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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<12>
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401
匿名さん
>>398
JRの羽田新線ができたらモノレールは役割が段階的に無くなるっていう理屈は、おかしいと思うな。
JRの羽田新線ができても、1時間に1-2本じゃん。
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402
匿名さん
400
朝ラッシュ時混んでるでしょ。やっぱりもう東海道線は飽和状態だよ。
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403
匿名さん
>>402
朝ラッシュ時はモノレール
それ以外は羽田新線
さすがJR良く考えているわ。
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404
匿名さん
396
午前中のラッシュ時、夕方から夜のラッシュ時は、東海道線は飽和状態なんだよ。
おまけに乗り入れすると、遅れが頻発する。
神奈川から東京に通う人が、横浜駅、川崎駅、品川駅、駅と駅の間で何分も待たされる回数が増える。
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405
匿名さん
モノレール東京駅延伸はほぼ決定でしょう
オリンピックは国家の威信をかけたイベント
空港からのアクセスも事故や災害、テロも想定してバックアップルートを確保しておくのは常識
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406
匿名さん
そもそも羽田のラッシュ時と通勤のラッシュは重ならないだろうし、
空港快速の本数レベルで東京駅通過の羽田行を確保する事は可能じゃないかな。
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407
匿名さん
405
残念ながら後半の文章がぴったりくるのは羽田新線の新木場方向路線の方。
既にいくらでもバックアップがある区間だし。東京延伸部分が何のバックアップになるのかわからん。
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408
匿名さん
405
それにモノレール会社自身が設計と施工で10年かかると言ってるのに、何でオリンピックの
バックアップになるの?
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409
匿名さん
オリンピックに間に合うといえば、首都高C2品川線がもうすぐ開通
これを使うと新宿から羽田までクルマで20分だってさ
重い荷物を人力で運ばずともトランクに突っ込んでドアtoドア
しかも早いとなれば電車よりクルマを選ぶ人が増えるかもね
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410
匿名さん
モノレール延伸でもJR駅でも天王洲には大きくプラス材料ですね。
どちらでも大歓迎!
モノレールにも乗れないJR駅も関係無い地域の方には面白くないニュースでしょうが…
特に天王洲アンチの方は顔から炎でも噴き出してそうで心配です(笑
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411
匿名さん
たとえJRがりんかい線の筆頭株主になっても、子会社のままじゃないかな。
JRの算出ロジックで交通費の算出はしたくはないだろうし。
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412
匿名さん
>>411
あとは、関西空港線みたいに割増運賃の設定をすることも考えられる。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
>>413
諸外国みてもカジノを首都に置いている所はほとんどなく地方都市や郊外の活性化が目的。もともと東京に作るという発想自体が間違っていたと思う。
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415
ゆりかもめ住民
東京羽田間のアクセスを羽田新線で行う場合を考えてみます。直通運転は、ラッシュ時は東海道線の容量が一杯なので無理、日中でも羽田側の限界(3方向に分岐するため)で毎時4本程度しか運行できません。途中、田町の地下と東タミに乗り換え駅を設置して5分間隔で運行するという解決策も考えられますが、そこまでしたとしても東京からは2回乗り換えが必要なうえ着いた先は羽田の地下深くという残念な結果にしかなりません。
それよりもモノレール東京延伸はずっとましな案です。1,000億円かかりますが、羽田新線の田町の乗り換え駅を考えなくてすみますし、田町の地下部分を単線にしてしまうこともできます。これで3~400億は浮くのではないか。
となると羽田新線の東京方面は、一部は単線ですから日中または早朝深夜のみ毎時2本程度が限界となりますが、これは水戸・宇都宮・高崎方面への羽田アクセス特急の分と考えられます(早朝深夜は普通電車になるかもしれません)。
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416
匿名さん
>>413
っていうか、舛添都知事は就任以来
一貫してカジノは慎重。
まあ、築地跡地にもカジノはいらない。
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417
匿名さん
>>415
羽田新線の千葉方面もアクセス特急は考えられますよね。
京葉線に繋がるのですから。
新宿方面はイベント電車でもなければ、特急はないか。
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418
匿名さん
貨物線の線路利用で特急の運用なないだろ。
特急の設定は、成田空港-羽田空港だ。スカイライナーとの競争
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419
匿名
【まとめ】
品川ポジ側
・JR羽田新線3本は妄想に過ぎない
・もし実現したとしてもラッシュ時は運行せず、1時間2本程度
・確実に東京モノレールが東京駅始発になる
品川ネガ側
・JR羽田新線3本は確実に実現する
・東京モノレールの延伸ありえない
・下手したら収益悪化で廃線かも。代替インフラは路線バス。
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420
匿名さん
>>418
確かに、特急なら特急料金が必要なわけで
東京駅から羽田まで乗る客でさえ特急料金を払わされる。
東京駅で普通列車に格下げしない限り。
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421
匿名
実際に、JR東日本の新線開通だろうと、東京モノレール延伸にせよ、天王洲アイルは棚ぼたラッキーなのは確かでしたね!
しかし天王洲アイルは、小さなオフィス島で、不動産業者などが煽るようなマンション物件などは、数分は歩かねばならず、そういうこと考えたら天王洲アイルが、羽田空港からも、ディズニーランドからも、都心も、渋谷へも、新宿へも、池袋へも、乗り換え無しで行け、品川駅へも徒歩圏で、首都高速出入口までも付近にあり、しかも成田空港行きリムジンバスも天王洲アイルからは発着してたり、滞在客からしたら便利な起点地なってくのは自然なのでしょうね。
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422
匿名さん
「JR羽田新線ができたら東京モノレールは廃止の方向に向かって、存続しても地域路線として運用される。」という理屈がおかしい気がする。
これから羽田空港の重要性が増す中で、「羽田空港専用路線」のモノレールの廃止なんてありえないよ。
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423
匿名さん
2年ほど前に具体的な検討が始まると報道された時、
延伸先は東京駅か新橋駅でした。
今回はより建設が困難な東京駅のみになってる。
今、新橋駅は大改造中で今後駅上に大屋根ができるそう。
そんな新しく生まれ変わる新橋駅を、まだ完成もしてないのに
子会社がさらに改造しろなんて提案するのは
流石にマズイと思ったのかな。
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424
匿名さん
>>422
それ以前に
NHKなど報道各社が、モノレール東京駅延伸ネタを報道したのに
それを妄想で否定する理屈がおかしい気がする。
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425
匿名さん
418
群馬、栃木、茨城、埼玉方面へは、羽田から特急を設定するのではないのでしょうか。貨物線の利用だから特急の設定はしない、というのはないような気がします。
でもそもそも、特急にしろ各停にしろ、そんなに運航できるキャパシティがないような気がします。
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-
426
匿名さん
>422
理解力や先を見通す力量の問題だと思うよ。
新線の完成後もモノレールの収益が良くなるという不思議ちゃん分析
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427
匿名
>413
なるほど、たくっ 舛添都知事はなにやってんだよ、福祉なんかどうでも良いんだ!
