東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:46:00

ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。

まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。



所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16

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ひばりが丘フィールズ2番街口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名

    116です。
    117さん回答して頂きありがとうございました。

    売れ行きがペースダウンするのは想定済みだとは思いますが、売り方戦略が気になるところです。特に一番価格の高い三番街はどうなるのか。

  2. 122 匿名さん

    三番街は全く違うデザインと仕様で出すでしょ。

  3. 123 匿名さん

    一番街はバス停に近くとも街の外れの場末
    二番街は完璧に整備された街の中枢の一等地
    資材や人件費の高騰がなくとも二番街が本命で高く売ったと思いますよ

  4. 124 匿名さん

    いやいや。営業が建設費高騰のためって言ってたし。

  5. 125 匿名さん

    二番街は「完璧に整備された街の中枢の一等地」とは言えません。
    一等地は公団住宅が占領しています。

    環境は一番街より二番街のほうが良いが、利便性は二番街より一番街のほうが上。
    どちらを重視するかで、答えは異なる。

    私も工賃と資材高騰が値上げの原因と現地スタッフから説明を受けました。

  6. 126 匿名さん

    周辺利便性は如何デショ。

    数字だけ見ても駅から近くないことはわかるからまずチェックしたほうがいいことだと思います。

    最近は郊外に大きな店舗があったりして、多少離れていても「行ける距離」なら物件を考える人も増えてるみたいですからね。

    実際に店舗があるならこんな感覚で考えることはアリだと思います、が。

  7. 127 匿名

    二番街、三番街と高くなることが予想され、戸数も両方合わせれば300超。いくら近隣に大型商業施設があるとはいえ、バス便って考えたら3000後半でさばけるのか?長期戦が予想されます。そのうちに一番街のリセールとドロ沼化に。一番街がこの時期にしてはお手頃でラッキーだったのかな?

  8. 128 土地勘無しさん

    このレス活気がないみたい。
    物件も!?

  9. 129 近隣住民

    値段次第ですが三番街を検討中。売れ行き次第で値段が安くならないかななんて考えてるけど、苦戦しつつも売れるでしょうかね。

  10. 130 匿名さん

    大手でバス便の大規模分譲って少ないですからね。利便性よりデベロッパの信用度とコスパを重視するとこの地域ならここが有力候補になるでしょう。

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  12. 131 匿名

    バス便が気になるところです。ひばりヶ丘の駅までのあの狭い道を本数増やしたときのことってかんがえられているのだろうか?また、今でも、朝の駅前のバスの混雑具合からそれだけのキャパあるのかな?ひばり〜中原小間は凄いことになりそう。中原小前のバス通りの通学路の安全性とかいろいろ問題でてきそうですね。

  13. 132 匿名さん

    取らぬ狸の皮算用

  14. 133 周辺住民さん

    あの狭いバス道はもっと便数が増えても大丈夫ですよ
    住宅公団(URの先祖)が最盛期で人口がピークだった時代も
    何の問題もありませんでした。
    誘導員が駐在して交通整理していますから

  15. 134 匿名さん

    高台の立地はいいなって思いましたが、バス便っていうのは少し悩みどころです。
    徒歩20分は毎日はつらいですし、どうでしょうか。
    平置き駐車場なので、車生活の人にはいいなって思いますが、
    駐車場の台数も気になります。

  16. 135 購入検討中さん

    今日の雨で、バスの状況は?

  17. 136 ひばりが丘住民

    バス問題は私も気になっていたところでした。
    住宅公団最盛期とは現在のUR+フィールズで世帯数の
    比較にならないと思います。
    3期までを含めた世帯数を考えた場合、とてもじゃないけど
    今の本数では圧倒的に足りないので本数は相当増やさないと
    無理です。
    また、誘導員がいるクランクはバスの相互通行ができないため
    誘導員がいるわけでとても問題なしとはいえないと思われます。
    さらに言ってしまうとバスですので時間通りには来ないということ。
    ひどいときは、10分以上待たされ、3台くらい連発できますから。

  18. 137 周辺住民さん

    雨が降った時のバスは
    自転車利用者がバスに乗ったり
    マイカー送迎に切り替えるので
    バスも道路も極端に混みます
    1台遅れると雪だるま式に遅れが重なり
    2台、3台以上の団子運転になり
    普段数分の間隔がひばりが丘住民さんの書かれたとおり
    10分以上は来ないし来ても先頭のバスは満員で乗れません

  19. 138 匿名さん

    事前にこうした情報を知っていると対策はできなくはないですね。誰しもができれば避けたい状況ではありますが、これだけを理由で物件ごとスルーっていうのは勿体ないことだと思います。「ここに住みたいんだけどバスだけ考えておかないとなあ」というお悩み中の人もいると思います。色々な面を見て、最終決断に至るのでしょうね。

  20. 139 ひばりが丘住民

    フィールズは大々的に「新しい街づくり」とうたっていますが、バスの問題や周辺地域に与える影響ってあまり考えられていないのか、あえて触れないのか?多分蓋をしているのだろうが。バスの事だって、例えば、フィールズ専用のシャトルバスを運行するとかないのかな?また、バス以外にも自転車も相当増えそう。私の大好きな学園町の住宅街の風景が、まるで中国の朝のチャリラッシュとはいかないまでも失われてしまうのだろうと思うと。。。
    バスもチャリも素人の私でさえ気になることについて、まるで触れられてない事に、「新しい街づくり」のウソっぽさを感じてしまいました。買った皆さん自分達で考えてってことなのかなぁ

