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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾捌(十八)
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191
匿名さん
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197
銀行関係者さん
>>184
>多摩ニュータウンや高島平団地と同じことになりますよ。
185さんも書いてたけど、183・184の論理は稚拙だと思いますよ。
①豊洲は他のニュータウンと比較して都心までのアクセスに優位性がある
②多摩より都心に近い場所に、ほかにも大規模ニュータウンがあるけど
なぜそれらすべてが多摩や大阪の千里のような状況になっていないのか
③30年後の豊洲は確かに今の多摩が抱えている問題と同様の問題を抱える可能性があるとして
そのとき、多摩や高島平は豊洲よりもさらに酷い状況になっているとすれば
比較論のなかでいや豊洲はまだましだよというのもひとつの見方
④今の豊洲の購入者って、その昔団塊の世代が一斉に持家を買ったときと比べると
年齢構成は広がっているのではないか
ほかにもまだあるけど、こういった視点がまるっきり抜けちゃってて
似たような要因を抱えているというだけで一気に結論までいっちゃってないかい?
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198
匿名
すべてハード面だけからの分析をすると本質を見誤り、結果的に損するのでは。
ニュータウン=新参者同士の集まりの人口比率が高い(又はほぼ全世帯が新参者)。
つまり人的、歴史的繋がりは希薄。
必要に迫られなければ住民達は連帯せず、各々が自分勝手に生きるでしょう。
子供達も団地キッズばかりで親の知らないうちに「均質的な人格形成」がなされるかも。(普通の街には自営業の子供や昔からの地元の大人などと触れ合う可能性多い=色々な価値観を得られる)
一気に老人人口が増えるのは間違いないでしょう。少なくとも、自然形成された「街」よりは不自然な年齢構成にならざるを得ないですよ、ニュータウンは。
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199
匿名さん
自然形成された「街」なんてあるのか?
本来、街というものは程度の差こそあれ、計画されて作られていくものじゃないか?
東京の山手・下町だって、明暦の大火や関東大震災などをきっかけに計画されて形成されてきた。
郊外も私鉄企業によって計画された街が多い。
新参者が全て同じ世代という前提で書いているようだけど、タワーマンって
結構幅広い世代が入居するよ。
その点、過去に計画された、ニュータウンの入居者構成とは違う。
ただ、老人化したニュータウンの老人たちってみんな後悔しているのかなぁ。
あれはあれで住みよいという意見もある。
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200
匿名
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201
匿名さん
ココから見ると、豊洲も東雲も一緒に見えます。
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202
匿名
横浜にも似たような埋め立て地が金沢区にありますか、市場やホテルはあるけど、人が住むことは禁止されてます。何故?
東京都の行政って、ゼネコン至上主義だから、いつも何か隠してますよね。
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203
匿名さん
これだけグローバルな世界になっているのに192はかわいそうなほどちっぽけな人間だな、海外にも行ったことがないんじゃねーの、煽りにしても痛々しい、好きなとこに住めばいいだけ。
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204
匿名さん
「~よね。」なんて言われても、金沢区にもいっぱい人の住んでいる埋立地あるんで
言っている意味がわからない。
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205
匿名
在日タウンが混在する街=国際色豊かな街ですね。分かります。
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206
匿名さん
多摩や高島平の時代は、共同住宅ならではの割安だったわけよ。
当時の不動産業は、まさに経済振興になくてはならない存在だったかもね。
今はどうかと言えば、詐欺紛い、いや、底辺詐欺商売の代表格。
タワマンなんて、昔のように慎ましい年金暮らしで払える維持費光熱費じゃない。
夏のさなかには2ケタいきそうな電気料金、尋常じゃない。
そんな心配もせず買ってくれるようなお役人OBも、二度と現れない世の中になったね。
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207
匿名
地震がこなくても、熱中症で死んでしまうんですか!
可哀想に、地球温暖化阻止!
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208
匿名
歴史のある街→多くの人達が何百年も前から住んでいた街(既に試されている街)
ニュータウン→まさにこれから試される街。一見、華やかだが地縁が無い住民が多い。
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209
匿名さん
高島平は分譲当時、倍率が100倍以上だったこともあるらしいね。
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210
匿名
景気が悪くても、マヲション買いたい人はたくさんいるけど、
何年たっても完売しないエリアに買っても、売却する時大損するのは明らかだし、賃貸にだしても大した家賃取れそうもないし、デートクラブかキャナル◯◯あたりに占領されるのが関の山だから、まともな人は買わないんじゃないの、
頭金0でサブプライム層をだまして売りまくるしかないですよ。
頑張って!
