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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<12>
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321
匿名さん
>>320
将来的にはE、F滑走路もあるじゃない。
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322
匿名さん
>>313
エビって美味しいよね、シュリンプカクテルでワインとか好き
でもお酒ばっか飲んでると、脳が「シュリンク」して
格好つけて書いた英語が間違えてたりするから気を付けてね
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323
匿名さん
>>321
それは、誰が発表してて、いつの将来の話で、実現性はどれほどで
そしてそれまでモノレールは保つのですか?
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324
匿名さん
318
東京駅ー羽田空港駅で考えると、JR羽田新線だと1時間に1-2本だよ。都内の人は敬遠するんじゃないかな。
東京モノレールの客が奪われというのは、現在間東北部に住んでて羽田空港を利用するとき東京モノレールを使っている人、じゃないかな。だから、そんなに多くないし、仮に東京モノレールが東京駅までできたら、JR羽田新線の東京駅方面行きはあんまり必要じゃなくなる。
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325
匿名
天王洲ネガの人って、いつも独りで複数人のふりして投稿して、激しくムキになってネガしてて、なのに、いつもニュースで天王洲が有利になってく発表ばかり続いて、ことごとくご立腹されてるようで、どうやら天王洲アイル勤務中で、会社で相当嫌な扱い受けてる方で、天王洲が親の仇のように憎いようで(((^^;)
まぁ天王洲アイルとしては、オフィス街だし、これといって不動産業者なんかも煽るような事もなく、至ってマイペースなんですが、JRや東京都や国策じたいが、天王洲アイルへ追い風を作ってくるようで、やっぱり良いですね、天王洲。
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326
匿名さん
新線ができたらモノレールの赤字転落のニュースが出るだろうけどね。
橋脚の補修など、負の遺産をJR東が抱える勇気があるかどうか。
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327
匿名さん
というか、利用客が増える中には夜間とかの発着枠も含むだろうから
3路線が無いと対応できないという事にはならないように思うけど。
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328
匿名さん
320
東京モノレールが赤字転落候補の筆頭の理由は? 東京モノレールは減価償却少ないでしょ。
JR羽田新線なんて、莫大なお金が掛かるだけだって。
単にJR東が他に開発するところがないから、羽田空港にターゲット絞って採算度外視でやってるだけだよ。
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329
匿名さん
>>328
>東京モノレールは減価償却少ない
地元民ならモノレールの橋脚を見に運河まで行きな
今後の補修費を考えて頭を抱えることになるから
参考】ほぼ同じ時期に作られ平行して走ってる首都高1号線は建て替え
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330
匿名さん
冷静になって考えると。
新木場駅方面行きって、わざわざ作る必要あるのか?そんな人住んないでしょう。オリンピックに便乗してるだけだよ。
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331
匿名さん
オリンピックに便乗している事は間違い無いとは思うけど、カジノ構想とか、
国際展示場拡張案とか、有明・東雲地区の高層マンションの増加とか、ディズニーリゾート
とか、まあ、戦略的には間違ってないとは思う。
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332
匿名さん
329
今の田町付近からのJR貨物線だって、橋脚古いよ。旅客化されてないから、目に見えないだけで。こっちの補修費のが頭悩ますよ。
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333
匿名さん
>>321
F滑走路というのは初耳だが
平行E滑走路新設、D滑走路延伸、都心上空飛びまくりのアグレッシブな案で
年間離発着回数は44万回→56万回と1・3倍に増えるそうな(実現性はお察し
莫大なカネと時間をかけて、ここまでやってたった1・3倍だぞ?
それなのに1・8倍の旅客を羽田に運んで、それからどうするんだ
ビッグバードでショッピングして飛行機に乗らずに帰るのか?
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334
匿名さん
羽田24時間稼働ならもっと増える。仁川やチャンギと戦うならそのくらい必要。
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335
匿名さん
それは補修費というより完全にリニューアルする工法じゃないのかな。
新たに建設するよりは安くてお得だと思うけど。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
JR東日本としては、JR東海がリニア作る以上、自分たちも負けられない、となって羽田新線をぶち上げたんだと思う。
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338
匿名さん
>>332
これはあくまでも「予想」だが、運河に浸かってる部分は作り替える
壊れそうだからという理由じゃなく、新幹線を超えて東海道線に接続するために、ね
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339
匿名さん
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340
匿名さん
国は2030年までに成田・羽田の両空港で5割増しとかいう計画だったんじゃない?
