東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:46:00

ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。

まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。



所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16

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ひばりが丘フィールズ2番街口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂やセンメンジョの広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。

  2. 102 匿名さん

    仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂場や洗面台の広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。

  3. 103 周辺住民さん

    本格的に販売営業が始まりました。
    駅や交差点などでチラシを配っていて4回も受け取りました。
    台所と洗面所は狭いと思いましたが、
    風呂の大きさはこのクラスでは標準ですね。

  4. 104 周辺住民さん

    昨年他県から引っ越してきましたが、最初はバス便の多さに驚きました。環境も良くバス便でも不便はあまり感じませんが、ダイヤがおかしく バスが2台連続してきたり、ガラガラのバスがガラガラのバスを追い抜いていく事も多々あり、そんなときは大抵次の便は遅れがちで混んでいます。また、7:30〜8:00はなぜか本数も少なく雨の日は東京道〜中原小学校前を通過していく事もよくあります。現状これなので、何百世帯が増えた時 本数は増やしてもらえるのでしょうか。せめて朝は等間隔でくるようにダイヤを見直してもらいたいと思います。
    帰りはひばりヶ丘発23:30、深夜料金で24:30まであり本数もそこそこあるので大抵座って帰れます。

  5. 105 周辺住民さん

    104ですが、東京道、南沢、中原小学校前を通過するのは満員で次の客が乗れない為、通過するという意味です。

  6. 106 周辺住民さん

    >104
    7:30以降が本来のバスダイヤの本数です。
    それ以前の早朝は滝山営業所と文華女子(西原車庫)から出す
    回送バスを営業扱いしているだけです。

    >何百世帯が増えた時
    増えるというより元に戻るので
    利用状況に応じて変わるでしょう

  7. 107 ご近所さん

    確実に言える事は、今現在のバスの混雑状況より
    さらに悪化するということです。
    昔と比較しても意味は無いです。

  8. 108 ご近所さん

    バスに乗る時は次のバスがあと何分でバス停に到着するか分かる西武バスのロケーションシステムを使ってます。それを見てバス停に向かうと本数が減る時間帯とかはバス停で待つ時間は少なくなります。ただ、精度はまあまあくらいなので待たされりすることもあります

  9. 109 周辺住民さん

    >西武バスのロケーションシステム
    2,3台が団子状態になったり
    バス停で追い越されたりすると訳判らん表示になります

  10. 110 購入検討中さん

    最近、妙に要望書、大商談会のチラシがくるが、売れてないのかな?

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  12. 111 周辺住民さん

    11月中旬に正式広告を打って販売開始だから
    要望書が沢山欲しい時期なんでしょうね
    販売戸数は制限しても1期即日完売の実績は絶対に欲しいはず

  13. 112 匿名さん

    >111さん
    販売戸数を制限して1期即日完売の実績が欲しいとは?
    モデルルームのからくりはよく解りませんが、名目上完売する事が重要なので、販売する戸数を少なく設定するということですか?
    現段階では要望書を集めて、どの程度の販売数にすべきか調整している時期なのでしょうね。

  14. 113 周辺住民さん

    112さん
    その通りです
    人気物件なら1期だけで全戸販売するし
    苦戦と判断したら1期以降数回に分けて売ります
    1番街が1期だけで完売だっただけに
    その見極めに苦慮している事と思います
    2番街の方がバス停からも遠いし
    価格も割高になりそうなので難しいな

  15. 114 匿名さん

    なるほど~そういう事情があるのですか(汗)
    なんだか本当に全然知らない事ばかりです
    欲しいと思っているマンションが完売とかだとテンション上がりますもんね
    他の人も買ったか!みたいな

    2番街の方が価格が割高な感じですか…
    最低価格も3100万円~だから確かにもう一声的な感じはするかも

  16. 115 匿名さん

    なんだかんだいっても、かなり要望書は入っているみたいですね。MRの赤い花のつき具合からすると7割くらいでしょうか。

  17. 116 匿名

    一番街と同じ仕様で、でも値段は高いですよね。一番街より優れてるところはありますか?
    一番街を見送るメリットはあったんでしょうか?

