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匿名さん
[更新日時] 2014-10-14 22:49:57
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<12>
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124
匿名さん
>>122
はいお疲れさま。その東京新聞の記事に、
>JR東日本は新線開通で「全体の輸送力が現状の一・八倍になる」と強調する。
と書いてあるのよ。モノレールを廃止したら一・八倍にならないので、存続である事は明らか。
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125
周辺住民さん
今後、周辺住民の乗降客を増やすという住み分けの方針なのであれば、芝浦アイランドに駅を新設するのが早いと思う
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126
匿名さん
やっていくために、本数削減とかの検討になっていくという事です。
それでも採算があわなければ採算性のあう路線だけを残して廃線。
それでもダメなら完全廃線。
そもそも四割の内、ほとんどが浜松町と天王洲間の利用者じゃないのかな。
一駅利用で収益性が高い四割とは言えない。
でも、この一駅路線だけであれば存続可能かも。
いずれにせよ、段階的に廃線する可能性もあるという事を言いたかっただけで、
その可能性が無いと言うのは悪魔の証明にいどむ行為です。
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127
匿名さん
ピーク時が1.8倍というのは、需要が伸びる羽田アクセスに
対応するため、浅草短絡線より羽田に新駅を造る事の方が
重要だとのJR東のメッセージでしょう。
できてしまえば収益性重視ですよ。
他の競合他社も路線があるのに自社だけピーク時の需要で
バックアップインフラを維持するなんて無理でしょうね。
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128
サラリーマンさん
人口がどんどん減って労働人口も減ってしかも年寄りがさらに増える日本で、
分不相応のインフラ整備してもね。。。
それより耐用年数が来てる橋とか道路とか直すのが先決でしょ。
モノレールの延伸だって、そもそも現状汚い高架の柱脚直すのが先。
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129
匿名さん
126
常に論点をずらして逃げようとするよね。
可能性はそりゃ世の中にあるもの全てゼロじゃ無いのは当然。
今日のモノレール報道で、廃止の可能性は
相当低くなってるのはロジカルに考えれば自明なのに、
曲解して、しかも単なる妄想で廃止の可能性が
高いように書き込むのが必死にってことだよ。
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130
匿名さん
そうかななぁ。
他のマスコミ記事でもモノレールの存続の危機を語ってるよ。
そりゃそうでしょ、1車両編成の輸送量が全然ちがうもの。
子会社の計画で可能性が相当に低くなっているという判断は
とてもロジカルとは思えません。
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131
匿名さん
以前のモノレール会社の「検討をはじめた」プレス発表も、親会社の方針に沿ったものでは無い事
が明白になっているから、今回の発表もそうなんでしょう。
前回は東京駅もしくは新橋駅とか言っていたけど、今回は東京駅のみ。
ある意味、花火である事は明白じゃないかな。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
リニアと新幹線みたいな関係だよ。
線路や設備が推定耐用年数超えていつまで保つか分からないから代替輸送手段を設けたってのが本音でしょ。
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134
匿名さん
>>132
シティグループのリテール部門はとうの昔に天王洲から新宿に移転しているので直接は関係ないですね。
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135
匿名さん
>>128
移民政策で東京はこれからも人口は増え続ける。地方は知らんが。
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136
匿名さん
モノレールは、乗客が1割減ったら赤字転落。
短絡線に客を大幅に取られるから終わりが見えたが、社員は廃線になっても天下のJR東に移れるから喜ぶ。
