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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<12>
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450
匿名さん
もういいって、天王洲の話題は。
もちろん隣接しているからサウスゲートの恩恵は多少あると思うけど、メインストリームの話じゃない。
天王洲なんてWCTの住民くらいしか興味ないでしょwww
それよりも、品川〜田町まちづくりガイドラインは今月発表されるはずだと思うけど、先月出た案から大幅な変更はあるのでしょうか?
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451
匿名さん
>>441
東急と小田急は、色々な事業をやってるから利益を出して法人税を払うよりも複々線化や設備投資に回すからであって、それに対して東京モノレールはほぼ運賃収入のみで生きてるから客数の増減がダイレクトに損益に出てしまうのでは?
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452
匿名さん
>>450
>品川〜田町まちづくりガイドラインは今月発表されるはずだと思うけど
>先月出た案から大幅な変更はあるのでしょうか
概ね変更はないと思うよ
パブコメ募集は「地域住民や関係者の意見を聞く機会を設けました」っていう
役人側のエクスキューズに過ぎないもの
これは旧サウスゲート計画の時と同じで、パブコメ募集時には既に完全な青写真が出来てる
しかもおそらく今回は、かなり詳細なスケジュール込みでね
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453
匿名さん
「天王洲のネガは独りで云々、般若が云々」の人については
そもそも天王洲はスレ違いのうえ同じ内容を連投しすぎ
相手をせずレスをつけず淡々と削除依頼で
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454
匿名さん
>>450
そんなこといいながら、結局は新駅の話しかしないんだろ
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進める計画であり、新駅もその計画の一つにすぎない。
港南地区や天王洲周辺の運河なども計画に含まれており、天王洲を話題にするのは何ら不自然では無い。
それこそサウスゲート全般を論じるのではなくて新駅の事だけ話したい人は山手線新駅スレでも作って好きなだけやればいい
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455
匿名さん
>>450
ガイドライン案では、内容にやたらと重複が多く具体性がないので非常にイメージしづらい個所が多い。
例えば、4号線の延伸部で線路上の道路が、他のネットワークや品川駅北口前広場とどの様につながっているのか。
もっとイメージしやすい、具体的な内容を期待したい。
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457
匿名さん
ガイドラインだからね
具体的な内容はまたガイドラインを踏まえた計画がつくられていくのでは
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458
匿名さん
>>455
>具体性がないので非常にイメージしづらい
わざとボカしてるんだよ
本当は全て決まってるんだけどマジの決定済プランを開示しちゃうと角が立つだろ
あくまでも「進めたい案を公表」→「パブコメで地域住民の声を聞きました」→「みんな公認の案になった」
という手続きが必要なだけ
届けなかった、届かなかった意見は、もちろん無いものとして扱われるし
余ったフリー部分は「お任せ」になる
本当に検討に値する案が出れば、ちゃんと東京都は聞いてくれるんだけど
パブコメに応募した人はどれだけいるのかね?
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459
匿名さん
一時期、芝浦港南住民が東京都にメールするよう煽ってたな。
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460
匿名さん
>>459
正規の手続きだから、期間内に意見すれば、ちゃんと返答があるんだよ?
逆に、受付期間が終わってから文句言っても、法律的に全く意味はない
文句があるならメールでも手紙でも伝えとくべきなんだけど
「思ってるだけ」とか「期間終了後の文句」は、都側は「苦情なし」、「原案賛成」で通しちゃう
たぶん新・サウスゲートは原案ママで通過だろうね
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461
匿名さん
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464
匿名さん
>>454
だからさ、天王洲周辺も港南地区も含まれてて結構だし話題になってもいいけどさ、サウスゲート計画中心じゃないわけで、「棚ぼたで良かったね」程度でしょ。品川〜新駅〜田町の山手線沿線が中心であってサウスゲート全般の話がしたいんですよ。
あと、新駅と再開発は官民合わせて5000億以上投資する計画なわけで、「一つにすぎない」は過小評価が過ぎるのでは?
