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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<12>
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841
匿名さん
沸騰都市TOKYOに出てくるアニメの2029年新品川リニア地下駅前モール。こうなった頃、サウスゲートエリアは
どうなっているんでしょうね?楽しみですね。
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842
匿名さん
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843
匿名さん
沸騰都市TOKYO、虎ノ門ヒルズ計画中と山手トンネル着工式が出てきますね。すでに
虎ノ門ヒルズが完成し、山手トンネルも間もなく開通します。リニアが開通するのも
山手線新駅もそんなに先の話ではないでしょう。運河の再利用も進み周辺の商業利用
も進むはずです。水上バスも京浜運河や高浜運河まで入ってくるかもしれません。
また、羽田空港の国際化が一層進展し24時間離発着で成田から羽田に路線が移って
くるでしょう。すでに羽田からの国際便は確実に増えてきています。それにあわせて
都心へのアクセスが強化されるはずです。そのときにこのエリアがどうなっているのか?
2007年分譲の安いころに港南にマンションを買った人は本当に勝ち組かもしれません。
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844
匿名さん
839
品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
新駅に駅直結タワマンが林立したら、いいね。
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845
匿名さん
>>844
アンカーもまともにつけられないのか?
相変わらず情報が古いな
品川駅まで道路がまっすぐになったから11分
強風に強いモノレールも利用できる。
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846
匿名さん
台風で、京急もう動いてないよ!
メトロ、ゆりかもめ、なんら問題なし。
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847
匿名さん
845
信号待ちも含めてこの暴風雨で11分で小走りしたら傘の意味ないよね。
その状態で駅に着いて電車に乗ったら、濡れた服で他の乗客に迷惑ですよ。
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848
匿名さん
海沿いを走る路線の駅は、こういった日は仕方ないですよ。
品川駅 2014/10/06
10:03 月曜日
「東海道新幹線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も品川~豊橋駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「京急本線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「横須賀線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」
「山手線 列車遅延 - 台風18号の影響で、列車に遅れが出ています。」
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849
匿名さん
【台風情報】港区の一部に避難勧告(10月6日10時36分)
三田1~2丁目、元麻布2~4丁目、南麻布1丁目、愛宕1~2丁目、白金台3丁目、
虎ノ門3~4丁目、西新橋3丁目、赤坂1、5~8丁目、麻布十番1~2丁目
以上、22,916世帯、45,488人
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850
匿名さん
けっきょく災害に弱いのは
埋立地じゃなく内陸部の古い街だと
本当に災害が迫った時に分かるってことだね
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851
入居済み住民さん
駅前はほっといても発展するでしょ
問題は港南五丁目のような倉庫街だよ
このへんの開発が進んだら芝くらいの価値にはなるよ
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852
匿名さん
JR各線、メトロ各社影響出るなかで、東京モノレールは余裕の平常運転
交通手段のバックアップのある地域は最強ですね。
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853
匿名さん
-
854
匿名さん
「東海道新幹線 品川~静岡駅間の運転を見合わせています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転を見合わせています。」
「横須賀線 運転を見合わせています。」
「京急本線 運転を見合わせています。」
「山手線 列車遅延 - 列車に遅れが出ています。」
品川駅、昼までマヒしてたな。
山手線の内側のメトロはは元気に走っていたというのに。
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855
匿名さん
-
856
匿名さん
>853
田町駅東口のビルは2020年までに竣工予定なんですね。
車両基地後の開発はいつ頃までに何ができるのか全く情報出ないですね。
2020年新駅暫定開業後に着工なんでしょうかね。
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857
匿名さん
>>856
>車両基地後の開発は(中略)2020年新駅暫定開業後に着工
でしょう
まず山手・京浜東北の線路を東に移設する
この移設工事と新駅の建設→仮開業は同時
─────
ここまで2020年(予定)
─────
新しい線路に山手・京浜東北が移ったら
いま使ってる線路を除去してやっと更地になる
だから新駅西側の再開発はこれ以降
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858
匿名さん
>844
>品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。
笑った。今朝の雨なら15分どころか5分でも3分でもずぶぬれ悲惨だね。だけど、こういうときこそ
マンションから品川駅のペデストリアンデッキの下まで送ってくれるバスがモノを言うんだよ。
WCTに住んでいる人はバスに乗り込む直前の一瞬だけ傘をさしただけ。バスで駅に着いたらそのまま
コンコース。分かってないねー 笑
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859
匿名さん
>855
東京駅まで別に支障なかったね。東京駅まで行く手段は東海道線、京浜東北線、山手線など複数選択肢あるし
京急、都営浅草線も若干の遅れはあったけどいつもより5分余計にかかっただけ。
今日は大丈夫だったけどどうしても電車が駄目なら自分の車で行けば20分で東京駅エリアまで着いちゃう。
一日止めてもたった2500円くらいだから地下駐車場止めとけばいいもんね。電車が止まっちゃうとどうしようも
ない城西の私鉄、東急、小田急、東武、西武沿線よりもずっと安心。
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860
匿名さん
>>854
>品川駅、昼までマヒしてたな。
東海道線や横須賀線は麻痺しましたが、品川駅自体は別に麻痺していないと思うのですが???