であれば、せいぜい羽田は3割増しというのは妥当なところかもね。
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341
匿名さん
>>340
いやいやw
羽田3割増はそういう案を提唱してる人がいるってだけで
決定権者は誰もOKと言ってないからな
だいたい東京港の第一航路を妨害する案なんて通るわけないし
コスト対効果があまりにも悪すぎる
そんなカネがあったら都心直結線を完遂して
成田を東京に近付ける方が合理的
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342
匿名さん
>>341
成田は拡張余地が無い。そもそも現代において陸地のど真ん中にハブ空港なんて無理。かといって新たに沖合埋め立てする金もない。となると羽田の拡張しかなくなる。
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343
匿名さん
>>333
今まで、バス・タクシー・マイカーで羽田に行ってた客が
便利な電車利用に交通手段を変えるのを
考慮していない。
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344
匿名
ここの板は、みんな話のレベルが高度なので凄いですね~(-o-;)
他のスレは、せいぜいマンションについて、あるいはデベや管理会社など評判についてが主ですが、こちらの投稿者さんは、皆さんが何かの関係者か、もしくは役人とかなんですかね?
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345
匿名さん
>>342
羽田も拡張余地は限られてるうえ
無理やり再々展開するのもどこかに迷惑をかけるのが前提
だいたい羽田の都心上空案が通るなら、成田だって通せるだろ
まずは成田を完成させて、アクセスも改善させる
食えるものを食ってから他の皿に箸をつけるべき
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346
匿名
都心上空を飛行って、そんなに嫌か?
むしろ羽田の離発着が増えた方が断然良いだろうと思うが、上空で飛ぶ飛行機の騒音なんかより、道路の騒音の方がよっぽどうるさいだろう、みんなし神経質になりすぎだよ
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347
匿名さん
住み分けならこうだろう
1.羽田-サウスゲート-東京都心-成田:都心直結線
2.羽田-渋谷-新宿:JR羽田線西ルート
3.羽田-お台場-TDR-千葉:JR羽田線りんかいルート
4.羽田空港内巡回:モノレール
地元民として当然ながら1がイチオシ
JR案やモノと違って羽田-都心に加え成田まで高速で結ぶうえ輸送力もダンチ
首都圏空港の容量問題を根本的に解決するには成田の活用が絶対に必要だしね
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348
匿名さん
-
349
匿名さん
>>346
個人的には別に気にしないよ
近所の工事現場に騒音計があるから見てたけど
そもそも普段の環境音が60とか70dbなんだよね、ここらへん
飛行機が来たなーとは気付くだろうけど、車が通ったなーと気付くのと同じでしょ
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350
匿名さん
>>347
案1はJR羽田新構想と比較すると蒲田経由で大回りなのが致命的。
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351
匿名さん
>>349
伊丹から10km離れた着陸ルート、気が狂いそうになるほど煩いぞ。
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352
匿名さん
旅客機騒音の影響度合いは、想像vs想像の争いだから不毛というか、どうしたって決着付かないですよね。予め周辺住民に告知した上で、実証のテストフライトをするなんて事は、不可能なんだろうか。困難な理由は幾つも思い付くけど、政府が本気出せば出来るんじゃないだろうか。
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353
匿名
>348
No.349さんに同意で、幹線道路沿いならばトラックやバイクの騒音や、工事現場の騒音の方がよっぽどうるさいが、上空500メートル程度の音なんか、飛行機が飛んでるなぁ…程度のものです。
それこそ、ベッドタウンの静まりかえった深夜のエアコン室外機ファンが回る音の方が、物理的にハッキリ言って煩いぞ
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354
匿名
>351
上空数百メートル、ましてや空港から10キロも離れてるのに、その飛行機と飛んでる音を、気が狂いそうになる程の騒音"とするのは、どうやら貴殿だけって事ですね、まぁ他にもいたとしても、いちいちヒヤリングしてらんない程の、ごく少数なサンプルにもならない層って事で、結論ですかね。
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355
匿名さん
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356
匿名さん
上空1500メートルの千葉ですら羽田の騒音で騒いでるくらいだから、ルート直下のマンションはきついと思うよ。
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357
匿名さん
>>350
ところが東京-羽田が22分(高速化後は18~19分)で
東京-成田は36~37分なんだな
JR羽田線・東京ルートは東京-羽田18分を標榜してるけど
・ 深い地下駅だからプラスアルファの時間がかかる
・ しかも成田のアクセス改善には寄与しない
・ そして1時間に数本の可能性、と全く美味しくない
ちなみに事業費は都心直結線が約3,800億、JR羽田線は約3,000億
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358
匿名さん
まあ大阪の方では、そういう「ご商売」もあるということでしょ
名前は出しませんが外国からいらした方が多くお住まいの地区などありましたし
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359
匿名さん
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360
匿名さん
もしくは昔の話をしているのかも
(今はこの近所に住んでるわけでしょ?)