今はカジノとか、国際金融センターや、羽田空港国際線アクセスや、都市再開発 、都心部や湾岸エリアの徹底クローバル化にだけ都政を集中させれば良くて、とくにカジノを前進させるきないなら都知事に就任させる意味が無い、すぐに何とかして貰いたい
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428
匿名さん
あり得ないって事は無いでしょ。
地域住民が4割で住み分け可能とJR東自身がそう言ってるし。
子会社は、その範囲内で利益を確保して存続させるという
メッセージだと思う。
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429
匿名さん
>421
>天王洲アイルが、羽田空港からも、ディズニーランドからも、都心も、渋谷へも、新宿へも、池袋へも、乗り換え無しで行け、
なんで天王洲君が喜んでいるか、これでわかりましたね。
情報に弱く、勘違いしてる。
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430
匿名さん
>>426
新線が仮にできたって、関東北部方面行きの長距離特急又は快速(各停)が1時間に数本走るだけなんだって。
そうなると、都内に行く人は、今までの交通手段とそんなに変わらないんじゃないかな。もっとも、最初は物珍しさで新線を使って特急とかで羽田から東京を利用する人がいるかもしれないけどさ。
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431
匿名さん
ココに来たら羽田に運んでやるという集中方式から
あなたの街までという分散方式への戦略大転換なんだよ。
こういったスキームの変更はいきなりの転換は
困難だけど技術の進歩により確実に進行していくのは
仕方ない事だよ。
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434
匿名さん
>NHKはじめ各局が報道したモノレールの東京駅延伸を、どこの馬の骨ともわからない素人が必死で否定しても全く説得力ナッシング
モノレール社長の再起をかけた夢が延伸なんだろうけど自治体の協力が不可欠と社長本人がいっている。その自治体が興味を示していないんだよ。情報に強くなろうね。
-
435
匿名
モノレールの懐事情
収入=140億円
支出=125億円
利益= 15億円
客が1割減っただけであっぷあっぷ
支出をおさえるために
駅員を減らす?
本数を減らす?
補修をやめる?
1000億円かけて延伸して自滅する?
JR新線だけでなく、蒲蒲線と、来年開通の首都高品川トンネル(リムジンバス)という敵もいる
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438
匿名さん
>>420
東京羽田は特急料金を300円とかにすればよい。
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439
匿名さん
特急は無いよ。いちいち東京と新宿から。
電車がホームに入って来たら羽田まで気軽に飛び乗れる、そういう路線だよ。
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-
440
匿名さん
天王洲は新線ができても
新宿に直結しない
東京に直結しない
新線により
大崎と新木場からのダイヤが羽田行きに振替られ、
天王洲の本数は減る
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441
匿名さん
東京モノレール(当期純利益率6.7%)は、
東急(5.2%)や小田急(4.8%)と比較しても優良企業なんだが
>客が1割減っただけであっぷあっぷ
君が社会人なのなら、
こんな掲示板に貼り付いてる暇があるなら会計の勉強をしとけよ。
笑われちゃうぞ。
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442
匿名さん
お台場方向も天王洲アイルで乗り換える必要が無くなるので
さらに寂れていくと思われますね。
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443
匿名さん
>>440
>新宿に直結しない
今でも直結しているんだが、何も知らないで書いているのか?
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444
匿名
東京モノレール延伸、りんかい線"と京葉線直通乗り入れ、羽田新線との接続により、天王洲アイル駅は利便性がましますが、品川駅へも徒歩圏ってのも更に良いですね!
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
446
匿名さん
-
447
匿名さん
ほとんどいないというより
不便この上ないから一度体験したら
極力回避したくなる。
つまり
リピーターはほとんどいないんじゃないかな。
バスとかにしていた人は戻ってくるでしょ。
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448
匿名さん
羽田線ができると天王洲にはプラスじゃないかと思うんだけど、なんでJRよりモノレールの方が良いという話になってるの?
途中から参加して申し訳ないけども
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449
匿名さん
-
450
匿名さん
もういいって、天王洲の話題は。
もちろん隣接しているからサウスゲートの恩恵は多少あると思うけど、メインストリームの話じゃない。
天王洲なんてWCTの住民くらいしか興味ないでしょwww
それよりも、品川〜田町まちづくりガイドラインは今月発表されるはずだと思うけど、先月出た案から大幅な変更はあるのでしょうか?
-
-
451
匿名さん
>>441
東急と小田急は、色々な事業をやってるから利益を出して法人税を払うよりも複々線化や設備投資に回すからであって、それに対して東京モノレールはほぼ運賃収入のみで生きてるから客数の増減がダイレクトに損益に出てしまうのでは?
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452
匿名さん
>>450
>品川〜田町まちづくりガイドラインは今月発表されるはずだと思うけど
>先月出た案から大幅な変更はあるのでしょうか
概ね変更はないと思うよ
パブコメ募集は「地域住民や関係者の意見を聞く機会を設けました」っていう
役人側のエクスキューズに過ぎないもの
これは旧サウスゲート計画の時と同じで、パブコメ募集時には既に完全な青写真が出来てる
しかもおそらく今回は、かなり詳細なスケジュール込みでね
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453
匿名さん
「天王洲のネガは独りで云々、般若が云々」の人については
そもそも天王洲はスレ違いのうえ同じ内容を連投しすぎ
相手をせずレスをつけず淡々と削除依頼で
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454
匿名さん
>>450
そんなこといいながら、結局は新駅の話しかしないんだろ
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進める計画であり、新駅もその計画の一つにすぎない。
港南地区や天王洲周辺の運河なども計画に含まれており、天王洲を話題にするのは何ら不自然では無い。
それこそサウスゲート全般を論じるのではなくて新駅の事だけ話したい人は山手線新駅スレでも作って好きなだけやればいい
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455
匿名さん
>>450
ガイドライン案では、内容にやたらと重複が多く具体性がないので非常にイメージしづらい個所が多い。
例えば、4号線の延伸部で線路上の道路が、他のネットワークや品川駅北口前広場とどの様につながっているのか。
もっとイメージしやすい、具体的な内容を期待したい。
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457
匿名さん
ガイドラインだからね
具体的な内容はまたガイドラインを踏まえた計画がつくられていくのでは
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458
匿名さん
>>455
>具体性がないので非常にイメージしづらい
わざとボカしてるんだよ
本当は全て決まってるんだけどマジの決定済プランを開示しちゃうと角が立つだろ
あくまでも「進めたい案を公表」→「パブコメで地域住民の声を聞きました」→「みんな公認の案になった」
という手続きが必要なだけ
届けなかった、届かなかった意見は、もちろん無いものとして扱われるし
余ったフリー部分は「お任せ」になる
本当に検討に値する案が出れば、ちゃんと東京都は聞いてくれるんだけど
パブコメに応募した人はどれだけいるのかね?
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459
匿名さん
一時期、芝浦港南住民が東京都にメールするよう煽ってたな。
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460
匿名さん
>>459
正規の手続きだから、期間内に意見すれば、ちゃんと返答があるんだよ?
逆に、受付期間が終わってから文句言っても、法律的に全く意味はない
文句があるならメールでも手紙でも伝えとくべきなんだけど
「思ってるだけ」とか「期間終了後の文句」は、都側は「苦情なし」、「原案賛成」で通しちゃう
たぶん新・サウスゲートは原案ママで通過だろうね
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461
匿名さん
-
-
464
匿名さん
>>454
だからさ、天王洲周辺も港南地区も含まれてて結構だし話題になってもいいけどさ、サウスゲート計画中心じゃないわけで、「棚ぼたで良かったね」程度でしょ。品川〜新駅〜田町の山手線沿線が中心であってサウスゲート全般の話がしたいんですよ。
あと、新駅と再開発は官民合わせて5000億以上投資する計画なわけで、「一つにすぎない」は過小評価が過ぎるのでは?