そう言えばガイドラインの4号線延伸って進んでいるのでしょうか。都が議員宿舎を購入後、あまり話題になりませんが、用地買収など一番時間がかかる気がする。
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465
匿名さん
JR新線が出来たらモノレールは廃止とか競合路線が多いモノレール延伸が認可されるわけないとか言ってますが、
そんなこと言い出したら東京-横浜にはJR東海道線も京浜東北線もあるから京急はいらないとか、
山手線があるからJR埼京線は作る必要がなかったとか、東北線、常磐線を上野から東京・品川方面に延伸する
必要もないって話になるな。羽田空港から東京駅まで他の路線のダイヤに邪魔されずに直通運転できるというのが
価値なわけだが。ちなみに、天王洲エリアは品川田町街づくり計画の居住地区として水辺空間等をいかした、
潤いと安らぎのある良質な複合市街地「海と風のゾーン」として非常に重要。
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466
匿名さん
どうも馬鹿にしていた天王洲や港南とサウスゲートとして一緒くたにされるのが嫌な輩がいるらしいねw
JR外側はもともと埋立地で安かった場所だからね。内側はもともと高いけど、結局どちらが投資効率が
良いかは説明要らないでしょw
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467
匿名さん
465のガイドラインから引用した図の赤い点線は何を表した線ですか?港区?
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468
匿名さん
このスレで扱うサウスゲート計画の範囲を示してる
点線の外はスレ違い
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469
匿名さん
>>468
京急関連で八ツ山橋ネタを出すのもスレ違いになるね。
JR羽田新線も京浜運河の先の話はスレ違い。
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470
匿名
ズバリ問う!!
舛添って、東京サウスゲートの発展やグローバル化にとって、役に立ってるのかどうか?
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471
匿名
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472
匿名
↑No.471の、二行目が 会話…となってましまが、正解は 英会話が出来ない層は…でした。
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473
匿名
この板の常連ユーザーって、俺が見立てたところ、おそらく7人と予想!
*飛行ルートオタ
*不動産、開発オタ
*JR、鉄道オタ
*天王洲アイルオタ
*アンチ天王洲オタ
*政治オタ(こいつがカジノの件にしつこい)
*低所得者排斥、新自由主義オタ
ざっとこんな感じで間違いないでしょうね。
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474
匿名
>473
レスの半数は、WCTはじめ、港南4丁目のマンション購入者が多いと思う
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475
匿名さん
>>465
天王洲も明確にサウスゲート「海と風のゾーン」に入ってるね
全くスレ違いでもなんでもない
山手線など鉄道とともに水上交通網の交流軸もサウスゲート計画ならではの特色
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476
匿名さん
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477
匿名さん
> 476さん、
賛成です。東京がシンガポールみたいになる必要はありません。
「カジノは賭博。青少年への悪影響とか色々ある」
「カジノがないと日本経済はよみがえれないと言う人が
いるが、そんなものなくてもよみがえる」。
その通りですね。ネガティヴな結果をかぶってでもやりたい地域があれば、そちらにお願いしましょう。
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478
匿名さん
>473
実際は、港南3丁目の人もいれば芝浦の人もいれば高輪の人もいれば
この辺のことに詳しくないけどネガしたい人ってのもいるな。
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479
匿名
>476
つまり、舛添都知事はサウスゲート界隈の発展や富裕層外国人や外資獲得を法規し、東京都および、日本経済再建をやる気が無いっことだな、ならばリコール、即退場、都営団地ともに東京郊外へでも強制移送させたいものだ。
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480
匿名さん
>>479
猪瀬前知事がやりたかったことを、次々否定したいように見える。
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481
匿名さん
>>477
はい。同意見です。幸いにもこのスレではカジノ誘致否定派、慎重派が大多数のようで、さすが良識的な方々の集まりですね。
日本に観光客を呼び込むのに、何も、新たなことを始めることは無くて、既存の伝統文化(浅草や谷中)、サブカル(秋葉原や渋谷)、最新建造物(スカイツリー等)があり、さらに五輪というビッグイベントで、もう充分過ぎるほどです。
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482
匿名
>488
そういうこと言ってるから日本が浦島太郎になってしまってるのが理解できないのでしょうかね?
