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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<12>
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325
匿名
天王洲ネガの人って、いつも独りで複数人のふりして投稿して、激しくムキになってネガしてて、なのに、いつもニュースで天王洲が有利になってく発表ばかり続いて、ことごとくご立腹されてるようで、どうやら天王洲アイル勤務中で、会社で相当嫌な扱い受けてる方で、天王洲が親の仇のように憎いようで(((^^;)
まぁ天王洲アイルとしては、オフィス街だし、これといって不動産業者なんかも煽るような事もなく、至ってマイペースなんですが、JRや東京都や国策じたいが、天王洲アイルへ追い風を作ってくるようで、やっぱり良いですね、天王洲。
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326
匿名さん
新線ができたらモノレールの赤字転落のニュースが出るだろうけどね。
橋脚の補修など、負の遺産をJR東が抱える勇気があるかどうか。
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327
匿名さん
というか、利用客が増える中には夜間とかの発着枠も含むだろうから
3路線が無いと対応できないという事にはならないように思うけど。
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328
匿名さん
320
東京モノレールが赤字転落候補の筆頭の理由は? 東京モノレールは減価償却少ないでしょ。
JR羽田新線なんて、莫大なお金が掛かるだけだって。
単にJR東が他に開発するところがないから、羽田空港にターゲット絞って採算度外視でやってるだけだよ。
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329
匿名さん
>>328
>東京モノレールは減価償却少ない
地元民ならモノレールの橋脚を見に運河まで行きな
今後の補修費を考えて頭を抱えることになるから
参考】ほぼ同じ時期に作られ平行して走ってる首都高1号線は建て替え
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330
匿名さん
冷静になって考えると。
新木場駅方面行きって、わざわざ作る必要あるのか?そんな人住んないでしょう。オリンピックに便乗してるだけだよ。
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331
匿名さん
オリンピックに便乗している事は間違い無いとは思うけど、カジノ構想とか、
国際展示場拡張案とか、有明・東雲地区の高層マンションの増加とか、ディズニーリゾート
とか、まあ、戦略的には間違ってないとは思う。
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332
匿名さん
329
今の田町付近からのJR貨物線だって、橋脚古いよ。旅客化されてないから、目に見えないだけで。こっちの補修費のが頭悩ますよ。
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333
匿名さん
>>321
F滑走路というのは初耳だが
平行E滑走路新設、D滑走路延伸、都心上空飛びまくりのアグレッシブな案で
年間離発着回数は44万回→56万回と1・3倍に増えるそうな(実現性はお察し
莫大なカネと時間をかけて、ここまでやってたった1・3倍だぞ?
それなのに1・8倍の旅客を羽田に運んで、それからどうするんだ
ビッグバードでショッピングして飛行機に乗らずに帰るのか?
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334
匿名さん
羽田24時間稼働ならもっと増える。仁川やチャンギと戦うならそのくらい必要。
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335
匿名さん
それは補修費というより完全にリニューアルする工法じゃないのかな。
新たに建設するよりは安くてお得だと思うけど。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
JR東日本としては、JR東海がリニア作る以上、自分たちも負けられない、となって羽田新線をぶち上げたんだと思う。
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338
匿名さん
>>332
これはあくまでも「予想」だが、運河に浸かってる部分は作り替える
壊れそうだからという理由じゃなく、新幹線を超えて東海道線に接続するために、ね
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339
匿名さん
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340
匿名さん
国は2030年までに成田・羽田の両空港で5割増しとかいう計画だったんじゃない?
であれば、せいぜい羽田は3割増しというのは妥当なところかもね。
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341
匿名さん
>>340
いやいやw
羽田3割増はそういう案を提唱してる人がいるってだけで
決定権者は誰もOKと言ってないからな
だいたい東京港の第一航路を妨害する案なんて通るわけないし
コスト対効果があまりにも悪すぎる
そんなカネがあったら都心直結線を完遂して
成田を東京に近付ける方が合理的
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342
匿名さん
>>341
成田は拡張余地が無い。そもそも現代において陸地のど真ん中にハブ空港なんて無理。かといって新たに沖合埋め立てする金もない。となると羽田の拡張しかなくなる。
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343
匿名さん
>>333
今まで、バス・タクシー・マイカーで羽田に行ってた客が
便利な電車利用に交通手段を変えるのを
考慮していない。
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344
匿名
ここの板は、みんな話のレベルが高度なので凄いですね~(-o-;)
他のスレは、せいぜいマンションについて、あるいはデベや管理会社など評判についてが主ですが、こちらの投稿者さんは、皆さんが何かの関係者か、もしくは役人とかなんですかね?