そう言えばガイドラインの4号線延伸って進んでいるのでしょうか。都が議員宿舎を購入後、あまり話題になりませんが、用地買収など一番時間がかかる気がする。
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465
匿名さん
JR新線が出来たらモノレールは廃止とか競合路線が多いモノレール延伸が認可されるわけないとか言ってますが、
そんなこと言い出したら東京-横浜にはJR東海道線も京浜東北線もあるから京急はいらないとか、
山手線があるからJR埼京線は作る必要がなかったとか、東北線、常磐線を上野から東京・品川方面に延伸する
必要もないって話になるな。羽田空港から東京駅まで他の路線のダイヤに邪魔されずに直通運転できるというのが
価値なわけだが。ちなみに、天王洲エリアは品川田町街づくり計画の居住地区として水辺空間等をいかした、
潤いと安らぎのある良質な複合市街地「海と風のゾーン」として非常に重要。
-
-
466
匿名さん
どうも馬鹿にしていた天王洲や港南とサウスゲートとして一緒くたにされるのが嫌な輩がいるらしいねw
JR外側はもともと埋立地で安かった場所だからね。内側はもともと高いけど、結局どちらが投資効率が
良いかは説明要らないでしょw
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467
匿名さん
465のガイドラインから引用した図の赤い点線は何を表した線ですか?港区?
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468
匿名さん
このスレで扱うサウスゲート計画の範囲を示してる
点線の外はスレ違い
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469
匿名さん
>>468
京急関連で八ツ山橋ネタを出すのもスレ違いになるね。
JR羽田新線も京浜運河の先の話はスレ違い。
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470
匿名
ズバリ問う!!
舛添って、東京サウスゲートの発展やグローバル化にとって、役に立ってるのかどうか?
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471
匿名
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472
匿名
↑No.471の、二行目が 会話…となってましまが、正解は 英会話が出来ない層は…でした。
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473
匿名
この板の常連ユーザーって、俺が見立てたところ、おそらく7人と予想!
*飛行ルートオタ
*不動産、開発オタ
*JR、鉄道オタ
*天王洲アイルオタ
*アンチ天王洲オタ
*政治オタ(こいつがカジノの件にしつこい)
*低所得者排斥、新自由主義オタ
ざっとこんな感じで間違いないでしょうね。
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474
匿名
>473
レスの半数は、WCTはじめ、港南4丁目のマンション購入者が多いと思う
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475
匿名さん
>>465
天王洲も明確にサウスゲート「海と風のゾーン」に入ってるね
全くスレ違いでもなんでもない
山手線など鉄道とともに水上交通網の交流軸もサウスゲート計画ならではの特色
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476
匿名さん
-
477
匿名さん
> 476さん、
賛成です。東京がシンガポールみたいになる必要はありません。
「カジノは賭博。青少年への悪影響とか色々ある」
「カジノがないと日本経済はよみがえれないと言う人が
いるが、そんなものなくてもよみがえる」。
その通りですね。ネガティヴな結果をかぶってでもやりたい地域があれば、そちらにお願いしましょう。
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478
匿名さん
>473
実際は、港南3丁目の人もいれば芝浦の人もいれば高輪の人もいれば
この辺のことに詳しくないけどネガしたい人ってのもいるな。
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479
匿名
>476
つまり、舛添都知事はサウスゲート界隈の発展や富裕層外国人や外資獲得を法規し、東京都および、日本経済再建をやる気が無いっことだな、ならばリコール、即退場、都営団地ともに東京郊外へでも強制移送させたいものだ。
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480
匿名さん
>>479
猪瀬前知事がやりたかったことを、次々否定したいように見える。
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481
匿名さん
>>477
はい。同意見です。幸いにもこのスレではカジノ誘致否定派、慎重派が大多数のようで、さすが良識的な方々の集まりですね。
日本に観光客を呼び込むのに、何も、新たなことを始めることは無くて、既存の伝統文化(浅草や谷中)、サブカル(秋葉原や渋谷)、最新建造物(スカイツリー等)があり、さらに五輪というビッグイベントで、もう充分過ぎるほどです。
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482
匿名
>488
そういうこと言ってるから日本が浦島太郎になってしまってるのが理解できないのでしょうかね?
日本は先進国だからと思い込んで余裕こいてるうちに、周辺の途上国が、どんどん追いついてきて、日本を肩越えしようとされてるところ、安部政権が統制する国家成長戦略として、羽田空港国際線就航とアジアのハブ空港化の拡充と、それに伴わせるように日本をグローバル化対応、そして都市再開発、その目玉としての東京サウスゲートがあり、既存の文化だげじゃ、東京を再び高度成長させる程のインパクトやアプローチが無いのですよ、既存の文化とやらだけじゃ!
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483
匿名さん
あー。まだいたんだ、忘れてた。早く大好きなシンガポールに移住すればいいのに。
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484
匿名さん
>482 レスアンカー付け間違ってますよ。何を焦っているの?
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485
匿名
>483
貴殿みたいなタイプが、後になってから周辺国に追い付かれたーっ、後になってから泣いて怒って政治批判やヘイトスピーチにはしるんでしょうね
>484
全然焦っちゃいませんが、確かに間違えてました、失礼
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486
匿名
-
487
匿名
-
488
匿名さん
> 482=485
自分の気に入らない事象の排斥に熱心な貴殿の文章のほうがむしろヘイトスピーチに近いですね。
でもその前に、あいかわらず多い誤字と、文章構成力の弱さを改められたほうがよろしいかと。
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489
匿名さん
公営ギャンブルやパチンコの雰囲気は嫌いなので、大学生の時に卒業したけど、
カジノの大人の社交場としての雰囲気は好きだな。
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490
匿名さん
カジノといっても千差万別ですよ
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-
491
匿名さん
マレーシアみたいに派手なのもある
-
-
492
匿名
国家成長戦略で構想してるカジノリゾートを、パチンコとか公共ギャンブルと同等に考えてる時点で理解が乏しいかと。
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493
匿名
>488~>491
必死に余裕ぶる気持ちも分かりますが、大人気無いですよ。既存の日本国内かガラパコスコンテンツじゃ魅力が乏しく、世界中が徐々に日本をスルーして、近い将来にはさらにガラパコス化や孤立が加速し、そうなったら、もはや都市開発どころじゃありませんよね、貴殿などのような方々は、そうなった時に慌てふためき政治批判やヘイトスピーチとかに走りそうに思われます。
とにかくサウスゲートを起爆にグローバル地区を確立し、その周辺地域は、国際的に魅力が豊富な外資が呼び込むコンテンツや都市整備が絶対必須なのかと思いますがね。
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494
匿名さん
シンガポールは自国の人間には高額な入場料をとるとか聞いたけど、
日本のその形態からスタートするのかもしれませんね。
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495
匿名さん
> 493さん、
488です。個人資産は海外に分散してあるので特に問題ないです。
しかし、相変わらず文章がお上手ですね。スペルチェックはなさってくださいね。
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496
匿名
>495
貴殿の個人資産など、そんなミクロな話は興味もないし最初から議論してません。要するに、日本は東京にとっての外資獲得ツールとして、カジノリゾートは必須かどうか?そして、どうせカジノを開業するなら、お台場や、あるいは羽田空港近郊など、サウスゲートに直接的に影響あるところだと合理性も高いのでは…と、そういう話をしてるのです。
もっと、キチンとマクロ経済学から勉強なさってくださいね
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497
匿名さん
スペルミスは兎も角、内容が見事にひとつ覚え。
観光資源がグローバルなものなら、何も日本に来る必要が無くなるでしょ。旅行者が、なぜあんなに遠くて不便なガラパ「ゴ」ス島に行くのか、理由を少し考えて見ては。貴方こそ、ナントカ経済学より前に身に付けたほうが良いものがあるんじゃない?