だって品川駅から都心方面はほとんど通常通りでしたよ。
「いや、品川から横浜に行けなくなっただろ、だから麻痺なんだ」とでも言うのかな?
横浜に行けなくなったのはメトロの駅も含め都心全部なんですから、
ネガさん定義でいくと都心の駅は全部麻痺ということになりますね。
ネガさんが住んでいる郊外の駅から都心へ向かう路線はストップしちゃいましたから、
ネガさんの最寄り駅は麻痺したと言えるでしょうね。
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861
匿名さん
リニア品川地下ホームの予想風景。リニアが東海道新幹線に取って代わり品川駅が陸路の東京の起点に
なったとき品川駅と品川はどうなっているんでしょうね?今は時間を短縮するために空路を使う人も
開通すれば名古屋まではもちろん大阪までも飛行機を使わずにリニアに流れるでしょう。
そうすると東京・大阪便は需要が無くなり路線廃止。これは、新幹線開通とともに無くなった羽田仙台、
羽田盛岡、羽田新潟便と同じ。そうすると空いた離発着枠は国際線に振り替えになるでしょう。
企業も利便性を優先して品川または泉岳寺新駅の近辺にオフィスを構える会社が増えると思われます。
羽田の国際競争力を高めるために着陸料が引き下げられ、LCCも本格的に羽田に乗り込んでくるという
ことになるでしょう。そうすると海外からの観光客もどっと東京に来るようになる。東京で大量の海外
観光客を受け入れられる大規模ホテルが新規に建てられる場所は湾岸エリア以外にあまり無い。だけど
有明お台場は残念ながら今のところ不便。香港みたいにレインボーブリッジの下をくぐる海底トンネル
でも出来れば別なんですが。どうころんでも品川に有利にしか働きませんね。
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862
匿名さん
>857
以前にも何度か同じ内容の話題が上がっていたので恐縮です。
1.山手線京浜東北線内側の更地を先に開発(道路やデッキ等の整備、ビルの建設等)し、
2.その後新駅駅舎が出来次第、山手線京浜東北線を東側に移転する
3.それから残された線路跡地を開発する
という計画はありえませんか?
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863
匿名さん
>>862
ないっしょw
|15号|既存の山手・京浜東北線路|「開発地」|新線路・新駅工事|の状態で
挟まれた「開発地」を先に工事してよってことなんだろうけど
経済的でもないしそこまでして無理矢理に工事をする意味がない
地元民だから「早く、早く~!」って気持ちは分かるけど
JR東はあくまで自社と株主の利益を追求する立場だし
港区土木(≒区道:新お化けトンネルのスケジュール)とも調整済み
その希望を提起するには15年遅いわ
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864
匿名さん
WCT住民は相変わらず鬱陶しいな。
天王洲スレから出てくるなよ。
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865
匿名さん
>>863
線路を先に移設するに決まっているじゃないですか。
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866
匿名さん
>863
新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
周りに何もない状態で、あの駅を利用する人がいるのか?