大阪に何が飛んでたかは知らないけど
トライスターとかB747なんかは今の旅客機よりずっと音が大きかった
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361
匿名さん
347
都心と羽田空港駅は1.の都心直結線がいいに決まってるけど問題点も。
まずコスト面。そして、JR東が出した羽田新線の東京駅方面行きとの兼ね合い。そう考えると、JR東には誠意を持って
、東京駅方面行きは撤退してもらいたい。
あと4.は、せっかくの羽田空港専用の路線であるモノレールを羽田空港内でしか運航しないのは勿体ない。
都心直結線との兼ね合いになるが、モノレールを東京駅まで延伸するのが、コスト面、利便性を考えるとありかと思う。
モノレールも東京駅から羽田空港まで20分位でしょう。かつ3分置きに発着可能、専用路線のため遅れはほとんどなし。
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362
匿名さん
>>359
それに登場する騒音の街が、八潮団地な。
過去レスで、八潮の方がこの辺より静かで将来発展しそうな事を書いていたネガがいたが。
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363
匿名さん
>>361
モノレール、JR羽田線、都心直結線の3重投資は流石にいかがか、と
「JRはカネの使い道がないから採算無視で羽田線に投資する」という
よりによってこのスレで見るとは思えない珍説もあったが
JRにとって一番のビッグプロジェクトはもちろん山手線新駅と周辺開発
更に羽田線と子会社モノレールの延伸なんて余裕があるかな?
一杯いっぱいのJRより、りんかい線と都心直結線(浅草線)にコミットする東京都が
どう優先順位をつけて資金を回すかがキーだろうと思うね
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364
匿名さん
>>363
↓
「JRは金の使い道がないから採算度外視で羽田新線の開発する。」という珍回答もあったな。
あながち間違いでもないんじゃないの。
JR東日本からしたら、JR東海のリニアに美味しいところ持っていかれたような心境だろうからさ。
どこか新たなプロジェクトを探してたと思うよ。
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365
匿名さん
-
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366
匿名さん
【都心直結線】
都は事業費に腰が引けているが、政府・国交省肝いりで既に調査予算が実行されている段階
少しでも国家予算が実行されたら必ず進むの法則に従い実現はほぼ確実
サウスゲート地区にとっても大きなプラスだが開通はリニアとどっちが早いかくらい
【JR羽田線】
既存線を活かしたプランでオリンピックまでに一部仮開業可能
都心+三大副都心+臨海副都心と羽田の直結は魅力だが事業費は今のJRにとって過大
サウスゲート開発に加え、羽田線の新・増設、りんかい線買収と資金的にあっぷあっぷ
【モノレール】
親会社JRに競合路線を作られるという大ピンチで孤立無援
せっかく浜松町ターミナルを改築するのに…まさかこんなことになるなんて
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367
匿名さん
http://ntv.rgr.jp/rjtt/2020/
上記は個人の方が作成したサイトのようですが、下記の記述がありました。
比較的うるさい航空機が飛んでいた場合の感じ方
3,000フィート以下-爆音(室内でのテレビの音が聞こえない・動物が大騒ぎ・赤ちゃんが泣き寝ない)
6,000フィート以下-うるさい(室内で人と会話が出来ない・犬が騒ぐ・赤ちゃんが起きる)
9,000フィート以下-航空機が飛んでいるなぁ(動物がきょろきょろ)
残念ながらソースの記載はありませんが。
3000フィートというと900mぐらいですね。
以前にこのスレッドでどなたかがおっしゃっていましたが、東京ゲートブリッジ(羽田から7~8㎞、ちょうど天王洲と同じぐらい)で騒音を体感してみてはいかがでしょうか。
想像以上だと思いますよ。
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368
匿名さん
>>367
>比較的うるさい航空機
というのが全く具体性を欠くが
3,000フィートでテレビの音が聞こえない爆音って戦闘機クラスだぞw
つか過去スレに実データからの値が挙がってるよ
直上500メートルをB767クラスが飛んだ場合で最高70dbくらい
これは車が横を通ったくらいの音圧
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369
匿名さん
ちなみにテレビの音が聞こえないっていうと大体100db(電車のガード下)くらい
更に怒鳴った自分の声さえ聞こえないのが110db~120db(耳元でクラクション)くらい
上空を戦闘機が飛ぶ基地の街では、まあよくあることです
なお40dbの差は音圧で100倍にあたります
旅客機の70dbでテレビの音が聞こえないなんて、いかに大げさか分かりますね