東京駅発→羽田行きで、JRとモノレールがあったら空港利用客はどっちに乗る?輸送力とスピードで。
モノレール沿線住民だけの利用だったら、東京駅に延伸しても客数は全然増えない。
つまり、もし存続したいなら、コスト削減で設備投資を抑えて住民用のローカル線として細々とやるしかない。
そんなとき、1,000億円の東京駅延伸の戦略を打ち出しちゃう経営陣がいることのほうが問題だろ。
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137
匿名さん
結局のところ全てソースなしの妄想主観しか書けない、
匿名関係者の社内での撤退議論リークが有ればよいけど。
ネガは、必死すぎて滑稽(笑)
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138
匿名さん
羽田新線ができたらモノレールは赤字転落するのは当たり前だと思うけど、
それをピーク時の予想乗客数のデータにモノレールが入っていたから将来も存続確定というロジックの方が?のように思います。
赤字で別の輸送手段が確保されているのなら廃線の方向付けは当然の推測です。
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139
匿名
なんだか東京モノレール延伸はかなり決定前提なようだけど、ネガの人は沿線地域の買いそびれか、天王洲アイル勤務の方で会社にさぞ不満を持ってて、天王洲アイルへの逆恨みしてるようなふしすら感じるが、ネガ投稿の殆んどが1人による連投なのが痛々しいから、もう諦めた方が良いよ(((^^;)
個人投資家や、企業も着々と天王洲アイルへの乗り出しが活発になってますね
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140
匿名さん
っていうか、このスレに時々現れる天王洲ネガさんでしょう。
サウスゲートエリアに直接、モノレールや天王洲は関係ない、とツッコミ入れる人もいなくなりました。書いても無駄なので。
間接的にならサウスゲートに関係ありますが。
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141
匿名さん
モノレールの延伸『構想』なら新ネタでも何でもなく前から言ってたこと
新聞各紙は「構想があると分かった」と書いてるけど、とっくに知ってるっつーの
あとオリンピック関連でどこもかしこも『構想』をブチ上げてきてるけど
羽田空港自体のキャパをみんな無視してるのが笑える
羽田行きを毎時21,000人増やしても乗り降りする客の目処がまだ立ってないだろ
1便平均300人として70便なんていう離発着枠をどうやって増やすのかね?
例の都心上空案を実現させてさえ、増えるのは毎時4便だぞw
もうちょっと考えてから発言してくれよ
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142
匿名さん
都心上空ルートで理論上は毎時88回まで増やせるはず。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
24時間利発着になったら、更に増便できる。
短絡線なら24時間動かすかもね。宿泊施設が豊富なエリアに延びてるから利用される。
ますます不利なローカル線モノレール。
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145
匿名さん
こういうとこでソース無しの推測してる人って
大体外すよね…。
まぁ匿名掲示板のネガはリアルが不遇で、
他の人が不幸になることを望んでるタイプ多いから。
あ、これも心理学的推測ですよ(笑)
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146
匿名さん
親会社がすみ分け可能と言ってる時点で、存続は子会社の努力次第だと、
突き放し感はあるよね。ここのポジさんの強気とは裏腹に、廃止予想論は今後も無くならないだろう。
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147
匿名さん
>>142
それでも毎時8便しか増えてないだろ?
21,000人の旅客増ってことは現行80便+増便70便=150便がピーク時の離発着って意味だ
羽田でそんなことは出来るはずもなく、鉄道各社の先走りなのは明らか
>>144
1日あたりじゃなく、1時間あたりの話だよ
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148
匿名さん
羽田への輸送能力が1・8倍になっても
羽田空港のキャパが1・8倍にならなきゃ電車ガラ空きになるだけ
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149
匿名さん
