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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<12>
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51
匿名さん
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52
匿名さん
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53
匿名さん
52
オカルトぽいのを期待したんだが、
実に普通でつまらんかった。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
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56
匿名さん
>>54
新宿駅からは蒲蒲線との競合になるかもだが
23分は速いなあ。
東京駅から620円新宿駅から840円と仮定だって。
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57
匿名さん
「JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮 」
ニュースで見た所、品川区八潮北が、分岐点になる模様。
八潮北は、URによって開発された団地の街だけど、
緑の多さ、川沿いの景観及び環境の良さは、ずば抜けている。
1985年に建った建物を解体して都市計画したら、
一気に、新宿まで15分、東京まで10分の、
超優良エリアになる。
ここの方が、港南、芝浦より、子育てしやすくアクセスが良い街になるかも?
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58
匿名さん
JR東のダイレクトアクセス計画により都心は南門を必要としなくなりそうですね。
名古屋ゲート計画に名称変更した方が適切かも。
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59
購入検討中さん
貨物線の転用で中間駅を作らないケースってあるのかな?
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60
匿名さん
>>57
別なニュース、で八潮団地の名前が出ていたのを知らないのかな。
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61
匿名さん
58
再開発の京急地平化と八つ山高架化で羽田まで10分と
さらに近くなる可能性高いし。
そもそも、品川、新駅自体を大丸有と並ぶ
ビジネス拠点にするって都が宣言してるからねー。
共存共栄で良いんじゃ無いかな。
58の住んでるところは衰退の一途でネガりたい気持ちもわかるがw
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62
匿名さん
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63
匿名
質問が二つ
Q1.新線は、りんかい線(埼京線)"との乗り換え目的とした駅を、天王洲に作るのかどうか?
Q2.りんかい線"は、新木場より先へ(京葉線に乗り入れ)はするとのかどうか?
どう思いますかね、皆さんは?
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64
匿名さん
どんどん便利になるなぁ…
品川、田町エリアはとんでもないことになるね
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65
匿名さん
>>63
Q1.駅を作ろうと思えば、作れそうな土地が公園としてある。
が、もし作るとしても遠い将来。
Q2.乗り入れには運賃問題があるので、それが解決するかどうか次第。多分乗り入れするでしょう。
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66
匿名さん
JR羽田新線は、通勤電車じゃなく、空港利用のシャトル便のようなもの。
八潮にいちいち止まっても仕方ない。京急より早く行けることが差別化なんだから。
そして、天王洲は線路が通る隣の島だから全然関係ない。
このスレの住民は、ちょっと考察力が弱すぎ。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
それにしても、新宿、東京、新木場
3地点からのサウスゲートスルーの
羽田ダイレクトアクセス計画だからね。
新宿まで加わるとは思わなかった。
どう考えても、モノレールは生き残る
としても国際線に延伸するまでだろうな。
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69
匿名さん
67
そうですね。まずは五輪で新木場へ、20年代中ばに全面開通で。
ここのポジさん建の予想に反して、品川スルーだし、難工事もなんのその。
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70
匿名さん
まだ先のこととは言え京急は大丈夫なんだろうか
品川の開発次第で京急の命運が左右されるかも
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71
匿名さん
ポジが「妄想はチラシの裏側に」と豪語していたシーサイド付近短絡の西山手ルートも、現実化。
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72
匿名さん
宇都宮発羽田行きとか、高崎発羽田行きとか
品川スルーの路線がメインになるかも。
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73
匿名さん
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74
匿名さん
線路容量というものがあってだな…
東北縦貫線開通後に東海道線・東北線・常磐線が共用する
東京-田町・品川間の線路に羽田線が入る余地は少ないのよ
東京駅~羽田へ行けるのは1時間に1~2本じゃないかな
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75
匿名さん
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76
匿名さん
>>57
ここのゴーストタウン化を知らないの?競馬場が目の前で厩舎からの馬糞臭いのに。
あの橋でしか渡れない都心の寂れた昔の無茶な開発を忍ぶいい見本ですけどね。
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77
匿名さん
東京~新橋~羽田が停車駅か
田町とかサウスゲート(仮)はスルーなんだな。
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78
匿名さん
計画通りなら、リニア完成の2年も前に、JR東の各方面エリアと羽田空港国内線の
ダイレクトアクセス網が完成する事になるね。それもJR東海の戦略的拠点はスルー。
JR東海も心中穏やかではいられないだろう。
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79
匿名さん
品川発着にした報復措置ですね。
リニアも素直に東京駅発着にすりゃいいものを。
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80
匿名さん
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81
匿名さん
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82
匿名さん
そもそも、縦貫線も新駅はとまらないんじゃないの。新駅は山手線だし。
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83
匿名さん
素人考えかもしれなけど、羽田行くのに品川、田町は京急あるし、浜松町はモノレールあるから、別にスルーでいいんでないの?
