東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<12>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<12>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-14 22:49:57
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-07-31 03:24:49

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<12>

  1. 533 匿名さん

    天王洲のネタはスレ違いでしょう。
    カジノの台場だってスレ違いなのだから。

  2. 534 匿名

    サウスゲートのネタって、つまり何だったら良いの?ベイシティタワーや新駅についてだけってこと?

  3. 535 ゆりかもめ住民

    私は鉄オタのレベルには到底及ばないと思います。真の鉄オタの方のいつものブログが更新されていました。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1313.html

    品川駅の東海道線は3面6線に縮小されるのではという噂もありましたが、4面8線を維持することが確定のようです。各ホームの主な用途は、5・6番線が上り、7・8番線が上り→下りの折り返し、9・10番線が下り→上りの折り返し(上野東京ライン用)、11・12番線が下りとなります。

    7・8番線を残した意図は、東京以北でダイヤが乱れたときの東海道線への影響を食い止めるためだと思います。上野東京ラインができたら取手あたりの人身事故で東海道線が止まるんじゃないかと懸念されていますが、そんなときは7・8・9番線を使って折り返し運転すれば品川までは来られます。湘南新宿ラインにはこういう機能を果たせる駅がないのでしょっちゅう止まっていますね。

    山手線が移転して跡地に京急が入るという期待もありましたが、ないということで確定と思われます。

  4. 536 匿名さん

    「新東京」名乗るのは品川か新駅か
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140825/674575/

    2014/08/27
    東京の南のターミナルである品川駅は今後、リニア中央新幹線のホーム建設をはじめとする様々な計画が進み、東京駅に匹敵する拠点に生まれ変わる。リニア駅を新駅とみなせば、慣習に倣って「新東京」駅を名乗るところか。

    しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。同社が構想する羽田空港アクセス線は新駅付近を通り、新駅に隣接する泉岳寺駅も高速新線「都心直結線」の分岐駅として計画されており、拠点としてのポテンシャルは非常に高い。両駅をめぐる動向を解説する。

  5. 537 匿名さん

    >>536
    「新東京駅」か、、、

  6. 538 29

    ▽品川駅港南エリア自転車シェアリング・プレ運用開始(8月31日~9月30日/東京都港区
    <<1でUPしたシェアリングが開始される
    当初は①ポート2カ所②料金無料・・でスタートするようだ
    今後のポート設置場所や利用モラル等の課題もあるが街路美化や環境等への貢献も
    図れるので着実に定型化運用に繋がって欲しい

    開始日時:平成26年8月31日(日)午前10時
    ポート場所:2カ所=①こうなん星の公園(港区港南1-9-24)②港南緑水公園(港区港南4-7-47)
    実施期間:平成26年8月31日(日)~9月30日(火)までの平日(9月15日、23日を除く月曜から金曜)
    利用時間:午前10時から午後5時(雨天時中止)
    利用料金:無料(概ね30分~1時間で要返却)
    台   数:2カ所のポートに各10台計20台
    貸出方法:
    1. 現地の受付で申込書を記入
    2. 携帯電話と運転免許証等の身分証明書を提示(初回申込時のみ)
    3. 会員証を発行
    4. ICカードと自転車を貸出
    5. ICカードと自転車を返却
    ※2回目以降の貸出には現地で会員証の提示が必要
    初回申込時証明書:①携帯電話②運転免許証等(顔写真付きの本人確認が可能な身分証明書)
    ※10月1日からの本運用時には改めて登録して利用
    ttp://docomo-cycle.jp/minato/
    ■10月1日からの利用料金等(参考)
    1回会員:1回100円=30分間(以降30分ごとに100円)
    月額会員:月1,000円=最初の30分は無料(以降30分ごとに100円)
    1日パス:1,000円
    *10月からは環2周辺でも実施予定
    千代田区の導入予定(参考)
    細部情報は10月予定の千代田区のほうが進んでいるようだが
    基本的には港区もほぼ同様のシステムとなると--想定できる
    ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/pamphlet260801.pdf
    ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/03kashidashi-henkyaku260807.pdf

    ▽羽田関連
    はねだ江戸祭り(8/28木-8/31日の4日間→国際線ターミナル拡張供用開始記念)
    ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000171/20140819.pdf
    *"江戸"をモチーフにしたアピールが一段と強化されターミナルの利便性の向上を図る
    店舗等詳細は<<29にUP済

