物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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661
匿名さん
>660
その感性は少数派。
大手町勤務でも池袋(とか新宿とか)へのアクセスは重要。
人間仕事だけで生きてるわけじゃないもの。
美味しいもの食べたり、家族で遊びに行ける場所へのアクセスが悪いのが三田線不人気の理由だからね。
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662
匿名さん
板橋区民だが三田線選んでる時点でかなりのビハインド背負ってるからね。この辺りなら普通はJRを選ぶ。おすすめはJR板橋駅周辺の物件。
池袋隣だし利便性いいよ。
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663
匿名さん
>>661
人生は仕事だけじゃないって大賛成だな。
だけど大手町まで毎日通わなきゃいけないんだ。
池袋、新宿とかせいぜい週2回だろ(笑)
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664
匿名さん
小ネタだけどセブンタウンのくら寿司常に人がいっぱいなので先に予約しちゃいましょう〜
セブンタウンの半分以上はくら寿司の客です
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665
匿名
>>659
それは借地権だからだよ(笑)
駅近は4000万円するよ!
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666
匿名さん
663
なんで職場が大手町なのここ検討してんの?
普通大手町、丸の内近辺なら葛西でいいじゃん。
勝どきも近いし都心だし。
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667
匿名さん
地縁とかあるから検討してるんだよ。
地方出身ならどこでも構わないんだろうけど。
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668
匿名さん
>>666
朝の東西線乗ったことあるならわかるだろ(笑)。しかも中国人、インド人ばっかだし。
勝どきは論外だな、買えるならここには来ないよ。頭大丈夫か?
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669
匿名さん
美味しいもの食べるのが新宿ねぇ。。。。
社会人になって新宿と渋谷は殆ど行かなくなったな。
銀座の方がいろいろあると思うが。
三田線は銀座も通ってるから便利。
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670
匿名さん
>>668
うん、あたま大丈夫だけど純粋に街として小豆沢と比較したらむこうの圧倒的勝利で終わるのは現実ですから。
あなたも言葉悪いしそちらの方と同じでしょうから気があると思います。同郷でしょう。
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671
匿名さん
確かに新宿ってあまり美味しいものがあるって実感しないな。
俺は銀座っていうより築地派。安くてうまいものが多い。
次は上野。ここもなかなか。
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672
匿名さん
純粋に街としての比較ってなんでしょう?
違う要素を考慮しないってことかな?
ならば歌舞伎町の圧勝じゃない?新宿駅だし。
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673
匿名さん
確かに予算あっても池袋北口、大久保のコリアタウンみたいなところに住みたくないですね。
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674
匿名さん
単純に街力で比較するのどうなんでしょう。
北千住駅も繁栄してるけどちょっと予算のある人間ならあそこに住もうと思いませんね。
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675
匿名さん
コリアンタウンやリトルチャイナみたいなところは住みたくない。池袋周辺はそれがいや。
だからこそ、板橋区のこのあたりがいいね〜。
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676
匿名さん
極端ですね。
誰も小豆沢にこだわっててここにしか住まないって言ってませんよ。住民スレじゃなくて検討スレなんだから。
ただ葛西との比較の話を持ち出されたからみんなが返しただけだと思うよ。
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677
匿名さん
結局は全てのバランスの総合点と個人の点数付け次第。あらゆる角度から5段階評価したところでその評価はすべて主観なんだから他の人と話し手もすり合ったりなどしないよ。それにそんな事する必要も無いし。
ただ、いまは志村周辺はSEIYUのライオンズをトップとして結構充実して固まりつつある。
一方の小豆沢は環八分断によって正直あまり立地自体がわるい。坂だし。だからこそ発展しにくいんでしょう。それは事実。
あとはこの小豆沢でどういう生活をしようとするか、またそれが自分にあってるかどうかでしょう。
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678
物件比較中さん
板橋は城北の工業地帯としての歴史があり、小豆沢は印刷関連企業・工場が多い地域だと思います。現在は時代の流れで工場や置き場がマンション開発されて、住居地域へ変化途上というところでしょうか。実は、都心(東京駅、大手町等)へのアクセスも悪くなく、地盤も小豆沢は武蔵野台地で、居住区として悪くないということで、マンション開発が増えてきてますね。その流れの中で、スカイティアラやパークハウスが小豆沢地区に出来るのは、地域ブランドを上げる効果はあると思います。小豆沢は平坦な土地で、公園や病院、スーパー等も多いですから、スカイティアラが完成すると、周辺雰囲気はいい感じになるのでは?周辺住民にとってもウェルカムでしょう(実際反対行動もなさそうですし)。価格も5000万円前後なら長期的には買い時とも考えますが、如何でしょうか(もちろん5千万後半や6千万以上出せるならもっと都心に行きますが)?
