駐輪場問題がこのマンションの議題に常に上がるだろうから役員なると大変だよな
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
外壁の色ちょっと安っぽくですね...
これから外壁工事ですよね。きっと。
この値段で、このくらいの外壁はとても満足!
いや、いまのままだとパースとも違うでない?
パースはタイルっぽいし。
788
マンションのタイルというのは 1枚ずつ貼るのではなく、タイルパネルを張り付けます。1階の外壁に貼ったのも
タイルパネルです。1枚ずつ貼ることはまずないです。1階の部分は貼ったばかりので、1枚ずつ貼ったように見えるんですが、乾燥後は上階と同じようになります。
よかった。ちゃんとタイルこれからはられるんですね。
ここってファミリー向かないですよね。自転車ファミリーで置けないでじゃないですか。
まあ、足りなければ緑地か駐車場つぶして外に駐輪場増設するのでは
そういうマンションもたまにありますよね
それに限らず住み始めると想定外の課題が出る場合があります
ここは入居者の生活レベルがあまり大きく違わなそうなので、話し合いがしやすそうです
>>793
私も同意見です。一緒に入居させて頂く予定ですので宜しくお願い致します。
この物件選ぶ方は比較的長期入居考えている方が多いと感じているので話し合いで上手く課題解決していけると思います。
例えばですが、駐車場1つ潰してレンタルサイクル5台設置するだけでもかなりの世帯が保有自転車減らせるのではないでしょうか?管理費へのはね返りは微々たるものだと思いますし。
またポーチに停めるのも含めて、住民が話し合いで納得していれば気持ち良く生活出来ますからね。
どんなマンションにも課題って出ると思います。入居者で助け合ってそれを解決していけたら良いですね。
なかなかそう簡単に増設できないから困るんじゃないのかなってところだと思いますよ。
だからマンションは最初の設計がモノを言うわけです。戸建なら別ですけど
そうですね。増設の話は実際にやろうと思っても時間のかかる話です。ただ都心のマンションに比べてフレシアは空き地多いですし、本当に駐輪場足らなくて不便な方が大半であれば対応策は見つかるんではないでしょうか。
これも4月に行われる抽選会次第ですかね。
うちは2台あれば充分なので駐輪場2台目難しければポーチに折りたたみ自転車を置こうと思っています。
この物件は駐車場も少ないので、そう簡単にはいかないのでしょうね。
来客用もそれがある前提で購入したひともいるでしょうし。
自転車派、自動車派、どちらもいらない派、平和に議論できるか?考えるとゾッとします。
だから796さんの言うとおりなのでしょうね。
平和なのは現状維持と。
北側の某宗教施設が土地を売ってくれていれば。。。
宗教施設があるんですか?
それにしても契約者の方なのか無理にポジに進ませようという人は
なんなんですかね。
駐輪場にしろ駐車場にしろ足らなければ増設とか不要であれば緑地とか
そんな簡単に右へ左へと動けたらどこのマンションだって問題なんて起きませんよ。
それだけ意思合意形成は困難なんだから。
駐車場や駐車場も、問題の本質は実は枯渇問題だけの話に集約できないところが
集合住宅の難しいところ。
駐輪場が少ないからこそ、きっと毎年の駐輪場抽選や方法についていろいろと不満も
出ることが予測あれるしポーチ等に停めまくる人だって出てくる。
契約者は納得して買ってるんだから放っておけばいいんゃない。
自転車1.5の物件なんていくらでもあるし嫌なら買わなければいいし。
都心よりは空き地あるんだから、組合で場所指定して管理すれば自転車くらいどうにでもなるよ。
むしろ問題は車の方だね。平置きにしたのは良いけどかなり少ないから乗りたいなら近隣の駐車場しかないね。
確かに、緑地つぶして、とか、駐車場1台分つぶして、なんて、サクッと言われても。。緑多い環境が好きな方もいるだろうし。自動車所有者にとっては、駐車場は出来たら敷地内に停めたいし。。
まあ、まだ抽選もしてない状況ですから、現時点では何とも言いようがないですね。
住みやすいマンションにしたいという思いは、入居予定の皆さんと同じですが。
ここ 完成前に完売は無理
残ってるのは、1階と6500万円の部屋だけだよ
>>806
そうなんですね。5,000万円以下だと1階のみですか...。
まだウェブに3つくらい普通の3LDKあったのですが売れてしまったんですかね。
最近の新築マンションは販売前の完売とか当たり前なんでしょうか。
北区はそれほど人気のない地域だと思っていたのですがorz
どんなに頑張っても、王子のタワーには勝てないよ!