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211
銀行関係者さん
ところで確認しておきたいんだけど
No.198 by 匿名
No.200 by 匿名
No.202 by 匿名
はみんな同じ人の投稿ですか??
3つの投稿に何ら連続性やロジックのつながりがないから、それぞれ別の人のものなのかなと思う一方で
わざわざ"さん"を取って"匿名"としてるからあれ?!と思ったのです。
風呂敷を広げるだけ広げて無責任に映っちゃうから
ちゃんと後始末したほうがいいですよ。
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212
匿名
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213
銀行関係者さん
ごめん、こちらの投稿時点で風呂敷がさらに広がってた。
No.205 by 匿名
No.207 by 匿名
No.208 by 匿名
No.210 by 匿名
先に汚した部屋を片づけてから、次に進んでください。
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214
匿名
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215
匿名
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216
匿名
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217
匿名さん
誰もニュータウンではないと言っていないのではないのですか?
多摩ニュータウンと同じ轍を踏まないように考え込まれていますが
実際には豊洲はニュータウン(新しい街と言う意味で)だと住んでる人も思ってるはずです
多摩ニュータウンや高島平の失敗は昼間と夜の人口差が顕著なことと
分譲ばかりだったので人の入れ替わりがなかったことですね
そのせいで昼間営業の店舗が廃れ老人だらけの街になってしまいました
豊洲は都心に近い立地を生かしオフィスを誘致することによって昼間の人口の減少を防ぎ
一定量の賃貸住宅を供給することによって人の入れ替わりを促しています
これって実はなかなか出来ることではないのですよ
立地が都心近接だから出来る芸当ですね
通勤が非常に至便な場所にあるのになぜか生活スタイルは郊外型という
今までになかった変わったライフスタイルになっていると思います
こんな場所は埋立地ならではなのかなあ
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218
匿名さん
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219
匿名さん
217の説が正しいかどうかは20年後、とかその先に成らないと分からない。
世の中、机上の空論って言葉がある。
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227
マンション投資家さん
>>219
>217の説が正しいかどうかは20年後、とかその先に成らないと分からない。
個人的には217さんの論理は同意します。
少なくとも、豊洲が多摩や千里と同じことになるというだけの論理とは大きく異なると思います。
先のことはわからないということ自体は当たり前のことなわけですが、
そのことは、無限に考えられるシナリオの中で、それぞれ蓋然性の高さは違うということ
までも否定はできないということです。
言っている意味わかりますか??
つまり、先のことはわからないってただ言うだけでは何の意味もないってことです。
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229
匿名さん
。。。を付ける人ってネガリスト率高いね。
てかネガリストしかやらないか。
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231
マンション投資家さん
>>226
あなたの言ってる意味がさっぱり理解できません。
私の書いた223は、豊洲と東雲の比較だけでも結論は変わらないからです。
言ってる意味わかります?
豊洲は枝川と隣接していますが、東雲はしていないんです。
枝川の影響が強いとして、だから豊洲のほうが東雲より安いなら
説得力はあると思いますと言っています。
それ以前に
>相手の土俵の上に乗った上で論理的に突っ込んでください。
あなたは221ですか?
まさか、自分こそ土俵外にいるのにこんな偉そうなこと言えるわけないですよね。
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232
買い換え検討中
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235
匿名さん
豊洲、東雲、有明、比較しても目○鼻○、じゃないのかな
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240
匿名さん
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241
匿名さん
>>221
>そんな枝川を挟むのが、豊洲と東雲です。
なにが by 近所をよく知る人だよ。
豊洲と東雲の間に枝川はない。
枝川を挟んでるのは塩浜と豊洲だろ。
なにも知らないじゃんw
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242
匿名さん
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243
サラリーマンさん
話をまとめると
有明(港区台場の隣) > 豊洲(江東区枝川の隣) > 東雲(江東区辰巳の隣)
ってことでOKですね。
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244
世田谷住民3代目
>>243
部外者から見て、というか私のような立場の者が高みから見ると
正解かな。
東京を代表する低所得地域である枝川、辰巳
その隣に位置する豊洲、東雲
その豊洲、東雲の両方に面する有明
50歩100歩だが、有明が最も潜在的価値は高いの事実。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
◆羽田空港を国際拠点化 成田とのすみ分けも撤廃 2009.10.12 17:03
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091012/biz0910121710004-n1.h...