  21. 140 周辺住民さん

    ひばりが丘住民さん
    ちょっと大げさすぎ!
    新しい街って何も無い畑や林に建つんならともかく
    UR団地の建替えなんだから減少した人口が戻るだけ

  22. 141 ご近所さん

    昔のことはどうでもいいんだよ。
    今と比べろよ。

  23. 142 匿名さん

    駅周辺の駐輪場は常に空き待ちの状態なんだから自転車通勤者は増えようがないんじゃないか。

  24. 143 匿名さん

    URは3,600戸から1,600戸へ縮小。
    発表済みの新たな民間マンションがD2街区含め419戸、戸建が115戸。
    今後開発予定分を含めても人口が激増するなんてことはないですね。

  25. 144 匿名さん

    URの立て替え中に転居あいたひとたちって結構戻ってきてるのかな?

  26. 145 匿名さん

    URの立て替え中に転居してたひとたちって結構戻ってきてるのかな?

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  28. 146 匿名さん

    バスは満員で乗れない。
    自転車は駐輪場が無い。
    て言うことは、駅まで歩くしかない。

  29. 147 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、確かにバスや駐輪場は深刻な問題ですね。

    バスは晴れている日でも南沢くらいで結構混んでますし、駐輪場も定期は一部を除き約2年待ちらしく、一時利用も7時半過ぎだと満車で止められないときがありますからね。

    歩きだと頑張れば15分くらいで駅まで着きますが、毎日はしんどいです。ひばりが丘団地循環バスでもできればいいんですけどね。

  30. 148 匿名

    以前URに住んでいたことがあるのですが、確かに環境はいいしフィールズが出たときにいいかもって思いましたが、当時を振り返ると基本歩きなんですが、雨の日や、疲れた時、夏の暑い日なんかはついついバスに乗ろうとおもうのですが、特に雨の日なんかは、待たされた挙句、満員でのれなかったり、雪の日は最悪でろくに雪かきもされてないので、バス通りのわだちを帰宅難民のように歩いてく。。。毎日の通勤だけがストレスでした。最初はいいんだけど、何年も続くとやっぱ辛いです。年とってくしね。

  31. 149 購入検討中さん

    雨ですね、近隣住民さん、バス状況を実況していただけませんか?

  32. 150 匿名さん

    三鷹市のバスで14分位、同じUR牟礼団地再生事業のオーベル吉祥寺Ⅱが平均5000万位と比較するとかなりお得な価格だと思う。

  33. 151 匿名さん

    皆さんが書き込んでいる朝のバスの混雑状況は概ね当たっていると
    思います。
    「実況しろ」など意地悪な書き込みはせずに、そんなに気になるのなら、
    どうぞご自身の目でご確認ください。
    そして、あなたが皆さんに実況してください。

  34. 152 契約済みさん

    >>151
    しろって言ってません、ただ実際雨天の状況を知りたくて

  35. 153 匿名さん

    積み残しなんて見たことないけどな。

  36. 154 匿名さん

    積み残しを見たことあるけどな。

  37. 155 ご近所さん

    朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
    かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況
    の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。
    どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され
    てはどうでしょうか。

    現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より
    確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。
    1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10
    人増えと言った具合になることが容易に予想できます。

    実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに
    増便してもらいたいと思っています。

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  39. 156 匿名さん

    梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
    仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう

  40. 157 匿名

    マンションのスレというより
    ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね

  41. 158 購入検討中さん

    このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
    大変参考になります。
    第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。

  42. 159 匿名

    自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
    今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。

  43. 160 匿名

    157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。

  44. 161 匿名

    安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
    ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件
    狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね

    環境・間取り等々
    うまく値段が設定されているようで
    私は微妙なラインです。

  45. 162 匿名さん

    161さんに同意です

    この環境、この価格の物件はめったにないと思うので
    気に入ってる方はとても気に入り
    今ではかなり少いバス便の物件なので
    検討しない方は全く関心がない。
    そんな感じかもしれません。

  46. 163 匿名さん

    のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
    価格がホームページにはあげられていないままですが
    モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか?
    もう登録に行かれた方いらっしゃいますか?

  47. 164 周辺住民さん

    自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
    一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。
    駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、
    放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。

  48. 165 ご近所さん

    みんなチャリ通で苦労してるね。
    最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。
    あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。
    時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。
    朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ…
    まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。

    しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな…

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  50. 166 周辺住民さん

    俺の感覚

    梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円
    ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円
    乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円
    梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが
    ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円

    やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。

  51. 167 匿名

    そうだよね。。

    月 2万払えば 500万位は余計に借金でき
    その分近い物件探せるよねって。。

    166さん周辺住民さんですか。。
    いずれにしてもそのバスにのるんですね。。

  52. 168 周辺住民さん

    何も無理してバスに乗らなくても良い
    徒歩が経済的にも健康的にも良い
    徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない
    どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない

  53. 170 匿名さん

    ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
    1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。
    何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。
    資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。
    バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。
    徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。
    以上近所住みからでした(笑)

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