電車が便利になれば
バス、タクシー、マイカー利用から電車利用に変える客が出てくるわけで
電車だけ考えても意味ない。
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150
匿名さん
羽田空港のキャパを1・8倍にするには滑走路があと3本は必要だが
そんな計画もないし、そもそも実現不可能
もちろんこんな基本はJRだって当然分かってるんだから、そこから導かれるのは──
1.羽田新線など作るつもりはない(ただ他社を牽制するだけの発言)
2.羽田新線を作ったうえでモノレールを廃止(もしくは生活路線化)
3.羽田新線&モノレールコンビでガチ勝負を挑み京急羽田線をぶっ潰す
個人的には1>2>>>3の順で可能性が高いと思う
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151
匿名さん
まぁ、都心はいくら交通網が多くても多いに越したことはないからね
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152
匿名さん
ロンドン並みの離発着にすると舛添氏。
羽田空港国際ハブ24h化を目指す政府。
大して増えないとか、それこそ根拠がない。
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153
匿名
たしかに天王洲ネガの人って、いつと独りで複数人かのように投稿してますね(-o-;)
私は天王洲アイル勤務ですが、もしも東京モノレールが24時間運航したら、もう大変助かりますので、100%支持したいです。
職場での噂も色々とありますが、モノレールは延伸やら、24時間運航やらささやかれてきましたが、これまでもリニア品川駅始発や、羽田新線やら、サウスゲート絡み開発の話は、概ね噂になってたものは実現に至ってるので、今回のモノレール24時間運航も、是が非でも叶って貰いたいと切に願います。
東京駅延伸は、どちらでも良いかと思いますが、外国人ゲストにとっては、やはりモノレールが24時間運航し、ホテルの多いエリアにピンポイント輸送に特価した電車になれば需要もそれないに高いし、役割としても的を得てるかと思います。
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154
匿名さん
地下鉄24時間化が不可能なのと同じ理由でモノレール24時間化も無理
(24時間動かすと保線作業が出来ない)
なお海外で24時間動いてる地下鉄は複々線
片方ずつ止めて運用してる
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155
匿名さん
>>152
じゃあ具体的に「どうやって」増やすのかご高説を賜りたいもんですな
当然知ってると思うけど、これ以上の埋め立ては出来ませんぜ?
その条件で滑走路を3本増やす具体策をお聞かせ願おうじゃないですか
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156
匿名さん
ネガって大変だね。出来ないと否定したことが、どんどん実現しているのにね。頑張れよ。
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157
匿名さん
JR「羽田新線作るぞ!」
臨海「その案に乗って新木場直通するぜ!」
モノ「ならウチは東京延伸ね!」
東急「蒲蒲線という案もある」
成田「は?じゃあオレは都心直結線に投資してスピードアップ!!!」
各社「どーぞ、どーぞ」
っていう筋書きのプロレスだよ
釣られる方が馬鹿らしい
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158
匿名さん
>>156
>出来ないと否定したことが、どんどん実現している
全てトークだけでなに一つ実現してないんだが…
逆に実現してるのはサウスゲート計画の絵図に載っているもの
これらは予言の書と言って良いくらい着実に進んでいる
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159
匿名さん
羽田新線≒旧貨物線旅客化も
モノレール延伸も
蒲蒲線も
りんかい線経由TDR行きも
話「だけ」は、ずーーーーっとある
# 仮にも公費で調査予算がついて真面目に検討されてるのは
# 浅草線短絡(都心直結線)くらい
その他もろもろの『構想』については
新ネタどころか10年20年前からある定番ネタ
しかも実現どころか予算のヨの字もついたことないんだわ
ネガだかポジだか知らんが
せめて「予算がついた」という報道が出てから騒いでくれ
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160
匿名さん
>>159
東の方のどこかの区では、地下鉄を検討する予算は付いた。
で、実現すると思う?
