新築をしようと検討しています。
最近チラシで大一建設に興味を持ちました。
どんな会社ですか。スタッフの雰囲気は?気になる噂とかありますか?
[スレ作成日時]2014-07-31 17:01:24
新築をしようと検討しています。
最近チラシで大一建設に興味を持ちました。
どんな会社ですか。スタッフの雰囲気は?気になる噂とかありますか?
[スレ作成日時]2014-07-31 17:01:24
>>32 匿名さん
多分金額の事とか書いているのでしょうが、ハウスメーカーと全く同じ材料で全く同じものを同じ施工要領で作れと言われればハウスメーカーの方が安いでしょうね。逆にハウスメーカーにこの会社の同一商品を作れと言われれば、同じくらいかな?
公式サイトの写真にある、シンプルの家、
インテリアがイケアのものが多いみたいです。
デザイン性の高いものが多いように思いますが、家そのものはシンプルに徹しているので、個性的なデザインのものでも大丈夫のようです、
シンプルの家とありますが
値段的には企画住宅の中ではどんな感じなんでしょ?安い方なんですか?
>>39 匿名さん
一級建築士の方2人に観てもらった所、施工ミスなので直して貰うべきとの意見でしたが、弁護士曰く、犬走り部分は契約書に書いてある通り保証が2年しか付いてないと言う事で、泣寝入り状態です。
>>34 匿名さん
新築して数年経ちますが、担当の営業の方が変わってから対応が悪すぎます。同じ会社でd-onehomeというのをやってるみたいですが、それ以前に建てた家はほったらかしです。
社長の態度がすごく大きくいです。1階の音が2階にいてもすごく響きます。最悪です。
最低です…
新人さん頑張れ!
応援してます!
ラインナップの中で一番価格帯の低いシリーズは「シンプル」になるのでしょうか。
それともセミオーダーの「ラシア」ですか?
ラシアの説明に注文住宅よりも短期間&低価格を可能にとあるのでこちらの方が
安くなるのかな?
ラシアというブランド(?)はフランチャイズなのですね。
ハウスクラフトの方は資料請求をしてから詳細が分かるという感じだったので
ちょっとハードルがあるかもしれない。
ラシアってこの二社だけでなく三重県内の他の会社でもやってるんだろうか。
施工範囲の問題もありますけど、色々見比べてみるのは長い目で見ると良いかもしれないですね。
やめた方がいいです!
ギスギスした感じのスタッフさんで
新人の人が一生懸命案内してくれたのですがマネージャー?的な方が、全部ぶち壊し!
気になる噂はスタッフの入れ替わりが激しい!
好きな人にはいい待遇
気に入らない人には、徹底的にいやがらせ!
困ったものです。
努力の人たちです。温かい目で見守ってあげてください。一生懸命なので気持ちが伝わってくると思います。
全体的にシンプルで明るい感じの家というイメージです。
ラグジーとかだと、デザイン性がプラスされているように思う。
吹き抜けとかもあるので、室温調整がどの様になっているのかというのはキーポイントになる。
吹き抜けがあるとどうしても暖かい空気は上の階に、冷たい空気は下の階に集まってしまいがちになりますから。
シンプルとして出ている家がそれほど(良い意味で)シンプルでないので
ラグジーは逆にちょっとデコラティブに見えちゃいますね。
女性社員さんが自社開発したって凄いと思いました。
事例集だとシンプルが多かったので、シンプルだとコストとデザインのバランスが良いのかもしれませんね。
ヒラヤの方の評価はどうなのでしょうね。
結構、デザインに幅があるように見えます。
自分の好みのところに近いものは
それぞれ結構見つけられるんじゃないですか?
シンプル過ぎないけど、気が効いているデサインみたいなものもある。
家の機能性につながっていくようなものもあるのか?
大一建設で数年前に建てましたが、スタッフの入れ替わりが激しく今では知っている方が社長ともう1人くらいです。
雨漏りするし、階段がギシギシ音がするし、2階の音が1階に丸聞こえ。
アフターフォロー悪く、初めの説明では年次点検があると聞いていましたが3年目以降1回もきていません。
おすすめできません!施主に引き渡し日を伝える前に勝手に誰でも見学出来る見学会が予定されているのを地元のコミュニティー誌で施主の私が知る始末。人生で1番高い買い物なのにまるで安い家電を買った店よりもアフターケアも酷ければ従業員の態度も最悪です。
購入時には、定期点検があると言っていたのに建ててからそんなの一切ありません。
ホームページの方では定期点検は一か月・1年・5年、10年に実施し
1年点検以降は第三者機関による点検を行うと書いてあります。
3年目以降来ていないとおっしゃる方は引き渡しから5年未満なのではありませんか?
一応、建てた後のフォロー体制自体はある、という認識でよいのかな。
定期的な点検はあちらからお知らせが来るのか、はたまた自分から連絡しなければならないのか。
どちらなのかはわかりませんが、
いずれにしても点検の専門業者が3年目以降入るということなので
営業担当者がいなくなってメンテの申し込み窓口的な人がいなくなった、というのはなさそうです。