  18. 117 物件比較中さん

    メリットはバス通りに面していないので静かな点。
    あと、図書館と市の出張所には近くなりました。

    その反面、バス停から遠くなったことと、イオン
    まで遠くなったこと、保育園やこどもセンターや
    小学校や中学校まで遠くなったことが挙げられます。

    一割近い値上げの要因は、工賃・建築資材の高騰とのこと。

    明らかに一番街より苦戦しています。
    それゆえ、ひばりが丘の駅前に急遽、小さな販売センターを
    開設しました。

  19. 118 匿名さん

    1割もアップしたのにこれだけ売れてるんだから善戦してると思うけど。もともと一番街と同じペースで売ることなんて想定してない。

  20. 119 匿名さん

    買うべきマンションがこのエリアになくて溜まっていたお客さんを
    1番街で全部吸収してしまったようなものですからね。

    苦戦というより、ほとんどお客さんがいなくなってからのスタートなので
    2番街に時間がかかるのは当然だと思いますよ


  21. 120 物件比較中さん

    マンションギャラリーの赤い花の付き具合を素直に信じて
    売れているとの判断をするかしないかは個人の自由だが、
    no.117が言っているとおり駅前ギャラリーを作ったり、
    no.119さんが言っているとおり一番街の抽選倍率がほぼ一倍
    だったことを考えると、一番街より苦戦していると言わざるを
    得ない。

  22. 121 匿名

    116です。
    117さん回答して頂きありがとうございました。

    売れ行きがペースダウンするのは想定済みだとは思いますが、売り方戦略が気になるところです。特に一番価格の高い三番街はどうなるのか。

  23. 122 匿名さん

    三番街は全く違うデザインと仕様で出すでしょ。

  24. 123 匿名さん

    一番街はバス停に近くとも街の外れの場末
    二番街は完璧に整備された街の中枢の一等地
    資材や人件費の高騰がなくとも二番街が本命で高く売ったと思いますよ

  25. 124 匿名さん

    いやいや。営業が建設費高騰のためって言ってたし。

  26. 125 匿名さん

    二番街は「完璧に整備された街の中枢の一等地」とは言えません。
    一等地は公団住宅が占領しています。

    環境は一番街より二番街のほうが良いが、利便性は二番街より一番街のほうが上。
    どちらを重視するかで、答えは異なる。

    私も工賃と資材高騰が値上げの原因と現地スタッフから説明を受けました。

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  28. 126 匿名さん

    周辺利便性は如何デショ。

    数字だけ見ても駅から近くないことはわかるからまずチェックしたほうがいいことだと思います。

    最近は郊外に大きな店舗があったりして、多少離れていても「行ける距離」なら物件を考える人も増えてるみたいですからね。

    実際に店舗があるならこんな感覚で考えることはアリだと思います、が。

  29. 127 匿名

    二番街、三番街と高くなることが予想され、戸数も両方合わせれば300超。いくら近隣に大型商業施設があるとはいえ、バス便って考えたら3000後半でさばけるのか?長期戦が予想されます。そのうちに一番街のリセールとドロ沼化に。一番街がこの時期にしてはお手頃でラッキーだったのかな?

  30. 128 土地勘無しさん

    このレス活気がないみたい。
    物件も!?

  31. 129 近隣住民

    値段次第ですが三番街を検討中。売れ行き次第で値段が安くならないかななんて考えてるけど、苦戦しつつも売れるでしょうかね。

  32. 130 匿名さん

    大手でバス便の大規模分譲って少ないですからね。利便性よりデベロッパの信用度とコスパを重視するとこの地域ならここが有力候補になるでしょう。

  33. 131 匿名

    バス便が気になるところです。ひばりヶ丘の駅までのあの狭い道を本数増やしたときのことってかんがえられているのだろうか?また、今でも、朝の駅前のバスの混雑具合からそれだけのキャパあるのかな?ひばり〜中原小間は凄いことになりそう。中原小前のバス通りの通学路の安全性とかいろいろ問題でてきそうですね。

  34. 132 匿名さん

    取らぬ狸の皮算用

  35. 133 周辺住民さん

    あの狭いバス道はもっと便数が増えても大丈夫ですよ
    住宅公団(URの先祖)が最盛期で人口がピークだった時代も
    何の問題もありませんでした。
    誘導員が駐在して交通整理していますから

  36. 134 匿名さん

    高台の立地はいいなって思いましたが、バス便っていうのは少し悩みどころです。
    徒歩20分は毎日はつらいですし、どうでしょうか。
    平置き駐車場なので、車生活の人にはいいなって思いますが、
    駐車場の台数も気になります。

  37. 135 購入検討中さん

    今日の雨で、バスの状況は?