特に他の場所へのアクセスがいいわけでもなさそうですし。
早めに着工し早めに街開きすればそれだけJRに利益になると思いますどね。
株主も早めに着工して欲しいんじゃないでしょうか。
鉄道で建築資材も容易に運搬できそうですし。
素人考えですけどね。
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867
匿名さん
>858
雨の日は、そのスクールバスは混んでますか?
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868
匿名さん
>>866
>新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか?
メリットなんて無いよ(って言うか愚問だよ
工事途中だけどオリンピックの2020年に合わせて
とりあえずオープンさせたい、させるかもねっていうJR東のポーズ
そうやって焦らされるとあなたのような人が「早く、早く~!」と言い出し
待ちきれないあまり東京都に陳情したりして
無視できなくなった都市開発局が公費つける──っていうシナリオでしょ
少しは裏を考えないと
JRにまんまと釣られて都民の税金を使われるぞ
つか何を焦ってるのさ?
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869
匿名さん
お「都市開発」ってなんだ
それは俺の前の職場だな
東京都・都市「整備」局ね
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870
匿名さん
>866
公費をつけるといいますが、何に公費をつけるんですか。
道路などのインフラは東京都が、その他をJRということで、JRが公費負担を期待する余地はあまりないと思いますが。
新駅の費用分担に関しては揉めたようですが。
単純に、もうすでに十何年前からある構想をようやく正式発表して、また更に着工が何年も先というのはないと思うんですけどね。
東京都もJRも散々裏で駆け引きもあったでしょうし、開発用地が準備され次第すぐに着工すると思うんですが。
さらの用地を何年もほったらかすのはいかにももったいない。非経済的。
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871
匿名さん
>十何年前からある構想
なんだけど新駅周辺はまだ整備イメージくらいで
着工寸前(詳細設計済み)には程遠いなぁ
密接に絡む都心直結線やJR羽田線のGO/NOGOさえ決まってない
あとJR開発地と15号の間には京急があり
山手・京浜東北の付け替え後に京急品川駅地上化(~泉岳寺駅改築)が始まる
再開発できるどころか事前工事が山積みなのさ
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872
匿名さん
山手線新駅が2020年に暫定で開業するとして、それから開発予定地内の路線を移設するとしたら、
新駅立ち上りの乗降客は望めず、全体の開発も遅くなる。そんなことするでしょうか。
新駅暫定開業を2020年にするなら、それ迄に山手・京浜東北・東海道上り 線は新しい海側の新路線を
走り、ならば(停りはしないが)新駅の躯体やホームは凡そ完成しており、それと同時に、
西側の開発予定地には 少なくとも一国から新駅への歩道及び(地域開発工事用の)道路の一部は付設される
と想像します。上記の3路線が無くなれば、開発工事はいくらでもできますよ。
JRのプロジェクトの正式発表こそ最近で、詳細については今でも発表していませんが、
すみやかな現在の撤去工事やホーム改修工事をみても、自社の利益最大化に抜かりはないと思います。
2020年の暫定開業以前にも、移設や撤去や付設など多くのイベントを発表して 不動産の価値向上を
計るんじゃないでしょうか。元々外的な問題で全体スケジュールが遅れているので、遅くはしないでしょう。
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873
匿名さん
しつこいなぁ……
まあ最大限の希望的観測を出すなら──
開発順序は変えようがないけど全体スケジュールの前倒しはあり得る、かもね
JRは「2020年までに」と言っているので、本当は2019年や2018年かもしれない
港区の新お化けトンネルの初期スケジュールでは2018年頃を示唆してたし
例の日本電設資料には2016年完成と載っていた
さすがに2016年だともう着工してないと不味いので無理だとは思うが
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874
匿名さん
>872
やはり線路を移設しないと、開発工事はできないですか?