    ▽周辺状況
    ①シーズンテラス
    お盆も終わりクレーンは一部撤去され残りは2本のみとなった
    緑地庭園部は鋭意工事が進んでおり2ブロックの内サウスガーデンのJR側はだいぶ以前に
    植樹が始まっていたがお盆後は東側の植樹が開始されじょじょに緑地が増えてきた
    ②住友三田ビル(札の辻)
    上層階のバベル部が気に入っていて夜間はつい見上げて眺めてしまう三田ベルジュの南隣
    基礎工事は相当進捗しているがここが来秋に竣工したら引き続きMTA含めた本格事業化に
    進んで欲しいもの・・
    ③高浜橋
    本格的に動くのは来年以降だろうが下地調査は行われている
    近隣では別途整備が行われている(護岸遊歩道?)

    ▽北陸新幹線来年3/15開業発表(参考)
    JR公式ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140814.pdf
    東京~金沢間 最速達列車は2時間28分
    東京~富山間 最速達列車は2時間8分
    *私的には北陸には数多く出かけているが交通手段は自動車と羽田からの飛行機利用なので
    鉄道で訪れたことは過去一度もないが2時間強で到着できる速達性は羽田利用者に変化を
    もたらしそうだ。往復6時間程度の所要時間で済むなら1泊旅行で結構散策できるので利用してみたい
    特に埼玉県(一部千葉県)や東京都居住&在勤者で大宮・上野・東京へアクセスし易い場合は
    着実に北陸新幹線利用のほうが早くなりそうだ
    時間短縮が大きいだけに新幹線効果の観光等の純増幅を含め商用での利用者も確保しそうだ

  7. 539 29

    >>538訂正
    ▽北陸新幹線開業
    誤3/15→正3/14

  8. 540 匿名さん

    >しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。

    ライバルなわけが無い
    各駅停車が2本しか停まらないのに
    「新東京駅」とか名付けたら木っ恥ずかしいね

  9. 541 匿名さん

    丸の内に作るのを第一新東京駅、
    品川を第二新東京駅、
    新駅を第三新東京駅と名付けてはどうだろう。

  10. 542 匿名さん

    >541
    そして、長野県松本市が第2新東京市、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原が第3新東京市になる、と?

  11. 543 ゆりかもめ住民

    品川駅の山手線ホームが動かないという前提で京急品川駅地平化が可能かどうかいろいろ妄想してみました。京急品川駅を北側に移転すれば可能と思います。

    1.泉岳寺駅下りホームを東側に移設する<https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407100403>。泉岳寺からは新下りトンネルを掘り、現下り線と仮線で接続する。現下りトンネルはいったん閉鎖。

    (ここでオリンピック)

    2.山手線京浜東北線が海側に移転して空いた用地(京急第二ビルの裏あたり)に地平ホーム1・2番線を作る。山手線内回りの隣に使われていない引込線が1本あるので、地平ホーム1番線(いちばん海側)から八ッ山踏切へ、このスペースを使って線路を引く。

    3.地平ホーム1番線に下り線を移転する。なお品川折り返しの列車は旧ホーム1番線を使う。

    4.旧ホーム北側の旧下り線の構造物を撤去する。旧上り線を運行しつつ構造物を撤去するのが難しいなら、紀ノ国屋が入っている建物を壊して仮線を引き、旧上り線を一時的に移す。

    5.旧下り線を撤去して空いた地平部に、八ッ山踏切から新上り線を引き、地平ホーム2番線に接続する。泉岳寺へは旧下りトンネルに接続する。また地平ホーム北側に引上線を引く。

    6.地平ホーム2番線に上り線を移転する。(この時点で旧1・2番線の機能は移転が完了)

    7.旧ホーム北側の既存構造物を全部撤去して跡地に地平ホーム3・4番線を作り、上り線をこちらに移して地平化が完了。

    これで品川駅自由通路付近から八ッ山踏切までの間に直線の登り区間を400メートルほど取ることができ、傾斜35パーミルとすれば14メートル登れます。どうやら八ッ山踏切は高架で越えられそうです。

    ただし問題は、3~5の期間中は都営線直通の急行などから品川発普通電車に乗り継ぐのが面倒になることですね。ダイヤが許すなら急行を北品川に臨時停車とすることはできますが。

