周辺住民さん
[更新日時] 2024-11-16 12:09:59
以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージの苦情?!
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1073
匿名さん
>>1072 匿名さん
コロナは、過去にサーズ、MARS、韓国、香港ではマンションでの集団感染が広がりました。
雑排水管からの専有部分への広がり、エレベーター内での感染です。
ニューヨークでは現在、マンションの集団感染が広がっています。アステージが管理するマンションは除菌の提案などしません。清掃者も次亜塩素酸水を使いません。身を守るには、管理組合が動く。
適切な管理を誘導しなければ。
マンション内で一気に感染が広がる可能性があります。
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1074
匿名さん
雑排水感はトラップが切れていなければ大丈夫でしょう。
作業員は消毒はして入室しますのでご安心ください。
むしろ、この際、トラップが切れているかどうかも作業員が発見
しますので、しないほうが感染のリスクが高まります。
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1075
匿名さん‐評判気になる
>>1074 匿名さん
専有部から見る場合、マンションの雑排水は洗濯機の排水ホースを入れる穴ですが、トラップはありませんのでご注意下さい。
ディスポーザー付きのマンションはトラップありません。
また、マンション内で長期留守宅はトラップが破水して他部屋からの空気の移動はあります。香港のマンションではそのような事例より感染も起こったようです。日本の一般的なマンション構造とほぼ同じです。
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1076
匿名さん
>>1075 匿名さん‐評判気になるさん
いや、ディスポーザーついててもトラップはありますよ。
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1077
匿名さん
>>1075 匿名さん‐評判気になる
お宅のマンションは排水管(雑排水感含む)にトラップがないのですか。?
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1078
匿名さん
雑排水って、汚水と雨水以外ですよ。
どこもトラップあります。
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1079
誇大妄想狂
トラップがないと事件事故を引き起こす可能性を妄想できない。
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1080
匿名さん
>>1079 誇大妄想狂さん
ないですね。その為.臭いが上がります。
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1081
匿名さん
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1082
eマンションさん
ライオンズマンションを、購入しましたが、管理人が、仕事もしないで、何様か知らないけど、警備員気取りで、上から目線で、いばりくさっていて、性格も、変形していて、入居者の悪口を、言ったり、最悪で、とんでもない、マンションを購入してしまったと、後悔しています。
[一部テキストを削除しました。]
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1083
匿名さん
ライオンズマンションの、管理人が、変な人間で、ストレス、マックスです!
宅配便の人も、感じが悪くて、嫌がっています!
この間、辞めそうだったのに、また、更新して、まだ居ます!
住み込みだから、なおさら、タチが悪い
委託で、一年、一年、更新で、社員でもないくせに、いばりくさっていて、頭にくる!
早く、辞めてほしい
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1084
マンション検討中さん
>>1083 匿名さん
住人にとっては、変顔も悪口も苦情のカケラにもならない程度のもの。
彼らは管理人としての役割の他に、
大切な役割を持たされていると言っても間違いない。他の管理会社と大きく違う。重要な役割を果たした後は、住人からごく普通にどこにでも居そうな管理人が勤務する。
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1085
匿名さん
ライオンズマンションの、管理人の待遇です。
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1086
匿名さん
>>1083 匿名さん
お客様センターに電話や、メールで事実を確認しろという連絡を、辞めるまでし続ければいい。
代えの管理人はいくらでもいるし、代えの物件もくさるほどある。
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1087
匿名さん
このマンションは、えげつない管理会社が未だマンションに張り付いて離れない。
ダブルで憂鬱。コロナより嫌だな。
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1088
匿名さん
新人の管理員さんは千駄ヶ谷で研修があります。でも、マンションに配属されると全く役に立ちません。ギャップが激しいから。また、そのマンションには長年の管理員のやり方がある。そして、引継ぎはないと思っていい。結局、わからないまま作業している。だから、管理員の性格が出る。引継ぎの時に前任者に報告書に〇をつけているけど、出勤日じゃないのに〇になっているけどと聞いたら”いいんだよ!全部〇つけることになっているんだよ”と言われた。この程度ですから。
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1089
匿名さん
>1083 さん 管理員さんに、試しに ”太平洋さんですか?”と聞いてみるのもいいですね。すなわち、大京の制服着ていても代行会社の方かもしれませんから。代行も大京のOBと管理代行会社の方がいますから。OBの方は元大京ですけど太平洋さんとかであったら、ようは依頼された期間だけの勤務だし会社大きいから同じマンションに勤務する可能性が低いから、ようはその日をこなせばいいだけだから。どんなに嫌われても構わない。そう言ってましたね。従業員証を見るのもいいかも。
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1090
匿名さん
大京アナステージは、たいした事ない会社ですね、ろくでもない管理人を、おいておくんだから、よっぽど、人手不足で、辞めさせる事もできないんだから、あきれました。
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1091
匿名さん
>1090 私もそのろくでもない管理人でした。GWに出勤しないで休みました。その時にマンションの住人さんから支店にクレームされました。庭に落ち葉が1枚落ちており掃除1週間もやっていないと。支店のフロントの課長がきて、”管理員は管理員室にはいっていないで表で掃除していろ!”と言われました。課長レベルがその程度でした。管理職が現場把握できない会社でした。GWで連休になる案内を掲示板に掲示していた。その事情を住人の方に説明もしないで、ペコペコ米つきバッタする。住人を子馬鹿にしている。事情を説明し納得してもらうことがお客様への対応だと思う。それができない連中でした。私は連休中に掃除をしないろくでもない管理員でした。愚かなお客様でした。子馬鹿にされて。
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1092
匿名さん
>1083 苦情はお客様センターでは、らちがあかないです。千駄ヶ谷に直通電話するのが一番です。もしくは担当支店です。管理員室には必ず社内用電話番号リストが貼ってあります。なにか口実をつけ部屋の中にはいり本店の電話番号を知り電話するのが一番です。客からの直接電話が一番怖いと言ってました。げんにお客様が管理員の応対に怒り、電話番号教えろ!となり教えてあげました。猫撫で声に代わり低姿勢での応対にかわったそうです。馬鹿な連中です。
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