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875
匿名さん
>860
なに言ってるの?こいつ
9時半ころから1時間以上、山手線以外は動いてなかったが。
品川~泉岳寺間は、15時くらいまで不通だったし。
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876
匿名さん
年に一二度山手線が止まったくらいでガタガタすんなよ。
そんなの品川だけの問題じゃないからな。ネガは頭悪すぎ。
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877
匿名さん
>>876
今回は山手線は止まってないってば。
>>875
私はその時間帯は普段通り仕事をしていたので、何線が動いていたとか止まっていたとかはよく知らないのですが、
さすが、自宅最寄り駅が麻痺して運行情報のチェックしかやることがなかった875さんは運行情報に詳しいね。
ところで来週の火曜日頃にまた同じような台風が来るらしいですよ。
台風でも都心に出勤できるよう、875さんには天王洲の東横インを予約することをお勧めするよ!
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名さん
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881
匿名さん
史上最強クラス台風通過でも、まったく問題が無かった品川駅から東京丸の内、八重洲、日本橋方面への交通アクセスを無理矢理、問題があったことにしないとネガティヴな書き込みが出来ないんだよ。買い損ね哀れ。
まあ、台風が来ても来なくても俺は毎日仕事場まではタクシーかマイカーで行くから関係ないけどね。
ちなみに地震の時はあさはJRで行ってたから困ったけど、嫁に電動チャリで迎えに来てもらい2ケツで帰った。あの時は品川まで40分もかかっちゃったよ(^^)
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>まったく問題が無かった品川駅
JR東に問い合わせてみ。山手線以外はマジで動いてなかったから。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>>883
その時間帯に、東横線や東海道線などの多摩川を渡る路線が
増水の影響ですべて運転見合わせになったのは事実ですが、
それがなぜ品川ピンポイントのネガネタになるんでしょうか???
横浜に用事があった人は行けなくて困ったというのは23区どこでも同じなんですけど。
ネガさんの発想は意味不明だわ。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
>886
>横浜に用事があった人は行けなくて困ったというのは23区どこでも同じなんですけど。
すごいな。物を知らないって。
渋谷からは、東横線で無問題だったが(笑)
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889
匿名さん
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890
匿名さん
> 888 さん
東横線も2時間あまり止まってましたよ。雨じゃなくて風速の規制値越えで。
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891
匿名さん
東急は台風18号の影響で、東横線や田園都市線など8つの路線の”全線”が止まったようですね。888さんのご指導によると、東急沿線には絶対に住むな、二子玉川に移転する楽天は阿呆だ、ということでしょうか。僕は東急沿線は結構好きなんですけど、888さんに評価いただけないとは残念ですね。
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892
匿名さん
海沿いは全滅。本社を置く価値がないということですね。了解。
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893
匿名さん
>>892
まったくその通りと思います。
892さんがおっしゃる通り、サウスゲートエリアのように、災害でもめったに止まらない山手線沿線であり、そのうえさらに、たとえJRが全滅したとしてもモノレールや浅草線などのバックアップがある、なんて地域は、グローバル企業の本社を置く場所として最適であると思います。今回の台風でもまた証明されてしまいましたね。
892さんがおっしゃる通り、メトロが1本しか通っていないような地域は本社を置く価値がないということかもしれませんね。
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894
匿名
893
へ?
メトロは風に強いから東西線の葛西あたり以外は、メトロ無傷だったよ?
それと、バックアップというそのモノレールに乗ってどこ行くの?
来週の台風も、品川は山手線頼みになっちゃうのか。
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895
入居済み住民さん
いざとなったらタクシー使う
地下鉄にこだわるなら泉岳寺まで歩く
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896
匿名さん
-
897
匿名さん
結局メトロも一部は台風で止まったということですから、
モノレールもりんかい線もまったくの無傷だった天王洲アイルが最強であるということが894さんの手で証明されましたね。
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898
匿名さん
こんな問答もオリンピックまで。人工の土地はいずれ失速して廃墟化する。
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899
匿名さん
八重洲や日比谷も人工の土地(埋立地)だけどな
とりあえず日比谷入り江あたりを勉強してから来てくれ
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900
匿名さん
6年前に8140万で買った3LDKを9200万で売れるからどーですか?って誘いを
受けてるんだけど、品川に住んじゃうと手ばなす気はしないなあ。不動産屋さんには
申し訳ないけど。便利で眺めも良すぎてわざわざ引っ越す気がしない。
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901
匿名さん
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902
入居済み住民さん
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
入居済み住民さん
豊洲は1.5倍なん?
