悪いとこだけ最先端。
サービスは後から真似してごちゃごちゃにして、業者を破滅させる。
大京アステージ管理会社からの見積もりだけで修繕を行うと、恐らく各所有者は、二十年?三十年経過後の間に、購入したマンションと同額かそれ以上の管理費と修繕積立金がかかるようですから一度調べてください。
修繕費と管理費を支払った後年、組合資産は全てハイエナの餌にされた後です。タイルも剥がれ風前の灯火マンション。良い管理されてるはずもなく、終の住処と考え購入した住民達は
老いた身体と共にボロマンション。更にアステージは金のないマンションに来る事もなくなります。悲しさ込み上げます。
ライオンズマンション高円寺管理組合は、ひどい組合です。
今日8月6日に突然、私の家の玄関前にゴミの保管場所を設置しました。
事前に何のお知らせも、挨拶もなくです。
生ごみや、汚れなど今までは、マンションの敷地の中での話ですが、我が家の玄関の前に設置されました。
60年以上も暮らしていて、ライオンズマンション建築前から住んでいて、こんなひどいことはありませんでした。理事長は、話に来ませんし、当然のようなそぶりで、感情的にならざるを得ません。
敷地は、広いのに我が家をターゲットにしていると思います。
何とかならないものでしょうか。
>>612 マンションお隣さん
マンションがかかなり老朽化し、ゴミステーションの管理も不能となり、外に出しているのでしょうか。
管理会社へご連絡してみては。周辺への配慮に欠けてしまったのでしょうか。
>>610 匿名さん
商売にならないところに行っても仕方ないでしょう。
事業失敗して、上場も廃止され、これから今までよりも、もっと効率的な営業をしないといけないのですから。
自分達でやるか、他に頼むか、考えた方がいいですよ。
改めて 6の方の内容についての詳細、知りたい。
こちらのライオンズマンションでは、
管理組合への資料や手紙を目安箱へ投函すると、管理人が一度、取り出し誰が送ったか?
どのような資料かを確認します。
6番さんの事実があるのでしたら、
嫌がらせの為、虚偽の書類を作られたり?
管理組合が区分所有者から直接受け取るように出来なければ、個人攻撃されるのでしょうか。
>>617 マンション検討中さん
以前、理事だった方は、ご自身が思い切って理事長になりました。その後の経緯を聞きましたら、良い提案をしていますのに、
アステージの対応はひどいものでした。しかも、自分達の手を汚さないよう、
素人の無知な理事達を巻き込み、正しい提案をする人を引きずり落とすような方法でした。許せないです。
目安箱の内容も監視しているので、必ず封をして日付を入れ、
区分所有者名は外す事かと思います。
金銭管理は危ないけど、事故とわかればやるでしょ。
それよりも、あいおいべったりで、他の保険会社の話せずに、割高な損保勧められてる方が問題。
やはり割高なのですね!以前から高いと思っていました。
損害保険は、昔は各社横並びだったものの、現状は違います。
ここ数年の間であいおいに加入しているところは、今年の10月1日から保険料率改定になりますから、今月来月できちんと各社比較して、見直しさせた方がいいです。
お詳しいこと、関係者?
蛇(管理会社フロントマン)に睨まれながら、
茹でガエル(理事)が相見積もりの検討?は
非常にやりにくいでしょう。
輪番制も良くない。
大規模修繕委員会を立ち上げる事です。