日本は先進国だからと思い込んで余裕こいてるうちに、周辺の途上国が、どんどん追いついてきて、日本を肩越えしようとされてるところ、安部政権が統制する国家成長戦略として、羽田空港国際線就航とアジアのハブ空港化の拡充と、それに伴わせるように日本をグローバル化対応、そして都市再開発、その目玉としての東京サウスゲートがあり、既存の文化だげじゃ、東京を再び高度成長させる程のインパクトやアプローチが無いのですよ、既存の文化とやらだけじゃ!
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483
匿名さん
あー。まだいたんだ、忘れてた。早く大好きなシンガポールに移住すればいいのに。
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484
匿名さん
>482 レスアンカー付け間違ってますよ。何を焦っているの?
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485
匿名
>483
貴殿みたいなタイプが、後になってから周辺国に追い付かれたーっ、後になってから泣いて怒って政治批判やヘイトスピーチにはしるんでしょうね
>484
全然焦っちゃいませんが、確かに間違えてました、失礼
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486
匿名
-
487
匿名
-
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488
匿名さん
> 482=485
自分の気に入らない事象の排斥に熱心な貴殿の文章のほうがむしろヘイトスピーチに近いですね。
でもその前に、あいかわらず多い誤字と、文章構成力の弱さを改められたほうがよろしいかと。
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489
匿名さん
公営ギャンブルやパチンコの雰囲気は嫌いなので、大学生の時に卒業したけど、
カジノの大人の社交場としての雰囲気は好きだな。
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490
匿名さん
カジノといっても千差万別ですよ
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491
匿名さん
マレーシアみたいに派手なのもある
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492
匿名
国家成長戦略で構想してるカジノリゾートを、パチンコとか公共ギャンブルと同等に考えてる時点で理解が乏しいかと。
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493
匿名
>488~>491
必死に余裕ぶる気持ちも分かりますが、大人気無いですよ。既存の日本国内かガラパコスコンテンツじゃ魅力が乏しく、世界中が徐々に日本をスルーして、近い将来にはさらにガラパコス化や孤立が加速し、そうなったら、もはや都市開発どころじゃありませんよね、貴殿などのような方々は、そうなった時に慌てふためき政治批判やヘイトスピーチとかに走りそうに思われます。
とにかくサウスゲートを起爆にグローバル地区を確立し、その周辺地域は、国際的に魅力が豊富な外資が呼び込むコンテンツや都市整備が絶対必須なのかと思いますがね。
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494
匿名さん
シンガポールは自国の人間には高額な入場料をとるとか聞いたけど、
日本のその形態からスタートするのかもしれませんね。
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495
匿名さん
> 493さん、
488です。個人資産は海外に分散してあるので特に問題ないです。
しかし、相変わらず文章がお上手ですね。スペルチェックはなさってくださいね。
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496
匿名
>495
貴殿の個人資産など、そんなミクロな話は興味もないし最初から議論してません。要するに、日本は東京にとっての外資獲得ツールとして、カジノリゾートは必須かどうか?そして、どうせカジノを開業するなら、お台場や、あるいは羽田空港近郊など、サウスゲートに直接的に影響あるところだと合理性も高いのでは…と、そういう話をしてるのです。
もっと、キチンとマクロ経済学から勉強なさってくださいね
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497
匿名さん
スペルミスは兎も角、内容が見事にひとつ覚え。
観光資源がグローバルなものなら、何も日本に来る必要が無くなるでしょ。旅行者が、なぜあんなに遠くて不便なガラパ「ゴ」ス島に行くのか、理由を少し考えて見ては。貴方こそ、ナントカ経済学より前に身に付けたほうが良いものがあるんじゃない?
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498
匿名さん
舛添は都政全般にネガティブな意見ばかり。
慎重論を唱えてポーズつけながら、何もしない知事。
それに比べて、韓国への資金支援や地下鉄技術供与などは独断即決。
舛添さんは何処の知事なんでしょう?
