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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<12>
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641
匿名さん
注目の街なら、普通はタワマンの中古在庫がダブついたりしないよね?
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642
匿名さん
新品在庫でさえ余りまくってるおまえのところに言われる筋合いは無い
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643
匿名さん
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644
匿名さん
品川は
新品をボコボコ建てるほど、
土地が余っている街ではないんでねえ。
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645
匿名さん
日通倉庫跡地(CT品川の斜め向かい)という大規模用地が残されてます
動かせないのか何かを待っているのか、とりあえずヒマワリが咲いてましたが
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646
匿名さん
>>645
あそこはオフィスビルが建つと以前から言われている。
1階には携帯業者が入るって噂もあった。
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647
匿名さん
ツタヤ跡地はなにやら内装工事が始まっていましたね。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>648 ありがとうございます。品川インターシティって、森ビルと興和不動産(当時)との落札競争だったんですね。もしも、森ビルが開発してたら、もう少しアカ抜けた(?)感じになったかな。新駅はどうなるかな。JR東が自前主導だと、センスがちょっと心配ー。
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650
匿名さん
>>649
もう少し品川がアカ抜けてたら、
昔このスレにコテハンで登場した古くからの地権者みたいな方は喜んだかもしれないが、
新参者はタワマンを買えないような価格になっていたかも。
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651
匿名さん
>>650
なるほど、そう考えると新参者としては、いまいちな再開発で良かったと思えますね。
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652
匿名さん
もしかして、
ガイドラインは8月に策定したけど、公表は当分しません。
ということ?
もしかして縦貫線開業のタイミング?
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653
匿名さん
>>647
ほけんの窓口 10/3 オープンとのこと。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
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656
匿名さん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
時期尚早だね
A380を1機より、B767を2機の方が羽田向き
(巨大なA380を飛ばすと気流の関係でしばらく滑走路が使えなくなる)
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659
匿名さん
東京都都市整備局の担当の方に電話で伺ったのですが、
策定中のまちづくりガイドラインは現在パブリックコメントの整理作業中で、少し策定が遅れているが策定し次第公表する。
とのことでした。
内容はパブリックコメントを反映させる程度で、具体的な計画案は盛り込まれず、ガイドライン案と同じレベルの内容になるとのことでした。
少し残念です。
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660
匿名さん
>>657
高輪もサウスゲートエリア
高台の高輪上空を通ってきて羽田に向かう
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661
匿名さん
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662
匿名さん
都心上空ルートが実現するとやはり資産価値に影響するんですか?
もしそうならどのくらい影響するんですか?
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663
匿名さん
>>659
芝浦港南住民が一斉にメールしたせいで、パブコメの整理に時間がかかってるのかな(笑)?
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664
匿名さん
>>659
そりゃあパブコメなんてガス抜きだもの
東京都自身が作った計画案をねじ曲げてでも住民意見を反映させたかったら
署名のたくさん付いた請願書でも出さないと無理
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665
匿名さん
それでもちゃんと答えようとしてくれる都職員は偉い
某M区の秘匿主義は非道いからなぁw
でもそれを逆手にとった新ネタ(?)を近々に出せるかも
「策士、策に溺れる」だぜ、M区S浦K南支所
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>>661
2030年頃になると、羽田の新設E滑走路が関係してくる。
飛行ルートは芝浦アイランドの上空が予想されている。
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668
匿名さん
>>667
オープンパラレルでE滑走路が出来たとしても、そのコースは通らない。
ネガりたいだけのために、嘘や事実に基づかない話を書き込むのはやめろ。
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669
匿名さん
クレヴィアタワー池田山の32スレでは、芝浦アイランドの上を通るコースになっている。
新設滑走路は37スレ。
あちらのスレに基づいて書いた話しなので、苦情は池田山スレにどうぞ。
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670
匿名さん
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671
匿名
もう滑走路ネタの無限∞ループは勘弁してくれ!滑走路は航空ジャンルに詳しいのは十分分かったから、もう勘弁してくれ!
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672
匿名さん
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673
匿名さん
>>669
何もコメントできないのなら書き込むなよ。。
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674
匿名さん
>>673
669は、668へのレスコメントなのに何を言っているの?
