物件概要 |
所在地 |
東京都北区堀船1丁目1番3(地番) |
交通 |
京浜東北線 「王子」駅 徒歩1分 (南口より敷地入口まで) 東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩3分 (敷地入口) 山手線 「池袋」駅 バス18分 「王子駅前」バス停から 徒歩4分 (タワー棟入口まで・レジデンス棟入口は徒歩6分 王40系統 草64系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸(55戸(レジデンス棟)、230戸(タワー棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(レジデンス棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年10月竣工済み 入居可能時期:2015年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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856
住民板ユーザーさん8
色々意見があるようですが、だったら小規模物件に入居したら良かったんではないでしょうか?
最初に説明受けて買ってるのにありえない発言にビックリしてます。
納得した上でこのようなマンションを購入したんではないでしょうか。
不満だったら引っ越ししたら良いかと思いますけどね。
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857
匿名
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858
マンション住民さん
買ったからこそよりよくして行くために意見を出すのです。
そのための管理組合です。
買った時の管理条件がずっとそのままでメリットがあるのは業者だけですよ。
買った時よりさらにいい方法があるのなら、住民で話し合って変えていけばいいのです。
あたりまえのことです。
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859
住民板ユーザーさん8
>>858 マンション住民さん
小規模ならいいとは限らないです。
ここの管理は管理費に見合ってないのは明らかです。
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860
住民板ユーザーさん8
良くしていきたいって意見よりは、単なるワガママにしか聞こえないのは何でだろう?
特にコンシェルジェはこの物件の売りの一つなんですけどね。
だからこのようなマンションではなく質素なマンションの方がお似合いだと思いますよ。
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861
住民板ユーザーさん4
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862
住民板ユーザーさん1
>>861 住民板ユーザーさん4さん
わかってない可哀想な人。
ボランティアじゃないんだから、ちゃんと考えましょう。
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863
通りすがり
気に入らないなら引っ越せなんて…乱暴すぎません??普通は話し合って決めるものです。小規模になれば自身の意見が通りやすくなると思いますが、負担も増える、それがマンションの規模の良し悪しだと思ってます。
大きなタワーマンションでプールがあったが、改修してキッズルーム等にして利用者が増えた。改修費は10年分のプール維持費と同等。という記事を見ました。意見がまとまれば何でもできるはずです。皆さんの物なんで。その分責任も皆さんの物なんで、コストなどにシビアになる必要もあると思います。
ここで話して決まることは何一つ無いので、前にも書かれてましたが、組合への目安箱があると嬉しいですね。
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864
匿名
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865
住民板ユーザーさん1
住んで気づきましたけど、無駄が多い。
もっと、効率的にすれば、管理費は下げれると思われます。
何と言っても、無駄に人が多過ぎる。
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866
匿名
現状で満足している者ですが、
例えば管理費▲30円/平米で一世帯あたり▲1800円〜▲2400円/月ぐらいの計算になるんですか?
こんなもんなら現状維持で雇用を創出して社会貢献してると思ったほうが良いと個人的には思いますな。
何より気持ちよく働いて頂きたいですね。
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867
住民板ユーザーさん3
>>866 匿名さん
あなたは可哀想な幸せ者ですね。
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868
匿名
飛鳥山サロンを潰して、部屋を作り分譲すれば良いと思います。
あまりに利用少なく無駄では?
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869
住民板ユーザーさん
私は24時間有人管理、コンシェルジェ、飛鳥山サロンの共用施設が気に入って購入しました。
総会資料の収支報告も拝見し、今でもサービスや管理費には不満はありません。
むしろタワーにしては共用施設少なめで管理費もそんなに高いと思いません。
唯一、駐車場の空席率が気になってます。
改善することには賛成ですが、色々無駄と判断するにはまだ早いと思いました。
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870
マンション住民さん
私は管理費は今の価格で不満はありませんが、管理会社のサービスの質が悪すぎると思っています。
毎日ゴミ置き場とロビーの間のドアをあけっぱなしにするせいで、ロビーに悪臭が漂っています。
その方が掃除がしやすいのかもしれませんが、作業の手間だけを考えて肝心の住民がいかに不愉快かを考えていないと思います。
夜は管理人室からロビーに聞こえるほどの大音量で音楽が漏れていることがあります。
雨が降ってもエレベータ前の窓をすぐに閉めようとせず、開けっ放しで雨が吹き込んでいたこともあります。
今の管理会社はまじめにやっているようには思えませんので、この状況が続くようなら管理会社の変更は選択肢になると思っています。
特にロビーの悪臭はドアを閉めるだけですからね。その手間さえ惜しむような管理会社はよくないと思っています。
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871
住民板ユーザーさん
>>870 マンション住民さん
ゴミ置場のドアが空いてるのは住民がゴミを捨てやすいためで、てっきり管理人さんが気を利かせてるのかと思ってました。
朝とか時間ないので、ドアが空いてると鍵を開ける手間もないので助かってます。掃除のためにドアを開放するって発想がなかったので、一回そういう視点で見てみますね。
人それぞれ考えること違うんですね。
自分の考えが絶対じゃないことも理解したいですね。
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872
マンション住民さん
ゴミステーションは鍵付きの扉になっていますから、理由はどうあれ開放するのはダメですね。
マンション全体のセキュリティの穴になるわけですから。
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873
マンション住民さん
今の管理会社があまり質がよくないというのは同感ですね。
1階のソファーコーナーの照明スタンドが夜間についている日と、ついていない日があるんですよ。
細かいことではありますが、日によってついていたり消えていたりするということは、業務上のマニュアルというかルールがきちんと遵守されていないのではないかと思います。
夜間に管理人室の中でテレビか音楽をかけていて、その音がロビーまで漏れているのは私も聞いたことがありますね。
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874
住民板ユーザーさん1
夜、音楽を聴いているなんて初めて知りました。
遊んでるんですかね?
管理会社は猛反すべきで、現状の方法と今後の対応について、文書で掲示すべきです。
私は変えるべきだと考えます。
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875
匿名
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