>>886 口コミ知りたいさん
その通りです。同じ状況ですから。
何か社内規定ではないですか。金のあるうちは長居しろと。
貧乏神が住み付いてるのと同じです。
早く追い出さないと組合の資産は全て奪われ、建物の保全も出来なくなります。
先日共用トイレを汚したと管理人がそのお子さんの親を呼びつけ親の前で何でこんなことするんだってお子さんを問い詰めたそうですとにかく勘違い管理人で困ってます管理人は偉いと思ってるらしくて。わざわざ親を呼びつけて管理人が言うことではないと思います。いろいろ話が入ってきますが勘違い管理人がいる所が多いみたいですね。困ったもんだ
>>892 マンション検討中さん
決めたルールを守らなかったら罰則として
委託費○○○○○円を○○ヶ月削減
とかやり方はあります。
総会で毎回報告しないといけなくなりますから、ダメな部分も周知できるでしょう。
効果的だとは思いますよ。
購入した当初にはなかった。怒りと憎しみさえ感じる今。
大京ブランドマンションで安心な暮らしが出来ると思っていたが、そうではなかった。
今は、次に何を仕掛けてくるつもりなのかと戦々恐々な気持ち。
値上げして半年もしないうちに、また値上げ。突然提案してくる。その前に管理会社として最低限仕事したら。
管理組合の資産は
自分達の売り上げですか?
まともな管理できないの?高いだけの管理。
しかも嘘ばかりつく。もう懲り懲り。
来なくて良いのに来る、
心の中で切りつけてやる、
あいつはまた起き上がり、やってくる。
バイオハザードのゾンビと変わらない。
区分所有者などの意見は聞く余地もない。
五月雨式に自分らの取りたい放題やりたい放題で審議を通してしまう。
資金を奪い取るだけの管理会社。
仕事から帰宅してマンションのエントランスのライオン像を見るたび、あのフロントマンの顔が思い出され、吐きそうになる。
アステージは私達の資産を売り上げとして
全て取り去るスキーム。
であれば、
修繕費を徹底的に相見積もり。余計な管理委託費は支払わない。大規模修繕は、談合のない修繕を行う。アステージは通さない。普段の清掃も宅配ボックスも、何もかにも管理組合が直接契約。ログシステムは遅くなるので使わない。119.110番でいい。
アステージの収入は最低限の管理費だけ。
管理人は町内会のお喋りオヤジなのでAI化。
さようなら。
大京系列の保険会社、多くで利益システムが構築されています。
きちんと管理業務、理事会へのアドバイスを良心的に行ってくれれば例え少しサービス料、マージンが高くても気持ちよく暮らせ、
私個人としては認めて良いと思っていましたがとんでもない!虚偽報告、間違った誘導、コミュニケーションの断絶(不都合な事は何十回要望しても回答なし!)、業務放棄、厳密に追求すれば法に触れるような行為が続いています。
消えた年金詐欺では無いですが、積み立てた管理費を大規模修繕でごそっと持っていかれる恐ろしい計画を、ひょうひょうと語る。周りもそうだ。と。
管理組合で自衛するのは当たり前だと思う。
毎日怒りー。
大京アステージの
ホームページのトップ ショルダーには、
「すべては、ありがとう、の為に」
ですが、住人になって、今思うのは、
この管理会社の本当のコピーは、
「すべては、金の 為に」だと思います。
全て、ダメですね。
>>765 匿名さん
新築から変えていなければ特約入ってます。アステージはそれを、自分の懐に入れてます。
事故で代理店が現場には来ませんから、事故のお見舞い金は管理組合に入れるのが正しいはず。
>>904 名無しさん
本当に懐に入れてたら、完全に犯罪です…
臨時費用は保険会社の損になることが多いので、基本的にアステージの場合入っていないはずです…
申請できるものも、言わなければ何もしない。点検もしていない。
保険代理店は管理会社で良いのですが、アステージは業務品質的にダメです。
マンションによって違いますよ。
あと、懐に入れてたら犯罪です。
金融庁にたれ込むといいです。
>>902 匿名さん