品川駅はJRと京急の乗り換えが楽になるらしいし。
羽田の都心アクセス短縮が目的なら品川〜新橋はスルーで良いような気がする。
東京サウスゲートには大きな影響無いように思うが違うのかなぁ?
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84
匿名さん
そもそも品川って通るの?田町らへんが分岐って聞いたけど。
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85
匿名さん
>>84
過去レスを読んでないね。分岐がどうなるかは過去レスで色んな討論があった。
品川はもちろん通らない。その前提で皆が話している。
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86
匿名さん
>>75
つまり東京-羽田直通は昼間のアイドルタイムだけ?w
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>68 がサラッとモノレールを将来不要と断じてますが、>>62さんの分析とは真っ向からぶつかりますね。どちらが今時点正しいかなあ。
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89
匿名さん
62さんの
>予測している
の予測はJR東日本がやっているのだから、
当然廃止は無し。
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90
匿名さん
国際線までは現在計画されて無いので
真っ向からぶつかりはしないよ。
また不要でも無い。地域のローカル線と
しての生き残りはあるが、少なくとも
羽田新線が国際線ターミナルまで行くとしたら、
空港へのアクセス路線としてのモノレールの役割は
終えると思うよ。
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91
匿名さん
現時点ではモノレールの廃止は無いが、
このJR羽田線が全通してしまったら、モノレールはガラガラ閉店へまっしぐら。
耐震性に問題があるとかなんとかで、2030年頃に廃止に転換するんじゃないか?
JRの子会社だから、羽田行きが2本競合してても意味ないしね。
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92
匿名さん
モノレールがすくからいいよ、なんて言ってる場合じゃない。終わった。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
JR東日本の羽田制覇の大きな野望の前では、モノレールの存続など
子会社で考えろという事でしょう。
でも、そんな野望はJR東で全額負担すべきだよ。
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95
匿名さん
93
おもしろいね。以前も検討するといった瞬間、親会社からそんな検討してないと瞬殺された
件を、親会社が東京-羽田の新路線を発表した瞬間、全くかぶる延伸路線を検討することに
なりました。だって。
子会社のささやかな抵抗なのかな。
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-
96
匿名さん
93は今日のニュースなんだね。
これで、ソースが出来たから
モノレール廃止の妄想話は終了。
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97
匿名さん
そうかな、今日の報道でもモノレールは存続の危機とか、JR東はすみ分けは可能との認識とか
将来の廃止の可能性を示唆しているような報道もあるよ。
モノレール会社としては妄想話にしたいでしょうけど。
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98
匿名さん
モノレール東京駅延伸来たね。外国をみても空港アクセスは複数路線が整備されて当たり前。JRのバックアップとして機能し続けるのでしょうね。
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99
匿名さん
エイトライナー&メトロセブンと、モノレールの東京駅延伸、
実現しなさ度から言ったら、トントンだろ。
どちらもいまだにアピールしてるが。無理は無理。
むしろ、都心の空を取り戻す首都高撤去案が盛り上がりつつあるから、
モノレールも邪魔だから撤去でヨロシク、となりそう。。。
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100
匿名さん
バックアップなら延伸不要でしょ。バックアップの延伸にコストをかける親会社なんて
あり得ない。
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101
匿名さん
地元自治体主体のメトロセブンやエイトライナーと違って事業者が自ら発表してる点で実現可能性は上でしょう。
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102
匿名さん
親会社へアピールしているだけの事業者だから地方自治体より可能性低いと思うけど。
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103
匿名さん
東海道線からの直通なんてキャパの関係上10分に1本程度でしょ。
やっぱ田町かサウスゲートからの始発便を導入するのか、犬hkの報道の通りモノレールで対応すんのか。
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104
匿名さん
え?東京方面からその頻度で、新宿からもその頻度で、新木場からもその頻度なら、
もうモノレールなんて経営成り立たないと思うけど。
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105
匿名さん
モノレールの経営はJR東なんでその辺は上手くやりくりしますよ。
そもそも海から突き出た橋脚見るとヤバさ全開だけどね。いつ修繕工事してんのかも分からないし。
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106
匿名さん
新線は羽田の近くは単線だと誰かが過去レスで書いてなかった?
