ここは首都高速あたりの低地でしょうか?
ときわ台から本蓮沼にかけて低地がありますよね。
ここはどうなんでしょうか?
ごめんなさい。「菅も」→「巣鴨」です。
デザーナーズマンション、充実した設備等、アピールポイントが多いようですが、
昨年辺りから着工あるいは計画のマンションは高値で仕入れた土地を使うため、
面積や仕様・材料等でコストセーブする(コストを抑える)ので以前(2~3年前)
との比較ではいいものが出ない、というのが一般的な意見(セールストーク)だった
と思うのですが、本物件はじめどうなのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
*大京のグラマシーや西台でもそう言ってたと思います
確かに価格はお得な感じがあります。地盤もしっかりしているようだし(杭も必要ないとのこと)、インテリアもよく考えられていると思います。でも・・・駅からとても遠い。かつ暗い・・・
№85さん。私もそのあたりが気になり、営業の方に聞いてみました。
別の会社(デベ?)が買い上げた土地なのだが、経営悪化で上物が建てられなくなり、その土地を6掛けくらいで買い取ったと聞きました。
また、№86さんのおっしゃるとおり、直基礎なので杭台を上物のコストにまわしたと言っていました。
本当かなと思い、別の営業の方にも聞いてみましたが同じことを言っていました。まあ、口裏あわせたセールストークかもしれませんが。契約しちゃいました。
この物件は立地だけがマイナスポイントだと思いますよ。
ときわ台ではないし、駅から遠いし・・・。
それが気にならないようであれば絶対買いでしょ。
最近物件を調べ始めましたが、23区内の3LDK4000万前後としては仕様はいいと思います。
他のところは床暖房がなかったり、直床だったり、バルコニーの仕切りが賃貸仕様だったりと
コストダウンしているのが明らかにわかります。これから出てくる物件も、そういうのが多い
のかな。だとしたら買いかもね。
そうなんです。バルコニーの仕切り、特に気に入りました!今まであまり気にしたことがなかったのですが、ここのMR見てからは、新しそうなマンションがあると、つい仕切りに目がいってしまいます。エントランスなどの共用施設が立派な財閥系の高級マンションでも板一枚のところ、多いですよね。気にし出すと、それだけで安っぽく見えてきます。そんなのを見て優越感に浸っております。
エントランスや共用施設で暮らすわけではありません。ま、お金がなくて財閥系は手が出ないのでここだったんですが、そうは思いたくないですからね。***の遠吠えと言われればそれまでですが。
バルコニーの仕切りがコンクリート躯体になっているのは、防音にも一役かうそうですよ。
ここはときわ台駅は遠いし、本蓮沼駅まではアップダウンが激しいので板橋本町を利用することになるんでしょうね。。。
駅からの距離で検討から外しましたが、それ以外は本当にいい物件だったと思います。
駅からの距離を気にせずや永住目的の人にとっては良い物件ということですかね。
車で仕事をされている人とかにはいいのではないでしょうか???
そうですね、駐車場が安ければ。
ベリスタ城北公園(上板橋から徒歩11分)と比較中なので、参考までに。
ベリスタ城北公園は商店街の中を通れます。ライオンズは板橋本町から11分ですが、景色が変わらない住宅街を通るので同じ11分でも体感的には長いと感じました。
ただ、ライオンズのほうが信号待ちがない分、実際には10分ジャストと早かったですよ。(ベリスタは13分)
三田線は日比谷に出られるので、銀座は近いですよ~。日比谷から銀座へは徒歩でも10分ぐらいです。
車があるなら便利なところです。ここからなら、池袋へ車で15分ぐらいだし、池袋は駅から少し離れた
コインパーキングに停めると安いので安心して買い物できますよ。
駅から離れるなら一戸建ての方が良い気もしてしまいますね。
このあたりは町工場エリアですからね~
104です。
帰りは21時前後巣鴨発に乗車します。やはり、すいているとは言えませんが、朝よりもだいぶゆとりがあります。
二つ目の新板橋で降りる人も結構いるので座れることも少なくありません。
ただ、「N」バッグ背負った塾帰りの子ども達の、マナーの悪さに嫌気がさすことがしばしばあります。ホームで鬼ごっこ、車内でチャンバラごっこ・・・。あーかわいくないっ!って、関係ないですね。
ま、その程度の混み具合と言うことです。
傘を振り回せるくらいのスペースがあるならば混雑的にはたいしたことないのでは?