669をコメントではないと言うなら673自身もコメントではなくて、単なる個人攻撃。
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676
匿名さん
9/5の議事録出たけど都心直結線は蒲蒲より実現可能性低そうね。JR新線は寝耳に水だったみたいだし。
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677
匿名さん
サウスゲート全景。5年後はどんな景色になるのでしょうか。楽しみですね。
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678
匿名
〉676
羽田空港アクセスは、どれなら実現しそうと予測する?
※羽田空港新線/新木場方面、新宿方面、東京方面
※東京モノレール延伸
※蒲蒲線
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679
匿名さん
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680
匿名
>679
もう勘弁してくれ、滑走路や飛行ルートや航空高度ネタはたまになら良いけど、しつこく語る程の需要は無いからさー、たのみますわぁ、ホンマに!
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681
匿名さん
>678
蒲蒲線は延伸しても線路の幅が違うので乗換えが必要であまり意味が無い。
羽田JR新線はあるかもしれないけど全線工事が必要で国際線は経由しない。
国際線増便対応と言うことでは意味が無い。
東京モノレール延伸はすでにある路線の活用、また工事そのものは短期間
で可能。問題は浜松町の拡幅、東京駅までのルート軌道場所確保
それぞれ問題あるけど総合的に考えるとモノレールが一番合理的なんじゃないのかな。
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682
匿名さん
9月20日、羽田発の全日空便で、長さ約2メートルの部品が落下か。
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683
匿名さん
>>蒲蒲線は延伸しても線路の幅が違うので乗換えが必要であまり意味が無い。
モノレールも乗り換え必要だから同じだよね?
東急が金をいっぱい出しますよと言い出したので、実現ほぼ確実。
>>羽田JR新線はあるかもしれないけど全線工事が必要で国際線は経由しない。
>>国際線増便対応と言うことでは意味が無い。
まずは貨物線を使って新木場と羽田の仮設駅を2020年までに間に合うとしているんだが。
りんかい線の買収が動き出しているから、これも本気度アップ中。
>>東京モノレール延伸はすでにある路線の活用、また工事そのものは短期間
>>で可能。問題は浜松町の拡幅、東京駅までのルート軌道場所確保
2025年完成の浜松町駅改築が、なんと悲しいことに延伸できない設計で絶賛工事中。
モノレールの社長は金さえあればと発言したただの机上の空論。
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684
556
▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」(東京都)
概要ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m100.pdf
図面ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m101.pdf
改定ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_1.pdf
戦略ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_2.pdf
地区編ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_3.pdf
資料ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_4.pdf
コメント対応ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m103.pdf
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685
匿名さん
>684
ありがとうございます。注目はパブコメ対応でしょうか?と、いっても、「適切に対応します」「今後検討します」的な、無難といえば無難、お役所的といえばお役所的な対応方針のコメントですが、そんな中、食肉市場に関しては、
>都民に安全な食肉を提供する重要な施設として、周辺地域との調和に配慮しながら運営していきます。 (p.14)
って、キッパリ断言でした。。移転は望み薄のようです。
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686
匿名さん
>>683
東京駅始発は浜松町駅は通過でいいわけだから、並行させればいいんだよ。
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687
ゆりかもめ住民
>>678
モノレール延伸は当確と思います。各計画のB/C比(30年)は、
モノレール延伸:2.8、都心直結線:1.7、蒲蒲線:1.7、JR羽田新線:1.5
となっています。もちろん事業者側の言い値ですから今後審議会で精査するようですが、モノレール以外はやはり損益は微妙と思います。
よく言われるモノレール延伸の障害についてですが、
・新橋駅は大屋根化される
→大屋根の下を通すんじゃないですかね。モノレールなら大丈夫でしょう。
・浜松町は改修で行き止まりになる
→浜松町の手前で分岐させて、空港快速と区快は東京行き、普通は浜松町止まりにするんじゃないですかね。旅行客と通勤客を分離できますし増発も用意になります。東京側からは浜松町に進入できない線形になりますが別に問題ないですし。
蒲蒲線は空港アクセスとしては微妙ですが、通勤通学とか買い物の需要がありますし、東急も大田区もやりたいと言うのであれば反対する理由もないので実現可能性は高いと思います。
