店舗予定地がパークハウス側だったら便利だったのですが、残念!
でもこちらのマンションは相当高く売りだされそうですね。
良いマンションかどうか(仕様等)は分かりませんが、三菱営業さん情報ではここより高い価格で売り出されるとの事でした。
売り出し価格だけでこの物件がお買い得か鵜呑みには出来ませんが、800世帯ともなると北区最大規模の動きになるのでここのリセール価格にも影響は出るでしょうね。
有料老人ホームは確定のようですが、そのほかにどんな店舗が入ってくるのかとても気になります。
ほか、老人ホーム、賃貸マンションが入ると
南口利用の人口は相当増えると思う。
ただ、それで、東十条フレシアの資産価値が
あがるかは、だれも推測できないね
残念! 玄関周りが吹き付けタイルになってるよ
今 見てると 全部で9戸しか残ってないね
3月まで完売できそう
明日で3期申込締切ですが、どこか抽選になりそうな部屋はあるのでしょうか?
第3期2次申込としてウェブサイトに出ているのが抽選外れた方向けに用意されているお部屋かもしれないですね。
やたら申込期間短いですし。
明るい色なんですね。
個人的にはもう少し高級感ある色合いが好きですが、そういうマンションじゃないですしね
こちらの物件は 省エネ住宅ポイント をもらえる物件ですか?
こちらはエコポイント対象外ですね。というより今売り出し中の新築マンション物件は殆ど対象外なはずです。昨年12月27日以降の着工及び契約が条件かと。
王子4丁目の大規模開発は対象内になるのではないでしょうか。設備仕様にもよるかと思いますが。
失礼。王子5丁目でした。
昨日の抽選はどうでした?
やっぱり、結構な倍率つきました?
HPのプランを見る限り、3期6部屋のうち4-5部屋は埋まってそうですね。
あとは先着順の4LDK高層階と次期以降の3LDKの低層階、合わせて10部屋強と予想。
4LDKは高いから長引きそうですね。
坪単価としては4LDKがお買い得なんですけどね
物件概要更新されてますね、残り戸数が気になります~
残りは15戸程度だと営業さんが言いました。
フレシアってどういう意味なんですかね。'ラ'をつけてラフレシアにしておけばよかった思うのに。
外観デザインって、割とどの物件も同じ感じなのかなと思ってたけど、
ザ・パークハウス東十条フレシアは、なかなか良い感じだなぁって思う。
部屋の感じは、置く家具などで変わるから自分好みに出来るから普通かな。
あと11邸残っているみたいだけど、価格交渉では早く完売しそうだよね。
東京上野ラインのおかげで、この沿線も価値がすごくあがりそう。東京駅まですとっとびなんてのは
最強です。
1階が残ってるみたい?
庭付きみたいだけど、どうかな?
2階の同じ間取りの部屋と価格は変わらないそうです。
庭使用料月250円で、お庭が使えると思うと
ガーデニングがお好きな方にはよいですよね。
実際Cg以外の庭付の部屋は売り切れているようですし。
営業の人から、塀の上に防犯カメラが60個以上付いていると聞きました。
安全には配慮しているとか。。
東十条の治安ってどうなんでしょうね?
静かな住宅地なので、夜も特に危険な雰囲気はありませんでしたが。
抑止効果はあると思いますが、絶対に安全かどうかはわからないですね。
カメラ以外には、玄関口で設定すると、窓が開いた場合に警備会社がかけつけるシステムが付いているとのことでした。まあこれも、1分で終了する泥棒さんにはらダメですが・・。
東京上野ラインで東十条始発ト快速がなくなるよ
結論として、1階は買い?
東京上野ラインで価値が変わるとは思えませんがネタなのかな。
低層でも日当たり期待出来る?
そりゃ買いでしょう。これだけの質がこの値段で買えるのは最近ありません。
70㎡台が5000万円以下なんて、どんだけ激安なんだよ。
スカイティアラより1000万円以上安いじゃないですか。
なぜ上野東京ラインを作るのか?
