匿名さん
[更新日時] 2024-09-20 12:46:00
ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番) |
交通 |
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分 西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分 西武新宿線 「田無」駅 バス16分 「南沢」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
156戸(別途管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月下旬予定 入居可能時期:2015年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]株式会社コスモスイニシア [売主]オリックス不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ひばりが丘フィールズ2番街口コミ掲示板・評判
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181
購入検討中さん
確かにE2は南北に縦長であまり土地の形状はよくないですね。南向きが少なくなりそう。
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182
匿名さん
建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。
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183
匿名さん
駅までは近くはないけれど、
徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように
店や施設があるというのは売りなのかな。
普通に暮らす点では便利だとは思います。
駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね
色々公園やお店、学校がありますが、
駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。
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184
匿名さん
駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
これって少ないという感じがします。
せめて1家庭に2台分はないと困りませんか?
家に持ち入ることは可能なんでしょうか。
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185
匿名さん
駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。
三輪車も停められますし。
駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、
そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。
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186
周辺住民さん
周辺写真
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187
匿名さん
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188
ご近所さん [男性 30代]
近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。
徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。
ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。
イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。
我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。
店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。
イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。
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189
周辺住民さん
UR住まいですが、
朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。
たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。
結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。
駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。
なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。
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190
周辺住民 30代
西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。
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191
匿名さん
確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。
子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。
近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで
生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。
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192
賃貸住まいさん [ 30代]
土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^>
その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。
絶対購入しない。
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193
周辺住民さん
ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます
絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします
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194
匿名さん
ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
なにいってんだよ
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195
匿名さん
まあまあ、そう興奮しなさんな。
「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか
「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、
文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。
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196
匿名さん
バスは乗れない可能性もあるのですか
本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ
確実ではないというのは何ともですね
シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか???
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197
周辺住民さん
バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは
踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です
元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので
シャトルバスの話は無いですね
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198
周辺住民さん
ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
時刻表を良く見てください。
車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は
本数が多いです。
巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や
イオンモール前でかなりの人が乗車します。
7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。
天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。
このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については
結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。
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199
匿名さん
近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・
バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。
駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。
また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。
また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。
ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。
つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂)
家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。
ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。
この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。
-2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/
http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf
>成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。
一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。
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200
匿名さん
駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。
ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、
物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。
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