  12. 544 匿名

    駅のホームの話題も、そればかりだと飽きてきますね~

  13. 545 匿名さん

    新東京駅に一票
    まじめに悪くないと思います

  14. 546 匿名

    新駅を新品川駅にして、今の品川駅を新東京駅に変えるなら分かるけど。

  15. 547 匿名さん

    リニアの駅だけ新東京駅になるのならまだわかるけど、品川駅の名称が全て新東京駅に変わるなんて
    多くの日本人が混乱しちゃうよ。
    それに鉄道史上最古の駅名の一つを簡単に変えちゃうのも違うように思う。
    だいたい新横浜や新大阪のように何もないところにできる駅ならまだしも、
    これから街づくりが始まる訳でも無い長い歴史を持つ駅名に「新」は違和感ありあり。
    街づくりという点では新駅だろうけど、ブリッジで品川駅とつながるようだから総称
    としてネーミングするのであればいいかも。

  16. 548 匿名

    新自由主義駅

    もしくは、

    竹中平蔵記念駅

  17. 549 匿名さん

    新東京下水処理場前駅

  18. 550 匿名さん

    この時代に「新東京」なんて、どれだけずれてるのか、って感じですね。ギリギリ許されるのは直結線の新駅だけじゃないでしょうか。

  19. 551 匿名

    竹中平蔵記念駅…、新駅のネーミングこれで良いよ、皆さんも1票を

  20. 552 ゆりかもめ住民

    さてさて、
    JR品川駅の山手線ホームが動くことはない。
    ・八ッ山踏切高架化と京急品川駅地平化を両立するには、京急品川駅を北側に移転するしか解はないだろう。駅の機能を維持しつつ移転するのは可能そうだ。
    という前提が成り立つとしますと、いくつかの推論が導かれます。

    1.京急品川バスターミナルのあたりに京急品川駅北口ができそう。品川駅徒歩6分のあのマンションは品川駅徒歩1分になります。買った人おめでとうございます。

    2.京急品川駅は新駅周辺の再開発エリアからも目と鼻の先になります。再開発エリアからJR羽田新線を使ってもらうために中間駅を設置するのではという観測もあるようですが、そんなことをしても京急には勝てなそうですからJR羽田新線は完全スルーになるでしょう。

    3.リニア/新幹線、JR東日本、京急/都心直結線の乗り継ぎ向上のために地下コンコースを作るとすれば、コクヨ前の通りを延ばしたあたりにするしかないでしょう。東西方向の新線を通すとすればその下になるのでは。

  21. 553 匿名さん

    >>552
    京急、泉岳寺と近すぎない?

  22. 554 匿名さん

    八ッ山踏切高架化に拘るから無理が出る
    計画では単に「踏切解消」としか言ってないので
    「じゃあ道路の方を無くせばいいじゃん」という解もある

    クルマはアンダーパスを通ればいいので
    自転車(・歩行者)の東西移動ルートを、可能ならもう1本作ればOK
    そこで気付いて欲しいのが品川駅南側に東西アクセスが計画されていること

    まあ答えは出たようなもんだよね

  23. 555 匿名さん

    他人のブログだけど泉岳寺にアパホテルだって
    21階建で562室
    http://kazudiary007.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

  24. 556 538

    ▽AKB48=羽田空港国際線ターミナルTIAT SKY HALLで公演(はねだ江戸祭り8/28-8/31)
    <<538UP今日の国際線ターミナル拡張供用に合わせ多目的ホールでこけら落とし公演が行われた
    ■出演メンバー
    前列=高城亜樹、北原里英、柏木由紀、渡辺麻友、横山由依、峯岸みなみ、木崎ゆりあ
    後列=野澤玲奈、平田梨奈、土保瑞希、村山彩希、西野未姫、、向井地美音、田野優花、岩立沙穂、鈴木まりや
    ttp://lh6.googleusercontent.com/-045XSILsGJ4/U_714YPmnPI/AAAAAAAAcD4/K8LFYPHT3EM/s0/140828-3.jpg
    ■公演曲
    1.フライングゲット
    2.ラブラドール・レトリバー
    3.恋するフォーチュンクッキー
    4.ポニーテールとシュシュ
    5.ヘビーローテーション
    6.心のプラカード(8/27リリース最新曲=センター:渡辺麻友)

    ▽ニコン、インターシティC棟に今秋11月本社移転
    お盆前の話題だが・・
    2013年にソニーが退去していたがニコン(順次系列も)の移転入居でカメラ事業を持つ
    大手3社(ソニー・キャノンM・ニコン)は港南に拠点を構えることになる