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370
匿名さん
>>368
体感される音は音の継続時間やさまざまな要因が絡むので難しいが、70dbはありえない。
体感するのが一番手っ取り早いので、体感してみてはどうか。
いずれにしろ騒音が外ではなく"室内で"数時間継続するというのは相当なストレスだ。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
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373
匿名さん
なんだなんだ、ネガさんは羽田新線問題ではついに敗北を認めて飛行ルート問題に逆戻りか。
飛行機はサウスゲート地域にワープして現れてワープして消えていくわけではないので、スレ違いです。
「羽田の騒音で都心の資産価値は暴落ですか」スレでも立ててそっちでやってください。
いちいち反論してる人も荒らしの同類だよ。
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374
匿名さん
支社が新大阪にあるので騒音の煩さは分かる。だからこそ、東京都心で実現できるとは思えない。
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375
匿名さん
京急都心直結線はJR羽田新線前の計画だからな。もはや相対的に魅力を失ってる。
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376
匿名さん
国際金融街の丸の内・大手町(新東京駅)と両空港を直結する価値は高い。
JRの新線は国内線向き。国際線ターミナル駅は実現しないのではないかと思う。
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377
匿名さん
東京モノレール延伸のニュースさっき知ったのですが、浜松町から東京には駅を作らないということは
天王洲アイル駅から東京駅までたった2駅7-8分で結ぶってことですよね。
今までモノレールは浜松町止まりだったのでイマイチ天王洲アイル駅の利便性が出ませんでしたが、
延伸になり東京駅まで直行になったら周辺のマンションの資産価値にもプラス影響出ませんか?
東京駅から8分くらいで行ける場所で公園や運河、スーパーや小中学校があって住む環境が整っている
場所って少ないような気がするんですけど。ワールドシティタワーズ中古なんか値段上がりそう。
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378
匿名さん
-
379
匿名さん
>>377
天王洲アイルの価値が上がるかどうかなんて、ここではどうでもいい話だよ。天王洲アイルのスレ立ててやってくれよ。
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380
匿名さん
モノレール延伸が可能かどうか自分で判断してくれ
・JR線上に軌道を設置(なおJRからの許可は得ていない)
・設計や建設工事に10年(JR羽田線や都心直結線より遅い)
・事業費は1,095億円(ちなみにモノレールの年間売上は140億円)
・しかも国からの補助を勝手に前提条件としてるうえ
・そこまでしてもらっても黒字転換は31年後
この内容で国交省にプレゼンした度胸だけは褒めてやるよ
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381
匿名さん
>>377
売り逃げしたいWCT住人さんですか?
実現の可能性はともかくいろいろ構想話がぶち上がってる今は、確かに天王洲にとって最後の売り時ですよね。
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382
匿名さん
しかも
・浜松町駅は「行き止まり構造」で改築決定済み
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
・老朽化した高架の補修などで現在も収益はギリギリ
モノレールは事業拡大どころか潰れないように祈る方が現実的
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383
匿名さん
>380
・JR線上に軌道を設置(なおJRからの許可は得ていない)
スペースは十分にあるでしょう。JRの許可うんぬんより、東京延伸が必要であれば、建設可能でしょう。
・設計や建設工事に10年(JR羽田線や都心直結線より遅い)
JR羽田線の東京駅方面は早くて2025年ぐらいじゃなかったけ。都心直結線もリニアと同じか遅いか、ぐらいなんじゃない。
・事業費は1,095億円(ちなみにモノレールの年間売上は140億円)
JR羽田新線の1/3でしょう。JR羽田新線だって、大幅赤字間違えなし。ただその赤字分を山手線、東海道線、等の黒字路線や非鉄道事業で補うだけ。JR羽田新線単独での収益の見越しは、東京モノレールより厳しいでしょう。
・しかも国からの補助を勝手に前提条件としてるうえ
それはJR羽田新線や都心直結線も同様でしょう。
・そこまでしてもらっても黒字転換は31年後
だから、、、JR羽田新線だって都心直結線だってそれぐらい、いやそれ以上掛かるって。
JR羽田新線の東京駅方面って、不便になるの気づかないの?
