副管理人
[更新日時] 2012-11-20 05:27:31
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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)成増口コミ掲示板・評判
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309
匿名
理解することと、使いたいことは別だろうに。
何か方法はあるのかな?ってことでしょ。
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310
マンション住民さん
300さんへ
1.大きな時計が以前ありましたよね。また置いてもらえるよう頼んでみてはいかがですか?
2.我家も急な来客ばかりです。平置きが使えないときはパーキングを探してもらってます。
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311
匿名
理解するのは我々住人ではなく友人です。
急に訪ねて来るときには、予め近所のパーキングに止めてから来てくれますよ。
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312
マンション住人
みなさんのおっしゃることは理解できます。
相手の都合でいらっしゃる時は外の駐車場でも仕方がない事だと思います。
こちらの都合で来ていただいた時に平置き以外の地下が空いているのに
使えない事に対して、何か鍵が使える方法があったら良いのになと思います
駐車場をお持ちの方は使えるようなので何となく不公平感を感じます。
例えば住居の鍵で開くボックスとか
住人だけが知ってる暗証番号で開くボックスなど
鍵が使える方法があれば良いのにと思うことはあります。
もっとも管理上難しいですね
駐車場を持ってない住人は我慢しあきらめるしかないのでしょうか
保証金などを払い鍵を持たせていたくような制度があるといいなと今思いました。
(これなら駐車場所有者と同じように地下が使える事になりますよね)
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313
匿名
こちらの都合で急な来客?
今一つ、状況が想像出来ないのですが・・・。
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314
マンション住人
わかりずらくて申し訳ありません。
理由はその時によって様々です。
明日までに仕事で仕上げ無ければいけない書類がありパソコンの特異な従妹に来てもらった。
実家に行った時、帰りに雨で荷物もあるし送ってくれることに。
なかなか来る機会もないので上がってもらった。
友人と遊びに出かけ送ってもらい寄ってもらう事になった。
だこの理由というのは個人の考え方によって利用価値観は異なると思います。
だったらこうすればいいといわれればそれまでなんです
空いてるのだから借りられたらいいのになと言うことが言いたいだけなんです。
駐車場を借りるのに理由は関係ないと思うんです。
駐車場は空いてれば利用出来るわけですよね。
空いてなければ諦めます。
が開いているのに使えないのが気になっただけです。
駐車場契約をしてなくても住人が同じように駐車場を利用できるシステムになったら
良いなと思うということが伝えられればそれで良いのですが。
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315
匿名
正直、鍵を預ける案は賛同できないなぁ。
今ですら、洗車スペースに堂々と止めている輩がいる現状、鍵を預けたら正体不明な車に来客用駐車場を占拠されかねない。
性悪説な考えで申し訳ないが、いったんモラルが下がると取り戻せないのでね。
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316
匿名
駐車場には来客用とは別に、通常の居住者用の分で空きがあるハズなので、そこを契約すれば良い。
別に日常的に車を止めなくても問題はないハズですし、何時でも好きな時に使えますよね。
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317
匿名
駐車場には来客用とは別に、通常の居住者用の分で空きがあるハズなので、そこを契約すれば良い。
別に日常的に車を止めなくても問題はないハズですし、何時でも好きな時に使えますよね。
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318
マンション住民さん
うちも駐車場を契約していないので教えてください。
駐車場の契約している方は、地下の来客用の駐車場を使えるとは
どういう意味ですか?
管理人さんがいなくても、事前予約がなくても、使えるのですか?
来客用駐車場の鍵をお持ちなんですか?
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319
住民さんA
>>316 >>317
たまにしか使用しないのに定期契約するはずが無いでしょう。
そんな無駄はできませんよ。
普段、空いている区画があるのだから必要な時に必要な時間だけ
利用できるようにならないか?という事。
そのようなシステムが出来れば住民にとっても便利だし
若干ではあるが収益も上がると言うことでしょう?
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320
匿名
>>313
失礼だけど、学生さん?
なんか大人の会話に子供が混じっているみたいに感じるんだけど。
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321
匿名
そもそも、管理人さんの居ない時には勝手に使っていいルールなの?
実態とは別にして。
個人的には、
相手の都合の急な来客→外に止めればいい
自分の都合の急な来客→自分が鍵を借りて外に止めに行けばいい
と思うんだけどね。
駐車場を契約してない者の一意見でした。
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322
匿名
>>318
駐車場の鍵は全て共通です。
一つあれば何処の区画でも開けられます。
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323
匿名
>>319
若干の収益とその為の手間を考えた結果、今の運用になっているのだと思います。
>>321
誰が駐めるにせよ、鍵を借りられないから困っているのでは?
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324
匿名
>>323
誰が止めるにせよ外でいいんじゃない?と言っているんですけど?