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498
匿名さん
舛添は都政全般にネガティブな意見ばかり。
慎重論を唱えてポーズつけながら、何もしない知事。
それに比べて、韓国への資金支援や地下鉄技術供与などは独断即決。
舛添さんは何処の知事なんでしょう?
舛添知事が慎重論を唱えて反対しているカジノ構想…推し進めるべきですね。
経済効果と雇用促進が期待できますよ。
舛添さんと朝日新聞と社民党が反対しているのですから、間違いなく東京に冨と活気をもたらすでしょう。
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499
匿名さん
貴方の書きこみ、やっぱりヘイトスピーチぽいですね。よほどアジアが嫌いなのですね。自分もアジア人なのにね。
「カジノリゾート」とやらを開けたとしても、下品なギャンブラーが大多数になることは先例を見ても明らか。街中はいまにもましてアジア人(お嫌いでしょ?)が激増、金が落ちても治安の悪化など失うものは多く、収益の多くは結局海外資本に持って行かれて日本には相対的に僅かしか残らない。
私個人レベルだと、日本が没落してもそのための準備はしてあるから「慌てふため」くことは全くないです。ヘイトスピーチなぞしてる暇ないし、アジアの友達なくす(=商売に差し支える)し、いいことないのだけど。あなたも早く準備したほうがいいよ、こんなとこでワンパターンな書きこみしてないでさ。
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500
匿名さん
嫌われてるのは、
アジア×
韓国⚪︎
そして、人種じゃなく、その国と行動に根拠があり
批判されてるだけ。
ヘイトスピーチってのも左側の人の
ワンパターンな思考停止ワードだねぇw
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501
匿名
バトル中に割込みしますが、
9月2日のテレ朝、若大将のゆうゆう散歩は新駅周辺
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502
匿名
>499さん
私は No.498ではありません。韓国だの、中国だの にも興味も関心もありません。
No.498殿は、後進国だった国が、今や日本の地位にまで追い上げてきて、 そこで何も出来ず、日本が抜かされて、過去の後進国が、もはや先進国になりだして来てて焦って悔しいのでしょ?
けど何も出来ず、それでも今後に及んでまだ、日本は先進国だから大丈夫、既存の伝統文化だけで…云々とか負け惜しみ語り、韓国or中国批判してるだけで、それでは更に日本は進行国に追い抜かれるだけです。
全ては、経済発展が重要です!
愛国だとか、伝統だとか、そんなのもはビジネスや日本の地位のブワラスなってはじめて誇ってれば良いもので、基本的には腹の足しにも一文にもなりゃしません。
にも関わらず、日本は先進国だから伝統文化さえあれば…と、放っておいても日本は大丈夫だとか、この世界中がグローバルになった時代に、英語も話せいない事がどれだけ深刻かも理解できず、日本は大丈夫"とか余裕こいてるから、いつの間にか、バカにしてきた国々にも抜かれ、何も出来ずに、発展してしまった相手国に怒りをぶつけてばかりで、それしかできないなんでよ、貴殿方は。
サウスゲートは、日本がグローば対応する良い起 点であり、外資が日本でのビジネスを魅力とし、 日本への投資が世界1集まりやすくする為に、そ の戦略の1つにカジノリゾートも必要なのです。
現に、CITYバンクも東京から一部撤退を先日の ニュースでも発表してましたね? 他にも、どんどん日本から投機マネーが引き上げ られ、一方で外国の進行国へはどんどん投資が流 れていってます。
それでも、日本は既存の通りで大丈夫、日本は先 進国だから大丈夫、とかいってるうちに、世界は 変わってて、気がついたら浦島太郎になってし まって、そうなってみて、せいぜい政治批判やヘ イトスピーチにはしるんでしょう。
とにかく日本の成長戦略では、カジノリゾートが 全てじゃありませんが、まずは東京での外資獲 得、それとグローバル化の推進強化が急がれ、東 京サウスゲートでの特区の活用および、カジノリ ゾートによる世界からのIR事業の呼び込みは、こ れは必須であるのです。
既存の日本文化だけ?失笑にもなりません、もっ と勉強してから、この東京サウスゲートについて の議論に参加するようお願いしたいとお伝えして おきます。
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503
匿名
日本は浦島太郎どころか、他の先進国からもうらやむ文化の最先端ですよ。
カジノなんて旧世紀の道楽は、過去の物。
日本には、J-POP、アニメ、ロボット、和食、高速鉄道・・・
世界中からクールに思われてるものをもっと育ててエンターテイメントとして
ドル箱に成長させればいいんですよ。
カジノは外国の文化。
マネっこコピー文化してもしかたない。中国じゃないんだから。クールジャパンは。
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504
匿名さん
カジノはギャンブル。
失うだけで、何も生み出さない。
海外カジノ企業が日本に1兆円投資しても儲かると思っているのは、
日本国民の預貯金からそれ以上の金を吸い上げられると踏んでいるから。
食い物にされる善良な市民、日本人。
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505
匿名さん
カジノって他に観光資源がない時にやるわざだろ。
東京でやる必要なくね?地方でやりゃいいのに。
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506
匿名さん
> 502さん
499です。おはようございます。
1点目、カジノの産む価値。
どなたかと勘違いされているようですが、私は「既存文化や技術だけでメシ喰える」とは一言も申しておりません。
ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。
この二つは別のものです。伝統や技術でメシが喰えない→だからカジノ、というのは、愚、です。
2点目、ヘイトスピーチ。
自らが英語(と中国語少々)でビジネスをし、資産を形成しておりますので、特に北米とアジア圏(オーストラリア含む)の事情は疎くない方です。
「英語でコミュニケーションできない日本人」の弱さも時として目の当たりにします。これは危機的で、富を産むネットワークに国全体で取り残されるリスクは非常に大きい(というかすでにそうなっている)。
ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。
この二つは別のものです。グローバル経済化→だからカジノ、というのは、愚、です。
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507
匿名さん
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508
匿名
>506さん
おはようございます。No.502です。
別なレス主と勘違いしてしまい、大変失礼致してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
レスされた点について、レスをさせて頂きます。まずは1点目ですが、基本的にはおっしゃる通りかと、私も概ね同意です。なので、上述してもおりましたが、カジノリゾートだけが全てとは勿論のこと考えておりません。あくまで、日本に外資を誘致するため、日本や東京の存在感や、グローバル化をアピールしてくための、いちコンテンツとして重要であり、その必要性もかなり高い物と考えているとの主張でありました。
おそらく政府がや、メーカーも同じ概ね同じ方針かと理解しております。
今や、受け身だけでは、日本は孤立してしまい、東京は総老朽化してしまい、今のうちから企業の株価を上げ、IRもふんだんに呼び込み、都市再々開発に回す資金を捻出させる背景作りが必要ですね、ですから日本経済は受け身を止めて、攻めに転じ、大規模都市再整備を進め、先ずは東京を世界1の都市へ、その為には、羽田空港国際線発着枠拡大や、空港付近からの観光客誘致させるための街や交通システム整備、そして国際金融センターや、そのうえでIRカジノリゾート…も、という、あくまで1つのコンテンツって意味でカジノリゾートを説明してたつもりでした。
2点目ですが、それも概ね私も同意であり同感であり、カジノリゾートについても、上述と同様なつもりであります。
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509
匿名さん
カジノについては別スレでも立ててやってくれんかな。
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510
匿名さん
カジノなんて開発や規制緩和するための所詮言い訳のためにすぎないんだから、オリンピックが決まった今は必要ないよ。
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511
匿名
サウスゲートを国際的にしたないカジノはやっても良いんじゃね
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512
匿名さん
>>507 そうですね、偏向指摘が多い新聞だけにあり得ますね。実際都知事は賛否の態度を現時点明確にしていないのであれば、都民がしっかり声を届ける必要がありそうです。このスレの多くの良識ある方々は皆慎重派のようですから引き続き国や都の動きを見定めましょう。
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513
匿名さん
>502 >508 は、字数は長いのに中身がウスッペラ過ぎます。その論旨展開が「愚」って指摘なんだから、もっとシッカリ読めば良いのに。このスレでは、東京にはカジノ不要、がどうやら多そうと確認出来たし、また、ワンパターンを繰り返すだろうかから、この話題は、もういいですかね。
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514
匿名さん
> 502=508さん、
499=506です。ありがとうございます、ご趣旨理解しました。
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515
匿名
よっしゃカジノの話題は一休みして、飛行ルートもしばらく一休みして、周辺開発についてやJR東日本orメトロor都営or京急or東モノについての新情報や予測を話しませんか?!