メトロも都営も、その区の所有ではないのに。
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161
匿名さん
>>152
>ロンドン並みの離発着にすると舛添氏
都知事にはそんな権限も管轄予算もない
ちなみに年間の離発着はヒースロー48万回に対し羽田は45万回
もう限界なんだよ、羽田は
>羽田空港国際ハブ24h化を目指す政府
それはそれで構わないが
1時間あたり80便プラスアルファ程度の離発着なら京急&モノレールだけで十分だぞ
現に今それで運用してるんだから
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162
匿名さん
>>160
無理だよ…あれ「目指せ新線!」で1,000万つけただけじゃんw
一人分の人件費でプレゼン資料でも作るんだろ
なお都心直結線の方は「具体的な地下の構造物調査」に1億8千万の補助金
文字通り桁も意味も違う
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163
匿名さん
>161
ちょっとした情弱だね。
ロンドンの空港は1つじゃないんだが。
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164
匿名さん
>>163
それが分かってるなら答えが羽田増強じゃないことも分かるだろ
正解は成田活用or横田返還or首都圏第三空港なんだよ
このところの極端な羽田推しに裏があると読めず
さも実現したかのように騒いでる人こそ「情弱」ってこと
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165
匿名さん
禁じ手の都心上空飛行を実現させてさえ羽田の離発着枠は毎時1・1倍に増えるだけ
それなのに羽田に毎時1・8倍の旅客を運ぶなんて案が出てきたら
「おかしいな」「真意は別にあるな」と思わなきゃね
踊らされてるのは情弱っていうか知性の欠如だよ
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166
匿名さん
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167
匿名さん
どうやら羽田はキャパ的には2路線で充分という事ですね。
そうなると、京急との勝負に不利な状況にあるモノレールは、新たな新線を作るか、モノレールを延伸して競合力を高める戦略のどちらかという事になる。
JR東は羽田客の囲い込み可能な前案を進めたいようだけど、公的資金をあてにする甘い考え。後者案は輸送力の無い老朽化した前時代交通システムに多額投資する案でたいした競合力は今後も無し。
今後の駆け引きだろうけど、基本的には新線方向で動くと予想します。
ある意味、JR東の切り札は、モノレールは老朽化して輸送力も頭打ち。新線を作らざるを得ない。認めてくれないなら、公共でモノレールを引き取ってくれと駆け引きするんじゃないかな。
国がモノレールの存続を引き換えに公的資金を出す可能性もあるとは思う。
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168
匿名さん
>>166
では合理的に説明してもらおうか
1・1倍に増える空港旅客のために
1・8倍の鉄道輸送力を用意しなければならない理由を
知性的にな
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169
匿名さん
>>164
成田増強や首都圏第三空港が金かかるってなって、国は羽田増強に舵を切った訳だが。
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170
匿名さん
>>167
もし羽田新線ができてモノレールが空港アクセスの価値を失ったとしても
職員用や空港インフラとしての価値はあるから羽田の周りだけ走れば良いんじゃないかな
1タミ、2タミ、国際線ターミナル、整備場あたりをクルクルとさ
(イメージはディズニーリゾートラインみたいの)
天王洲はりんかい線、天空橋は京急などと、他の駅は代替交通もあるもの
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171
匿名さん
>>169
その通りだよ
だからD滑走路を作り、管制塔を建て替え、国際線ターミナルを新設し、
アクロバティックな運用をし、更に都心上空案まで出して……
もう一杯いっぱいってとこまで来たんじゃないか
羽田増強はこれからやることじゃなく、既にやったことなわけ
でも、観光客2,000万人とか、知事いわくの「ロンドン並み」とかを実現するには
いみじくも>>163が指摘している通り空港1つでは当然に無理
これ以上増やすには成田をはじめ、第二、第三の空港を充実させないとダメなのさ
だから手始めに、成田アクセス改善の都心直結線に予算つけたりしてるんだよ
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172
匿名さん
羽田着でそのまま成田に行くのは日本人旅行者がほとんどでしょう。わざわざ国際線で羽田着で成田発に乗換える旅客は少ないでしょう。通関やラゲージの取出し、国内交通費を払うのは馬鹿げているからね。JR新線は国内旅客、モノレールは国際線旅客と言うのが誰もが納得できるJR戦略でしょうね。
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173
匿名さん
現時点の2路線でキャパは十分だからJR東は新線に本腰でないって書いてるやつは、
本当になにもわかってないな。
ヒント:JR東海
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174
匿名さん
明らかに自分より知的レベルの低い人に
情弱と言われると、むしろ温かい気持ちになるよね。
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175
匿名さん
品川スルーのJR羽田短絡線が計画倒れになってモノレールが東京駅に延伸するという予測は
品川住民(特に港南4)の夢なんだろうけれど、情報に弱すぎて何も先が見通せないんだね。
JR羽田短絡線が着工したら、またこのスレを見に来よう。
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176
匿名さん
>>175
マスコミ各社で報道されたモノレール東京駅延伸を
夢扱いしているようでは
現実逃避も甚だしい。
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177
匿名さん
>>175
その辺住んでるなら天王洲行けよって思うけどw
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178
匿名さん
羽田空港のキャパと、羽田行き鉄道増強の矛盾とか
各社の構想と論理的な実現性とか、少しは頭を使ってくれよ
ネガだのポジだのの好き嫌いなど関係ないし
単なる「妄想」と、既知の情報からの「推論」は違う
業者なのか脳天気な住民なのか知らんが
それが分からないならリニアスレでも行って
「資産価値倍増!」とか好き勝手にやってくれ
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179
匿名さん
>>176
モノレール延伸なんて10年以上前から「10年後に」って報道されてるんだよ
それで今日に至って何か進んだか?
