先日、ベランダの窓から外の景色を眺めていたところ(私は室内にいました。)
ご自分のベランダからうちのベランダを覗き込んできた隣の方と目が合いました。
ベランダにでてみると、お隣のベランダが少しぐらいは見えてしまう位置はありますし、そこから見えてしまう分はある程度しょうがないと思っています。。
お互い引越しの挨拶はしていないので、
隣に住んでいるか(引越してきた)かどうか分からないとか興味があって覗き込んできたんだとは思いますが、
部屋の中が全部見れるぐらい首を出して覗き込むのは心臓にも悪いのでやめていただきたいです。
今まではカーテン開けっぱなしのときが多かったのですが、できるだけカーテン閉めるようにしました。。。。
最初はトラブルが多いのかもしれないですが、徐々にお互いに住みやすい環境になってほしいです。