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516
匿名さん
カジノ肯定派は、一度でもいいからマカオに行った方がいい。
去年も行ったが、ホテル建設や道路整備のためのクレーンなど重機が動いている姿は、
日本の豊洲や晴海や有明と本当に似ていた。
あっちは、ザ・カジノワールドにすがって成長している。
東京湾岸は、そんなの全然いらない。健全に今も急成長している。
誰だ?
最初にカジノ誘致で日本が元気になるとか言い出したのは。
石原元都知事か?
そんなのに頼るのは、技術立国日本にふさわしくない。
オリエントランド社が5000億円を今後投資に回すっていうんだから、
カジノ以外にも、経済効果が高いエンターテイメントは他にもある。
とにかく、東京にカジノがやってきたらどうなるか?
子供はカジノのディーラーになるために専門学校でトランプの配り方を学ぶ。
勤勉だった日本の学生は、いづこに? カジノは学生もダメにする。
大学で燃料電池の開発や、再生医療の研究でもしておくれ。
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517
匿名さん
オーストラリアのカジノホテルとかを
見学した方がいいと思う。
カジノの街を目指すのではなく、海外からのお客様へのホテルの国際的なサービスの一つとして
カジノを存在させる事は重要だと思う。
日本としての独自の規制はしっかり考えなきゃいけないけど、カジノは悪みたいな論調は扇動的な主張だと思います。
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518
匿名さん
あれ?まだ終わってなかった?私も石原元都知事だった記憶ですが、その当時と違うのは、
・東京五輪の開催が決定
・日銀の量的質的金融緩和の効果で、インフレ期待、日経平均株価、上昇
が、大きかったと思います。元都知事発言時は、デフレ経済真っ最中、株価は今の6割くらいの低さ、五輪は招致を目指していたかも知れないが、都民の関心はまだまだ薄かった。その暗い状況下でのブチあげだったから、「お、イイかも」ってちょっとノッた気もします(反省してます)。もうマインドも改善してカジノの負の側面も明らかになってるから、結論不要、で問題ないですね。
じゃあ、次の話題に。。
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519
匿名さん
日本にはパチンコという巨大な利権が官とも密接につながってる面も
指摘されている。
そろそろギャンブル産業も国際化して
透明性を高める時代が来てると思う。
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520
匿名
だから何度も言わせんな、パチンコや競馬場や競輪場や競艇場みたいな大衆公共ギャンブルと一緒にしてる時点で勉強不足だって言ってるでしょ、何度々もさーっ。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
>>520
アメリカでは場末の観光地に付き物=カジノ。みためはほとんどパチンコみたいなもの。
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524
匿名さん
>517
カジノ肯定派は、実はどこも行ったことがないんじゃないのか?
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525
匿名さん
>>522 さん 何かほかのいいネタ振りして頂けませんか?流石に飽きました。
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526
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のないカジノの話題が散見されるようです。個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。
現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。
お台場有明にカジノが誕生する
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86709/
なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。
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527
匿名さん
物件スレじゃないのに管理担当もオカシイけど、テンプレだからしようがないとして。では、522さん口火を切って、どうぞ。
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528
匿名
そうだ そうだ、No.522が新ネタふらないいから悪いんだ、キチンと新ネタを、ふって下さい!
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529
匿名さん
>>183
天王洲もうまずいだろ。
早めに売った方がいいぞ。
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530
匿名さん
京葉線スレを読んでみたら、あちらでも天王洲ネガを書き込んでるのがいるのな。
千葉から遠征してここにも天王洲ネガを書いているのか。どうりで間違った事も書くわけだ。
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531
匿名
天王洲のネタはスレ違いにならんかね?どうだろう?!
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532
匿名
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533
匿名さん
天王洲のネタはスレ違いでしょう。
カジノの台場だってスレ違いなのだから。
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534
匿名
サウスゲートのネタって、つまり何だったら良いの?ベイシティタワーや新駅についてだけってこと?