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384
匿名さん
382
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
だからさー、JRの東京―羽田は1時間に1-2本ぐらいしか運行できないんだって!!
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385
匿名さん
>382
・親会社JRが東京~羽田の競合路線を計画
JRの羽田新線って、羽田―東京を目的にしているのではなく、羽田-埼玉、栃木、群馬、茨城を目的にしてるんだよ。
そこに気づけよ。
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386
匿名さん
1時間に1-2本より多く運行できれば、モノレールは廃線という事でいいのかな。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
386
JR羽田新線は、今のモノレールと同じぐらいの間隔かそれよりも少ない間隔で運行できないと、全く便利にならなくてサービスダウンでしょう。なんでそんな単純なことが分からないのかな。
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389
匿名さん
>>370
浦安市は、資料をご覧になるとわかると思いますが飛行ルートから外れています。
浦安市で航空機が真上を飛行する場所はありません。
考え方によってはこれだけ外れててもこれだけ騒音があるということでしょう。
ルートの真下の騒音が問題なのです。
桁違いですから。
どなたかがおっしゃっておられますように、体験されるのが一番かと存じます。
ぜひ体験後感想をお聞かせください。
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390
匿名さん
てかさ、まともに考えれば考えるほど、JR東って羽田新線の東京-羽田って本当にやる気あるのか疑うよ。
本気でやるなら、田町あたりで東海道線に合流せず、もう一つ路線を作って東京駅につなげてほしい。
それができなかったら、今回のJRの東京―羽田の新線は撤退してほしい。
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391
匿名さん
10両編成以上の電車をあの間隔で運行するなんてあり得んから
一要素のサービスダウンがあるから廃線はあり得ないという
理屈にはならんよ。
あの高コストの運行数は1編成の輸送量の無さの裏返しだからね。
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392
匿名さん
モノレールは整備場など航空職員や周辺住民の生活に重要な路線になってるから廃止など有り得ないよ
どうしても廃止してもらいたい人がいるみたいだけど
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393
匿名さん
廃止してもいいけどそれならバスを運行してほしい
将来の話だろうけどバスのルートを通してくれればそれでいい
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394
匿名さん
391
じゃあ全然便利にならないよね。
どんなに長い間隔でも、10分に1本つまり最低でも1時間に6本はないと不便だよ。
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395
匿名さん
>>393
モノレールからバスなんて、サービスダウンだね。そんなことしないと思うけど。
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396
匿名さん
>>384
1時間に1、2本とか適当な事を言うなよ。
このボケナスが。
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397
匿名さん
旅客はJRと京急を使ってもらうとしても、住民にはモノレールの代わりにバスを使えるようにしておいてほしいってことね
別にモノレールに執着はないしバスの方が運賃も安くなるかもしれないから廃止してもかまわない
わかりにくい書き方で申し訳ない
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398
匿名さん
あくまで羽田新線ができるという前提に立てばだけど、
羽田新線が実現すれば、老朽化したモノレールは段階的に
役割終了方向になると考えるのがむしろ普通じゃないの。
モノレールの親会社が羽田新線を提案してるんだしさ。
地域の足として利益が出る部分は残すかもしれないけど、
新線ができた後も今のままの本数でシャトル運行が可能
かのごとき前提で比較するのも予想甘すぎ。
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
>>399
朝ラッシュ時だけですよ。東海道が混雑しているのは。
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401
匿名さん
>>398
JRの羽田新線ができたらモノレールは役割が段階的に無くなるっていう理屈は、おかしいと思うな。
JRの羽田新線ができても、1時間に1-2本じゃん。
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402
匿名さん
400
朝ラッシュ時混んでるでしょ。やっぱりもう東海道線は飽和状態だよ。
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403
匿名さん
>>402
朝ラッシュ時はモノレール
それ以外は羽田新線
さすがJR良く考えているわ。
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404
匿名さん
396
午前中のラッシュ時、夕方から夜のラッシュ時は、東海道線は飽和状態なんだよ。
おまけに乗り入れすると、遅れが頻発する。
神奈川から東京に通う人が、横浜駅、川崎駅、品川駅、駅と駅の間で何分も待たされる回数が増える。
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405
匿名さん
モノレール東京駅延伸はほぼ決定でしょう
オリンピックは国家の威信をかけたイベント
空港からのアクセスも事故や災害、テロも想定してバックアップルートを確保しておくのは常識
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406
匿名さん
そもそも羽田のラッシュ時と通勤のラッシュは重ならないだろうし、
空港快速の本数レベルで東京駅通過の羽田行を確保する事は可能じゃないかな。
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407
匿名さん
405
残念ながら後半の文章がぴったりくるのは羽田新線の新木場方向路線の方。
既にいくらでもバックアップがある区間だし。東京延伸部分が何のバックアップになるのかわからん。
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408
匿名さん
405
それにモノレール会社自身が設計と施工で10年かかると言ってるのに、何でオリンピックの
バックアップになるの?