舛添知事が慎重論を唱えて反対しているカジノ構想…推し進めるべきですね。
経済効果と雇用促進が期待できますよ。
舛添さんと朝日新聞と社民党が反対しているのですから、間違いなく東京に冨と活気をもたらすでしょう。
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499
匿名さん
貴方の書きこみ、やっぱりヘイトスピーチぽいですね。よほどアジアが嫌いなのですね。自分もアジア人なのにね。
「カジノリゾート」とやらを開けたとしても、下品なギャンブラーが大多数になることは先例を見ても明らか。街中はいまにもましてアジア人(お嫌いでしょ?)が激増、金が落ちても治安の悪化など失うものは多く、収益の多くは結局海外資本に持って行かれて日本には相対的に僅かしか残らない。
私個人レベルだと、日本が没落してもそのための準備はしてあるから「慌てふため」くことは全くないです。ヘイトスピーチなぞしてる暇ないし、アジアの友達なくす(=商売に差し支える)し、いいことないのだけど。あなたも早く準備したほうがいいよ、こんなとこでワンパターンな書きこみしてないでさ。
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500
匿名さん
嫌われてるのは、
アジア×
韓国⚪︎
そして、人種じゃなく、その国と行動に根拠があり
批判されてるだけ。
ヘイトスピーチってのも左側の人の
ワンパターンな思考停止ワードだねぇw
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501
匿名
バトル中に割込みしますが、
9月2日のテレ朝、若大将のゆうゆう散歩は新駅周辺
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502
匿名
>499さん
私は No.498ではありません。韓国だの、中国だの にも興味も関心もありません。
No.498殿は、後進国だった国が、今や日本の地位にまで追い上げてきて、 そこで何も出来ず、日本が抜かされて、過去の後進国が、もはや先進国になりだして来てて焦って悔しいのでしょ?
けど何も出来ず、それでも今後に及んでまだ、日本は先進国だから大丈夫、既存の伝統文化だけで…云々とか負け惜しみ語り、韓国or中国批判してるだけで、それでは更に日本は進行国に追い抜かれるだけです。
全ては、経済発展が重要です!
愛国だとか、伝統だとか、そんなのもはビジネスや日本の地位のブワラスなってはじめて誇ってれば良いもので、基本的には腹の足しにも一文にもなりゃしません。
にも関わらず、日本は先進国だから伝統文化さえあれば…と、放っておいても日本は大丈夫だとか、この世界中がグローバルになった時代に、英語も話せいない事がどれだけ深刻かも理解できず、日本は大丈夫"とか余裕こいてるから、いつの間にか、バカにしてきた国々にも抜かれ、何も出来ずに、発展してしまった相手国に怒りをぶつけてばかりで、それしかできないなんでよ、貴殿方は。
サウスゲートは、日本がグローば対応する良い起 点であり、外資が日本でのビジネスを魅力とし、 日本への投資が世界1集まりやすくする為に、そ の戦略の1つにカジノリゾートも必要なのです。
現に、CITYバンクも東京から一部撤退を先日の ニュースでも発表してましたね? 他にも、どんどん日本から投機マネーが引き上げ られ、一方で外国の進行国へはどんどん投資が流 れていってます。
それでも、日本は既存の通りで大丈夫、日本は先 進国だから大丈夫、とかいってるうちに、世界は 変わってて、気がついたら浦島太郎になってし まって、そうなってみて、せいぜい政治批判やヘ イトスピーチにはしるんでしょう。
とにかく日本の成長戦略では、カジノリゾートが 全てじゃありませんが、まずは東京での外資獲 得、それとグローバル化の推進強化が急がれ、東 京サウスゲートでの特区の活用および、カジノリ ゾートによる世界からのIR事業の呼び込みは、こ れは必須であるのです。
既存の日本文化だけ?失笑にもなりません、もっ と勉強してから、この東京サウスゲートについて の議論に参加するようお願いしたいとお伝えして おきます。
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503
匿名
日本は浦島太郎どころか、他の先進国からもうらやむ文化の最先端ですよ。
カジノなんて旧世紀の道楽は、過去の物。
日本には、J-POP、アニメ、ロボット、和食、高速鉄道・・・
世界中からクールに思われてるものをもっと育ててエンターテイメントとして
ドル箱に成長させればいいんですよ。
カジノは外国の文化。
マネっこコピー文化してもしかたない。中国じゃないんだから。クールジャパンは。
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504
匿名さん
カジノはギャンブル。
失うだけで、何も生み出さない。
海外カジノ企業が日本に1兆円投資しても儲かると思っているのは、
日本国民の預貯金からそれ以上の金を吸い上げられると踏んでいるから。
食い物にされる善良な市民、日本人。
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505
匿名さん
カジノって他に観光資源がない時にやるわざだろ。
東京でやる必要なくね?地方でやりゃいいのに。
