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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<12>
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365
匿名さん
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366
匿名さん
【都心直結線】
都は事業費に腰が引けているが、政府・国交省肝いりで既に調査予算が実行されている段階
少しでも国家予算が実行されたら必ず進むの法則に従い実現はほぼ確実
サウスゲート地区にとっても大きなプラスだが開通はリニアとどっちが早いかくらい
【JR羽田線】
既存線を活かしたプランでオリンピックまでに一部仮開業可能
都心+三大副都心+臨海副都心と羽田の直結は魅力だが事業費は今のJRにとって過大
サウスゲート開発に加え、羽田線の新・増設、りんかい線買収と資金的にあっぷあっぷ
【モノレール】
親会社JRに競合路線を作られるという大ピンチで孤立無援
せっかく浜松町ターミナルを改築するのに…まさかこんなことになるなんて
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367
匿名さん
http://ntv.rgr.jp/rjtt/2020/
上記は個人の方が作成したサイトのようですが、下記の記述がありました。
比較的うるさい航空機が飛んでいた場合の感じ方
3,000フィート以下-爆音(室内でのテレビの音が聞こえない・動物が大騒ぎ・赤ちゃんが泣き寝ない)
6,000フィート以下-うるさい(室内で人と会話が出来ない・犬が騒ぐ・赤ちゃんが起きる)
9,000フィート以下-航空機が飛んでいるなぁ(動物がきょろきょろ)
残念ながらソースの記載はありませんが。
3000フィートというと900mぐらいですね。
以前にこのスレッドでどなたかがおっしゃっていましたが、東京ゲートブリッジ(羽田から7~8㎞、ちょうど天王洲と同じぐらい)で騒音を体感してみてはいかがでしょうか。
想像以上だと思いますよ。
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368
匿名さん
>>367
>比較的うるさい航空機
というのが全く具体性を欠くが
3,000フィートでテレビの音が聞こえない爆音って戦闘機クラスだぞw
つか過去スレに実データからの値が挙がってるよ
直上500メートルをB767クラスが飛んだ場合で最高70dbくらい
これは車が横を通ったくらいの音圧
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369
匿名さん
ちなみにテレビの音が聞こえないっていうと大体100db(電車のガード下)くらい
更に怒鳴った自分の声さえ聞こえないのが110db~120db(耳元でクラクション)くらい
上空を戦闘機が飛ぶ基地の街では、まあよくあることです
なお40dbの差は音圧で100倍にあたります
旅客機の70dbでテレビの音が聞こえないなんて、いかに大げさか分かりますね
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370
匿名さん
>>368
体感される音は音の継続時間やさまざまな要因が絡むので難しいが、70dbはありえない。
体感するのが一番手っ取り早いので、体感してみてはどうか。
いずれにしろ騒音が外ではなく"室内で"数時間継続するというのは相当なストレスだ。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
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373
匿名さん
なんだなんだ、ネガさんは羽田新線問題ではついに敗北を認めて飛行ルート問題に逆戻りか。
飛行機はサウスゲート地域にワープして現れてワープして消えていくわけではないので、スレ違いです。
「羽田の騒音で都心の資産価値は暴落ですか」スレでも立ててそっちでやってください。
いちいち反論してる人も荒らしの同類だよ。
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374
匿名さん
支社が新大阪にあるので騒音の煩さは分かる。だからこそ、東京都心で実現できるとは思えない。
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375
匿名さん
京急都心直結線はJR羽田新線前の計画だからな。もはや相対的に魅力を失ってる。
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376
匿名さん
国際金融街の丸の内・大手町(新東京駅)と両空港を直結する価値は高い。
JRの新線は国内線向き。国際線ターミナル駅は実現しないのではないかと思う。
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377
匿名さん
東京モノレール延伸のニュースさっき知ったのですが、浜松町から東京には駅を作らないということは
天王洲アイル駅から東京駅までたった2駅7-8分で結ぶってことですよね。
今までモノレールは浜松町止まりだったのでイマイチ天王洲アイル駅の利便性が出ませんでしたが、
延伸になり東京駅まで直行になったら周辺のマンションの資産価値にもプラス影響出ませんか?
