物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト) 徒歩10分(イースト) 埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西6丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト) 徒歩1分(イースト) 山手線 「池袋」駅 バス26分 「小豆沢」バス停から 徒歩5分 (ウエスト) 徒歩6分(イースト)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
621戸(456戸(ウエスト)、165戸(イースト)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 地下1階建(ウエスト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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スカイティアラ口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
大山の商店街に徒歩ではいけず
仲宿の商店街にも徒歩では遠い
坂を下ってセブンタウンに行く。非電動自転車の場合「行きはよいよい、帰りはこわい」
坂を上るたびにもっと近くに良いスーパーがあればと思うはず
解決策として
・電動自転車を買う
・スーパーカブを買う
・車を持つ
・生活品は西友のネットですべてまかなう
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352
匿名さん
最近、東武ストアががんばってる気がしますよ
昔よりも品揃えが良くなってる気がします
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353
匿名さん
東武ストアはダメですねぇ。
私は原付きで行くことにします。
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354
匿名さん
坂下のマンションを買う。
近所を歩いていたら、坂下に”志村三丁目計画” という工事中のマンションを
見かけました。詳細は知らないけど・・
小豆沢パークファミリアの中古を買う手もある。築30年くらいだから、70m2で
2000万円くらいじゃないか・・・
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355
匿名さん
今探してみたら、95m2で3200万円くらいだった。
ただし、旧耐震・・・。これはちょっときつい・・・
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356
匿名さん
いやいや、今の時代いつ局所的豪雨による都市型洪水が起こってもおかしくはない。
高台に住めるにこした事は無いと思うよ。たとえ自分の部屋が2F以上ならそれで
浸水する事はありえないが、敷地内1Fがつかってやれ機械式駐車場やら共用施設が
汚れてしまえばどのみち自分たちの積み立てた修繕費から払わないと行けないしね。
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357
匿名さん
>350
電動アシストがいらない場所ならマルエツもあるでよ。
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358
匿名さん
マルエツはなんか値段が高いのとあまり新鮮な魚おいてなくない?
俺だけの感触かなぁ?個人的に魚介類凄い好きだから少ないと避けちゃう
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359
匿名さん
ていうか、マンション内にスーパーできるんじゃなかったけ?
わざわざ遠くまで買い物行かんでも…。
自分はいなげやが気に入ってる。
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360
匿名さん
マンション内のスーパーって基本はコンビニ程度の品揃えでしょ。
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361
匿名さん
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362
匿名さん
ミニピアゴって、単身者が多く住んでる都心近くによくあって、コンビニに毛がはえたようなミニスーパーですよね。
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363
匿名さん
そう。だからあくまでも緊急時かめんどい時。メインで利用する感じじゃない
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364
匿名さん
そのピアゴも撤退リスクあるな、この売れ行きだと。
ガーソサを彷彿とさせるスピード。
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365
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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366
匿名さん
ピアゴは外の人でも買いにこれるから撤退までは行かないでしょ。
ただ、このあたりの工場の人が買いに来ると、マンション住民と客層が違いすぎるようになるからちと怖いかも。
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367
匿名さん
工場勤務の方も立派なご職業かと。
ここのマンションに入る人がそんなに偉い?
なにか大きな勘違いしてませんか?
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368
匿名さん
工場が怖い人達が働いてると思ってるとかものすごく偏見だわ。
隣のトプコンなんかは開発研究所も入ってるんでしょ。
ウチの旦那も工場勤務のエンジニアだけれど、上司は京大大学院出てるエリートだよ。
工学系への偏見持ってる日本の未来は暗いかもね。
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369
匿名さん
いろんな意味で勘違いしている人が買う物件ということで。
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370
匿名さん
>>364
だからマンション内のスーパーはちゃんと利益をだしながらやっていくには
いわゆる普通の店の品揃えじゃだめなんだよね。そこの住民が最も買うような
商品+利益率が高いものをそろえるが吉。
とにかく酒、タバコ、つまみ、牛丼は必須だね。
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371
物件比較中さん
スカイティアラの近くに三菱地所のマンションができるらしい!
あとスカイティアラはまだ100戸も売れてないそうです。
マンションマニアのブログに出てた!
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372
匿名さん
スカイティアラの近くにそんな空き地あったっけ?
でも競争相手が出来る事は良いと思うけど。ソースどこ?