むしろ浜松町改築で構造的にドン突きになるのが決まっただけじゃないかw
構想が実現するどころか、その夢は後退しとるがな
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180
匿名さん
モノレールの客のほとんどは山手線との接続性の良さで利用しているので
もし羽田新線が決まったらの話だけど、その時は、モノレールの方向性も決まる。
他社と競争する路線の場合は、最強の路線に資源を集中するだろうし、そもそもモノレール利用の
客のほとんどが、開通すれば羽田新線を選択するエリアの客。
不便で老朽化した羽田アクセス路線を残す意味は無い。そんな事は自明なのでJR東もすみ分けと言ったんだよ。
六本木方向のエリアの客とすみ分け可能?無理だよ。六本木からは浜松町大門から乗換無しの浅草線-京急を利用だろ。
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181
ゆりかもめ住民
JR羽田新線の開通は10年以上先の予定であり、E滑走路の設置が想定されています。E滑走路はいろいろ議論されていますが、設置されれば現在ピーク時毎時80回の発着回数が100回以上まで増えます。つまり30%増しです。
現在でも、ピーク時間帯はモノレールも京急もかなり混みますが、スーツケースなどを抱えた旅行者が30%増しで乗り込んでくるとなると相当な混雑になりますよ。ですのでE滑走路ができる頃には新線が必要なんじゃないかという議論は理解できなくもないです。
JR東日本が言っている「新線の輸送量がピーク時21,000人/時」という話は、おそらく車両の乗車定員のことを言っていると思います。新線に乗り入れるであろう10両編成(うち2両はグリーン車)の通勤電車の定員は約1,500人です。これをピーク時に14本/時運行すれば21,000人となります。しかし通勤電車ですから座席数は600程度しかありません。14本では8,400席です。
モノレールと京急にピーク時8,400席/時の新線が加われば、乗客が30%増しになったとしても、ピーク時でもかなり座れるようになるかなという感じでしょうね。
しかし新線は高コストがネックですね。「3.羽田新線&モノレールコンビでガチ勝負を挑み京急羽田線をぶっ潰す」という書き込みもありましたが、そのころには減価償却が終わっているであろう京急が低価格攻勢に出たら返り討ちにあって窮地に陥るんじゃないですかね。
新線でなくても30%増しの混雑に対応できる方法はなくもないです。たとえばモノレールを現在の6両編成から8両編成に、京急を8両編成から12両編成にすれば、定員は30%増しになります。駅の拡張工事は必要ですが新線よりはずっと安上がりです。というわけで審議会でどういう結論になるかは予想できないですね。
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182
匿名
モノレールの議論が随分と盛り上がりましたんで、そろそろこのあたりで一旦話題を変、かカジノは東京でやる気あんのか否か?これについてはどうなりそうでしょうかね?サウスゲート板にとっては、大きな問題であり、大坂や沖縄や北海道でのカジノリゾート事業はどうでも良いですが、肝心要な東京湾岸エリアでのカジノ開業についてはどうなんでしょうかね?
まさか、横浜や幕張だとかになってしまうなんてことは無いでしょうかね?
