同時期に一気に栄えた街は人間やインフラの老朽化も同時に一気に来る。
昔から鉄道が走っていて人口増減が安定している所はこれから先も同時に街が老朽化する事はない。
欲しい人は買えばいい。ケチつけるやつは買わなければいい。
今、ここで、まだ王子タワーと比較する人がいるよね?
王子タワーそんな、ゴミみたいところには、住みたくないわ
ゴミというならここもだけどね。五十歩百歩
素敵なマンションでした。さすが 日建ハウジングシステムですね!日建さんが設計したマンションは
間違いなく、素敵ですね!ほかの三井の日建マンション見ても、本当に素敵
あの、板橋本町の三井マンションも日建の設計かも、けっこう 素敵だった
ここは王子?十条?どっちの色が濃いのか?
外観は本当素敵ですね。外観重視というより京浜東北線沿い(東京東部勤務)、落ち着いた住環境と商店街が好きなのと価格考えてここに決めたのですが、実際建物が出来てくると外観が良いのってやっぱりうれしいですね。
847
意味がわからない
ここは昔ながらの町、東十条です。
歩ける距離だけど、王子とも十条とも違います。
東十条っていわゆるあれの街?
十条が山の手に近い雰囲気…は言いすぎでしょう。
北区の西側は東より落ち着いた雰囲気こそ多少ありますが、だいたいが下町の域を出ません。
>>855
どういう雰囲気の街なのか知りたいだけなんだけど。
王子は王子のカラーがあるし十条は十条のカラーがあるじゃん。
東十条は半端だからどっちに染まってるのかそれともどちらにも染まってるのか、
それを知りたいだけなのだがどうしてわからない?
>>859
>山の手の雰囲気は残ってるだろ。
全く残ってない。残ってたら聞いてない。
>戦前までは政財界人の邸宅が結構あったんだから。
関係ない。いつの時代の話してんだ。あ?
>だったら最初からそういう風に具体的に聞けばいいじゃん。
君の読解力がないだけ。最初からそう聞いていた。
>真面目に答えた自分が愚かだったと思うが。
真面目に答えてそのレベルなら冗談レベルだと言っておいたほうが良い。
>ここは王子?十条?どっちの色が濃いのか?
この質問で、「読解力」とか(笑)
849さんも「意味がわからない」と書いてるけど?
バカだからだろ
まぁここは自転車溢れて昔の行徳駅みたいになるんだろうね。
どっちでもいいけど、必要もないのに横文字使っちゃう人はだいたい説明下手ですねえ
もはやこの物件の話は誰もしないようですね。
>>867
ご指摘の通り駐輪場スペースが1戸2台あるにこしたことは無かったのですが、大人用は1家1台子供用0.5台として足らない子供用の駐輪スペースをアルコーブやポーチに停めれば良いのではないでしょうか。
ここはアウトフレーム設計でアルコーブもあるしポーチ付きの部屋も多いから一般的な物件より駐輪スペースは確保出来る気もします。
どちらかというと来客用の自転車(主に子供)スペースを空き地のどこに置くか等は組合で話し合わなければならないと思います。一般的な物件がどの様に運用してるかなどアドバイス頂ければ幸いです。
このスレで粘着してる人が、同じマンションの住民だとしたら、ゾッとする(笑)
>一般的な物件より駐輪スペースは確保出来る気もします。
こういう意味不明なポジをちょいちょい入れてくるから荒れるんじゃないだろうか。
一般的な物件より明らかに駐輪場はないです。都心部マンションは除いてここみたいな
郊外は2台はありますよ
ポーチに自転車を置くのは自由なんだろうけど、エレベーターを傷つけたり廊下を自転車乗って通る変な人現れたりするから、出来るだけ自転車置き場は広く確保した方が良い。
ポーチにおきだしたらマンションの景観も最悪になっちゃいますよね。
駐車場も少なすぎて近隣に路駐する人も増えるのが懸念されますよ。
アルコーブに自転車っておいていいわけ?
共用部ですよね?
>>872
仰るとおり一般的な物件よりは駐輪場、駐車場の数は少ないのですがポーチ付きが多い物件やアウトフレーム設計の物件は少ないですから駐輪スペースが極端に少ないわけではないかと思います。
駐車スペースは少ないですが目の前に月極駐車場もありますしこの辺りも納得してみなさん契約されています。
もう残り数戸の物件ですし分かりきったネガより前向きなアドバイスなど契約者にも配慮したコメントを頂けると幸いです。
>契約者にも配慮したコメントを頂けると幸いです。
ここは検討版なので配慮する必要はありませんし、契約者は住民版でもつくってそちらでいけばいいのでは?
そうですね。東側は第一種住居地域なので低層住宅しか建てられず、景観が損なわれないということが、このマンションを選んだ理由の1つでした。
西側は準工業地域なので高い建物が建つ可能性はありますが、現在のところ小規模な住宅ばかりなので、目の前にすぐに大規模なマンション等が建つ可能性は小さいと考えました(北よりに1棟だけ、細長いマンションが建っていますが・・)。
うまく投稿できませんでしたが、上記はNo.827さんへのレスでした。
ところで東十条って郊外なんですかね? 都心寄りかと思っていました。
うちは1台分で十分なのですが、確かに駐輪場はもう少しあってもいいですね。
>>880
東十条は郊外に該当します。都心よりではなくむしろ埼玉近郊という扱いのほうが
適切になるかとおもいます。都心近郊とはこのあたりだと板橋駅ぐらいまでのことを
言います。
一般的には環七内側が都心近郊に相当しますが、それは城西、城南エリアの話であり
城北、城東エリアに関してはそうはならないのです。
いずれにしても自転車置き場はもう少しあるべきだとおもいます。ファミリー物件
であれば2台は必要でしょう。
「本当の」郊外の住民から見ると、東十条は山手線から3駅なので、
郊外と言っても都心からちょっと外れたところ、という感じがします。
都心へのアクセスでは板橋と同じなのでは?
自転車置き場は、実際の抽選状況がどうなのか等、まず事実を把握してから
対策を立てても良いのではないかと思いますが、
専有部分に自転車を持ち込むと廊下やエレベーターが汚れる、というのも
事実ですから、明らかに少なすぎる場合は、管理組合で話し合って、
場所を拡張することも含めて検討した方が良いと思います。
うーん、郊外というと最寄りがバス停で車必須、というライフスタイルをイメージしますが、東十条は駅まで10分、車も要らない都心型生活が可能なので、郊外と言うと違和感があります。
だから、ここも駐車場は少なくても売れているわけで。
強いて言えば都心でも郊外でもなく近郊では。
ついで言うと板橋も近郊だと思います。
ええ、郊外じゃないと思います。
駅から徒歩7分なので、通勤に自転車はいりませんし。
ただ、最寄のスーパーまでも約7分なので、まとめ買いすることも考えると
自転車はあった方が便利ですね。
まぁどういう印象を持たれているのかは人それぞれでしょうけど、一般的にここは東京郊外というカテゴライズがされているからそう読んだだけです。
郊外物件、ということでいいのだと思います。それに意味はないので。
言葉尻にこだわる人はただ遊んでいるだけでしょうから。
人によって「郊外」の定義が違うのでしょうね。
私は郊外というと、田園地帯というイメージがあります。
23区内を郊外と呼ぶことに違和感があったのですが、
そう言う方もいらっしゃるのですね。