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535
ゆりかもめ住民
私は鉄オタのレベルには到底及ばないと思います。真の鉄オタの方のいつものブログが更新されていました。
http://mirai-report.com/blog-entry-1313.html
品川駅の東海道線は3面6線に縮小されるのではという噂もありましたが、4面8線を維持することが確定のようです。各ホームの主な用途は、5・6番線が上り、7・8番線が上り→下りの折り返し、9・10番線が下り→上りの折り返し(上野東京ライン用)、11・12番線が下りとなります。
7・8番線を残した意図は、東京以北でダイヤが乱れたときの東海道線への影響を食い止めるためだと思います。上野東京ラインができたら取手あたりの人身事故で東海道線が止まるんじゃないかと懸念されていますが、そんなときは7・8・9番線を使って折り返し運転すれば品川までは来られます。湘南新宿ラインにはこういう機能を果たせる駅がないのでしょっちゅう止まっていますね。
山手線が移転して跡地に京急が入るという期待もありましたが、ないということで確定と思われます。
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536
匿名さん
「新東京」名乗るのは品川か新駅か
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140825/674575/
2014/08/27
東京の南のターミナルである品川駅は今後、リニア中央新幹線のホーム建設をはじめとする様々な計画が進み、東京駅に匹敵する拠点に生まれ変わる。リニア駅を新駅とみなせば、慣習に倣って「新東京」駅を名乗るところか。
しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。同社が構想する羽田空港アクセス線は新駅付近を通り、新駅に隣接する泉岳寺駅も高速新線「都心直結線」の分岐駅として計画されており、拠点としてのポテンシャルは非常に高い。両駅をめぐる動向を解説する。
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537
匿名さん
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538
29
▽品川駅港南エリア自転車シェアリング・プレ運用開始(8月31日~9月30日/東京都港区)
<<1でUPしたシェアリングが開始される
当初は①ポート2カ所②料金無料・・でスタートするようだ
今後のポート設置場所や利用モラル等の課題もあるが街路美化や環境等への貢献も
図れるので着実に定型化運用に繋がって欲しい
開始日時:平成26年8月31日(日)午前10時
ポート場所:2カ所=①こうなん星の公園(港区港南1-9-24)②港南緑水公園(港区港南4-7-47)
実施期間:平成26年8月31日(日)~9月30日(火)までの平日(9月15日、23日を除く月曜から金曜)
利用時間:午前10時から午後5時(雨天時中止)
利用料金:無料(概ね30分~1時間で要返却)
台 数:2カ所のポートに各10台計20台
貸出方法:
1. 現地の受付で申込書を記入
2. 携帯電話と運転免許証等の身分証明書を提示(初回申込時のみ)
3. 会員証を発行
4. ICカードと自転車を貸出
5. ICカードと自転車を返却
※2回目以降の貸出には現地で会員証の提示が必要
初回申込時証明書:①携帯電話②運転免許証等(顔写真付きの本人確認が可能な身分証明書)
※10月1日からの本運用時には改めて登録して利用
ttp://docomo-cycle.jp/minato/
■10月1日からの利用料金等(参考)
1回会員:1回100円=30分間(以降30分ごとに100円)
月額会員:月1,000円=最初の30分は無料(以降30分ごとに100円)
1日パス:1,000円
*10月からは環2周辺でも実施予定
■千代田区の導入予定(参考)
細部情報は10月予定の千代田区のほうが進んでいるようだが
基本的には港区もほぼ同様のシステムとなると--想定できる
ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/pamphlet260801.pdf
ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/03kashidashi-henkyaku260807.pdf
▽羽田関連
はねだ江戸祭り(8/28木-8/31日の4日間→国際線ターミナル拡張供用開始記念)
ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000171/20140819.pdf
*"江戸"をモチーフにしたアピールが一段と強化されターミナルの利便性の向上を図る
店舗等詳細は<<29にUP済
▽周辺状況
①シーズンテラス
お盆も終わりクレーンは一部撤去され残りは2本のみとなった
緑地庭園部は鋭意工事が進んでおり2ブロックの内サウスガーデンのJR側はだいぶ以前に
植樹が始まっていたがお盆後は東側の植樹が開始されじょじょに緑地が増えてきた
②住友三田ビル(札の辻)
上層階のバベル部が気に入っていて夜間はつい見上げて眺めてしまう三田ベルジュの南隣
基礎工事は相当進捗しているがここが来秋に竣工したら引き続きMTA含めた本格事業化に
進んで欲しいもの・・
③高浜橋
本格的に動くのは来年以降だろうが下地調査は行われている
近隣では別途整備が行われている(護岸遊歩道?)
▽北陸新幹線来年3/15開業発表(参考)
JR公式ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140814.pdf
東京~金沢間 最速達列車は2時間28分
東京~富山間 最速達列車は2時間8分
*私的には北陸には数多く出かけているが交通手段は自動車と羽田からの飛行機利用なので
鉄道で訪れたことは過去一度もないが2時間強で到着できる速達性は羽田利用者に変化を
もたらしそうだ。往復6時間程度の所要時間で済むなら1泊旅行で結構散策できるので利用してみたい
特に埼玉県(一部千葉県)や東京都居住&在勤者で大宮・上野・東京へアクセスし易い場合は
着実に北陸新幹線利用のほうが早くなりそうだ
時間短縮が大きいだけに新幹線効果の観光等の純増幅を含め商用での利用者も確保しそうだ
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539
29
>>538訂正
▽北陸新幹線開業
誤3/15→正3/14
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540
匿名さん
>しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。
ライバルなわけが無い
各駅停車が2本しか停まらないのに
「新東京駅」とか名付けたら木っ恥ずかしいね
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541
匿名さん
丸の内に作るのを第一新東京駅、
品川を第二新東京駅、
新駅を第三新東京駅と名付けてはどうだろう。
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542
匿名さん
>541
そして、長野県松本市が第2新東京市、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原が第3新東京市になる、と?
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543
ゆりかもめ住民
品川駅の山手線ホームが動かないという前提で京急品川駅地平化が可能かどうかいろいろ妄想してみました。京急品川駅を北側に移転すれば可能と思います。
1.泉岳寺駅下りホームを東側に移設する<https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407100403>。泉岳寺からは新下りトンネルを掘り、現下り線と仮線で接続する。現下りトンネルはいったん閉鎖。
(ここでオリンピック)
2.山手線・京浜東北線が海側に移転して空いた用地(京急第二ビルの裏あたり)に地平ホーム1・2番線を作る。山手線内回りの隣に使われていない引込線が1本あるので、地平ホーム1番線(いちばん海側)から八ッ山踏切へ、このスペースを使って線路を引く。
3.地平ホーム1番線に下り線を移転する。なお品川折り返しの列車は旧ホーム1番線を使う。
4.旧ホーム北側の旧下り線の構造物を撤去する。旧上り線を運行しつつ構造物を撤去するのが難しいなら、紀ノ国屋が入っている建物を壊して仮線を引き、旧上り線を一時的に移す。
5.旧下り線を撤去して空いた地平部に、八ッ山踏切から新上り線を引き、地平ホーム2番線に接続する。泉岳寺へは旧下りトンネルに接続する。また地平ホーム北側に引上線を引く。
6.地平ホーム2番線に上り線を移転する。(この時点で旧1・2番線の機能は移転が完了)
7.旧ホーム北側の既存構造物を全部撤去して跡地に地平ホーム3・4番線を作り、上り線をこちらに移して地平化が完了。
これで品川駅自由通路付近から八ッ山踏切までの間に直線の登り区間を400メートルほど取ることができ、傾斜35パーミルとすれば14メートル登れます。どうやら八ッ山踏切は高架で越えられそうです。
ただし問題は、3~5の期間中は都営線直通の急行などから品川発普通電車に乗り継ぐのが面倒になることですね。ダイヤが許すなら急行を北品川に臨時停車とすることはできますが。
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544
匿名
駅のホームの話題も、そればかりだと飽きてきますね~
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545
匿名さん
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546
匿名
新駅を新品川駅にして、今の品川駅を新東京駅に変えるなら分かるけど。
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547
匿名さん
リニアの駅だけ新東京駅になるのならまだわかるけど、品川駅の名称が全て新東京駅に変わるなんて