駐車場が空いているときにだれもが不自由なく止められればすばらしいけど、別にそうじゃなくてもいいと思っているので。
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325
匿名
確かにそのとおりですね。
地下の場合、ちょっと駐車するには逆に面倒ですからね。
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326
マンション住民さん
>>323
いやいや、何も考えていないから、何もしていないから、もう少し便利な使い方が
出来ないか?と言う声が上がっているのですよ。
住民にとって使い勝手のよい駐車場にするには簡単ではあるがいくつかルールを作る必要があるだろうし
またそれを守る住民のモラルも必要となる。
でもこのモラルを利用者が持ちえるかどうかが一番の問題点。
まあ大概ルールを破る住民が出てきて途中で頓挫すると思うけど。
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327
匿名
そう思うなら今のままにしておくことです。
そもそも地下駐車場はセキュリティ面からも契約者のみ(来客用なし)とするべきなのです。
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328
マンション住民さん
一階に来客用駐車場の受け付け用紙がありますよね
平置きは埋まっていて地下の来客用が空いている場合
管理人さんがいらっしゃらない日や夜間は
使用出来ませんよね。
地下の駐車場をお持ちの方は来客があった時
受け付け用紙に空きがあれば鍵は同じ見たいなので
来客用も使えるのですよね?
だとしたら駐車場を持っていない住人も同じように
地下の鍵が持てれば平等に駐車場が利用できるという
事ですよね。
その鍵を保証金という形にするのか
何か良い案が無いかと言う事かと読みました。
同じ住人なら平等に利用出来た方が良いと思うのですがいかがなものでしょう。
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329
匿名さん
予めわかっていれば事前に鍵を借りておけば良いだけ。
予定外の急な来客についても当たり前に対応して欲しい
と思うのはどうかと思いますが。
駅近のマンションにとって来客用駐車場のニーズは決して
高くないと思います。
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330
匿名さん
>だとしたら駐車場を持っていない住人も同じように
>地下の鍵が持てれば平等に駐車場が利用できるという事ですよね。
>その鍵を保証金という形にするのか
>何か良い案が無いかと言う事かと読みました。
保証金を支払って鍵を手に入れたとして、
ちょくちょく訪ねて来る娘(息子)夫婦に預けてしまう人などが
出てくる可能性がありますから認められないでしょうね。
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331
匿名
そもそも事前に申し込んでいないときに無断で使っていいのでしょうか?
駐車場利用の許可証が全く意味を為さなくなりますね。
契約者の中で鍵が共通だから「使える」からと無断で来客用を使っている人
がもしいたらモラルがあるのか疑いたくなります。
最悪、来客用の駐車料金踏み倒している可能性までありますからね。
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332
マンション住民さん
我が家はたまに夜中に利用する事がありましたが
フロントで空きを確認して平置きを朝まで使用させて頂きました。
(予約表に記入しました)
監視カメラもあるので使用すれば分かると思いますし
今迄、支払う時にも特に何も言われなかったのですが
規則違反なのでしょうか?
管理人さんが不在の時は記入すれば良いのかと思ってました。
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333
マンション住民さん
>>332
すべての住民が貴方の様に正直な方ばかりとは限らないので
実現はなかなか難しいと思います。
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334
匿名
鍵は共通なのかよ。
正直あきれた。
保証金で預ける案なんか採用する位なら、契約をさせて正規の駐車料金をとるべき。
だって鍵を渡しちゃったらどう使われるか把握できないじゃん。
複数の来客用鍵を払い出して、来客用が全部埋まってたら、最悪、契約者の駐車場に勝手に止められる可能性だってあるんじゃないのか?
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335
マンション住人
最初に書き込みをしたものです。
自分の考え方が甘いんだなと言うことが
皆さんの書き込みを見ていて良くわかりました。
平置きが開いていたら運が良かったと思うことにします。
お騒がせしました。
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336
匿名
掲示板の下のカウンターのところに、
ポストに入っていたいらないチラシ置いていく人いるよね。
誰が捨てて行くのだろうと思っていたんだけど、
今日の帰りには宅配ボックスの預け証が置いてあって、
何号室の人だかわかってしまった。
いつもの癖でポスト内のいらないものを捨てていったのかな。
まだ、そのまま置いてあるかもね。
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337
マンション住民さん
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338
マンション住民さん
一階の廊下ひび入ってたね。補修業者らしき人達が入ってたけど見た目だけじゃなくて問題があるかどうか調査業者には依頼したんだろうか?
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339
マンション住民さん
>336
それって落とし物の預け証とポイ捨て広告が混ざってしまった可能性はないの?