それでも、新宿・東京・新木場から頻繁に往復させるキャパはあるのか?
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107
匿名さん
モノレールが東京発着になったら意味無くなるね。
利発着枠増やしてどんだけ需要が増えるのか知らないけど数千億円の投資はでかい。
それならリニアか新幹線通せば良いのに。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
モノレールの利用客って天王洲と流通センターのサラリーマンが結構多いんだっけな。地域住民は使ってる人八潮団地の人以外いなさそうだけど。
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110
匿名さん
すみ分けは可能というのは、羽田空港へのアクセス路線では無い方向で存続
させるしかないという事でしょ?
そうであれば、採算重視で、一部廃線や、採算があわなければ廃線の方向性
も出てくるという事だと思いますよ。
もし羽田アクセスとして共存させる方針なら「すみ分け」なんて表現は使わない。
現段階の発表で言えるのは、新線開通と同時の全面廃線は無いという事だけでしょう。
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111
匿名さん
「すみ分け」する路線に東京延伸なんて、JR東日本は許可はしないでしょうね。
でも子会社としても、親会社の構想が国レベルの利害関係がからむ構想である以上、
政治的な思惑で頓挫する可能性もある。
それを視野に入れて花火を上げたのかもしれない。
子会社の矜持に拍手。
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112
匿名さん
何社も報道して、裏とってる取材記事に対して、
主観でネガ解釈必死にする妄想ネガくん笑えるww。
昨日のJRの報道で、鬼の首を取ったように
書き込んでたのに恥ずかしすぎ。
三日天下どころか一日天下かですねー。
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113
匿名さん
根拠になるソース無しの
モーソーは膨らむのであった。
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114
匿名さん
「すみ分けは可能」とは、東京や新宿へのアクセスは新線が担当するけれど、浜松町経由の六本木へのアクセスなどではモノレールは依然として優位にあるのだから、モノレールが引き続き担当するという意味ですよ。
>>62 でもすでに書きましたが、JR東日本は新線開通で「全体の輸送力が現状の一・八倍になる」と言っており、羽田空港へのピーク時の1時間あたりの鉄道輸送量は東京モノレールが1万1000人、京急空港線が1万4000人、羽田アクセス線が2万1000人と言っています。モノレールを廃止したら一・八倍にならんわな。
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115
匿名さん
え?
「モノレールの利用客の四割が空港利用者以外の地域住民ら。すみ分けは可能」
というJR東日本のプレス発表された表現を
「浜松町経由の六本木へのアクセスなどではモノレールは依然として優位にあるのだから、
モノレールが引き続き(羽田アクセスを)担当する」
と理解する頭が不思議。
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116
匿名さん
ピーク時の予想輸送量を根拠として存続すると語るのも
おかしくねぇ?
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117
匿名さん
自分で書いてて気づいたのですが、JR東日本の見積もりでは羽田新線のピーク時の1時間あたり輸送量が2万1000人ということなので、新宿と新木場からの利用を除けば東京方面からの輸送量は1万人程度となるはず。モノレールの1万1千人を下回りますね。
しかもモノレールは四割が空港利用者以外ということなので、これも含めれば2万人近くになるはず。なーんだモノレールはまだまだ健在ですねー。
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118
匿名さん
よくわかんないけど、ピーク時1万人程度の東京方面からの客があるとして
それをすべて新線でもモノレールでもさばけるのであれば、
不便なモノレールはいらないという結論にならないの?