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345
匿名さん
>>342
羽田も拡張余地は限られてるうえ
無理やり再々展開するのもどこかに迷惑をかけるのが前提
だいたい羽田の都心上空案が通るなら、成田だって通せるだろ
まずは成田を完成させて、アクセスも改善させる
食えるものを食ってから他の皿に箸をつけるべき
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346
匿名
都心上空を飛行って、そんなに嫌か?
むしろ羽田の離発着が増えた方が断然良いだろうと思うが、上空で飛ぶ飛行機の騒音なんかより、道路の騒音の方がよっぽどうるさいだろう、みんなし神経質になりすぎだよ
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347
匿名さん
住み分けならこうだろう
1.羽田-サウスゲート-東京都心-成田:都心直結線
2.羽田-渋谷-新宿:JR羽田線西ルート
3.羽田-お台場-TDR-千葉:JR羽田線りんかいルート
4.羽田空港内巡回:モノレール
地元民として当然ながら1がイチオシ
JR案やモノと違って羽田-都心に加え成田まで高速で結ぶうえ輸送力もダンチ
首都圏空港の容量問題を根本的に解決するには成田の活用が絶対に必要だしね
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348
匿名さん
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349
匿名さん
>>346
個人的には別に気にしないよ
近所の工事現場に騒音計があるから見てたけど
そもそも普段の環境音が60とか70dbなんだよね、ここらへん
飛行機が来たなーとは気付くだろうけど、車が通ったなーと気付くのと同じでしょ
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350
匿名さん
>>347
案1はJR羽田新構想と比較すると蒲田経由で大回りなのが致命的。
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351
匿名さん
>>349
伊丹から10km離れた着陸ルート、気が狂いそうになるほど煩いぞ。
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352
匿名さん
旅客機騒音の影響度合いは、想像vs想像の争いだから不毛というか、どうしたって決着付かないですよね。予め周辺住民に告知した上で、実証のテストフライトをするなんて事は、不可能なんだろうか。困難な理由は幾つも思い付くけど、政府が本気出せば出来るんじゃないだろうか。
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353
匿名
>348
No.349さんに同意で、幹線道路沿いならばトラックやバイクの騒音や、工事現場の騒音の方がよっぽどうるさいが、上空500メートル程度の音なんか、飛行機が飛んでるなぁ…程度のものです。
それこそ、ベッドタウンの静まりかえった深夜のエアコン室外機ファンが回る音の方が、物理的にハッキリ言って煩いぞ
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354
匿名
>351
上空数百メートル、ましてや空港から10キロも離れてるのに、その飛行機と飛んでる音を、気が狂いそうになる程の騒音"とするのは、どうやら貴殿だけって事ですね、まぁ他にもいたとしても、いちいちヒヤリングしてらんない程の、ごく少数なサンプルにもならない層って事で、結論ですかね。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
上空1500メートルの千葉ですら羽田の騒音で騒いでるくらいだから、ルート直下のマンションはきついと思うよ。
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357
匿名さん
>>350
ところが東京-羽田が22分(高速化後は18~19分)で
東京-成田は36~37分なんだな
JR羽田線・東京ルートは東京-羽田18分を標榜してるけど
・ 深い地下駅だからプラスアルファの時間がかかる
・ しかも成田のアクセス改善には寄与しない
・ そして1時間に数本の可能性、と全く美味しくない
ちなみに事業費は都心直結線が約3,800億、JR羽田線は約3,000億
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358
匿名さん
まあ大阪の方では、そういう「ご商売」もあるということでしょ
名前は出しませんが外国からいらした方が多くお住まいの地区などありましたし
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359
匿名さん
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360
匿名さん
もしくは昔の話をしているのかも
(今はこの近所に住んでるわけでしょ?)
大阪に何が飛んでたかは知らないけど
トライスターとかB747なんかは今の旅客機よりずっと音が大きかった
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361
匿名さん
347
都心と羽田空港駅は1.の都心直結線がいいに決まってるけど問題点も。
まずコスト面。そして、JR東が出した羽田新線の東京駅方面行きとの兼ね合い。そう考えると、JR東には誠意を持って
、東京駅方面行きは撤退してもらいたい。
あと4.は、せっかくの羽田空港専用の路線であるモノレールを羽田空港内でしか運航しないのは勿体ない。
都心直結線との兼ね合いになるが、モノレールを東京駅まで延伸するのが、コスト面、利便性を考えるとありかと思う。
モノレールも東京駅から羽田空港まで20分位でしょう。かつ3分置きに発着可能、専用路線のため遅れはほとんどなし。
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362
匿名さん
>>359
それに登場する騒音の街が、八潮団地な。
過去レスで、八潮の方がこの辺より静かで将来発展しそうな事を書いていたネガがいたが。
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363
匿名さん
>>361
モノレール、JR羽田線、都心直結線の3重投資は流石にいかがか、と
「JRはカネの使い道がないから採算無視で羽田線に投資する」という
よりによってこのスレで見るとは思えない珍説もあったが
JRにとって一番のビッグプロジェクトはもちろん山手線新駅と周辺開発
更に羽田線と子会社モノレールの延伸なんて余裕があるかな?