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340
マンション住民さん
預け証が落ちていたので、カウンターの上にあったチラシの上に置いときました。はい、おしまい。
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341
マンション住民さん
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342
マンション住民さん
せっかく静かに落ちていったスレなのに下らないことで地獄の底から呼び戻さないで欲しい。世の中暇人が多い。自分も含めてだけど、、、
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343
マンション住民さん
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344
マンション住民さん
恐らく同じ階に住んでいると思われる子供ですが、
昔はよく挨拶してくれたのに最近は何故か挨拶も無く睨まれる。
学校で虐められているのか家庭環境に問題があるのか不安です。
どうか巷で犯罪をおかしている若い青年のようになって欲しくない。
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345
マンション住民さん
最近、うちの芝生が隣の家の境目あたりで急に枯れたと思いながら今朝庭に水やりしてたら、隣の犬が下からうちに顔出してきた!!危うく自分の手と犬の鼻先が当たりそうになり、びっくりしたが・・・おそらくこんな調子で枯れていったと思われ。最悪です・・・。
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346
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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347
マンション住民さん
今年から理事会の役員が増えたハズなのに、理事会の活動が活発になった、充実したという感じはないですね。
唯一、熱心に活動しているのは【児童施設廃止担当】理事さんだけみいです。
また例のアンケートの結果が配布されましたが回答率は22%たらず、前回よりは上がりましたけど全体の
4分の3を超える人の協力を得られないアンケートに何の意味があるのでしょうかね。
多くの人にとっては現状維持で構わない、或いは今更この件を議論することに価値を見出せないというのが
現実でしょう。【廃止ありき】で議論を誘導しようというのが見え見えですからね。
そのアンケートですが、回答者の中には肯定的な意見も含まれますから、廃止だ値上げだと騒いでいるのは
全体の1割強に過ぎません。
この結果をもって廃止或いは値上げの議案が作られるとしたら、完全に【組合員の総意】を【無視】している
という言いようがありませんね。
そもそも、個別に利用料が設定されていない共有設備、施設にかかる費用は【持分割合に応じて負担】するの
が原則ですし、このような施設があることを承知で購入したのは自分自身の責任でしょうに、後になってそれ
を児童施設を利用している人の責任に転嫁することは身勝手極まりますよね。
不公平と言い出したら1Fの人が10Fの人と同じようにエレベータにかかる費用を負担するのは不公平です
し、家は料理をしないからディスポにかかる費用は負担したくないという理屈もまかり通ってしまいます。
子供がいないから、共働きでないから児童施設は利用しないというのもこれらと同じで個々のお宅の事情で
しかないのです。
また、単純に管理費からの支出を削減したいからという理由でしたら、他にも候補は沢山あると思いますがね。
問題にし易いから、自分には必要ないからという理由だけで児童施設を槍玉にあげていとすれば完全に理事会の
【手抜き】ですよね。
理事会にはもっと皆さんにとって【有意義】な活動に力を入れて欲しいものです。
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349
マンション住民さん
ここ最近煙も騒音も見違えるほど少なくなった。
大体要因は察することができる。
そういう態度に転じたのであれば今までの行いを十分に省みるべき。
常に周りの人の気持ちになって行動すれば良い。
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350
マンション住民さん
ここに住み始めてしばらく経つが、まともに挨拶の出来ない人間を未だ目にする。50~60台の人ではまず見掛けないが、30~40台は割と多い。子供連れもその中には存在する。やはり都会暮らしで育ったのか何なのか。誰にでも素直に挨拶出来ない馬鹿を見ると至極残念だ。
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351
入居済みさん
子連れ同士で挨拶されないことはまずありませよ。
むしろ年配の方に多いのですが、子連れと言うだけで怪訝な顔をされたり挨拶しても無視されたり。
目が悪いのか耳が遠いのかと諦めてますが。
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352
マンション住民さん
あなたはまともな方。子連れでも必ず挨拶しない家族はいる。顔をおぼえてしまったが私の知ってる5家族程度だろうか?自らは絶対に挨拶はせず10回に1回くらい声も出さずに無愛想な会釈のみ。親の色眼鏡で回りを見てしまうような子供が出来てかわいそうだ。たとえ人付き合いが下手くそな親でも自らの子供に自分の色眼鏡で人を見させてしまうような悪い影響を与えるべきではない。
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354
マンション住民さん
川越通り沿いの「無花果」という花屋が突然閉店してしまいましたが、どうしたのでしょう??
ご存知の方はいらっしゃいますか?
結構利用していたので残念です・・・
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355
マンション住民さん
わたしも「無花果」が閉店してしまい、がっかりしています。
利用もしていたし、毎日店頭をながめるのが大好きでした。
ふつうに考えたら……すごく繁盛していたら、閉店しませんよね。
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356
マンション住民さん
数年前もしばらく休業されていましたが、その時はご主人が喘息で入院されてのこと。
今回もかな?と思っていたところ、たまたま、お店を整理していた大家さんご夫妻に尋ねたら、
ご主人のお母さんの介護のため、お店を続けられなくなったと言われました。
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357
マンション住民さん
№354です。
情報ありがとうございました。
このお店で作ってもらう花束が好きだった(色合い、ボリューム、金額)ので、
今後どこで頼めばいいか迷います・・・
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358
匿名さん
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