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119
匿名さん
今日の報道で、存続議論って意味無くなったも同然なのに
必死にすがりついてる感じが哀れを誘うね。
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120
匿名さん
存続議論であれば
「モノレールの利用客の四割が空港利用者以外の地域住民ら。すみ分けは可能」
というJR東日本の見解は意味深だと思うよ。
新幹線の開通後の在来線の立場と同じ。信じたく無いモノレール沿線住民が必死
なのは理解します。
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121
匿名さん
また妄想主観出たねw
ソースは?信じたく無いのはどちらやら。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
>>115
>と理解する頭が不思議。
「モノレールの利用客の四割が空港利用者以外の地域住民ら。すみ分けは可能」のコメントは、
「空港需要のかなりの部分が新線に取られると、仮に地元需要がゼロだとすると苦しいが、現状でも四割の地元需要があり、これと残りの空港需要(たとえば浜松町経由六本木など)を合わせればやっていける」
という意味にしか理解できませんが。
やはり嫉妬に狂うと日本語読解能力すら失われてしまうのでしょうか。
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124
匿名さん
>>122
はいお疲れさま。その東京新聞の記事に、
>JR東日本は新線開通で「全体の輸送力が現状の一・八倍になる」と強調する。
と書いてあるのよ。モノレールを廃止したら一・八倍にならないので、存続である事は明らか。
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125
周辺住民さん
今後、周辺住民の乗降客を増やすという住み分けの方針なのであれば、芝浦アイランドに駅を新設するのが早いと思う
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126
匿名さん
やっていくために、本数削減とかの検討になっていくという事です。
それでも採算があわなければ採算性のあう路線だけを残して廃線。
それでもダメなら完全廃線。
そもそも四割の内、ほとんどが浜松町と天王洲間の利用者じゃないのかな。
一駅利用で収益性が高い四割とは言えない。
でも、この一駅路線だけであれば存続可能かも。
いずれにせよ、段階的に廃線する可能性もあるという事を言いたかっただけで、
その可能性が無いと言うのは悪魔の証明にいどむ行為です。
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127
匿名さん
ピーク時が1.8倍というのは、需要が伸びる羽田アクセスに
対応するため、浅草短絡線より羽田に新駅を造る事の方が
重要だとのJR東のメッセージでしょう。
できてしまえば収益性重視ですよ。
他の競合他社も路線があるのに自社だけピーク時の需要で
バックアップインフラを維持するなんて無理でしょうね。
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128
サラリーマンさん
人口がどんどん減って労働人口も減ってしかも年寄りがさらに増える日本で、
分不相応のインフラ整備してもね。。。
それより耐用年数が来てる橋とか道路とか直すのが先決でしょ。
モノレールの延伸だって、そもそも現状汚い高架の柱脚直すのが先。
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129
匿名さん
126
常に論点をずらして逃げようとするよね。
可能性はそりゃ世の中にあるもの全てゼロじゃ無いのは当然。
今日のモノレール報道で、廃止の可能性は
相当低くなってるのはロジカルに考えれば自明なのに、
曲解して、しかも単なる妄想で廃止の可能性が
高いように書き込むのが必死にってことだよ。
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130
匿名さん
そうかななぁ。
他のマスコミ記事でもモノレールの存続の危機を語ってるよ。
そりゃそうでしょ、1車両編成の輸送量が全然ちがうもの。
子会社の計画で可能性が相当に低くなっているという判断は
とてもロジカルとは思えません。
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131
匿名さん
以前のモノレール会社の「検討をはじめた」プレス発表も、親会社の方針に沿ったものでは無い事
が明白になっているから、今回の発表もそうなんでしょう。
前回は東京駅もしくは新橋駅とか言っていたけど、今回は東京駅のみ。
ある意味、花火である事は明白じゃないかな。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
リニアと新幹線みたいな関係だよ。
線路や設備が推定耐用年数超えていつまで保つか分からないから代替輸送手段を設けたってのが本音でしょ。
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134
匿名さん
>>132
シティグループのリテール部門はとうの昔に天王洲から新宿に移転しているので直接は関係ないですね。
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135
匿名さん
>>128
移民政策で東京はこれからも人口は増え続ける。地方は知らんが。
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136
匿名さん