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679
匿名さん
6000万程度じゃ、ちゃんとしたファミリーマンション選ぶなら都心には住めないでしょう。
家具入れて7000万円程度の予算ですが、それでもここか加賀のどちらか検討してます。
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680
匿名さん
5500でここか、6000で加賀か、ってところですね!
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681
物件比較中さん
住不は板橋区での販売を増やしてますが、三田線沿線の板橋区の今後の成長に目をつけているのでしょう。今後首都圏地震等のリスクを考えると、内陸(湾岸や首都圏からやや郊外)の武蔵野台地の物件が注目されるでしょうから。
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682
匿名さん
地震のリスクっていうけど実際そんなに注目されないよ。人はすぐに忘れるから。
結局のところ「日々の利便性>>稀におこる災害」になるのはこれは合理的だから
しょうがない。
別に武蔵野台地が良い人はそれをえらべばいいけど、武蔵野台地だから!って選ぶ
ほどでもないよ。
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683
匿名さん
忘れないよ!と
少なくとも浦安に住んでた人はそう思うはずです。
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684
周辺住民さん
街のイメージは変わるんだなとは、板橋区とか北区のこと。日本の産業構造が変わって、生活の場所も変わってきた。大手デベロッパーが城北地区にばんばん投資するのはあたりまえのことでしょう。
これからこの辺りはきっとどんどん住みやすくなりますよ。
個人的には古くからの個人商店とかがショッピングセンターとかに食われずにちゃんとコミュニティの中に根を張り続けてほしいかな。実際良心的なお店があるし。
いいところですよ、この辺は。
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685
匿名さん
三田線沿線に住んだことがあるなら葛西は無理だよ。
朝の東西線には乗れない。
あんな奴隷船みたいな混雑には耐えられない。
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686
匿名さん
地震はみんな忘れませんよ。
あんな経験したらね。
埋立地のマンション業者は忘れさせたいんでしょうが、絶対無理。
浦安はかつての高級住宅地のイメージは完全になくなり、今では液状化の街として有名な被災地です。
人口は一貫して減り続けてますね。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>684
私はショッピングセンターとかの大資本にもっと頑張って欲しいけどね。
板橋は昔からの店が多すぎてなんか苦手。
三田線は東武線に比べたらマシだけど。
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689
匿名さん
>>682
なら、南千住、千住大橋、北千住、亀有あたりがお勧めです。生活が便利で、物件も安いよ。
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690
匿名さん
いつの間にか第二期が終わって11月から第三期とSuumoにはでてますね。また値上げだろうな。プラウド加賀に比べると安くみえるから。
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691
匿名さん
浦安と新浦安を一緒にしないでねん(笑)。
それに浦安はあいも変わらず高いまま。
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692
匿名さん
高いって浦安のどの物件のことですかね?
調べても4500万以下のやつしか出てこないけど?
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693
匿名さん
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694
匿名さん
まああの辺買わないしどうでもいいや。
絡んですまん(笑)
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695
匿名さん
スカイティアラか加賀か迷うな。少し前のオーベルも良かったけど今期は板橋区は物件があていいね
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696
匿名さん
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697
匿名さん
加賀の場合は実はバスで池袋まで行ってしまうというのが実はいいかも。
袋まで行けば埼京線に囚われないで路線が選べる歩かなくていい。
ここも実は赤羽か池袋駅にバスで行くってのもあり。
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698
購入検討中さん
プラウド加賀は、実質埼京線ですかね。埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。直通大手町は魅力だと思います。志村坂上は、散策しましたが、意外とよい雰囲気と思いました。ただ、予算が6千万以上あるなら、巣鴨まででしょうが。
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699
匿名さん
予算6000万あっても巣鴨までで選ばんでしょ。
ろくな物件買えない。
とはいえ、ここの物件買うかは別問題。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>埼京線は、意外と不便で三田線よりも魅力を感じませんがどうでしょう。
埼京線のどの辺が不便だと思われましたか?
赤羽駅からは埼京線も新宿湘南ラインも使えるので合計本数がものすごいんですが。
もし埼京線が遅延するとすぐに構内放送で田端経由利用が呼び掛けられます。
池袋までの所要時間とそれほどの差はないですね。
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702
物件比較中さん
埼京線は、よく遅延すること事態が不便では。しかも、埼玉方面のマンション開発で混みますしね。
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703
匿名さん
ちなみに赤羽駅からの埼京線・湘南新宿ラインの合計本数は・・
朝7時台は21本、8時台は23本、9時台は17本です。
北赤羽駅から先は始発電車が遅く終電時間が早いですが、赤羽駅利用者(スカイティアラ居住者)には関係ないですね。
埼京線は「赤羽線」最優先路線ですから。
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704
匿名さん
埼京線の混雑率は有名ですね。
毎日の通勤が憂鬱になりそう。
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705
匿名さん
>702
そう思われるならば十条駅が最寄り駅になるマンションは無理でしょうね。
十条駅に到着して遅延してた場合、東十条駅まで歩くしかないです。
出かける前からわかっていれば、三田線へも歩ける場所ならばアリでしょうが。
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706
匿名さん
704何言ってるの?