都心直結線は先日の議事録を読んで京急は賛成、京成は反対ということがよくわかりました。京成が反対のままだと実現は微妙。
JR羽田新線は損益は一番厳しいと思います。損益見込みは今後審議会で精査し、それをふまえての結論になると思いますが、それでもJR東がどうしてもやると言うかもしれないので何とも言えませんね。
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688
匿名さん
-
689
匿名さん
>>687
蒲蒲線は、東急が京急蒲田まで地下の新線を作る計画に変わったので、
新駅は地下になる。
ところが京急の羽田行きホームはご存じのように高架の上。
渋谷駅みたいに乗換え不便な駅になる予感。
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690
匿名さん
>686
>687
JR羽田線や蒲蒲線がない現状で、モノレールの収益がこれだけあるというだけ。
服うす路線が完成してがっぷりよつに競合したら、利便性で確実に退廃だよ。
そして、モノレールが東京始発で浜松町スルーなら、それこそ新線と差別化もなくなるね。
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691
匿名さん
-
692
ゆりかもめ住民
-
693
匿名さん
モノレールの方が運行間隔短くできるからな。利便性はモノレール、JR羽田線は予約式の専用特急NEXみたいな高単価路線にするのが良いだろう。
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694
匿名さん
ガイドライン2014は、さながら新・予言の書ですね
次回の更新は2021年でしょうか
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695
匿名さん
羽田新線の限界がどうかは今後のコストのかけ具合と
将来の需要にあわせた運行計画の変更でどうにでもなる
んじゃないの。
むしろ東京モノレールは既に限界状態で運行しているので
競合に徐々に客を奪われてる現実に何も手が打てない状況。
せいぜい浜松町駅の改善くらいだし、それに万が一
東京に延伸ができても輸送量が増える訳でもない。
そんな老朽化インフラに大きな追加投資はできないと思うね。
現状のまませっせと沢山走らせがんばってもらって、羽田新線の強化増強とともに地域路線への転換になると予想します。
それが10年先か20年先かだけの論点と思う。
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696
匿名さん
モノレールは通勤時間帯が毎時18本で、限界だけど。
それ以外の時間はまだ増やせるよ。
そして、予定されている浜松町駅ホームが複線化で、
最大毎時24本まで増えて、二分強に一本と山手線通勤時を
上回るレベルの輸送密度になる。
-
-
697
匿名さん
食肉市場ももっと開放的というか
築地市場みたいな方向性で地域の人や観光客にも楽しめる施設になってくれればいいんじゃないですかね。
食肉祭りとか面白いし近年入場者数も増えてるようだしああいうイベントももっと開催したり。
場内で焼肉店とかお肉が食べれる店が出来たりとか。築地市場のようになれば観光地にもなるだろうし住民もよろこぶでしょ。
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698
匿名さん
-
699
匿名さん
>>691
わかっているなら書いてよ。
古い方の大鳥居駅合流計画じゃないよね?
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700
684
▽「Suica」でANA国内線機内販売支払いサービス開始(10/1=ANA・JR東日本)
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140912.pdf
*私的にはSUICA創設時から会社の定期券で便利さを実感し
その後PASMOとの共用化で地下鉄乗車料金やコンビニ他のショッピング系まで
決済ができるようになり今回の決済拡充も有難い
▽羽田空港と都心等間の深夜早朝バス実証運行便開始(国・東京都)
運行期間:平成26(2014)年10月26日(日)~平成27(2015)年3月31日(火)
運行路線=5路線
①羽田空港⇔銀座・東京・秋葉原
②羽田空港⇔新宿・池袋
③羽田空港⇔渋谷
④羽田空港⇔大鳥居・蒲田・品川
⑤羽田空港⇔横浜(YCAT)
運行本数:各ルート1日1往復
運行時間:羽田発深夜1時台、羽田着早朝4時台
運行事業者:エアポートリムジン・京急バス・東急バス
http://www.mlit.go.jp/common/001055122.pdf
ttp://www.mlit.go.jp/common/001055121.pdf
<<P11-578で緩和施策をささやいたが国内外空港利用者の利便性向上や
東京国際空港(羽田)の質実的活性化の一助に繋がって欲しい
▽周辺状況
①「芝浦運河まつり」(田町駅東口新芝運河周辺)
期日:2014年9月28日-29日
ttp://www.shibaura-canal.net/20140928/unga2014_chirashi.jpg
*運河巡り船は無料なのでお勧め
②シーズンテラス/品川タワーレジデンス
シーズンテラスのクレーンは先週末で残り1本となり各フロアの内装が本格化してきており
併せて南北庭園部の造成も鋭意行われている
また品川タワーレジデンスのクレーンも解体中でご当地で目立ったクレーンは
もっかGFTのみだが来年には札ノ辻住友・クラッシー他が伸びてくる
③「保険の窓口」オープン(10/3=品川フロントビル1階)
平日は21時まで営業(土日祭19時)
*従来はTSUTAYAが入居していたが昨秋閉店退去していた
④「シティハイツ芝浦」完成(港区営住宅)
規模:地上14階/76戸
再入居:2014年10月から
新入居:来年初
*品川・田町駅の東側地区は大法等業務系が多く駅近は希少なのだが
再入居も多く新規入居はわずかなので至難
都心へは便利な地域だけに極近隣ではさらに6・7物件程が進行&計画中だ
⑤日比谷線新駅/虎ノ門ヒルズ(東京都)
<<P10-892で触れたが都の将来施策の一つとして盛り込まれた(開業は2020年目標)
*持越しUPだが私的本音願望は環2と日比谷通りの交差点位置にもう一つ計画して欲しい!