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409
匿名さん
オリンピックに間に合うといえば、首都高C2品川線がもうすぐ開通
これを使うと新宿から羽田までクルマで20分だってさ
重い荷物を人力で運ばずともトランクに突っ込んでドアtoドア
しかも早いとなれば電車よりクルマを選ぶ人が増えるかもね
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410
匿名さん
モノレール延伸でもJR駅でも天王洲には大きくプラス材料ですね。
どちらでも大歓迎!
モノレールにも乗れないJR駅も関係無い地域の方には面白くないニュースでしょうが…
特に天王洲アンチの方は顔から炎でも噴き出してそうで心配です(笑
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411
匿名さん
たとえJRがりんかい線の筆頭株主になっても、子会社のままじゃないかな。
JRの算出ロジックで交通費の算出はしたくはないだろうし。
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412
匿名さん
>>411
あとは、関西空港線みたいに割増運賃の設定をすることも考えられる。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
>>413
諸外国みてもカジノを首都に置いている所はほとんどなく地方都市や郊外の活性化が目的。もともと東京に作るという発想自体が間違っていたと思う。
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415
ゆりかもめ住民
東京羽田間のアクセスを羽田新線で行う場合を考えてみます。直通運転は、ラッシュ時は東海道線の容量が一杯なので無理、日中でも羽田側の限界(3方向に分岐するため)で毎時4本程度しか運行できません。途中、田町の地下と東タミに乗り換え駅を設置して5分間隔で運行するという解決策も考えられますが、そこまでしたとしても東京からは2回乗り換えが必要なうえ着いた先は羽田の地下深くという残念な結果にしかなりません。
それよりもモノレール東京延伸はずっとましな案です。1,000億円かかりますが、羽田新線の田町の乗り換え駅を考えなくてすみますし、田町の地下部分を単線にしてしまうこともできます。これで3~400億は浮くのではないか。
となると羽田新線の東京方面は、一部は単線ですから日中または早朝深夜のみ毎時2本程度が限界となりますが、これは水戸・宇都宮・高崎方面への羽田アクセス特急の分と考えられます(早朝深夜は普通電車になるかもしれません)。
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416
匿名さん
>>413
っていうか、舛添都知事は就任以来
一貫してカジノは慎重。
まあ、築地跡地にもカジノはいらない。
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417
匿名さん
>>415
羽田新線の千葉方面もアクセス特急は考えられますよね。
京葉線に繋がるのですから。
新宿方面はイベント電車でもなければ、特急はないか。
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418
匿名さん
貨物線の線路利用で特急の運用なないだろ。
特急の設定は、成田空港-羽田空港だ。スカイライナーとの競争
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419
匿名
【まとめ】
品川ポジ側
・JR羽田新線3本は妄想に過ぎない
・もし実現したとしてもラッシュ時は運行せず、1時間2本程度
・確実に東京モノレールが東京駅始発になる
品川ネガ側
・JR羽田新線3本は確実に実現する
・東京モノレールの延伸ありえない
・下手したら収益悪化で廃線かも。代替インフラは路線バス。
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420
匿名さん
>>418
確かに、特急なら特急料金が必要なわけで
東京駅から羽田まで乗る客でさえ特急料金を払わされる。
東京駅で普通列車に格下げしない限り。
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