一番有名なのは混雑率じゃなくて痴漢だろう。
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707
匿名さん
女性で痴漢が一番の問題だと思えば、埼京線の先頭車両に乗ればいいだけでしょ。
空いてますし。
都内には女性専用車両がある路線がたくさんあるので選択肢に入れればいいと思います。
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708
匿名さん
先月、北区長が十条駅の立体交差事業の要望書を都庁に提出したんですよね。
JRはテナント作る以外の費用は基本的には出さないでしょうから、区と都と国が費用を捻出するんでしょう。
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709
匿名さん
通勤する側から言わせてもらうと
他の路線がどうこうじゃなくて三田線が快適すぎる
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710
匿名さん
埼京線のいいところは新宿駅で東口や南口に近いことですね。結構楽です。ただ西口側にある山手線には遠いのでそこはダメ。
平日午前中は新木場までいくけど午後は新宿止まりが多いですね。ちなみに混雑についてですが埼京線は車両によって混雑率が極端な電車です。
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711
匿名さん
三田線の地味でめったに止まんない点がいいんです。
だけど乗客が増えることにより8両になる見込みはまだないかな?
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712
匿名さん
三田線は殆ど止まんないね。
ホームゲート有るから子供いても安心。
JRは怖いわ。子供の手を離せないし、飛び込みで良く止まる。
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713
匿名さん
埼京線はよく止まるねー。埼京線、山手線、湘南新宿ライン、りんかい線とかと線路シェアしてるのも要因ですな。それでよく直通運転をやめる。
あとは、池袋や新宿での電車が詰まってしまってノロノロ運転も多い。まぁ池袋、新宿、渋谷といった乗降客数膨大な巨大ターミナルを通る列車の宿命でしょうね。
三田線はその点主要駅が無いので空いてるし安定した運行ができますね。
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714
匿名さん
京浜東北線は来年春からは乗車率が激減するだろうと言われてるよ。
一年くらい様子見て、空き方によっては山手線と京浜東北線の運用本数を考慮するらしいが。
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715
匿名さん
三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い。本人よくてもリセールや賃貸する時にはご愁傷様になる。
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716
匿名さん
>三田線は乗り換えなくして主要駅に行けないのが面倒だし資産価値も低い
大手町に行けますよ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>>717
埼京線がいいって言いたいだけだろう?
池袋、新宿にめったに行かない人にとってはクソだけどね
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719
匿名さん
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720
匿名さん
ちょっとだけ歩くけど、大手町駅と東京駅はほぼ一緒だと思う。
717が言ってる主要駅って池袋、新宿、渋谷だけかな
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721
匿名さん
>>719
必要ありませんね。
週1回なら別に乗り換えでもいいじゃん。
てか毎週行かないし。
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722
匿名
どちらが便利かは人それぞれ。
世間的に便利だと言われるのは三田線より埼京線。
やはりJRには勝てないよ。
世間的にはね。
これでいいでしょ。
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723
匿名さん
どっちが勝つかどうでもいいです。
発想が小学生っぽくない?
水道橋、大手町方面に行く人はたとえ埼京線が日本一でも関係のない話です。
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724
匿名さん
本質はそんな三田線ですら徒歩10分もかかっちゃうここの立地でしょう。リセールに圧倒的不利だしマンションならいずれ売却か賃貸が既定路線な訳で。
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725
匿名さん
車通勤の人もいるから駅距離だけで立地が悪いとは言えないですね。
駐車場300台以上あるんですから。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
正直駅まで10分はそんなに遠くない。
値段が全てだ。
大人気だったグランマークレジデンスはまさにそうだったでしょう。
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728
匿名さん
確かにほとんどの人は投資目的じゃなくて、快適に過ごせることが大前提だと思います。
プラウド加賀も検討対象で駅から10分ですけど、正直価格次第です。
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729
匿名さん
資産性の話は投資とか関係ないのよ。多くが居住目的だけどうらざるを得ない事情はいつでも出てくるから。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
マンションだって一生住むつもりで買う人少なくないでしょう。
不動産を買う際にうらざるを得ない事情を大前提とすればまず一戸建てを買う人がいなくなるよね?