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506
匿名さん
> 502さん
499です。おはようございます。
1点目、カジノの産む価値。
どなたかと勘違いされているようですが、私は「既存文化や技術だけでメシ喰える」とは一言も申しておりません。
ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。
この二つは別のものです。伝統や技術でメシが喰えない→だからカジノ、というのは、愚、です。
2点目、ヘイトスピーチ。
自らが英語(と中国語少々)でビジネスをし、資産を形成しておりますので、特に北米とアジア圏(オーストラリア含む)の事情は疎くない方です。
「英語でコミュニケーションできない日本人」の弱さも時として目の当たりにします。これは危機的で、富を産むネットワークに国全体で取り残されるリスクは非常に大きい(というかすでにそうなっている)。
ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。
この二つは別のものです。グローバル経済化→だからカジノ、というのは、愚、です。
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507
匿名さん
-
-
508
匿名
>506さん
おはようございます。No.502です。
別なレス主と勘違いしてしまい、大変失礼致してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
レスされた点について、レスをさせて頂きます。まずは1点目ですが、基本的にはおっしゃる通りかと、私も概ね同意です。なので、上述してもおりましたが、カジノリゾートだけが全てとは勿論のこと考えておりません。あくまで、日本に外資を誘致するため、日本や東京の存在感や、グローバル化をアピールしてくための、いちコンテンツとして重要であり、その必要性もかなり高い物と考えているとの主張でありました。
おそらく政府がや、メーカーも同じ概ね同じ方針かと理解しております。
今や、受け身だけでは、日本は孤立してしまい、東京は総老朽化してしまい、今のうちから企業の株価を上げ、IRもふんだんに呼び込み、都市再々開発に回す資金を捻出させる背景作りが必要ですね、ですから日本経済は受け身を止めて、攻めに転じ、大規模都市再整備を進め、先ずは東京を世界1の都市へ、その為には、羽田空港国際線発着枠拡大や、空港付近からの観光客誘致させるための街や交通システム整備、そして国際金融センターや、そのうえでIRカジノリゾート…も、という、あくまで1つのコンテンツって意味でカジノリゾートを説明してたつもりでした。
2点目ですが、それも概ね私も同意であり同感であり、カジノリゾートについても、上述と同様なつもりであります。
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509
匿名さん
カジノについては別スレでも立ててやってくれんかな。
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510
匿名さん
カジノなんて開発や規制緩和するための所詮言い訳のためにすぎないんだから、オリンピックが決まった今は必要ないよ。
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511
匿名
サウスゲートを国際的にしたないカジノはやっても良いんじゃね
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512
匿名さん
>>507 そうですね、偏向指摘が多い新聞だけにあり得ますね。実際都知事は賛否の態度を現時点明確にしていないのであれば、都民がしっかり声を届ける必要がありそうです。このスレの多くの良識ある方々は皆慎重派のようですから引き続き国や都の動きを見定めましょう。
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513
匿名さん
>502 >508 は、字数は長いのに中身がウスッペラ過ぎます。その論旨展開が「愚」って指摘なんだから、もっとシッカリ読めば良いのに。このスレでは、東京にはカジノ不要、がどうやら多そうと確認出来たし、また、ワンパターンを繰り返すだろうかから、この話題は、もういいですかね。
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514
匿名さん
> 502=508さん、
499=506です。ありがとうございます、ご趣旨理解しました。
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515
匿名
よっしゃカジノの話題は一休みして、飛行ルートもしばらく一休みして、周辺開発についてやJR東日本orメトロor都営or京急or東モノについての新情報や予測を話しませんか?!
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516
匿名さん
カジノ肯定派は、一度でもいいからマカオに行った方がいい。
去年も行ったが、ホテル建設や道路整備のためのクレーンなど重機が動いている姿は、
日本の豊洲や晴海や有明と本当に似ていた。
あっちは、ザ・カジノワールドにすがって成長している。
東京湾岸は、そんなの全然いらない。健全に今も急成長している。
誰だ?