今日更新の販売概要だとまだ10戸のこってるから、残り10でしょ。
良い物件だとは思うけど、他の物件に需要が分散されてそうですね。
よく言えば悪いところがない、悪く言えばずば抜けた特徴のない物件として見られている感じですかね。
駅徒歩三分とかなら全然違ったんでしょうが。
自転車はどういう抽選するのか気になる。
二駅アクセスが同じ距離よりも、片方にグッと近い方が良いってよく聞きますね。
マンションだから駅徒歩5分とかでフィルターする人がおおいのかな。
三菱なら安心感もあるし、永住なら悪くないと思いますけどね。
徒歩7分ってそんなに遠くないし、駅近で騒がしいよりは良いんじゃないかと思います。
1分2分を争うよりも、静かな方が好きです(道路に近いのがやや心配ですが・・)。
私は長く住むことを前提に契約しましたが、最近のマンションの広告雑誌や本を見ると
10年で住み替えた方が良いとか、使い捨て感覚で考える人が結構いるんだなあ・・と
考え方の違いを感じました。
もちろん、何があるかわからないので、売却しやすいにこしたことはないのですが、
私は自分の住まいには愛着を持って暮らしたいので、使い捨て感覚で住まわれる人とは
あんまり同居したくないなあ・・というのが本音です。
管理がしっかりしていること、修繕計画がしっかりしていること、余計な共用設備が
無いことが重要で、設備は贅沢じゃなくても、必要なものが揃っていれば十分です。
>>812
建物だけを愛してるなら大丈夫なんじゃない?
多くの人がマンションを売って住み替えるのはなにも物件の老朽化じゃないですよ。
住民の質の老朽化、とうか悪化ですよ。それでいやになるのです。
住民が代替わりして、住環境が変化するのは必然だから仕方ないです
10年ぐらいで住み替えできると、いいんじゃないかな
>>812
私も同じ意見です。北区の中でも利便性の割に下町な東十条ですから急激な価格向上が期待出来る地域ではありませんが、駅前の騒音もありませんし落ち着いて住めるかなと思ってフレシアに決めました。
職業柄長く居れるかは分かりませんが出来れば10年から20年は住みたいと思っていますので近くにお住まいの方とは仲良くさせて頂きたいと思っています。
確かにここは人の入れ替わりが激しいマンションになりそうですね。
永住向きではないし利便性もあまり、という感じで安さが売りである以上
しょうがないのかもしれません。マンションは買った時から今度は出口戦略を
考える必要がありますが、ここもしっかりとかんがえておかないとだめでしょうね。
徒歩7分で、良心的な価格だから、リセールで大きく損することはないと思います
儲けようとおもわなければ、そこそこの期間を過ごして、ライフサイクルにあわせて住み替えるには、良い物件なのではないでしょうか
>>817
リセールって別に儲けるだけの話じゃないんですよ。頭どうかしてる?
偏り過ぎるですよ、どう考えても。
損得の話じゃないのです。住まいというのは。金額だけで換算できるものではありません。
個人的には、落ち着いた住環境からどっちかというと永住向きな気がしますが。
さすがにここで永住は無理だと思いますよ。みんな。
私は契約者ではないですが、どう考えても此処は永住目的の人がおおいでしょ。
こことか板橋の加賀とかはそういう場所
東十条は加賀とは違いますよ。
リセールって言葉に反応してる人がいるけど、いつかは売るんだろうし、その時、安いよりは、高いほうがいいに決まっていると思うが
>>824
そんな古い地域割り気にしてマンション買う人いますか。結局のところ現地の騒音、周辺環境見て買うでしょ。
現地見ましたけどとても落ち着いた住宅街で幹線道路も線路も離れていますし、都内の中ではかなり住みやすいと思いましたよ。
>>825
いますよ。ってか普通不動産なら考えます。だって用途地域はそう簡単に変えられないから。どんな場所にもマンションは建つけど住宅専用地域に工場や商業施設は立たないから。街なんてすぐ変わるからね。
工業地域ではなく準工業地域ですよ。
準工業地域に建てられるのは、環境悪化の恐れがない工場です。
周辺の道路も狭く、戸建住宅ばかりで新たに工場を建てるには向いていない土地柄です。
また東側が面している王子4丁目は第一種住居地域ですから、変化は大きくないと予想されます。
売買の際に気にする方はそりゃいると思いますけどね。
北区は元々工業が栄えていた地域なので準工業地域は多いですよね。
今は工業は廃れてしまって、住宅街に変わっていっています。
戸建てですと周辺に高層マンションが立ち並ぶ恐れあり懸念が出てきますが、マンション側としてはあまり懸念材料は無いと思います。
マンションのリセールは立地と価格が大半を占めるので、人にもよるかと思いますが用途地域で価格が下がるなら下がる物権を買いたいですね。
日曜日に現場に行ってみましたが、外観は本当に素敵ですね!周りの環境もいいし、価格以上の資産価値がありますね