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  39. 136 ひばりが丘住民

    バス問題は私も気になっていたところでした。
    住宅公団最盛期とは現在のUR+フィールズで世帯数の
    比較にならないと思います。
    3期までを含めた世帯数を考えた場合、とてもじゃないけど
    今の本数では圧倒的に足りないので本数は相当増やさないと
    無理です。
    また、誘導員がいるクランクはバスの相互通行ができないため
    誘導員がいるわけでとても問題なしとはいえないと思われます。
    さらに言ってしまうとバスですので時間通りには来ないということ。
    ひどいときは、10分以上待たされ、3台くらい連発できますから。

  40. 137 周辺住民さん

    雨が降った時のバスは
    自転車利用者がバスに乗ったり
    マイカー送迎に切り替えるので
    バスも道路も極端に混みます
    1台遅れると雪だるま式に遅れが重なり
    2台、3台以上の団子運転になり
    普段数分の間隔がひばりが丘住民さんの書かれたとおり
    10分以上は来ないし来ても先頭のバスは満員で乗れません

  41. 138 匿名さん

    事前にこうした情報を知っていると対策はできなくはないですね。誰しもができれば避けたい状況ではありますが、これだけを理由で物件ごとスルーっていうのは勿体ないことだと思います。「ここに住みたいんだけどバスだけ考えておかないとなあ」というお悩み中の人もいると思います。色々な面を見て、最終決断に至るのでしょうね。

  42. 139 ひばりが丘住民

    フィールズは大々的に「新しい街づくり」とうたっていますが、バスの問題や周辺地域に与える影響ってあまり考えられていないのか、あえて触れないのか?多分蓋をしているのだろうが。バスの事だって、例えば、フィールズ専用のシャトルバスを運行するとかないのかな?また、バス以外にも自転車も相当増えそう。私の大好きな学園町の住宅街の風景が、まるで中国の朝のチャリラッシュとはいかないまでも失われてしまうのだろうと思うと。。。
    バスもチャリも素人の私でさえ気になることについて、まるで触れられてない事に、「新しい街づくり」のウソっぽさを感じてしまいました。買った皆さん自分達で考えてってことなのかなぁ

  43. 140 周辺住民さん

    ひばりが丘住民さん
    ちょっと大げさすぎ!
    新しい街って何も無い畑や林に建つんならともかく
    UR団地の建替えなんだから減少した人口が戻るだけ

  44. 141 ご近所さん

    昔のことはどうでもいいんだよ。
    今と比べろよ。

  45. 142 匿名さん

    駅周辺の駐輪場は常に空き待ちの状態なんだから自転車通勤者は増えようがないんじゃないか。

  46. 143 匿名さん

    URは3,600戸から1,600戸へ縮小。
    発表済みの新たな民間マンションがD2街区含め419戸、戸建が115戸。
    今後開発予定分を含めても人口が激増するなんてことはないですね。

  47. 144 匿名さん

    URの立て替え中に転居あいたひとたちって結構戻ってきてるのかな?

  48. 145 匿名さん

    URの立て替え中に転居してたひとたちって結構戻ってきてるのかな?

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  50. 146 匿名さん

    バスは満員で乗れない。
    自転車は駐輪場が無い。
    て言うことは、駅まで歩くしかない。

  51. 147 周辺住民さん

    近くに住んでいるものですが、確かにバスや駐輪場は深刻な問題ですね。

    バスは晴れている日でも南沢くらいで結構混んでますし、駐輪場も定期は一部を除き約2年待ちらしく、一時利用も7時半過ぎだと満車で止められないときがありますからね。

    歩きだと頑張れば15分くらいで駅まで着きますが、毎日はしんどいです。ひばりが丘団地循環バスでもできればいいんですけどね。

  52. 148 匿名

    以前URに住んでいたことがあるのですが、確かに環境はいいしフィールズが出たときにいいかもって思いましたが、当時を振り返ると基本歩きなんですが、雨の日や、疲れた時、夏の暑い日なんかはついついバスに乗ろうとおもうのですが、特に雨の日なんかは、待たされた挙句、満員でのれなかったり、雪の日は最悪でろくに雪かきもされてないので、バス通りのわだちを帰宅難民のように歩いてく。。。毎日の通勤だけがストレスでした。最初はいいんだけど、何年も続くとやっぱ辛いです。年とってくしね。

  53. 149 購入検討中さん

    雨ですね、近隣住民さん、バス状況を実況していただけませんか?

  54. 150 匿名さん

    三鷹市のバスで14分位、同じUR牟礼団地再生事業のオーベル吉祥寺Ⅱが平均5000万位と比較するとかなりお得な価格だと思う。

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