>>156 匿名さん
適正化法には全然触れない。突っ込むならもっとちゃんとしたところで。
修正予算じゃなくて予算案でしょ。ホントにやってるならちゃんとしてるんじゃない?
単なる仮予算なら、ダメな担当やね。
アステージは以前、各区分所有者へ、エアコン販売の為チラシ投函しました。エアコンを特別販売する内容です。
この品番を大型電気店に問い合わせたところ、「もうすぐ廃番になる古い型の品物てす。」と教えて頂きました。もし家電量販店で同じ品物を取り付けた場合、取付料込みで、アステージの提示価格の52パーセント?程度でした。家電量販店の2倍の価格で廉価品を販売するとは…どうなのでしょう。
大規模修繕年に修繕積立金を根こそぎ奪い取る計画立案済。翌年から借入金を強行!
骨の髄までしゃぶられる。更に、家電量販店の二倍価格で廉価品エアコン売りつけられます。
鼻毛にへそ毛うぶ毛まで抜き取られる…助けて…
人倫的問題者が現在理事長です。わがまま押し通す為一昨年真っ当な理事長を引きずり下ろした。ですからご本人は、大規模な修繕など計画立案無理、日々、建物が傷んでいきます。
理事長として一番必要な仕事はしてません。 役員会の案内にはお題目あるだけ。管理費の見直し、以来やっていません。
人を陥れたり、意見する人の悪口や依怙贔屓などがお好きでお得意です。
自身の財布の中身の計算すら不能だと思います。日々チャリンコ漕いでます。
法に触れる事御構い無し。この理事長を前の理事長さんに戻すにはどうすれば…安心なマンションライフはどこにいった?
>163:匿名
文章に不足表現がありました。
>メーカー名・型番・取り付け料金 全てこみで安い。
同一メーカー・同一型番 の書き漏れです。
きっとそのマンションに取り付けられている給湯器の型番を
知っているんでしょうね。そして、交換時期であることも。
どちらも同じような。
困りますね。
地震後、マンション内は電気が使用不可となり住人は不安になったと思います。
その後、管理人へポータブルストーブを購入しても良いか、問い合わせが多数あったようです。マンション内では灯油などオイルなど持ち込みば避けるべきです。ベランダでタバコのポイ捨てが多いようですし。マンション内で直火使用は極力避けて欲しい。我がマンションの理事長が行動しません。それなら管理会社がフォローすべきですが未だなしです。他の優良管理会社は区分所有者サイドで災害対策の話し合いを持ち、セミナーを
開いて検討されているようです。
関西在住です。地震後、多くの住人は「阪神淡路を思い出して怖かったと言っていましたし、色々不安もあったと思いますから・・・」と言ったところで「は?何が言いたいんですか?」と理事長に聞かれましたので「やはりまずどういった行動を取るべきか、日頃からどういった事に気を付けるべきか、隣人に声をかけるとか・・・」「そんな余裕ないと思います。自分が逃げるのに精一杯ですから」「・・・そうですね」という事で当マンションでは災害時の対策については一切しないようです。
管理会社の担当者もその場にいましたが、特に何か口を挟む事はありませんでした。
現実はそのとおりです。自分の事は自分で、が、人助けです。余裕があれば話は別でしょう。まず、自分から、
同じ轍を踏まないようにしたい。
アステージによる、不正や、不誠実な対応について、ご経験された方々、詳細詳しくご投稿ください。よろしくお願い申し上げます。
アステージの場合です。
アステージから管理費の値上げを提案された場合。待った無しの管理費の値上げを迫る時、
現在の管理費からの修繕費積立金への毎月の積立分を減らす事だと聞きました。10パーセント積み立てなら0パーセントにする。
修繕費に多くを積み立て、いづれそれを
根こそぎとられるだけだと!
長期修繕積立金を減らすこと!
その間にさまざまな見直しをする!
修繕計画表を照らし合わせなぜ値上げなのか一つづつ検証。
優良管理会社は赤字の予算表は作らないそうです。
大規模修繕年の翌年、管理組合の資金は根こそぎ無くなる計画が組まれる?!
→我がマンションもそうなってます!驚き。
管理会社の変更をすると販売側の大京さんは、管理組親切に対応してくると聞きます。管理会社の更新は毎年一回。