そういう事情はマンションを買う人だけ起こるとは思いません。
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732
匿名さん
わかってないなー。マンションってのは住民が変わってくの。質は悪くなる一方。一方で建物の評価がわかりやすいので売りやすいの。だから多くの人は住み替えていくのよ。そんなことは都会では常識ですよ。あと私は0か1かの話はしてませんよ。
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733
匿名さん
マンションを買う人間全体の動向は分からないと思うが、板橋のファミリー物件はどちらかといえば長期間住むつもりで買う人間の方が多いと思う。
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734
匿名さん
あなたの主観わかんなくても別に人生損しないし(笑)
732はここにいるのもスカイティアラに興味あるってことでしょう。
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735
匿名さん
三田線沿線の新築下落幅がでかいのは有名だけどね。
シティテラス蓮根は1年ちょっとで1500
万下落だし。大規模だと中古は常に出るから素の価値で買いたい人は中古も良いかもね
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736
匿名さん
733
みんなそうだよ。長く住むつもりで買うの。転売目的じゃないの。買う時から売るつもりはないの。でも売ることになっちゃうのがマンションなのよ。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
まぁ、郊外、駅遠、大規模はリセールバリューを
悪化させる3大主因なのは事実。
ここは3つともに当てはまるからリセールはきつ
いと思うが、そんなの関係ない人にとっては関係
ないこと。純粋に住みやすさだけ選べばいい。
ただ、住みやすさってのは変わるからね。
今と5年後、10年後、要件が変わってるからな。
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739
匿名さん
郊外、駅遠はともかく、大規模はリセールにとって一般的にプラスだよ。
この物件がいいかどうかの評価はしないけど、小規模よりは大規模のほうがリセールが強いのは証明されてる。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
正論かどうか置いといて、
ここに興味なさそうな738はまるでお正月になると、神社や寺の近くで大音量のスピーカーで、「キリスト教の神以外は、偽物だ。」「キリスト教の神以外を拝むと地獄行きだ。 」 と叫ぶ熱心なキリスト教徒みたいだな
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742
匿名さん
>>741
張りついて書いてるくらいだから興味はあるんでしょう。
買えないってだけで。
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743
購入検討中さん
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
それは個人の主観でしょう。
埼京線乗らない人間が埼京線の良さを教えられてもあ、そうですかってしか思わないみたい。
まぁ強いて言えば、自分の目的地まで行ける。それで十分です。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
とりあえず乗ってて不愉快な思いしたことがない。たまたまかな?たいして混まない、本数も十分、片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。イメージ悪くて不人気路線だと言われても、気にしない人にはいいかと。
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751
匿名さん
ただ、正直三田線の駅名言われてもわからないから友人には言えないよね。
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752
匿名さん
JR社員なの?
別に三田線使わない人からどう思われてもいい。
ニーズがあるから毎日走ってんだろう。
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753
匿名さん
どうしてJRの名前が出てくるの?なにも言ってないし三田線のことを悪くも言っていない。ただ、皆が三田線を押すからどこが良いのかを聞いてるの。
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754
匿名さん
>片側で相互乗り入れしてないからダイヤが正確、などなど。
え~っと、東急目黒線は?
南北線が遅延しても三田線や東急線に影響出ないの?
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755
匿名さん
>>752
はい、埼京線が勝ったと返せばいいんだよ。(笑)
絡んでて時間の無駄だぜ?
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756
匿名さん
JRによるネガってよりも三田信者がどうかしてんじゃねーの?
三田線の利便性、沿線の資産性が低いことは事実であって自慢
することなど正気の沙汰ではない。
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757
匿名さん
俺はすし詰めになる埼京線にはとても乗れません。
三田線は確かに池袋にも新宿にもつながってませんが、勤務先の大手町には一本で行けるし、銀座も日比谷から歩けばいいので問題ない。
羽田空港に行くときも三田で一度乗り換えればいけます。
新幹線も上越・東北新幹線は大宮から乗ればいいので少し安くなります。
うちは買い物は服とかは池袋で買いますが、車で行きますので不便は感じませんね。
練馬区民や板橋区民は買い物は池袋という人は多いですよ。新宿や渋谷にはわざわざ行きません。
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758
匿名さん
三田線必死だなw
個人的に便利かどうか、妥協できます!って話は聞いてないんだけど。
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759
匿名さん
別に三田線は素晴らしいなんて思ってないよ。
みんな押すんじゃなくて、ニーズに合ってるってことだけでしょ。
私荒川線使ってたから、他人から見るとしょぼいかもしれけど、自分にとって会社まで一本で行けて不可欠だったし、乗らない人には認めさせなくてもいい。
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760
匿名さん
えっ?誰も三田線がすげぇよ、乗れよ!なんて言ってませんよ?
むしろ三田線の乗客増えて欲しくないよ。(笑)
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