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183
匿名
羽田新線3方向への開通にせよ、りんかい線"に直通乗り入れさせて京葉線(ディズニーランド)までアクセスが簡単になったり、東京モノレール延伸するにせよしないにせよ、いずれにせよ羽田新線でも天王洲アイル駅は使われる訳で、どっちみち天王洲アイルは棚ボタのラッキーで、買い損ねなのか在勤労働者で天王洲アイル在住の会社に怨み募るあまりのネガなのか存じませんが、懸命に天王洲アイルをネガッてる独りで連投されてるネガさんには、残念ですが天王洲アイルそのまんまリニューアルされて人気も上がりそうですね?!
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184
匿名さん
178
随分とレベルの低い推論だねー。
ここに書き込んでるレベルを推論と言い切れるって、
まだ妄想と認めた方がいい位ww
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185
匿名
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186
匿名さん
海外からの観光客が、日本国になにを求めているか?
カジノではないな。
では日本人が日本でカジノをするとどうなるか。
外資のカジノ会社に金を巻き上げられるだけ。
税収は上がるが、そもそも日本人の金。それを政治家と天下り法人が巻き上げるだけ。
国民がちゃんとしないと、カジノでボロカスにされるよ!
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187
匿名さん
>>181
ゆりかもめ住民さんって芝浦住民さんじゃないの?
E滑走路の設置を認めていいの?
>44
の地図だとE滑走路へは芝浦アイランドの上を通過になりそうだけど。
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188
匿名さん
>>187
葛西臨海公園あたり行くと頭上に航空会社が識別できるくらいの高度でビュンビュン飛んでますけどうるさいって思います?
厚木みたいな戦闘機ならまだしもね。ましてや都心上空飛ぶのは時間限定みたいですし。
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189
匿名さん
>>185
カジノは日本人禁止らしいですね。
まるで韓国がパチンコ禁止にしてるようなアホ法律にするようです。
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190
匿名さん
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191
匿名
カジノ否定派って、皆さんパチンコや競馬や競輪や競艇みたいな客層やギャンブル依存や、マネーロンダリングなど犯罪や治安などを問題視してるけど、もっと皆さん世界のカジノをリサーチしてみて下さい。
まず、 客層ですがパチンコや競馬や競輪や競艇のような客層は基本的に制限で立ち入り出来ず、防犯対策も新Nシステムなどハイテクと警備(カジノ限定の警備法)を強化し、セキュリティーそのものも日本の最先端テクノロジーの宣伝とさけてく方針となります。
そして、カジノリゾートが開業すれば、遊戯客が落とす日銭以外にも、カジノで使われる機械のメンテナンスや部品や、その運搬など、そして広告や印刷や、食品メーカーや加工業者などにも仕事の依頼も増え、そして起業する会社や、海外からの進出企業も増え、それも税収や、日本のブランドにも好い影響が大きいのです。
問題は、何処でやるのか?あくまで東京サウスゲートを意識した立場や、日本経済にとっても、絶対にカジノリゾートは東京湾岸エリアでの開業にしたいし、日本がグローバル対応していく絶好な機会でもあり、カジノリゾートは東京湾岸エリアでの開業にするべきだと考えております。
羽田が国際ハブ空港として、シンガポールやソウルからアジアでの利用率を取り戻す為にも、どんどん東京に、外国人客や企業誘致してかねばならず、羽田国際ハブ空港計画の成功こそ、東京サウスゲートの成功で、それこそ日本経済返り咲きの鍵なのです。
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192
匿名
>191 賛成、サウスゲートから都営住宅orURは片っ端から撤去し、江戸川区、葛飾区、足立区、豊島区、練馬区荒川区、台東区に全移設して、色分けや住み分けしても合理的かと思います!
そして、サウスゲートは駅名から町の看板も英語をデフォフルトにし、ホワイトカラー圏として確立させたいです!
竹中平蔵の市場競争論や、新自由主義論など、はっきり言って甘過ぎて話しになりませんよ、まったく!