東京駅から8分くらいで行ける場所で公園や運河、スーパーや小中学校があって住む環境が整っている
場所って少ないような気がするんですけど。ワールドシティタワーズ中古なんか値段上がりそう。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
>>377
天王洲アイルの価値が上がるかどうかなんて、ここではどうでもいい話だよ。天王洲アイルのスレ立ててやってくれよ。
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380
匿名さん
モノレール延伸が可能かどうか自分で判断してくれ
・JR線上に軌道を設置(なおJRからの許可は得ていない)
・設計や建設工事に10年(JR羽田線や都心直結線より遅い)
・事業費は1,095億円(ちなみにモノレールの年間売上は140億円)
・しかも国からの補助を勝手に前提条件としてるうえ
・そこまでしてもらっても黒字転換は31年後
この内容で国交省にプレゼンした度胸だけは褒めてやるよ
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381
匿名さん
>>377
売り逃げしたいWCT住人さんですか?
実現の可能性はともかくいろいろ構想話がぶち上がってる今は、確かに天王洲にとって最後の売り時ですよね。
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382
匿名さん
しかも
・浜松町駅は「行き止まり構造」で改築決定済み
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
・老朽化した高架の補修などで現在も収益はギリギリ
モノレールは事業拡大どころか潰れないように祈る方が現実的
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383
匿名さん
>380
・JR線上に軌道を設置(なおJRからの許可は得ていない)
スペースは十分にあるでしょう。JRの許可うんぬんより、東京延伸が必要であれば、建設可能でしょう。
・設計や建設工事に10年(JR羽田線や都心直結線より遅い)
JR羽田線の東京駅方面は早くて2025年ぐらいじゃなかったけ。都心直結線もリニアと同じか遅いか、ぐらいなんじゃない。
・事業費は1,095億円(ちなみにモノレールの年間売上は140億円)
JR羽田新線の1/3でしょう。JR羽田新線だって、大幅赤字間違えなし。ただその赤字分を山手線、東海道線、等の黒字路線や非鉄道事業で補うだけ。JR羽田新線単独での収益の見越しは、東京モノレールより厳しいでしょう。
・しかも国からの補助を勝手に前提条件としてるうえ
それはJR羽田新線や都心直結線も同様でしょう。
・そこまでしてもらっても黒字転換は31年後
だから、、、JR羽田新線だって都心直結線だってそれぐらい、いやそれ以上掛かるって。
JR羽田新線の東京駅方面って、不便になるの気づかないの?
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384
匿名さん
382
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
だからさー、JRの東京―羽田は1時間に1-2本ぐらいしか運行できないんだって!!
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385
匿名さん
>382
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
JRの羽田新線って、羽田―東京を目的にしているのではなく、羽田-埼玉、栃木、群馬、茨城を目的にしてるんだよ。
そこに気づけよ。
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386
匿名さん
1時間に1-2本より多く運行できれば、モノレールは廃線という事でいいのかな。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
386
JR羽田新線は、今のモノレールと同じぐらいの間隔かそれよりも少ない間隔で運行できないと、全く便利にならなくてサービスダウンでしょう。なんでそんな単純なことが分からないのかな。
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389
匿名さん
>>370
浦安市は、資料をご覧になるとわかると思いますが飛行ルートから外れています。
浦安市で航空機が真上を飛行する場所はありません。
考え方によってはこれだけ外れててもこれだけ騒音があるということでしょう。
ルートの真下の騒音が問題なのです。
桁違いですから。
どなたかがおっしゃっておられますように、体験されるのが一番かと存じます。
ぜひ体験後感想をお聞かせください。
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390
匿名さん
てかさ、まともに考えれば考えるほど、JR東って羽田新線の東京-羽田って本当にやる気あるのか疑うよ。
本気でやるなら、田町あたりで東海道線に合流せず、もう一つ路線を作って東京駅につなげてほしい。
それができなかったら、今回のJRの東京―羽田の新線は撤退してほしい。
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391
匿名さん
10両編成以上の電車をあの間隔で運行するなんてあり得んから
一要素のサービスダウンがあるから廃線はあり得ないという
理屈にはならんよ。
あの高コストの運行数は1編成の輸送量の無さの裏返しだからね。
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392
匿名さん
モノレールは整備場など航空職員や周辺住民の生活に重要な路線になってるから廃止など有り得ないよ
どうしても廃止してもらいたい人がいるみたいだけど
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393
匿名さん