  25. 557 匿名さん

    >>555
    なんかビジホが乱立って完全に地方都市の駅前パターン。

  26. 558 匿名さん

    天王洲の東横に続いて、泉岳寺アパじゃなぁ
    高輪もプリンス群だし、イマイチ感は否めないよな
    どう考えても安ビジネスもしくは団体旅行客向けであって
    世界から来るエグゼクティブ向けではない

    ホテルに投資できる身分ではないけど、もうちょっとこう、それっぽいのが来ないものかね

  27. 559 匿名さん

    アパホテルっていまいちだなぁ。
    でも、まー銀座にも六本木にも赤坂見附にもあるし。

    まともなホテルが期待出来るのは新駅の再開発地と田町の東口再開発くらいかなぁ、今のところ。


  28. 560 匿名さん

    今日には東京都のガイドラインが発表されますかね。注目です。

  29. 561 匿名さん

    ホテルだったら去年マリオットができましたよ。ああエグゼクティブの558さんにとってみればマリオットはビジホでしたね。
    アパホテルは最上階が大浴場になるとかいうやつだろ。

  30. 562 匿名さん

    田町の芝浦口にできるホテルは決まってるんでしたっけ?

  31. 563 匿名

    外国人からした目線だと、東横インやアパホテルって、やっぱりショボくみえんのかね? 私は海外で宿泊は、自分で自由に決めれる場合は、個人で営んでるような、町のホテルに止まってまが、とても味わい深く思えすきですが、東横インやアパとかって、どのように写っているのでしょうかね?

  32. 564 匿名さん

    >>563
    外国人と言っても観光かビジネスかにもよるしピンキリでだと思いますよ。
    バックパッカーには山谷の木賃宿が人気らしいし。

    でもサウスゲートならハイクラスの金持ちをターゲットにしたいだろうから、アパや東横インショボいんでない?。

  33. 565 匿名さん

    旧パシフィックの建替え話が出た時に聞いたのは
    欧米エグゼクティブは身体を鍛えるのが習慣になってるからトレーニング施設必須とか
    色々な条件があるので高輪ホテル群でさえ全く話にならないんだって

    まあ高輪再開発まで時間がありすぎるので
    とりあえず安々グースになっちゃいましたけどね

  34. 566 匿名さん

    >>561
    マリオットもあって悪いわけじゃないけど
    日本の入口、東京の玄関たるサウスゲートなんだから
    国内ブランドでもっとマシなのがあるでしょうが

    帝国ホテルとか、いっそ思い切りジャポネスクに振って加賀屋とかさぁ

  35. 567 匿名

    ハイアット・リージェンシーあたりが華々しく開発に乗じ、サウスゲートへ進出してきてくれたら良いのにな~、私自身もリージェンシー倶楽部の会員って事もあり、切に待望したいです(^^)

    けどまぁ確かに、天王洲や、品川シーサイドや、北品川や、青物横丁あたりならビジホはベストかと納得しますが、わざわざ品川高輪口に東横インやアパホテルってのも解せませんね、と言うか、開発側からの反対とか出なかったんだろうかね?まぁとにかく品川駅ー新駅ー田町駅前は、大手リゾートホテルで固めてくれたら活気も迫も付いて良いですね。

    どうしてとビジホならば、せめて航空会社系列のホテルにしてくれたら良いだけど、そのあたり何も考えておらんのかねぇ?

    天王洲は、第一ホテルが良いんだか悪いんだかジャッジが難しく、割と高級を意識しつつもリーズナブルといったとこでしたが、いずれにせよ中途半端ですで、東横インへも何度も宿泊し、とにかく朝食が混雑過ぎで恐らく宿泊客の多数が不便を感じてたかとおもわれるが、けど訪れる度に改善も多く、備品や装置に複数国の言語訳に表記されてたり、国際線からの客を意識した努力が少し評価できましたので、天王洲はキャパ的にも東横あたりは良いのでしょうね!

    品川シーサイドのホテル事情はどうなんでしょうかね?