湾岸線沿いは、これ以上の開発は既得権強くてムリかもね
何もない豊洲の方が有利だったわけだ
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906
匿名さん
豊洲はららぽ以外何にも無いし、地下鉄一本しかないし。ホームセンターとかあるけど、
それがやっすい郊外の国道沿いみたいで嫌だ。スーパーなら品川みたいに紀ノ国屋とか
クイーンズ伊勢丹とかあるほうが好き。
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907
匿名さん
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908
入居済み住民さん
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909
匿名さん
地下鉄が一本も無い品川には言われたくないんじゃない。
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910
匿名さん
品川駅に地下鉄駅は無いが地下鉄都営浅草線乗り入れの京急があり、大門、新橋、銀座、日本橋など
地下鉄各線乗換駅にも直通だから実質的に地下鉄があるのと一緒。
それに加えて山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、総武本線、東海道山陽新幹線、これらを使って
都内はもちろん横浜横須賀方面、千葉方面、首都圏のほとんどの主要駅+名古屋、京都、大阪などに
乗り換え無しで行ける。山手線新駅が出来れば品川駅北口に高速バスターミナル、そして14年後の
東海リニア。交通網に関しては豊洲とじゃ月とすっぽんどころか品川は日本を代表するターミナル駅だよ。
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911
匿名さん
地下鉄、しかも
乗り換え不便な有楽町線一本しかない豊洲ねーw
地下鉄語るならせめて複数路線の駅、
かつ山手線内側じゃないと、滑稽だわ。
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914
入居済み住民さん
駅としては差があるのは認める
でも値段にはほとんど反映されてないよね
例えば港南と麻布のような、圧倒的な値段の差がないよね
あと、豊洲駅も今後はもうちっと便利になるんでしょ?
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915
匿名さん
東京を生活の場として日常的な移動を考えれば、
東京メトロ一駅で十分という人が大多数じゃないの。
ターミナルだと駅が巨大化して構内出るだけの時間で
豊洲だとマンションの玄関まで行けそう。
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916
匿名さん
豊洲住民って、本当何処スレでも出没して、
豊洲サイコー!しか言わないから全地域から嫌われるよな。
同じ江東区湾岸の東雲とか有明からも嫌われてるし。
なんか韓国っぽいよね、はぁ実際その地域が
同じ駅徒歩圏で隣接してるけど。
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917
匿名さん
915
地下鉄も、入口まで徒歩分数短くても、
ホームまで深かったり、
改札まで通路がかなり長い駅い駅多いよ。
港南口から改札位までの長さの通路の
地下鉄入口はざらでしょ。
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918
匿名さん
>>914
だからこそメッキが剥げた時が怖い
豊洲にはオリンピックしか無い
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919
匿名さん
別に豊洲の住民じゃないけど
港南口から都営乗り入れの京急駅まで
歩く時間で、豊洲ならほとんどの
マンションまで行けると思っただけ。
こういう比較はタブーなのかな。
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920
匿名さん
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921
匿名さん
豊洲は有楽町線沿いが勤務先でない限り乗り換えが発生するし、銀座に近いことしか交通のウリがない。
ホームセンターとららぽーとある時点で立派な郊外でしょ。
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922
匿名さん
もういいかげん、豊洲がどうの港南がどうの品川がどうのやめたら?