モノレールは、乗客が1割減ったら赤字転落。
短絡線に客を大幅に取られるから終わりが見えたが、社員は廃線になっても天下のJR東に移れるから喜ぶ。
東京駅発→羽田行きで、JRとモノレールがあったら空港利用客はどっちに乗る?輸送力とスピードで。
モノレール沿線住民だけの利用だったら、東京駅に延伸しても客数は全然増えない。
つまり、もし存続したいなら、コスト削減で設備投資を抑えて住民用のローカル線として細々とやるしかない。
そんなとき、1,000億円の東京駅延伸の戦略を打ち出しちゃう経営陣がいることのほうが問題だろ。
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137
匿名さん
結局のところ全てソースなしの妄想主観しか書けない、
匿名関係者の社内での撤退議論リークが有ればよいけど。
ネガは、必死すぎて滑稽(笑)
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138
匿名さん
羽田新線ができたらモノレールは赤字転落するのは当たり前だと思うけど、
それをピーク時の予想乗客数のデータにモノレールが入っていたから将来も存続確定というロジックの方が?のように思います。
赤字で別の輸送手段が確保されているのなら廃線の方向付けは当然の推測です。
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139
匿名
なんだか東京モノレール延伸はかなり決定前提なようだけど、ネガの人は沿線地域の買いそびれか、天王洲アイル勤務の方で会社にさぞ不満を持ってて、天王洲アイルへの逆恨みしてるようなふしすら感じるが、ネガ投稿の殆んどが1人による連投なのが痛々しいから、もう諦めた方が良いよ(((^^;)
個人投資家や、企業も着々と天王洲アイルへの乗り出しが活発になってますね
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140
匿名さん
っていうか、このスレに時々現れる天王洲ネガさんでしょう。
サウスゲートエリアに直接、モノレールや天王洲は関係ない、とツッコミ入れる人もいなくなりました。書いても無駄なので。
間接的にならサウスゲートに関係ありますが。
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141
匿名さん
モノレールの延伸『構想』なら新ネタでも何でもなく前から言ってたこと
新聞各紙は「構想があると分かった」と書いてるけど、とっくに知ってるっつーの
あとオリンピック関連でどこもかしこも『構想』をブチ上げてきてるけど
羽田空港自体のキャパをみんな無視してるのが笑える
羽田行きを毎時21,000人増やしても乗り降りする客の目処がまだ立ってないだろ
1便平均300人として70便なんていう離発着枠をどうやって増やすのかね?
例の都心上空案を実現させてさえ、増えるのは毎時4便だぞw
もうちょっと考えてから発言してくれよ
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142
匿名さん
都心上空ルートで理論上は毎時88回まで増やせるはず。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
24時間利発着になったら、更に増便できる。
短絡線なら24時間動かすかもね。宿泊施設が豊富なエリアに延びてるから利用される。
ますます不利なローカル線モノレール。
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145
匿名さん
こういうとこでソース無しの推測してる人って
大体外すよね…。
まぁ匿名掲示板のネガはリアルが不遇で、
他の人が不幸になることを望んでるタイプ多いから。
あ、これも心理学的推測ですよ(笑)
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146
匿名さん
親会社がすみ分け可能と言ってる時点で、存続は子会社の努力次第だと、
突き放し感はあるよね。ここのポジさんの強気とは裏腹に、廃止予想論は今後も無くならないだろう。
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147
匿名さん
>>142
それでも毎時8便しか増えてないだろ?
21,000人の旅客増ってことは現行80便+増便70便=150便がピーク時の離発着って意味だ
羽田でそんなことは出来るはずもなく、鉄道各社の先走りなのは明らか
>>144
1日あたりじゃなく、1時間あたりの話だよ
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148
匿名さん
羽田への輸送能力が1・8倍になっても
羽田空港のキャパが1・8倍にならなきゃ電車ガラ空きになるだけ
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149
匿名さん
電車が便利になれば
バス、タクシー、マイカー利用から電車利用に変える客が出てくるわけで
電車だけ考えても意味ない。
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150
匿名さん
羽田空港のキャパを1・8倍にするには滑走路があと3本は必要だが
そんな計画もないし、そもそも実現不可能
もちろんこんな基本はJRだって当然分かってるんだから、そこから導かれるのは──
1.羽田新線など作るつもりはない(ただ他社を牽制するだけの発言)
2.羽田新線を作ったうえでモノレールを廃止(もしくは生活路線化)
3.羽田新線&モノレールコンビでガチ勝負を挑み京急羽田線をぶっ潰す
個人的には1>2>>>3の順で可能性が高いと思う
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