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193
匿名さん
>> 192, 193
またあなたたちですか。
日本語を書く能力を付けてからお越し下さい。
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194
匿名さん
↑訂正、191,192でした。
自分で自分のことを書いちまったぜ(・_・;
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195
匿名さん
「羽田新線=空港アクセス」「モノレール=生活路線」っていうすみ分けが強調されてますが、日本に訪れる外国人客の観点でみれば、
「前者=ビジネス目的」「後者=観光目的」っていうすみ分けも可能ではないでしょうか。
観光客は一分一秒を急ぐより、地上の風景をより楽しめ、移動に便利な宿泊先ホテル(皇居周辺丸の内はピッタリ)へのアクセスが高い交通手段を選択するのではないかと(仮説)。とすると、モノレールが東京延伸を目指すのは理解出来るし、2020年めどに訪日外国人を2,000万人に倍増させる政府目標とも整合的で、モノレールの存続、発展は確実に思えます。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>191
海外のカジノ、知らないんだね。どこか行ったことあるの?
マカオは観光で行ったが、夕方になると売春婦がバンに乗ってやってきて街中をウロウロする。
ラスヴェガスはマフィアだよ。映画でも散々脚本になってる。
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198
匿名さん
雇用を生みたいなら、台場に新TDRとUSJ東京で充分。
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199
匿名さん
>>195
>「前者=ビジネス目的」「後者=観光目的」
これは無いような。
自身が海外に行ったとき、空港からのアクセスが良く速い交通手段があったとき、その逆を選びますかね?東京モノレールが観光路線とは程遠いですし。ゆりかもめならまだわかりますけど。
もちろん観光客の目的地へのアクセスが良いならモノレールを選択するでしょうが。
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200
匿名さん
同意。
第一、モノレール沿線に観光資源なんてないし。
むしろモノレールのレールがオーシャンビューの視界を邪魔してるから、観光地化したいなら即撤去を。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
>>199-200
有難うございます。ですが、
・羽田新線は、東京駅から空港まで18分。そこから国際線ビルまで延伸すると、プラス数分かかる。
一方、モノレールは、国際線ビルまでが18分。東京駅まではモノレールのほうが早い。加えて、国際線の到着ロビーから改札へ近さもモノレール有利は恐らく揺るぎない。
・羽田新線は多くのトンネル経由で行くため東京湾の景色を楽しめない。
他方、モノレールは、地上3階付近を緩やかに走行し、窓が大きく、座席配列も外が見やすい。
下の記事も、もうご存知かも知れませんが、よく纏まってましたのでご紹介。記者の方も、次のように言ってます。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1408/22/news017.html
>乗り物好きな視点で言うと、東京モノレールがもっとも楽しい。JR東日本はトンネルだらけ、京急も高架区間以外は殺風景だ。観光客には景色のよいモノレールをオススメしたい。
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203
匿名さん
【速報】JR東がりんかい線の買収交渉をしているらしい
後にソースがつくと思われるが、こりゃ本気かもしれんな
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204
匿名さん
>>202
海外の乗務員に知り合いがいるが、日本にくるたび
モノレールや京急でギャンブルしに行くのが好きだよ。
あれじゃカジノができたら直ぐに行くだろうな。
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205
匿名さん
>>202に書いてある
>りんかい線を運営する東京臨海高速鉄道をJR東日本が買収し、路線はJR東日本直営
>JR東日本は東京都から株を買い取り、東京都は株の売却益を羽田アクセス線の建設費負担分に充当
これが>>203そのものだね
りんかい線経由の割高料金じゃなくJR正規運賃ならモノレールも京急もお手上げだ
さようならモノレール
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206
匿名
>197
それは揚げ足です、そんなこと言ってたら繁華街すら出来ません、そりゃマンハッタンだろうと、パリだろうとゴロツキは何処にでもいますよね?低次元な事を言ってないで、もっと海外でのIR効果やカジノリゾートによる経済効果を勉強されるのを進言しておきます。
>198
そんなこと出来る訳ないし、ヤるわけがないでしょうよ…、理路整然に反論するのもバカらしいほど非現実です
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207
匿名さん
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208
匿名
ここの板は、閲覧に来るたびに色んな人がいて楽しいね(^^) しつこく滑走路や飛行高度の話題してたり、都営住宅や貧困層排斥を叫んでたり、役人かJR東日本の関係者ってくらい凄い詳細な情報が飛びっかてたり、政治や都知事でムキになってたり、天王洲を親の仇かのようにアンチしてる天王洲ネガとか、他スレとは違って個性的だよ(^^;
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209
匿名さん
>>205
何か忘れちゃいませんか?