多くの日本人が混乱しちゃうよ。
それに鉄道史上最古の駅名の一つを簡単に変えちゃうのも違うように思う。
だいたい新横浜や新大阪のように何もないところにできる駅ならまだしも、
これから街づくりが始まる訳でも無い長い歴史を持つ駅名に「新」は違和感ありあり。
街づくりという点では新駅だろうけど、ブリッジで品川駅とつながるようだから総称
としてネーミングするのであればいいかも。
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548
匿名
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549
匿名さん
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550
匿名さん
この時代に「新東京」なんて、どれだけずれてるのか、って感じですね。ギリギリ許されるのは直結線の新駅だけじゃないでしょうか。
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551
匿名
竹中平蔵記念駅…、新駅のネーミングこれで良いよ、皆さんも1票を
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552
ゆりかもめ住民
さてさて、
・JR品川駅の山手線ホームが動くことはない。
・八ッ山踏切高架化と京急品川駅地平化を両立するには、京急品川駅を北側に移転するしか解はないだろう。駅の機能を維持しつつ移転するのは可能そうだ。
という前提が成り立つとしますと、いくつかの推論が導かれます。
1.京急品川バスターミナルのあたりに京急品川駅北口ができそう。品川駅徒歩6分のあのマンションは品川駅徒歩1分になります。買った人おめでとうございます。
2.京急品川駅は新駅周辺の再開発エリアからも目と鼻の先になります。再開発エリアからJR羽田新線を使ってもらうために中間駅を設置するのではという観測もあるようですが、そんなことをしても京急には勝てなそうですからJR羽田新線は完全スルーになるでしょう。
3.リニア/新幹線、JR東日本、京急/都心直結線の乗り継ぎ向上のために地下コンコースを作るとすれば、コクヨ前の通りを延ばしたあたりにするしかないでしょう。東西方向の新線を通すとすればその下になるのでは。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
八ッ山踏切高架化に拘るから無理が出る
計画では単に「踏切解消」としか言ってないので
「じゃあ道路の方を無くせばいいじゃん」という解もある
クルマはアンダーパスを通ればいいので
自転車(・歩行者)の東西移動ルートを、可能ならもう1本作ればOK
そこで気付いて欲しいのが品川駅南側に東西アクセスが計画されていること
まあ答えは出たようなもんだよね
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555
匿名さん
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556
538
▽AKB48=羽田空港国際線ターミナルTIAT SKY HALLで公演(はねだ江戸祭り8/28-8/31)
<<538UP今日の国際線ターミナル拡張供用に合わせ多目的ホールでこけら落とし公演が行われた
■出演メンバー
前列=高城亜樹、北原里英、柏木由紀、渡辺麻友、横山由依、峯岸みなみ、木崎ゆりあ
後列=野澤玲奈、平田梨奈、土保瑞希、村山彩希、西野未姫、、向井地美音、田野優花、岩立沙穂、鈴木まりや
ttp://lh6.googleusercontent.com/-045XSILsGJ4/U_714YPmnPI/AAAAAAAAcD4/K8LFYPHT3EM/s0/140828-3.jpg
■公演曲
1.フライングゲット
2.ラブラドール・レトリバー
3.恋するフォーチュンクッキー
4.ポニーテールとシュシュ
5.ヘビーローテーション
6.心のプラカード(8/27リリース最新曲=センター:渡辺麻友)
▽ニコン、インターシティC棟に今秋11月本社移転
お盆前の話題だが・・
2013年にソニーが退去していたがニコン(順次系列も)の移転入居でカメラ事業を持つ
大手3社(ソニー・キャノンM・ニコン)は港南に拠点を構えることになる
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557
匿名さん
>>555
なんかビジホが乱立って完全に地方都市の駅前パターン。
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558
匿名さん
天王洲の東横に続いて、泉岳寺アパじゃなぁ
高輪もプリンス群だし、イマイチ感は否めないよな
どう考えても安ビジネスもしくは団体旅行客向けであって
世界から来るエグゼクティブ向けではない
ホテルに投資できる身分ではないけど、もうちょっとこう、それっぽいのが来ないものかね
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559
匿名さん
アパホテルっていまいちだなぁ。
でも、まー銀座にも六本木にも赤坂見附にもあるし。
まともなホテルが期待出来るのは新駅の再開発地と田町の東口再開発くらいかなぁ、今のところ。
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560
匿名さん
今日には東京都のガイドラインが発表されますかね。注目です。
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561
匿名さん
ホテルだったら去年マリオットができましたよ。ああエグゼクティブの558さんにとってみればマリオットはビジホでしたね。
アパホテルは最上階が大浴場になるとかいうやつだろ。
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562
匿名さん
田町の芝浦口にできるホテルは決まってるんでしたっけ?
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563
匿名
外国人からした目線だと、東横インやアパホテルって、やっぱりショボくみえんのかね? 私は海外で宿泊は、自分で自由に決めれる場合は、個人で営んでるような、町のホテルに止まってまが、とても味わい深く思えすきですが、東横インやアパとかって、どのように写っているのでしょうかね?
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564
匿名さん
>>563
外国人と言っても観光かビジネスかにもよるしピンキリでだと思いますよ。
バックパッカーには山谷の木賃宿が人気らしいし。
でもサウスゲートならハイクラスの金持ちをターゲットにしたいだろうから、アパや東横インショボいんでない?。
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565
匿名さん
旧パシフィックの建替え話が出た時に聞いたのは
欧米エグゼクティブは身体を鍛えるのが習慣になってるからトレーニング施設必須とか
色々な条件があるので高輪ホテル群でさえ全く話にならないんだって
まあ高輪再開発まで時間がありすぎるので
とりあえず安々グースになっちゃいましたけどね
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566
匿名さん
>>561
マリオットもあって悪いわけじゃないけど
日本の入口、東京の玄関たるサウスゲートなんだから
国内ブランドでもっとマシなのがあるでしょうが
帝国ホテルとか、いっそ思い切りジャポネスクに振って加賀屋とかさぁ
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567
匿名
ハイアット・リージェンシーあたりが華々しく開発に乗じ、サウスゲートへ進出してきてくれたら良いのにな~、私自身もリージェンシー倶楽部の会員って事もあり、切に待望したいです(^^)
けどまぁ確かに、天王洲や、品川シーサイドや、北品川や、青物横丁あたりならビジホはベストかと納得しますが、わざわざ品川高輪口に東横インやアパホテルってのも解せませんね、と言うか、開発側からの反対とか出なかったんだろうかね?まぁとにかく品川駅ー新駅ー田町駅前は、大手リゾートホテルで固めてくれたら活気も迫も付いて良いですね。
どうしてとビジホならば、せめて航空会社系列のホテルにしてくれたら良いだけど、そのあたり何も考えておらんのかねぇ?
天王洲は、第一ホテルが良いんだか悪いんだかジャッジが難しく、割と高級を意識しつつもリーズナブルといったとこでしたが、いずれにせよ中途半端ですで、東横インへも何度も宿泊し、とにかく朝食が混雑過ぎで恐らく宿泊客の多数が不便を感じてたかとおもわれるが、けど訪れる度に改善も多く、備品や装置に複数国の言語訳に表記されてたり、国際線からの客を意識した努力が少し評価できましたので、天王洲はキャパ的にも東横あたりは良いのでしょうね!
品川シーサイドのホテル事情はどうなんでしょうかね?
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568
匿名さん
>>563
そもそもの話として海外から自在に予約できるホテルって限られてます。
国内のビジネスホテルチェーンというのは外国人にはかえって敷居が高いです。
日本人に知り合いがいて日本語が達者なら別ですけどホテルチェーンとビジネスホテルチェーンって似て非なるスキームなんです。
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569
匿名さん
>>568
アパホテルの帽子ババアにはそんな世間の常識なんて関係ないから欲しければ無理やり落札してしまう。
で建てたいように建てて自分のアイデアで売上を伸ばしてきます。
実際に大阪のリーガロイヤルホテルの目の前にアパホテルができてビジネスプランはアパの方が高いのにアパがいつも先に埋まります。
なぜアパが人気なのが私はリーガを使うので理由はわかりません。
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570
匿名さん
>>565
なら田町の芝浦口の再開発のホテルはいいんじゃない?