都が目指す"新虎のにぎわい"にはビジネス系とともに東京タワー・増上寺・芝公園・
芝離宮・竹芝桟橋・浜離宮・シオサイト等への観光資源地誘導誘因アクセス周辺基点は
私的には大事と思っているのだが・・(品川・札の辻拠点開発にも有利に働く)
⑥運河整備
着実に成果をあげており更に拡充中なので楽しみだ
アイランド北部芝浦2GFT方面は鋭意進捗中だが島北部対岸海側遊歩道供用地からの
アイランド&港南高層マンション群の夜景は本当に綺麗だ
他にも道床部構築整備が進んでいる
▽環2(新虎)周辺エリア自転車シェアリング実証運用開始(10月1日から/東京都港区)
基本的には<<1&538でUPした社会実証で開始されるがポート位置は下記5カ所が
予定されているようだ
①虎ノ門1丁目(虎ノ門駅近く)
②西新橋1丁目(外堀通り)
③西新橋2丁目
④新橋4丁目(新虎通り)
⑤愛宕神社(境内)
■10月1日からの利用料金等(参考=品川駅港南エリアも同様)
①1回会員:1回100円=30分間(以降30分ごとに100円)
②月額会員:個人1,000円/法人2000円=最初の30分は無料(以降30分ごとに100円)
③1日パス:1,000円
利用時間:24時間対応
実証期間:2014年10月1日~2015年3月31日
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701
匿名さん
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702
匿名さん
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703
匿名さん
でも100%乗り換え発生でしょ?
海外長期滞在の大荷物だとマジで面倒くさそう。
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704
匿名さん
>>703
実質は京急住民の利便性向上効果の方が大きい。羽田アクセスは国に金を出させる口実にすぎない。
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705
ゆりかもめ住民
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706
匿名さん
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707
匿名さん
蒲蒲線は、蒲田の地下に駅ができて隣ホームですぐ乗り換えられるのではなく、
>蒲蒲線は、東急が京急蒲田まで地下の新線を作る計画に変わったので、
>新駅は地下になる。
>ところが京急の羽田行きホームはご存じのように高架の上。
>渋谷駅みたいに乗換え不便な駅になる予感。
が正解だそうです(笑)
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708
700
▽祝「中央環状線全線開通」発表(2015年3月)
ttp://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/download/pdf/shinagawa_pamflet.pdf
*最後の区間”品川線/山手トンネル”は出水等により当初開業予定が遅れていたが
先に大井JC等の接続工事も行われていただけに開業発表を期待していたが
この程大橋⇔大井間の接続も完了し3環状の最初のリング化が完成することになる
都知事等も「首都圏3環状道」の整備完成は重点事業と強調しており
先の圏央道の主要3高速の接続による物流効果も出ており東北道接続が完了すると
経済貢献・混雑渋滞緩和・都心部流入回避等の効果も大きいだけに
諸般の事情で延期となったが2016年度末の完成を期待したい
なお開通期日はまだ発表されていないが3月19日か20日でお願いしたい
また首都高さんには引き続き従来どうり都心部無用事車の流出入不可工夫を
お願いしたい
▽「東京駅開業100周年記念Suica」発売(JR東日本)
東京駅開業は1914年・大正3年12月20日(日)
発売開始日:2014年12月20日(土)8:00~22:00まで
発売額:2000円/1枚
発売枚数:限定15,000枚※売り切れ次第終了
発売場所:東京駅丸の内南口(ドーム内特設ブース)
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140914.pdf
*年が明けると北陸新幹線延伸開業や上野東京ライン開通の目玉事業もあるが
チャージ利用が可能で限定なので徹夜組みも出そう
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709
匿名さん
最新の週刊ダイヤモンドの富裕層特集の中の、
上場企業トップの住む町ランキングで、
いわゆる由緒ある高台住宅地に混じって、
港区港南六人でが六位タイに入ってましたね。
埋立地では唯一、もちろん江東区なんぞはゼロ。
港南に一戸建ては無いし、
やはり、Vタワー、WCT辺りですかね?