最初にカジノ誘致で日本が元気になるとか言い出したのは。
石原元都知事か?
そんなのに頼るのは、技術立国日本にふさわしくない。
オリエントランド社が5000億円を今後投資に回すっていうんだから、
カジノ以外にも、経済効果が高いエンターテイメントは他にもある。
とにかく、東京にカジノがやってきたらどうなるか?
子供はカジノのディーラーになるために専門学校でトランプの配り方を学ぶ。
勤勉だった日本の学生は、いづこに? カジノは学生もダメにする。
大学で燃料電池の開発や、再生医療の研究でもしておくれ。
-
517
匿名さん
オーストラリアのカジノホテルとかを
見学した方がいいと思う。
カジノの街を目指すのではなく、海外からのお客様へのホテルの国際的なサービスの一つとして
カジノを存在させる事は重要だと思う。
日本としての独自の規制はしっかり考えなきゃいけないけど、カジノは悪みたいな論調は扇動的な主張だと思います。
-
518
匿名さん
あれ?まだ終わってなかった?私も石原元都知事だった記憶ですが、その当時と違うのは、
・東京五輪の開催が決定
・日銀の量的質的金融緩和の効果で、インフレ期待、日経平均株価、上昇
が、大きかったと思います。元都知事発言時は、デフレ経済真っ最中、株価は今の6割くらいの低さ、五輪は招致を目指していたかも知れないが、都民の関心はまだまだ薄かった。その暗い状況下でのブチあげだったから、「お、イイかも」ってちょっとノッた気もします(反省してます)。もうマインドも改善してカジノの負の側面も明らかになってるから、結論不要、で問題ないですね。
じゃあ、次の話題に。。
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519
匿名さん
日本にはパチンコという巨大な利権が官とも密接につながってる面も
指摘されている。
そろそろギャンブル産業も国際化して
透明性を高める時代が来てると思う。
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520
匿名
だから何度も言わせんな、パチンコや競馬場や競輪場や競艇場みたいな大衆公共ギャンブルと一緒にしてる時点で勉強不足だって言ってるでしょ、何度々もさーっ。
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521
匿名さん
-
522
匿名さん
-
523
匿名さん
>>520
アメリカでは場末の観光地に付き物=カジノ。みためはほとんどパチンコみたいなもの。
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524
匿名さん
>517
カジノ肯定派は、実はどこも行ったことがないんじゃないのか?
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525
匿名さん
>>522 さん 何かほかのいいネタ振りして頂けませんか?流石に飽きました。
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526
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のないカジノの話題が散見されるようです。個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。
現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。
お台場有明にカジノが誕生する
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86709/
なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
-
527
匿名さん
物件スレじゃないのに管理担当もオカシイけど、テンプレだからしようがないとして。では、522さん口火を切って、どうぞ。
-
528
匿名
そうだ そうだ、No.522が新ネタふらないいから悪いんだ、キチンと新ネタを、ふって下さい!
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529
匿名さん
>>183
天王洲もうまずいだろ。
早めに売った方がいいぞ。
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530
匿名さん
京葉線スレを読んでみたら、あちらでも天王洲ネガを書き込んでるのがいるのな。
千葉から遠征してここにも天王洲ネガを書いているのか。どうりで間違った事も書くわけだ。
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531
匿名
天王洲のネタはスレ違いにならんかね?どうだろう?!
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532
匿名
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533
匿名さん
天王洲のネタはスレ違いでしょう。
カジノの台場だってスレ違いなのだから。
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534
匿名
サウスゲートのネタって、つまり何だったら良いの?ベイシティタワーや新駅についてだけってこと?