関西空港の活性化策などについて会談する前原国交相(左)と大阪府の橋下知事=12日午前、大阪府泉佐野市 前原誠司国土交通相は12日、羽田空港を24時間運用の国際拠点(ハブ)空港として優先整備し、羽田が国内便、成田が国際便とすみ分けてきた首都圏空港の「内際分離」原則も撤廃する考えを表明した。大阪府泉佐野市のホテルで橋下徹大阪府知事との会談後、記者団に述べた。
来年10月に4本目の滑走路ができ就航便数が大幅に増える羽田空港を韓国の仁川空港に匹敵する拠点にし、日本の国際競争力を確保するのが狙い。橋下知事が求めた関西空港の拠点空港としての整備は明言しなかった。前原氏の発言は成田、関西、中部の3空港を国際拠点としてきた航空行政の大転換だけに今後、論議を呼びそうだ。
(以下省略)
---------
こ・・これは、湾岸沿いの環境や物件価格に長期で影響及ぼしかねないニュースなんだけど(^^;
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247
匿名さん
あはは、また枝川、辰巳論なんだ。枝川、辰巳があって今の価値なんだから、だから?って感じだけど。
歴史ある街って忌み嫌う城東のこと?城西は田畑だったわけだから、歴史もへったくれもないんじゃない?
デパートは撤退していくし、多摩ニューと大して変わんないよ
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249
匿名さん
世田谷だって、高級住宅地ばかりじゃないぞ。
有名なぼろ市にでも行って周りを良く観察するといいよ。
世田谷区役所も近いのに、古いアパートや古い病院が建ってたりする。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
入居済みさん
ギネ産婦人科の女達の予告流れてたけど、ロケ地芝浦工大豊洲?
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254
匿名さん
城西住人が湾岸東に語りに来るのはなぜでしょう。
まるでコンセプトが違う城西住人がここで何か主張している事がそもそもお門違いだと思いますが。
ここは湾岸東を検討するためのスレです。
全く検討する気も無いようでしたら、自分住まわれているエリアのスレにお帰り下さい。
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255
匿名さん
多くは、自己満足と自尊心の誇示のためでしょう。
わざわざ世田谷住民とか書いて、自己脳内変換確立なのですかね。
「哀」に見てました。
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256
匿名さん
>>251
飛行機の発着が増える事で良いことはないよ。
湾岸の上空をガンガン飛ぶことになるだろうね。
メリットとしては国際空港が近くなるという事くらい。
海外出張が多い人には良いかもね。
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257
匿名さん
飛行機は湾岸の上は迂回するから騒音なんて皆無。
飛行機、客船、ゆりかもめが見える湾岸の風景は独特です。
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258
匿名さん
国際空港の計画が更に進めば、時差の関係で24時間運航になっていきます。
そうなると鉄道も24時間にしていく必要が有ります。
騒音問題で地下鉄が優先され、有楽町線も終電を気にしなくてよくなります。
年末年始は24時間で運行しているのでシステム的には問題ありません。
ニューヨークの地下鉄などは既に24時間になっています。
将来、騒音の問題が発生するのは地下鉄ではない駅に近いエリアだと思います。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
羽田が近くてタワマンじゃないと死ぬっていうなら、天王洲から大田寄りを探せばいいと思う。
そのほうが電車もバスも便利。
そのエリアで賃貸。
生涯そんな生活じゃないだろうから、歳いったら静かなエリアで一戸建て。
マンション買っても後々貸せるなんて思うなよ。
老朽化してコスト馬鹿高のタワマンなんて貸すに貸せないから。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
誰もしてないと思う。。。
>>260
誰もが自分と同じ人生&生活レベルと思わないほうがいいと思う。
戸立てを既に買って、利便性などのための湾岸セカンドマンションってパターンも多いから。
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263
匿名さん
近いと思うんでしたら天王洲がら徒歩や自転車で羽田まで行ってみては?