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373
匿名さん
三菱が出来ようとそもそも小豆沢ってのがもう少し価格に反映されないとダメだろなー。
デメリット部分価格下げないと共倒れの予感。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
>374
酒は大五郎だね。ウイスキーは置かなくて良い。ビールは金麦だけでいいとおもう。
とにかくピンポイントで品揃えをして売り上げを増やすことだね。
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376
購入検討中さん
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377
匿名さん
適正価格で売れば、スカイティアラとの比較で順調に売れてしまうのでしょうか。
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378
匿名さん
>>376
Thx! ほぼ真向かいの立地だね。小規模なのでこの物件と比べるのもあれだけど
売手のパークハウスとしてはまぁ当然ここを意識しての価格にならざるを得ないし
安くはなりそうだよね。場所はこのあたりがよい、でもスカイティアラじゃ高すぎるって言う人にとっては
良い選択肢かもね。
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379
匿名さん
おいおい、スカイティアラよりどーみても三菱のほうが高級路線で行くしょうw
ちょっと冷静になろうよ。今後もたないよw
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380
物件比較中さん
志村二中の元々テニスコートの所ですね。たしか2面分なのでそんなに広い土地ではないですね。50戸前後の物件とのことなので、スカイティアラとの選択では、まずは大規模に拘るか、拘らないかということになりますね。スカイティアラの近隣にパークハウスが出来ることは、周辺のブランドを高めるという意味では歓迎なのではないでしょうか?周辺にブランドのある良いマンションが建つのはよいことだと思います(ただし、パークハウスの価格設定が低すぎるとブランド価値にはマイナスかもしれませんが、イメージ坪230~245万円ぐらいが中心価格帯でしょうかね)。
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381
匿名さん
確かにパークハウスがあるというのはスカイティアラがどうこうというよりは、地域にプラスかもしれませんね。
多少はこの寂れた地域にも活気が出るといいのですが。
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382
匿名さん
たかだか50戸前後の物件があったところで地域にプラスにはなりませんよ。
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383
匿名さん
うん、地域にプラスにはならない。ただ選択の余地がうまれるのは買う側にとってみたら
いいことかと。
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384
匿名さん
このスレで都道補助86号線と73号線の話が以前書いてあって、絶対無理みたいに反論してた人いたね。
今朝のサンデースクランブルでこの問題が出てて、2020年までに国と都はものすごい金額かけてやる気満々みたいだって言ってたよ。
中国の強制退去みたいに本気モードでやったらオリンピックに間に合うんかな。
この辺りは一気に変わるかも。
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385
匿名さん
それは再開発でしょうか。道路が広くなり、街もきれいになるでしょう。
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386
匿名さん
再開発っていうか延焼障壁として広げるんでしょ?
ただ昨日俺もテレビみたけど髙田延彦が凄く起こってたからたぶん
この計画は中止になるんじゃないかな。彼は結構やってくれるからね。
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387
匿名さん
髙田延彦がテレビで怒ったら中止になるんかい。
国・都を動かせる力あんだな(笑)
言ってる事に間違い多くて、あんま賢くない筋肉○鹿だと思うが。
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388
匿名さん
政治家でも議員でもないけど結構顔も広いし説得力あるからなんとかしてくれるんじゃないかな?
実際に自分でインタビューして肌で感じたから熱いんじゃないかな。それに計画自体が無意味っぽい
じゃんね。あれで強行するとは思えない
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389
匿名さん
>386
木密地域の延焼防ぐというのは口実だよ。
隅田川からここまでの計画道路を散策してみれば、確かにそういう所も一部あるけどほとんどは必要ない感じ。
ただもう既に一部の道路は工事完成してるんだよね。
でもせっかく計画出た時期に本気出してやらないと、このエリアは未来永劫発展しないままじゃないかな。
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390
匿名さん
道路じゃ街は発展しないよ。
中山道のある板橋区なら肌で感じるでしょ。
街を発展させるのは電車。それ以外は基本的に関係ない。
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391
匿名さん
>>389
たぶん、そういう大義名分がないってのが問題なんだとおもうよ。世の中どんな計画でも表向き(口実)と裏(真の目的)ってのがあるもんだけど、直接影響を受ける地元住民に対してはその表向きの理由が不十分だと不信感抱いて揉めるだけじゃんね。だったらちゃんと表向きの大義名分を根拠つけてやり込めないと。
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392
匿名さん
>>390
俺もそう思う。特に、道路の問題は街や人の流れ、集まりなどを分断してしまう。
板橋って首都高、中山道、川越街道、環七、環八、高島通りをはじめとした広めの道路が
街を分断しすぎ。どの道路も各方面から抜けるために必要な主要道路で道幅も広く
交通量も多いのでそこで止まる。
南斗水鳥拳のようにシャオされちゃってるからJR板橋をはじめとしてどこもまとまった
土地、落ち着いた街ができずに「ごちゃ」っと整然としない様の様相を呈するのが
この板橋区最大の問題かと存じます。
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393
匿名さん
都道補助86号線と73号線の工事部分は北区だけだよね。
スカイティアラ目前までは来るらしいけど。
スカイティアラで車利用予定の住民はメチャ便利になる。
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394
匿名さん
-
395
匿名さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
>>393
別に道路が新しくできても、特に便利にならないよ。
その新しくできた道路で、特に行く場所がないから。
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398
匿名さん
鉄道ができると街が発展する可能性が高いのは駅ができてそこに人が集まるから(乗り降りでね)
道路は通過するためにあるから関係ない。言ってみれば電車でいう線路と同じ。
線路に人は集まらない。ただの嫌悪施設。
板橋って鉄道もそうなんだが埼玉側からの出入りのための廊下なんだよね。道路もそう。だからみんな池袋、新宿目指してて板橋とか空気で気にしてない。板橋区ッてのはそういう位置づけだよ。そのかわり安くてお買い得。不人気ってよりも板橋区知られてない。忘れられた23区の一つ。
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399
匿名さん
このマンション前から近い場所を拠点にして5方向への道路ができたら本当に便利だと思うのに。
5方向を駅名にしたら・・
・志村坂上
・北赤羽
・赤羽岩淵
・赤羽
・十条
全ての計画道路が完成すれば、これらの駅までほぼ一直線につながるらしいよ。
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400
匿名さん
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