  36. 568 匿名さん

    >>563
    そもそもの話として海外から自在に予約できるホテルって限られてます。
    国内のビジネスホテルチェーンというのは外国人にはかえって敷居が高いです。

    日本人に知り合いがいて日本語が達者なら別ですけどホテルチェーンとビジネスホテルチェーンって似て非なるスキームなんです。

  37. 569 匿名さん

    >>568
    アパホテルの帽子ババアにはそんな世間の常識なんて関係ないから欲しければ無理やり落札してしまう。
    で建てたいように建てて自分のアイデアで売上を伸ばしてきます。

    実際に大阪のリーガロイヤルホテルの目の前にアパホテルができてビジネスプランはアパの方が高いのにアパがいつも先に埋まります。
    なぜアパが人気なのが私はリーガを使うので理由はわかりません。

  38. 570 匿名さん

    >>565
    なら田町の芝浦口の再開発のホテルはいいんじゃない?
    隣にスポーツセンター出来るし。(区営だけど)

    品川にもスポーツ施設ができればいいけど、ランニングするようなとこもないな。
    シーズンテラスに期待。

  39. 571 匿名さん

    >>569
    部屋着(浴衣)があったり、大浴場があったり
    日本人が気軽にくつろげるポイントは押さえてる
    あと急激に発展したので、みんな新しい

  40. 572 匿名さん

    >>570
    >隣にスポーツセンター
    いや…そういうことじゃない
    マリオットも「フィットネスプラン」というのがあったけど
    内容は御殿山を走れとか隣のラフォーレのクラブを使えとかでな…
    そうじゃない、そうじゃないんだよ

    市井の人々と一緒にやりたい変わり者も少しはいるかもしれないが
    普通はフィットネス中に隣の人と会話するんでも同レベルの人であるべきだろ
    そのためのホテルランクであり格なんだからさ

    「区営のスポセンでいいや」っていう客を呼びたい街ならともかく
    サウスゲートはそっち方向を目指してないはずだ

  41. 573 匿名

    >568さん
    なるほど。確かにそうかも!

  42. 574 匿名さん

    >>572
    じゃーこんなヤツ?
    http://www.nas-club.co.jp/shibaura/

  43. 575 匿名さん

    >>574
    宿泊者専用施設が必要ってこと
    例えば帝国ホテルならフィットネスや専用ラウンジはもちろん音楽室まである
    http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/facility/index.html

    サウスゲートはこういうのを利用し格式を重視する客を集めたいよね?
    大浴場まで浴衣でウロチョロ出来るような
    ドレスコード無し状態を「くつろげるわ~」と喜ぶ人たちじゃあなく、さ

  44. 576 匿名さん

    >>574
    そんなの全然ダメでしょ。

  45. 577 匿名さん

    >>574 登録会員のみでゲスト利用も法人利用もないから。外国人旅行客なら、東京駅のホテルで皇居ランニングを満喫してもらえば良いでしょうよ。それとも、エグゼクティブはマシンがないと動けないのかい?ひ弱か!

  46. 578 匿名さん

    >575
    どうも理解出来ないのは、そんな機会は、機内のファーストクラスでも、ホテルのバーでも、ゆっくり時間がある時に人脈なりを育てろよ、って思うんだけど違うのかな。体力維持のためになんでホテルに籠ってやる設備が必要なのか。そんな1%の金持ちのためなんかじゃ無くて、日本に渡航できるくらいのそこそこ裕福な人がちょっと贅沢出来る、のがいいんじゃない?サウスゲートは「千客万来」なんだから。

  47. 579 匿名さん

    >>578
    >日本に渡航できるくらいのそこそこ裕福な人
    はマリオットやプリンスホテルあたりで満足してればよろしい
    「千客万来」だからこれらを排除しろという話ではないよ
    大浴場付きホテルでくつろげるベタベタの庶民用アパだってある意味では必要だ

    一方で
    >1%の金持ち
    が50%の売上を叩きだしてくれれば良いのであって
    そういった客を受け入れるための施設も必要ということ
    羽田も成田もリニアも圏内に収め、遠来の客を受け入れる新・品川宿たるサウスゲート地区は
    そういう特別な街になる資格がある
    何個も必要ということではなくブルジュ・ハリファ(ブルジュ・ドバイ)や
    バージュ・アル・アラブみたいな国家を代表する象徴的なホテルが1つ2つあれば、それで良い

  48. 580 匿名さん

    高輪大木戸を超えれば江戸じゃないって理由で品川宿は昔からリゾート地だった
    遊びも何もなんでもアリアリのフリーダムエリア

    サウスゲートも「東京都心から一番近いリゾート」を実現して欲しいな
    思いっきり贅沢なホテルも、庶民が宴会でドンチャンするのも全て飲み込め

  49. 581 匿名さん

    まちづくりガイドラインは8月にプレスリリースってことでしたが、なさそうですね。
    土日って事は無いですよね。
    何かいつも仕事が遅い印象、役人さんは。

  50. 582 匿名さん

    >>579
    上空を飛行機が飛ぶんだから今から高い建物はダメだろ。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