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535
ゆりかもめ住民
私は鉄オタのレベルには到底及ばないと思います。真の鉄オタの方のいつものブログが更新されていました。
http://mirai-report.com/blog-entry-1313.html
品川駅の東海道線は3面6線に縮小されるのではという噂もありましたが、4面8線を維持することが確定のようです。各ホームの主な用途は、5・6番線が上り、7・8番線が上り→下りの折り返し、9・10番線が下り→上りの折り返し(上野東京ライン用)、11・12番線が下りとなります。
7・8番線を残した意図は、東京以北でダイヤが乱れたときの東海道線への影響を食い止めるためだと思います。上野東京ラインができたら取手あたりの人身事故で東海道線が止まるんじゃないかと懸念されていますが、そんなときは7・8・9番線を使って折り返し運転すれば品川までは来られます。湘南新宿ラインにはこういう機能を果たせる駅がないのでしょっちゅう止まっていますね。
山手線が移転して跡地に京急が入るという期待もありましたが、ないということで確定と思われます。
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536
匿名さん
「新東京」名乗るのは品川か新駅か
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140825/674575/
2014/08/27
東京の南のターミナルである品川駅は今後、リニア中央新幹線のホーム建設をはじめとする様々な計画が進み、東京駅に匹敵する拠点に生まれ変わる。リニア駅を新駅とみなせば、慣習に倣って「新東京」駅を名乗るところか。
しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。同社が構想する羽田空港アクセス線は新駅付近を通り、新駅に隣接する泉岳寺駅も高速新線「都心直結線」の分岐駅として計画されており、拠点としてのポテンシャルは非常に高い。両駅をめぐる動向を解説する。
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537
匿名さん
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538
29
▽品川駅港南エリア自転車シェアリング・プレ運用開始(8月31日~9月30日/東京都港区)
<<1でUPしたシェアリングが開始される
当初は①ポート2カ所②料金無料・・でスタートするようだ
今後のポート設置場所や利用モラル等の課題もあるが街路美化や環境等への貢献も
図れるので着実に定型化運用に繋がって欲しい
開始日時:平成26年8月31日(日)午前10時
ポート場所:2カ所=①こうなん星の公園(港区港南1-9-24)②港南緑水公園(港区港南4-7-47)
実施期間:平成26年8月31日(日)~9月30日(火)までの平日(9月15日、23日を除く月曜から金曜)
利用時間:午前10時から午後5時(雨天時中止)
利用料金:無料(概ね30分~1時間で要返却)
台 数:2カ所のポートに各10台計20台
貸出方法:
1. 現地の受付で申込書を記入
2. 携帯電話と運転免許証等の身分証明書を提示(初回申込時のみ)
3. 会員証を発行
4. ICカードと自転車を貸出
5. ICカードと自転車を返却
※2回目以降の貸出には現地で会員証の提示が必要
初回申込時証明書:①携帯電話②運転免許証等(顔写真付きの本人確認が可能な身分証明書)
※10月1日からの本運用時には改めて登録して利用
ttp://docomo-cycle.jp/minato/
■10月1日からの利用料金等(参考)
1回会員:1回100円=30分間(以降30分ごとに100円)
月額会員:月1,000円=最初の30分は無料(以降30分ごとに100円)
1日パス:1,000円
*10月からは環2周辺でも実施予定
■千代田区の導入予定(参考)
細部情報は10月予定の千代田区のほうが進んでいるようだが
基本的には港区もほぼ同様のシステムとなると--想定できる
ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/pamphlet260801.pdf
ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/03kashidashi-henkyaku260807.pdf
▽羽田関連
はねだ江戸祭り(8/28木-8/31日の4日間→国際線ターミナル拡張供用開始記念)
ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000171/20140819.pdf
*"江戸"をモチーフにしたアピールが一段と強化されターミナルの利便性の向上を図る
店舗等詳細は<<29にUP済
▽周辺状況
①シーズンテラス
お盆も終わりクレーンは一部撤去され残りは2本のみとなった
緑地庭園部は鋭意工事が進んでおり2ブロックの内サウスガーデンのJR側はだいぶ以前に
植樹が始まっていたがお盆後は東側の植樹が開始されじょじょに緑地が増えてきた
②住友三田ビル(札の辻)
上層階のバベル部が気に入っていて夜間はつい見上げて眺めてしまう三田ベルジュの南隣
基礎工事は相当進捗しているがここが来秋に竣工したら引き続きMTA含めた本格事業化に
進んで欲しいもの・・
③高浜橋
本格的に動くのは来年以降だろうが下地調査は行われている
近隣では別途整備が行われている(護岸遊歩道?)