新宿や渋谷等へ行くのはホント不便です。。。
子供がまだ小さいのですが将来学校へ行くのに大変な思いをさせたくないですね・・・
104・106です。
私は生まれてから約30年間、山手線沿線(巣鴨)に住んでいましたが、通勤ラッシュ時の山手線と三田線の混み具合は、たしかに比になりませんね。
「ぶつかって喧嘩・・・」とありましたが、朝の山手線(巣鴨からの内回り)や埼京線(上り)では「ぶつかる」という状況すら生まれませんね。「密着」です。
三田線は、乗車できずに次の電車を待つということもまず起きないと思います。
三田線沿線、名門私立校集まってます。
・桜蔭(女子、東大実績№1)
・共立女子
・芝
・十文字
・頌栄女子
・聖心女子
・慶應義塾
等々、並べてみると、日本一のインテリ路線と言ってもいいかもしれませんね。ご安心を。
ここ2、3年くらいで三田線の混雑度が上がりました。それ以前までは余裕がありましたが、クルマを処分した人たちが増えたのか、高島平や西台地域の居住者が増えたのか、本当に乗客が激増しましたよ。土曜の通勤にも一苦労です。
6両編成からせめてあと2両増やしてほしいものです。
板橋本町~高島平でマンションがどんどんできてますからね。
特に志村三丁目周辺が多いです。
首都高の中台出口のところにも大規模マンションの建設がまもなく始まります。
確かに8両化してくれれば楽にはなりますし、早くそうして欲しいですが、他の路線よりはまだいいほうです。
昨日改めて車内の状況をよく見てみると、「文庫本が読める程度」という感じではなかったですね。新聞をまわりを気にせず読める程度の空間はありました。
とにかく、本気でご検討されているのであれば、一度通勤時間帯に乗車してみることをおすすめします。きっとご納得されるでしょう。百聞は一見にしかずです。
駅前周辺環境はどうです?
板橋本町駅は本当に何もない駅ですよ。
志村坂上方向にあるビバホーム板橋前野店はいい品揃えです。
たしかに、板橋本町駅前にはコンビニと松屋くらいしかないですね。
まだ本蓮沼駅前の方が栄えているかも。大差はないですが。
物件周辺の方が便利かもしれませんね。ライフ、オーケー、マツキヨ、キャンドゥ、ビバホーム・・・。これだけあれば、日常生活には支障ないかな。
外食はときわ台まで行かないとですね。前向きに考えれば、節約にはいいかも。
2軒となりのファンシーショップ、コンビニにでもならないかなあ。その方が儲かるだろうに。
週末のんびりと静かに暮らしたい人にとっては快適だと思いますよ。
となると、意外にファミリー層が少ないのではないかと思うのですが、どういった家族構成が
多いのでしょうか。私らみたいな、DINKSでここを検討しているのはまれですかね。
モデルルーム、お子様連れの方多いです。でも、2DKもありますしね。
かなり広めの2DKも。広めの2DKは余裕のあるDINKSにはもってこいですね。
↑ごめんなさい。2LDKです(汗)
ファミリー多いんじゃないですかね。
私も近所の坪190万のマンション(3年前に分譲)に住んでますが、ほとんどは30代の小さい子供のいる世帯ですよ。
竣工日から入居予定日までが5日間と短いのですが、内覧会後の指摘事項の修正が間に合うのでしょうか。
ライオンズマンションは短いのが多いみたいですけど。
?
再内覧は?
内覧会は8月下旬になると聞きました。外構の工事が未完了の状態での内覧となるのでしょう。
OKストアはいいね
けど、駅前の土間土間の呼び込みと放置自転車は何とかなんないの?
外構が未完了での内覧会に抵抗ないの?
あとどのくらい残ってるんですかね?
気になります。
外構工事未完での内覧、私は特に抵抗ありませんね。楽観的過ぎるのかなあ。
残戸数は不明ですが、補正予算案が成立したこともあり、販売が加速するのでは。センターコート(南向き住戸)は、この土日で動きそうですよね。
残戸数は、あと半分ぐらいと営業マンは言っていました。
センターの有料オプションがもうすぐ締切りだと思うので、確かにこの週末にも動きはあるのでは!?
気になるのであればMRに行ってみては。売れているのかどうかわかりませんが、ここの営業は、あまり
押しも強くなくて気軽な気持ちでいけます。
半分も残ってるんですねー
残りモノ値引き狙いなんでもう少し待つとします。
値引きをねらえるような状況ではないような・・・。
もし値引きできるとしても、ライトコート(東向き)でしょうね。
日当たりもいまいち、トイメンの戸建がかなり気になります。ライトコートは私も検討対象外です。
共働きで日中家にいないのであれば問題ないでしょうが。