮ですぞ。
スマイルレスキューなど有料のサービスはただの業者紹介で役に立たない。
無料のイエローペイジで十分。有料サービス契約は絶対すべきでない。
入れるときはすぐ切れると説明し契約するが、解約は1年先の総会決議が必要などとのたまう。 大京という会社は、建築の利ざや稼ぎでの主たる収入で生計を維持していたが新築に関
われなくなり 管理業務が主たる収入源となった その管理業務も新築物件が
あってこその業務拡大が出来たが 新築の激減により管理業務以外からの人員
を受け入れて損益分岐点が高くなった
管理会社も最初から管理業務のみで生計を維持している会社は管理収入で維持
できる体制になっており経営もし易いが 余剰人員を抱えざるを得ない企業は
管理業務からの収入を増加させるべく悪徳になり易い
修繕積立金は、組合員のお金。
あんたらのボーナスにはさせない。
キックバックやめてくれ。
輪番制の理事会やめてくれ。
毎回、引き継ぎしない理事会。
ギリギリで帰宅するな。
修繕積立金は、組合員のお金。
あんたらのボーナスにはさせない。
キックバックやめてくれ。
輪番制の理事会やめてくれ。
引き継ぎしない理事会。
ギリギリまで業者呼ばない理由は?
やめてくれ。
見抜けなかった。こればかりは。
結構立地が良いのとおしゃれな建物に見えたの。
買ってはや10年、大切な管理の事は、新築時は見逃すものです。
それを許してしまう理事会と住民。
カスタマーセンターに問い合わせで電話すると比較的丁寧な対応ですが、支店から折り返し電話してもらいます。と言われても電話が掛かってきたためしがない。
今の時代にこんな会社が有るんだろかと不思議に思える会社。
担当者が組合を騙す、嘘を付くは当たり前の様に行われている。
理事会メンバーは来年は居ないと思うから担当者は何嘘言って平気。
次期理事会はどんな嘘言われても気が付かない。
この様な特殊な体制の中で育まれた異様な無責任会社がこの会社。
横領事件はこの異様な体質から発生している。
体質が変らない限り横領事件はまた再発する。
どんどん管理組合が離れていって、今や上期は管理戸数マイナスが当たり前。
下期になると、新築の引取が発生するけど、大京の新築だけじゃ足りないから、わけのわからないデベロッパのマンションを頭を下げて、金を払って受託するようになっめしまった。
会社として危ないことがわかってるから、どんどん社員か他社へ流出する。
オリックスも売れるうちに高く売った方がいいと思うだろろう。
名古屋で業務停止になった原因の詳細も、損害金額も言わない。
発表があるのが普通ではないかと。
実際、金額くらいは他の管理会社では発表されていますから。
隠蔽体質です。未来永劫上手くいきませんよ。
さっさと管理会社変えることです。
現在のマンション内の状態と同じで
気味が悪いです。
マンションは10年目。
現在の理事長は10年間で過去から何度も自ら理事役員、理事長の立候補される。
大規模修繕の見積もりや、他社への変更前には、住人同士の情報交換や説明会を続けることが必要。
その為、大規模修繕委員会を立ち上げるように提案しました。
理事長は、どのような理由で阻止するのか。ここに書き込みします。
大京アステージは、昨年12月に不祥事を起こしその後3ヶ月間も営業停止になりました。
今年1月の総会時、当然、大京アステージのフロントマンはこの件に触れると思いましたら、何食わぬ顔して重要説明をしていた。こちらが指摘してやっと重い口を開いた。ですから、
会社の体質改善も何もなさそうです。
我が管理組合に
いつ隠蔽工作されてもおかしくない。いえ既に管理会社は、組合からの指摘に答えられない数々のハテナマークがある。修繕もせずに、予算は上げている。不明。今後は実費だけ搾取しようとしているのか。おかしい。
不明な修繕の予算化。過去からの保険の使用状況詳細を出そうとしない。一月総会では、「管理費も積み立て金もしっかり貯まり問題ありません!」と言ってましたが、それは管理組合から見直しされないよう数字の付け替えによるものでした。
社員が区分所有者になって、自社のために好き勝手なことを言ってることが無いかどうか。
>>647
詳細出さない代理店なんて考えられませんから、保険会社に直接連絡して、代理店免許剥奪が妥当
自分の財布に入れてると思われても仕方ないし、それで横領したんじゃないのかと思いますけど。
後ろめたい事をしたり隠し事をしていてその事に触れられた時、目が動く。下を向いたり、相手と目を合わせない、口ごもり、早口になったり。