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710
708
▽エキュート品川&東京、免税品拡大改正対応販売開始(10/1)
ttp://www.ecute.co.jp/pdf/20140926ecute-taxfree.pdf
ttp://www.fruitgathering.jp/shop/fgj_hankyu_ecute_shinagawa.html?mode=access
ttp://www.mlit.go.jp/common/001026664.pdf
*平成26年10月1日から従来免税販売の対象となっていなかった消耗品(食品類、飲料類、
薬品類、化粧品類その他の消耗品)を含めたすべての品目が新たに免税対象となる
この改正に対応した店舗を品川は1店舗、東京は飲食系を除く全店舗で対応を開始し
サービス向上に取り組む
外国人旅行者は”日本食を食べる”や”名勝地繁華街等観光”とともに
”ショッピング”が滞在中の第2位の目的行動になっている
また訪日外国人が購入した物品では菓子類、食料品、化粧品、医薬品、飲料・酒等の
買物品が宿泊費、飲食・交通費とともに来日中の3大消費の一つになっている
訪日外国人の増加は経済面での貢献にも寄与するので今回の改正対応以外にも
”おもてなし”や幅広い点で”満足度”を得てもらう施策はドンドン実施拡大して欲しい
▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」(9/30開業)
<<P11-414にUPしたが当初予定期日で開業する
所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル内
建物:地上8階建/高さ約32m
客室:313室(シングル109、ダブル41、ツイン154、スイート3、ユニバーサル6)
上記客室数は保安エリア内17室含む
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/617_0926_1043.pdf
ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/index.php
*トランジット客室を含め順調な稼働を期待したい
▽品川周辺も国際化拠点を目指すので=国際化&街活性化関連参考
①東京味わいフェスタ2014(10/10-12東京都主催)
日時:2014年10月10日(金)~12日(日)
会場:千代田区丸の内(行幸通リ、仲通り)
ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2014/09/DATA/21o9q200.pdf
*2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向けて
会場エリアを国際的な交流空間として活用したい・・・としている
6月の都知事会見でも触れていただけに開催初日には都知事も出席を
予定しており女優の剛力彩芽他とのオープニングトークも予定されている
②東京駅開業100周年記念・八重洲口駅前広場完成記念イベント(協議会&有力企業4社)
日時:平成26年10月11日(土)~12月20日(土
場所:東京駅~日本橋エリア回遊
ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0924_02/download/20140924.pdf
*ご当地も将来、新駅広場&シーズンテラスガーデンを活用し企画イベントで
集客できる街区になって欲しいもの・・・
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711
匿名さん
>>709
ブランファーレにも有名人が住んでいるらしいけど。
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712
匿名さん
>709
中古成約で、Vタワーは坪400万。WCTは300万そこそこ。一緒にしないでくれ。
駅直結と、駅徒歩15分の圧倒的な差!
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>>712
成約価格の話なんて誰もしてないけど?