廃止してもいいけどそれならバスを運行してほしい
将来の話だろうけどバスのルートを通してくれればそれでいい
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394
匿名さん
391
じゃあ全然便利にならないよね。
どんなに長い間隔でも、10分に1本つまり最低でも1時間に6本はないと不便だよ。
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395
匿名さん
>>393
モノレールからバスなんて、サービスダウンだね。そんなことしないと思うけど。
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396
匿名さん
>>384
1時間に1、2本とか適当な事を言うなよ。
このボケナスが。
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397
匿名さん
旅客はJRと京急を使ってもらうとしても、住民にはモノレールの代わりにバスを使えるようにしておいてほしいってことね
別にモノレールに執着はないしバスの方が運賃も安くなるかもしれないから廃止してもかまわない
わかりにくい書き方で申し訳ない
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398
匿名さん
あくまで羽田新線ができるという前提に立てばだけど、
羽田新線が実現すれば、老朽化したモノレールは段階的に
役割終了方向になると考えるのがむしろ普通じゃないの。
モノレールの親会社が羽田新線を提案してるんだしさ。
地域の足として利益が出る部分は残すかもしれないけど、
新線ができた後も今のままの本数でシャトル運行が可能
かのごとき前提で比較するのも予想甘すぎ。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
>>399
朝ラッシュ時だけですよ。東海道が混雑しているのは。
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401
匿名さん
>>398
JRの羽田新線ができたらモノレールは役割が段階的に無くなるっていう理屈は、おかしいと思うな。
JRの羽田新線ができても、1時間に1-2本じゃん。
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402
匿名さん
400
朝ラッシュ時混んでるでしょ。やっぱりもう東海道線は飽和状態だよ。
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403
匿名さん
>>402
朝ラッシュ時はモノレール
それ以外は羽田新線
さすがJR良く考えているわ。
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404
匿名さん
396
午前中のラッシュ時、夕方から夜のラッシュ時は、東海道線は飽和状態なんだよ。
おまけに乗り入れすると、遅れが頻発する。
神奈川から東京に通う人が、横浜駅、川崎駅、品川駅、駅と駅の間で何分も待たされる回数が増える。
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405
匿名さん
モノレール東京駅延伸はほぼ決定でしょう
オリンピックは国家の威信をかけたイベント
空港からのアクセスも事故や災害、テロも想定してバックアップルートを確保しておくのは常識
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406
匿名さん
そもそも羽田のラッシュ時と通勤のラッシュは重ならないだろうし、
空港快速の本数レベルで東京駅通過の羽田行を確保する事は可能じゃないかな。
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407
匿名さん
405
残念ながら後半の文章がぴったりくるのは羽田新線の新木場方向路線の方。
既にいくらでもバックアップがある区間だし。東京延伸部分が何のバックアップになるのかわからん。
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408
匿名さん
405
それにモノレール会社自身が設計と施工で10年かかると言ってるのに、何でオリンピックの
バックアップになるの?
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409
匿名さん
オリンピックに間に合うといえば、首都高C2品川線がもうすぐ開通
これを使うと新宿から羽田までクルマで20分だってさ
重い荷物を人力で運ばずともトランクに突っ込んでドアtoドア
しかも早いとなれば電車よりクルマを選ぶ人が増えるかもね
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410
匿名さん
モノレール延伸でもJR駅でも天王洲には大きくプラス材料ですね。
どちらでも大歓迎!
モノレールにも乗れないJR駅も関係無い地域の方には面白くないニュースでしょうが…
特に天王洲アンチの方は顔から炎でも噴き出してそうで心配です(笑
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411
匿名さん
たとえJRがりんかい線の筆頭株主になっても、子会社のままじゃないかな。
JRの算出ロジックで交通費の算出はしたくはないだろうし。
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412
匿名さん
>>411
あとは、関西空港線みたいに割増運賃の設定をすることも考えられる。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
>>413
諸外国みてもカジノを首都に置いている所はほとんどなく地方都市や郊外の活性化が目的。もともと東京に作るという発想自体が間違っていたと思う。
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