▽北陸新幹線来年3/15開業発表(参考)
JR公式ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140814.pdf
東京~金沢間 最速達列車は2時間28分
東京~富山間 最速達列車は2時間8分
*私的には北陸には数多く出かけているが交通手段は自動車と羽田からの飛行機利用なので
鉄道で訪れたことは過去一度もないが2時間強で到着できる速達性は羽田利用者に変化を
もたらしそうだ。往復6時間程度の所要時間で済むなら1泊旅行で結構散策できるので利用してみたい
特に埼玉県(一部千葉県)や東京都居住&在勤者で大宮・上野・東京へアクセスし易い場合は
着実に北陸新幹線利用のほうが早くなりそうだ
時間短縮が大きいだけに新幹線効果の観光等の純増幅を含め商用での利用者も確保しそうだ
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539
29
>>538訂正
▽北陸新幹線開業
誤3/15→正3/14
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540
匿名さん
>しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。
ライバルなわけが無い
各駅停車が2本しか停まらないのに
「新東京駅」とか名付けたら木っ恥ずかしいね
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541
匿名さん
丸の内に作るのを第一新東京駅、
品川を第二新東京駅、
新駅を第三新東京駅と名付けてはどうだろう。
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542
匿名さん
>541
そして、長野県松本市が第2新東京市、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原が第3新東京市になる、と?
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543
ゆりかもめ住民
品川駅の山手線ホームが動かないという前提で京急品川駅地平化が可能かどうかいろいろ妄想してみました。京急品川駅を北側に移転すれば可能と思います。
1.泉岳寺駅下りホームを東側に移設する<https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407100403>。泉岳寺からは新下りトンネルを掘り、現下り線と仮線で接続する。現下りトンネルはいったん閉鎖。
(ここでオリンピック)
2.山手線・京浜東北線が海側に移転して空いた用地(京急第二ビルの裏あたり)に地平ホーム1・2番線を作る。山手線内回りの隣に使われていない引込線が1本あるので、地平ホーム1番線(いちばん海側)から八ッ山踏切へ、このスペースを使って線路を引く。
3.地平ホーム1番線に下り線を移転する。なお品川折り返しの列車は旧ホーム1番線を使う。
4.旧ホーム北側の旧下り線の構造物を撤去する。旧上り線を運行しつつ構造物を撤去するのが難しいなら、紀ノ国屋が入っている建物を壊して仮線を引き、旧上り線を一時的に移す。
5.旧下り線を撤去して空いた地平部に、八ッ山踏切から新上り線を引き、地平ホーム2番線に接続する。泉岳寺へは旧下りトンネルに接続する。また地平ホーム北側に引上線を引く。
6.地平ホーム2番線に上り線を移転する。(この時点で旧1・2番線の機能は移転が完了)
7.旧ホーム北側の既存構造物を全部撤去して跡地に地平ホーム3・4番線を作り、上り線をこちらに移して地平化が完了。
これで品川駅自由通路付近から八ッ山踏切までの間に直線の登り区間を400メートルほど取ることができ、傾斜35パーミルとすれば14メートル登れます。どうやら八ッ山踏切は高架で越えられそうです。
ただし問題は、3~5の期間中は都営線直通の急行などから品川発普通電車に乗り継ぐのが面倒になることですね。ダイヤが許すなら急行を北品川に臨時停車とすることはできますが。
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544
匿名
駅のホームの話題も、そればかりだと飽きてきますね~
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545
匿名さん
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546
匿名
新駅を新品川駅にして、今の品川駅を新東京駅に変えるなら分かるけど。
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547
匿名さん
リニアの駅だけ新東京駅になるのならまだわかるけど、品川駅の名称が全て新東京駅に変わるなんて
多くの日本人が混乱しちゃうよ。
それに鉄道史上最古の駅名の一つを簡単に変えちゃうのも違うように思う。
だいたい新横浜や新大阪のように何もないところにできる駅ならまだしも、
これから街づくりが始まる訳でも無い長い歴史を持つ駅名に「新」は違和感ありあり。
街づくりという点では新駅だろうけど、ブリッジで品川駅とつながるようだから総称
としてネーミングするのであればいいかも。
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548
匿名
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549
匿名さん
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