日本語も読めないのかな⁈
ブランファーレにも某有名議員住んでるわけで、
上場企業トップの時点で電車使わないし、駅距離関係無い。
ペントハウスだけで行くと、WCTの方が豪華で広いし、
そういう人がVより、好んで住んでてもおかしく無いよ。
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715
匿名さん
駅距離関係なければ、
安くて、ハード面で圧倒的に上回る方を選ぶのが、
ビジネス感覚を持ったトップです。
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716
匿名さん
駅から遠いなんて最低ランクじゃん。
おまけに夜中は暗くて車がバンバン飛ばしてるだけの埠頭っぽい所じゃどうしようもない。
>ビジネス感覚を持ったトップです。
プっ
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717
匿名さん
>716 解ってないなあ。ほんとの富裕層は、駅近とかの便利の良さよりも、プライベート性が高い方に価値を置くんだよ。
って、お金持ちの人が言ってたのを聞いたことがあります。。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
金持ちは基本会社に電車では行かないからね。だからWCTみたいな駅遠物件に結構住んでたりする
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720
匿名さん
>>719
某上場会社役員だと社用車はあるが通勤では使えない。
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721
匿名さん
>718 WCTでもアクア、ブリーズタワー高層階とか、ペントハウスとか、別格なのを知らんのかね?
って、お金持ちが言ってました。。
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722
匿名さん
Vタワー、駅直結と言えば聞こえがよいが徒歩6分
過去に事件があったし去年は火事もあった
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723
匿名さん
>>720
俺の中では上場企業役員は金持ちの範疇には入らないな、残念ながら
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724
匿名さん
本当の金持でも、電車乗る人もいればのらない人もいる。
金持ちの中でも合理的な考えの人は電車に乗る、便利だから。
うまければ、牛丼屋にも行く。
価値があると思えば、ファーストクラスに乗るし、価値がないと思えばエコノミーにも乗る。
一方で、
"電車なんて..ふんっ!"て感じのヒエラルキー意識の高い金持ちもいる。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
WCTの地下コーチエントランスにハイヤーが毎朝、迎えに来る人がかなりいる。朝は黒塗りだらけ。
さらに自分で運転して出かけていく人も相当数いる。そういう人に限って車は1000万以上するような
高級車。朝の地下駐車場は結構なラッシュ。WCTは相当の人が車通勤と見ている。
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727
匿名さん
>WCTは相当の人が車通勤
駅から遠いから自然とそうなったのか
もともと車通勤の人たちだから駅遠物件でも気にせず買ったのか
タマゴが先か、ニワトリが先か、、
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728
匿名さん
>>726 ケープタワーもそうですね。お抱え車やハイヤーが毎朝たくさん待機してます。自家用車で出掛ける人も多数。皆さん、ええクルマ、乗ってますー。
>>727 車通勤出来る人は職業柄が限られてますから、需要が先、でしょう。
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729
匿名さん
愛宕・乃木坂・目黒の坪500万レベルのタワーなら、有名人いるよ。
どれも駅まで徒歩1ケタね。
分譲時に坪250万レベルの駅まで15分の産業道路沿いは、ただの団地。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
有名人とか、役員レベルじゃ無く、
トップが住んでるランキングで六位なのが港南。
内陸で値段だけ高くてランキング外のエリアの人が
書き込んでるねw
ビジネス紙は、一通り目を通そうよ、
まともな社会人なら恥ずかしいよ。
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732
匿名さん
>>729
で、そういうあなたはどちらにお住まい?
このへんは団地レベルなら、どの辺りにお住まいか教えて?
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733
匿名さん
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734
匿名さん
>728 住居が一つとは限らないんだよ。用途に合わせて使い分けてるから。湾岸の方は、主に花火イベントや週末パーティ用の別宅かな。
って、また金持ちさんが、言うよ。。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
>>733
あまり人のことを悪く言うのはどうかと思うよ。
もう少し大人になろう!
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738
入居済み住民さん
ブランド力ではVタワーがWCTを圧倒してる
一方、利便性では両者は拮抗している
WCTは品川駅徒歩11分に短縮され、さらに天王洲アイル、首都高が近い
マルエツがある
今後の開発次第では、WCTの逆転もありうるよね
特に港南五丁目の開発に期待したいね
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739
入居済み住民さん
豊洲のバブルが落ち着いたら港南もじわじわ上がるさ
そのためにも首都高、モノレール地下化してほしいね
あとは五丁目再開発して四丁目の場末感を改善してほしい
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740
匿名さん
>731
だから、駅直結Vタワーなんじゃないの?っての。
駅徒歩15分は、庶民が流れ着いた安価な地だよ。
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