隣にスポーツセンター出来るし。(区営だけど)
品川にもスポーツ施設ができればいいけど、ランニングするようなとこもないな。
シーズンテラスに期待。
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571
匿名さん
>>569
部屋着(浴衣)があったり、大浴場があったり
日本人が気軽にくつろげるポイントは押さえてる
あと急激に発展したので、みんな新しい
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572
匿名さん
>>570
>隣にスポーツセンター
いや…そういうことじゃない
マリオットも「フィットネスプラン」というのがあったけど
内容は御殿山を走れとか隣のラフォーレのクラブを使えとかでな…
そうじゃない、そうじゃないんだよ
市井の人々と一緒にやりたい変わり者も少しはいるかもしれないが
普通はフィットネス中に隣の人と会話するんでも同レベルの人であるべきだろ
そのためのホテルランクであり格なんだからさ
「区営のスポセンでいいや」っていう客を呼びたい街ならともかく
サウスゲートはそっち方向を目指してないはずだ
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573
匿名
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574
匿名さん
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575
匿名さん
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576
匿名さん
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577
匿名さん
>>574 登録会員のみでゲスト利用も法人利用もないから。外国人旅行客なら、東京駅のホテルで皇居ランニングを満喫してもらえば良いでしょうよ。それとも、エグゼクティブはマシンがないと動けないのかい?ひ弱か!
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578
匿名さん
>575
どうも理解出来ないのは、そんな機会は、機内のファーストクラスでも、ホテルのバーでも、ゆっくり時間がある時に人脈なりを育てろよ、って思うんだけど違うのかな。体力維持のためになんでホテルに籠ってやる設備が必要なのか。そんな1%の金持ちのためなんかじゃ無くて、日本に渡航できるくらいのそこそこ裕福な人がちょっと贅沢出来る、のがいいんじゃない?サウスゲートは「千客万来」なんだから。
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579
匿名さん
>>578
>日本に渡航できるくらいのそこそこ裕福な人
はマリオットやプリンスホテルあたりで満足してればよろしい
「千客万来」だからこれらを排除しろという話ではないよ
大浴場付きホテルでくつろげるベタベタの庶民用アパだってある意味では必要だ
一方で
>1%の金持ち
が50%の売上を叩きだしてくれれば良いのであって
そういった客を受け入れるための施設も必要ということ
羽田も成田もリニアも圏内に収め、遠来の客を受け入れる新・品川宿たるサウスゲート地区は
そういう特別な街になる資格がある
何個も必要ということではなくブルジュ・ハリファ(ブルジュ・ドバイ)や
バージュ・アル・アラブみたいな国家を代表する象徴的なホテルが1つ2つあれば、それで良い
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580
匿名さん
高輪大木戸を超えれば江戸じゃないって理由で品川宿は昔からリゾート地だった
遊びも何もなんでもアリアリのフリーダムエリア
サウスゲートも「東京都心から一番近いリゾート」を実現して欲しいな
思いっきり贅沢なホテルも、庶民が宴会でドンチャンするのも全て飲み込め
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581
匿名さん
まちづくりガイドラインは8月にプレスリリースってことでしたが、なさそうですね。
土日って事は無いですよね。
何かいつも仕事が遅い印象、役人さんは。
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582
匿名さん
>>579
上空を飛行機が飛ぶんだから今から高い建物はダメだろ。
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583
匿名
いっそ、ディズニーリゾートをサウスゲートでも開業させればどうだろ?ちょうどJR東日本も羽田新線でTDR直通させるつもりなのだろうし、それにアンバサダーホテルやヒルトンとかの宿泊客なら、そこそこなプチ富裕層だろうから、誘致するなら丁度もってこいなのではないだろうか?!
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584
匿名さん
場所がないだべよ
水再生センター全域をリゾート化するか?
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585
匿名さん
TDR直結の可能性のある羽田新線は田町の手前でお台場方向に分岐して通らないけど。
作るならお台場になっちゃうね。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
港南5丁目なんてテーマパーク作るには最適なんじゃない?
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588
匿名さん
>583
その案、春ころにテレビでも評論家がアリと言ってたよ。
本当の「東京」ディズニーになるって。
湾岸は風が強いからカリフォルニアのような大きなジェットコースターは無理だけど、
フロリダのエプコットみたいなのは十分ありえる。
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589
匿名
港南あたりなら、新ディズニーリゾート用地もどうにかなりそうじゃないかねぇ。お台場じゃ本末転倒だし、やっぱり品川駅(サウスゲート)でディズニーリゾートをオープンするとなれば、本当に一番良いのは食肉市場や、都営バス車庫や、申し訳ないのだけど、都バス車庫向かいの都営住宅も老朽化だし開発に協力してくれたら、キャパも立地も最適かと思うのですがねぇ。
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590
匿名さん
それを言うなら、競争力の失った天王洲アイルのオフィスビルを全て壊して
一大リゾートに変貌させるなんて案もありだね。
モノレールも生き残れるってもんだ。
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591
匿名さん
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592
匿名
確かに天王洲をディズニーリゾートに一斉改装は名案かもしれませんね。あそこなら住民は殆ど居ないし、ビルろ老朽化する前に、しかも存在感が問われたモノレールも使い道が出来るし、何より 天王洲は、そもそも島だから、コンパクトなディズニーリゾートとしては丁度良いですね、羽田空港も近いし、サウスゲートとも接してるし。
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593
匿名
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594
ゆりかもめ住民
都心直結線のほうは調査が進行中です。
ディズニーは、ジョイポリスのような屋内型施設を展開する可能性もまあゼロではないので、サウスゲートエリアに進出する可能性もゼロではないでしょう。だけどエンタメ系はお台場に任せとけばいいと思うよ。エンタメ系は見た目は派手ですが、冷静に投資収益率を見ればオフィスビルの方が高いでしょう。商業施設ということだったら丸の内のような路面店がいいな。
鉄道局、成田と羽田を結ぶ都心直結線で整備調査を継続要求
http://flyteam.jp/news/article/39851
国土交通省の2015(平成27)年度概算要求のうち、鉄道局は都心直結線の整備に向けた調査として2億3600万円を計上しました。2014年度は概算要求3億円に対し、予算は1億8300万円が認められており、調査が行われています。
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595
匿名さん
>>594
概算要求減ってるのね。こりゃ無理かも分からんね。
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596
匿名さん
>>595
もともとは2014年度の3億円で終わると国交省が予定していたものが、
2014年度と2015年度に分けて計上されたという話かと思います。
調査ですから何億円もかけて何年もかかるものではないですからね。
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597
匿名
ところで品川東口にある、食肉市場は移転とか計画や噂とか、可能性すら無いのかね? せっかく品川駅北側や高輪口も、世界の玄関口とかいって大規模開発を計画して構想してるというのに、そこにポツンと食肉市場なんかあったら台無しにならんかね~?
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598
匿名さん
それはサウスゲート計画の中でも「全く」触れられてないこと
もちろんみんな不思議に思っているけど
むか~し昔のスレ(このスレの前身にあたる)で
計画作成の裏「ストーリー」が語られたことがあって
その時は政治的にアンタッチャブルである旨が示唆されていた
あくまで「ストーリー」なので真偽は不明ですが
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599
匿名さん
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600
匿名
あの食肉市場って、ちょっとヤバい感じが否めませんよね、というのは、食肉市場の東側にある、クロネコヤマト配送センター側(海岸通り)の歩道から、たまたま視界に入ってきたんですが、食肉市場の事務所?(4F)の窓に、原発反対゛戦争反対゛だとかの垂れ幕を、通行人に見えるように掛けてあり、ちょっとヤバそうな感じが漂ってるのですが、実際にどうなんすかね?
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