以前、こう言われました。ロビーの綺麗な化粧壁に大京がセロテープで張り紙して表面を剥がしてしまい白の下地が出ていたので何度も理事会でお願いするも、担当者は大規模修繕でやるから良いのだと言って拒否。一年半交渉するも絶対折れませんでした。柑橘類の木も管理員が変わり業務契約に入っている水やりをしなくなり三本枯れました。一本目枯れた時に二万五千円で植え直すかと言われました。草取りも管理員に再三言ってやっと少しはやるように。外の白煉瓦のステップが排気ガスで汚れていたので自前の高速洗浄機で綺麗にしたり、ロビーのタイル割れ、化粧壁の剥がれ、穴を自費で補修したり。破損箇所を完全修復。
なぜそこまで意図的に大京が放置するかというと大規模修繕は化粧直しなので効果を見せるため汚れを取ってもらったら困るからだと理解しています。
こちらのマンションも同様です。
地震が起こって専用部にクラックの傷が発生した部屋の方は、ベランダの内側モルタル部で
共用部の為、区分所有者は自身の保険対応が出来なく一年放置されていた。可哀想。
それについて、管理会社は、管理組合に知らせずに一年が経過していました。
最近になり、この地震によるクラックを放置した為、更にヒビ割れが増えてきた事を、理事に知らせ、管理会社は、大規模修繕を急がせるよう迫っているようです。
審議を早く通す為に、
今になりこの件を伝えるなんてね。
共用部は私達の財産でもあるのに。酷いやり方。
外壁にクラックが多数出来ている事も分かりました。
であれば、今からでも、
地震保険加入ですから、全体の3%の認定を受ける事が可能かもしれません(近所のマンションも出し一部損5%認定受けた。それにより専用部の地震保険も5%受け取るケースはある。全て鑑定士が来て判断すれば良い事。)地震は全体の割合で認定が出ても一部損程度ですから、損傷がひどいと管理組合から費用の負担もありますが、一部損が出れば、修理費用の負担は少し軽くなる。
代理店は、「保険を使うと次回更新時に保険料が上がるかもしれない。」とネガティブな事を伝え「地震当日は自社の工事担当が見て検査したから。」
保険会社の対応もひどい。(あいおいニッセイ**損保)約款には、主要構造部に壁を含んでいると書かれているのに、申請すると、
あいおい損害保険は「壁は含まれません」と連絡してきた。管理会社は地震による専有部のクラック損傷を武器に、早期の大規模修繕を迫り、理事が保険で対応できないかと話すと、今度は管理人は慌てて「クラックは地震によるものではないし。」と否定する。
管理人もアステージの社員。
地震で壁が含まれないなら、風災特約も壁に物が当たり損傷受けても保険は適用ならない事に。めちゃくちゃや。
約款の内容が契約者との最終お約束事です。
「このマンションは梁を見ます。」
それなら意味のない保険に高額で加入しています。
地震保険の保険金は国の負担ですから、保険会社の資産に影響はすくないはず。
値上げするぞと保険料の話をする必要はない。
しかもアステージはあいおいの保険代理店であり、
マンションの小さな事故で
保険を使用しているのに、
理事が保険会社に事故歴を出すように言うと、保険会社は「保険を使った事がありません。」と言い、その後別の人間が、「管理会社から過去に使用してるといわれている。データを送って」と話すと今度は、「データは見れません。」と言う。
通常、保険会社は過去の事故歴データは数年分は残してあるはずです。
また、火事や建物の突発的事故での修理費に30%?1000万限度上乗せされて支払う特約も付加しています。
管理組合に知られるのが嫌なのか?
この費用は結構な額になります。管理組合に入れれば、その後の小さな修繕費に充てても良いのですから、
知らせないという事が、
誠実さに欠ける。というか、これは保険料詐欺?
管理組合を混乱させ、組合員にまで不信感を持たれ、
大規模修繕費用にあり得ない高額な修繕費が混ざり、
大規模な地震ではあいおい損害保険は認定時に「壁が含まれない」と言い放つ。
天災は全国各地で頻繁に発生しており、マンション住人はその度に高額な負担で修繕費を用意しなければならず、
非常に不安と恐怖に陥れる。
他社より高額な保険料のあいおい。
管理組合は保険会社から保険料詐欺をされ、アステージからは保険金詐欺。大規模修繕にはどさくさ紛れの高額な費用が混じり、管理費も底をつく流れ。
全方向から爆弾を投下されている。