りんかい線がJR東日本直営になるってことは
「りんかい線各駅がJR駅になるってこと」です。
りんかい線天王洲アイル駅、ハレてJR駅に!
モノレールなんてオマケだからどーでもいいでしょ。
JR駅から徒歩10分以内のマンションが、りんかい線沿線に多数誕生!
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210
匿名さん
観光目的のすみ分けでかんばりたいのなら今でしょ。
その戦略で京急から客を奪え無いようでは羽田新線ではなおさら無理だしさ。
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211
匿名さん
りんかい線の収益性があがるなら大株主の東京都としても公的資金では無く出資だとの大義名分ができるけど、株を手放したら逆に真水の公的資金になっちゃうので出しにくくならないかな。
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212
匿名さん
>>210
今、じゃなくて、今後倍増する計画の訪日外国人の取り込みを戦略にすれば、って言ってます。
小さいパイを奪い合うんじゃなくて、大きくなったパイを皆で分け合えば、ケンカしなくてイイでしょ?
問題は、羽田空港から来る外国人観光客がどれだけいるか、のほう。大部分は、やぱりLCCで成田経由になるかなあ。
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213
匿名さん
>206
カジノの弊害をもっと勉強しないとだめだよ。
警察の設備費・人件費は税金から出るし、日本人のギャンブル依存度の高さから自己破産者が多数出て
生活保護費の支出が益々国民を圧迫するし、ギャンブルの収益は海外カジノGrに吸い取られるだけ。
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214
匿名さん
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215
匿名さん
今後増える観光客を戦略の柱に
にするにしても、今の観光客の集客ができてなければ取れないでしょ。
今の観光客のほとんどがモノレールを利用する実績があって初めて将来の増分もとれるからすみ分け可能という事になる。
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216
匿名さん
新宿・東京・千葉から、JR1本でサウスゲートをスルーして羽田に行けるようになる。
JRは都からりんかい線の株を買い、都はモノレール廃線の代わりに都バスを走らせてあげる。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
でも今回のJR東の計画って、実はあまり便利にならなそう。
羽田から東京通って更に北って、線路混んでるしそんなに多くは無理そう。1時間に1本か、せいぜい2本が限度か。新宿と新木場方面についても同様のこと。
そう考えると、モノレールは廃止どころかむしろ東京まで延伸してほしい。都内はモノレール利用、千葉、埼玉、東京西部はJR新線利用という位置付けがいいのではないのか。
輸送力だって、3分置きに走らせれるモノレールの方が、JR新線よりはるかに高いでしょう。やっぱり空港専用路線っていうのは、絶対に無くさない方が良いと思うな。
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220
匿名さん
私鉄沿線よりJR沿線の方が資産価値は高くなる傾向があることは皆さん知っていると思いますが、
りんかい線がJRになるというのに、
なぜネガさんが歓喜するんでしょうね?
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221
匿名さん
まあ、残せるんだったら利用者から見ればあった方がいいに決まってる。
でも、羽田新線ができれば10両編成以上の電車が各方面に走る事になり。赤字覚悟で3分間隔を維持するなら別だけど、老朽化の保守費も含め、難しいと思うけどなぁ。
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222
匿名さん
>218
超便利になるが。
品川駅と新駅と天王洲は、意味ないだろうけど。
国際化する羽田へモノレールなんてスーツケース持って乗るの無理なわけだから。
先を見通すこと。
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223
匿名さん
品川シーサイドの楽天本社が、二子玉川へ引っ越しちゃうね。
アジアヘッドクオーター特区、残念!
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