他のエリアより近いだけで騒音問題になる程では無いと解りますよ。
以前、仕事で福岡に住んでましたが、あそこは博多駅から空港まで地下鉄で二駅です。
当然、博多駅前で飛行機の騒音が気になった事はありません。
「羽田が近くてタワマンじゃないと死ぬ」場合など、明らかに客観性がないので参考にはならないと思いますが、誤解が無いように一応訂正しておきます。
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264
匿名さん
震災、火災、空き巣、怖くて都内の戸建てには住めません。
薬部屋なんかが出来ちゃう都心のタワーなんか恐ろしくて住めません。
そんな私は湾岸のタワーを検討中〜。
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265
匿名さん
なにもそんなぶっとい釣り糸垂らさなくてもいいのにw
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266
匿名さん
個人的に、窓を開けた時に時々うるさく無い程度で飛行機の音が入っ来る位は、むしろ雰囲気が有って良いと思う。
そんなに無音が良いのだろうか。
騒ぎ立てる程の距離では無いし。
死ぬ、ってまた随分おおげさな例えですね。
そこまで気合い入れないとイケナイなら、他の掲示板で別のエリアを検討する事をオススメしますよ。
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267
匿名さん
羽田が24時間運航で、有楽町線が24時間運行する、
は飛躍しすぎ。
羽田の客と有楽町線乗客との関連性は薄い。儲けにならないのにやる訳ない。
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268
匿名さん
まぁ確かに有楽町線はあまり関係ないわな。
羽田<->成田のリニアモーターカー直結も言い出したよ。<民主くん
早くても10年先ですけどね。<その前に電気路面バス(電車?)が実現しそう。
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269
匿名さん
有楽町線の24時間運行なんて いらん
豊洲⇔羽田空港のリムジンバス増便してくれればそれで良い
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270
匿名さん
>>269
需要があれば前向きに検討いたします。但し、需要があればってことで。
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271
匿名さん
◆【東京マラソン】出場申し込みは31万人 抽選で3万2千人を決定 2009.10.13 17:56
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091013/oth0910131757010-n1.htm
東京マラソン事務局は13日、アジア最大の規模を誇る「東京マラソン2010」(来年2月28日)の出場者の抽選を行い、フルマラソンに3万2000人、10キロに3000人の出場者を選んだ。申し込み者数は過去最多の31万1441人(前回比19%増)だった。
また、大会運営ボランティアへの申し込み者数は13日に定員の1万人に達したため、同事務局は募集を締め切った。
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申込者数毎年20%増。
そりゃ知名度増すわい......煽る人も質を20%上げてください。
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272
匿名さん
まぁ、まず有楽町線からって事は無いにしろ、いずれなる可能性は有るだろうな。
どっかのサイトで、そんな話見かけたんだけどなぁ。
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273
匿名さん
モノレールが24時間になると、港南は深夜の騒音に悩まされる部屋が出てきそう。
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274
匿名さん
東京マラソン、新聞にのったりニュースで多く出てくるのは新宿と銀座なんだけど。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
豊洲でヘリの騒音とビュービュー風の音毎日聞いて過ごすのもまた一興!
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277
匿名さん
ゴールは有明だから、通過地点よりいやでも人が集まって注目されるよね。ってことだよ。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
スタート地点の豪華さに比べてゴールはしょぼくて絵にならないんだからしょうがない。ってことでしょ。
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280
匿名さん
そんな、無理してまでネガらんでも。
なんか意気込みを感じなぁ。
頑張れー!
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281
周辺住民さん
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283
匿名さん
去年東京マラソンに申し込みましたが落選し
2月の本番を応援しましたが家から出てすぐの場所で応援できるのは良いですね
当日は残念ながら雨が降っていましたが、きぐるみを被っているランナーや芸能人、著名人ランナーを応援したりと
応援していたのは3時間くらいでしたがなかなか楽しかったです
今までそう言うことをやったことがなかったですが
正月の駅伝や24時間テレビのマラソンを側道で応援する人の気持ちが少し分かりました
そういえば今年から24TVマラソンはビックサイトがゴールになったので
豊洲から有明にかけて走ってましたね
来年もビックサイトがいいなあ
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284
匿名さん
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285
匿名
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