一杯いっぱいのJRより、りんかい線と都心直結線(浅草線)にコミットする東京都が
どう優先順位をつけて資金を回すかがキーだろうと思うね
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364
匿名さん
>>363
↓
「JRは金の使い道がないから採算度外視で羽田新線の開発する。」という珍回答もあったな。
あながち間違いでもないんじゃないの。
JR東日本からしたら、JR東海のリニアに美味しいところ持っていかれたような心境だろうからさ。
どこか新たなプロジェクトを探してたと思うよ。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
【都心直結線】
都は事業費に腰が引けているが、政府・国交省肝いりで既に調査予算が実行されている段階
少しでも国家予算が実行されたら必ず進むの法則に従い実現はほぼ確実
サウスゲート地区にとっても大きなプラスだが開通はリニアとどっちが早いかくらい
【JR羽田線】
既存線を活かしたプランでオリンピックまでに一部仮開業可能
都心+三大副都心+臨海副都心と羽田の直結は魅力だが事業費は今のJRにとって過大
サウスゲート開発に加え、羽田線の新・増設、りんかい線買収と資金的にあっぷあっぷ
【モノレール】
親会社JRに競合路線を作られるという大ピンチで孤立無援
せっかく浜松町ターミナルを改築するのに…まさかこんなことになるなんて
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367
匿名さん
http://ntv.rgr.jp/rjtt/2020/
上記は個人の方が作成したサイトのようですが、下記の記述がありました。
比較的うるさい航空機が飛んでいた場合の感じ方
3,000フィート以下-爆音(室内でのテレビの音が聞こえない・動物が大騒ぎ・赤ちゃんが泣き寝ない)
6,000フィート以下-うるさい(室内で人と会話が出来ない・犬が騒ぐ・赤ちゃんが起きる)
9,000フィート以下-航空機が飛んでいるなぁ(動物がきょろきょろ)
残念ながらソースの記載はありませんが。
3000フィートというと900mぐらいですね。
以前にこのスレッドでどなたかがおっしゃっていましたが、東京ゲートブリッジ(羽田から7~8㎞、ちょうど天王洲と同じぐらい)で騒音を体感してみてはいかがでしょうか。
想像以上だと思いますよ。
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368
匿名さん
>>367
>比較的うるさい航空機
というのが全く具体性を欠くが
3,000フィートでテレビの音が聞こえない爆音って戦闘機クラスだぞw
つか過去スレに実データからの値が挙がってるよ
直上500メートルをB767クラスが飛んだ場合で最高70dbくらい
これは車が横を通ったくらいの音圧
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369
匿名さん
ちなみにテレビの音が聞こえないっていうと大体100db(電車のガード下)くらい
更に怒鳴った自分の声さえ聞こえないのが110db~120db(耳元でクラクション)くらい
上空を戦闘機が飛ぶ基地の街では、まあよくあることです
なお40dbの差は音圧で100倍にあたります
旅客機の70dbでテレビの音が聞こえないなんて、いかに大げさか分かりますね
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370
匿名さん
>>368
体感される音は音の継続時間やさまざまな要因が絡むので難しいが、70dbはありえない。
体感するのが一番手っ取り早いので、体感してみてはどうか。
いずれにしろ騒音が外ではなく"室内で"数時間継続するというのは相当なストレスだ。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
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373
匿名さん
なんだなんだ、ネガさんは羽田新線問題ではついに敗北を認めて飛行ルート問題に逆戻りか。
飛行機はサウスゲート地域にワープして現れてワープして消えていくわけではないので、スレ違いです。
「羽田の騒音で都心の資産価値は暴落ですか」スレでも立ててそっちでやってください。
いちいち反論してる人も荒らしの同類だよ。
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374
匿名さん
支社が新大阪にあるので騒音の煩さは分かる。だからこそ、東京都心で実現できるとは思えない。
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