醜くて吐き気がする。
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923
匿名さん
サウスゲートスレだからね。港南のマンションは中古でもすでに坪300万位して一般的には
十分に高い。2007年ごろ分譲のマンションはあのWCTでも坪240万だった。そのころに
買った人は良いよね。これから値上がりするかどうかは分からないけど、周辺の開発には
プラス材料しかないので今後も資産価値が維持または+αで推移する確率はきわめて高い。
まあ、需要と供給のバランスなので3LDKが1億超えてくるようなことは日本がものすごい
好景気にならない限りは無いけどね。そんな価値があったとしても買える人がいなければ
そこまでは上がらない。
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924
匿名さん
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926
匿名さん
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930
匿名さん
残念ながら豊洲のPCTも初期分譲時はそのくらいの値段だったんだよ。豊洲の住友が最初から
300万なのは値上がりした後だったから。WCTの初期売出し1期2期が即日完売が続いたもの
だから値段を安くつけすぎたとスミフが価格を吊り上げたことも一因。デベに作られた
豊洲ブームに作られた値段なだけで、要は豊洲がこれ以上、上がる可能性は低い。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E5%8D%B3%E6%97%A5%E5%AE%8C%E5%A3%B2'
>坪240万レベルの物件を購入した層だから、それなりにローンも35年間でしょう。
それがそうでもないんだよな。安かったし金利も安かったから、あえて頭金を抑えてローンを
目いっぱい組んでレバレッジ効かせた人が多かった。現金で買えるくらい資産を持ちながらね。
同じローンを組んでいると言っても意味が違うんだよね。
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931
匿名さん
↑
第2次
販売価格 2,630 万円~15,600 万円
最多価格帯 6,200 万円台(27 戸:3LDK 77.17 ㎡~89.96 ㎡)
専有面積 41.64 ㎡~132.72 ㎡
で見ると最高価格のプレミアは別にして、最低価格は2630万円、41.64平米。
坪208万円。まあ、条件の悪い部屋だったんだろうけど推定すると他の部屋も
210万から250万の価格帯だったんでしょう。今じゃあ信じられない価格。
こりゃ即日完売するよね。
高値掴みさせられた豊洲と違って、港南を初期に買った人は本当に勝ち組ですな。
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932
匿名さん
210万から250万じゃ、普通のサラリーマンの団地ですな。
住民もそういった層なんでしょうね。
元値が高い物件を買わないと、ダメダメですよ!
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933
入居済み住民さん
wctのキャピタル西プレミアの物件もってるけど、坪300万いってないよね?
坪300は海の見えるとこだけでしょ?
そういうこと。
世間の評価は豊洲と大してかわらん
あと、ホームセンターもモールもあった方が便利なことは間違いない
麻布住民が失笑するのは理解できるが港南がそれをやったら滑稽だよ?
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934
匿名さん
WCTとの比較なら豊洲じゃないの。
サウスゲートにできるこれからのマンションとの
比較だと思ってた。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
まあ、これからの価格の動きが答えだから豊洲住民も港南住民も楽しみにしてたら?
だけど元値の高い物件が良いと言うのは明らかに間違ってるね。
元値が低いほうが値上がり余地があるわけで、港南のマンションは買ったときが平均250万、
豊洲は分譲時に景気が回復、デベの宣伝も上手かったからかなり高い価格設定で買ったとき
が平均300万くらいですか?
駅力で言ったら圧倒的に港南の勝ちだし、既に港南住民は2割程度の含み益を手にしている。
2割上昇と言うことは300万で買ったら坪360万にならないといけないからね。
85平米で9300万円。これからの供給もいっぱいある豊洲がそこまで上がるかな?
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937
匿名さん
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938
匿名さん
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939
匿名さん
豊洲住民や豊洲検討者は港南について比較する人居るけど、その逆はほとんど見たことないね。
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940
匿名さん
品川田町周辺のほうが何かと話題豊富でにぎやかなので内心心配なんでしょうね。で覗きに来てしまう。
江東区湾岸は華やかな販売事務所、派手な宣伝で買う前は心躍らされますけど、実際買って住んで見ると
「あれっ?なんであんなに良い場所に見えたんだろう?」ってことになりがち。有明なんかまさにそう。
あの辺が変貌するまでにはかなりの時間がかかるでしょう。日本の景気が活況を呈さなければ、あのまま
ってこともありえる。
港南も豊洲も湾岸埋立地は湾岸埋立地。交通利便性がすごいとか付加価値無ければメッキはすぐに剥がれ
ますから。品川駅周辺に住んでいる人は豊洲のスレッドなんか見に行こうとも思わないでしょう。
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