を調べてください。
赤羽〜東京の通勤をしている方はわかる話ですね。
ともかく、上野東京ラインができると、京浜東北の車内混雑が、日本有数の混雑区間である、上野〜御徒町間で緩和されます。
恐らく、赤羽〜東京駅間でも緩和されます。
事故おこらない限り…
今からでも、部屋あるかな?
>>414
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf
京浜東北線の緩和についてどこにも触れられていませんよ。
だって関係ありませんもの。高崎線、常磐線が便利になるだけの話なので。
最近、三菱地所のマンションは確か多少お買得な物件が多いようです。例えば、ここ、西新宿、中野等、全体的に他のデベロッパーより、安いです。その理由については、個人の経験から
まず、はっきり言って、三菱地所は今までビル賃貸事業に集中しすぎて、マンション業界では、野村、すみふ、三井と比べ、ノウハウはありません。これに気付いたのはおそらく最近のことだと思います。マンション事業の売上を伸ばす最も有力な長期的戦略がお買得物件を建てることです。数年後はこのくらい値段でこのような物件はもう買えないと思います。以上、あくまでも個人の私見です。東十条フレシアはいいマンションではないが、間違いなく、お買得だと思います。
何が言いたいのかね。
416
うん!確か全体的に安かった。
416が言いたいのは、おそらく、三菱の戦略で、最近マンションは安いけど、お買い得マンションをずっとつくるわけには
行かないから、買うなら今だということでしょう
そういう観点で買う人なんていないとおもうけど。
お得とかそういう問題じゃないでしょ。自分にとってどうなのかでしょう。
415さん
失礼しました。
確かに直近のリリースにはありませんでした。
2002年の計画(いまも見られます)とか、昔は出てたんですが。
年始の新聞でJR広報が上野〜御徒町の緩和と言ってるらしい、という記事と錯誤していたようです。
420
東十条を検討している人に限ってのことだと思います。
>413
>上野ラインで京浜東北線が緩和するってどこからの情報?関係ないでしょ。
常磐線でしょ、緩和するの。
常磐線の上野から東京方面行きは朝9時台からしかないんですよ。
上野発は9時台は9:05、9:22、9:45の3本、10時台は10:22、10:42、10:58(特快)の3本だけでそれ以外に特急電車が数本です。
なので常磐線ユーザーは今までと変わりなく使うでしょうが、大宮・浦和・赤羽からかなりの人が上野東京ラインに乗り換えるだろうと予測されています。
京浜東北線の上野→御徒町の混雑率が200%から180%くらいになると試算されています。
赤羽から上野までの宇都宮線・高崎線を朝に利用した事ある人は御存知だと思いますが、現在は結構空いてて快適です。
わたしは東京駅までです。
秋葉原で結構降りてますね。
ただ、御徒町で降りる人は少ないので、上野〜御徒町だけが混んでると新聞で言われるのが疑問です。
>>430
きれてないですよ。鉄道の利便性もマンション検討の重要な指標の一つですよね。
こういう匿名掲示板なのですから事実関係をしっかり押さえて誤解なきように議論したいだけです。
間違った議論のまま情報が残って勘違いして買われた人がいたらそれはよろしくありませんし。
432さん
なるほど。合点がいきました。
ありがとうございます。
結局、買い物件なんだけど、もう、部屋がないんだよね。
>>398
この物件は4面道路に接していますので比較的低層でも日当たりは良いです。
但し、西側の北より物件のみ前面9階建てマンションの影響で日照は制限されるので三菱さんの日照シミュレーションシステムでよく確認をされた方が良いかと思います。モデルルームで営業さんに確認すればデモを受けれるはずです。
また部屋(Cなど)によっては、前面T字路等で日照が確保されているケースもありますので現地もよく確認される事をお薦めします。
1階でも大丈夫?
>>442
部屋によっては一階でも日当たり良いですよ。
これだけ日照面で恵まれたマンションは稀ですね。
上を見ればきりがないのでこのご時世100点のマンションなんてないと思い踏み切って契約して良かったです。
みんなどうする?
だから、もう、部屋が無いんだって!
北区ってどう?
>446
区を一括りにして何を聞きたいのかな?
明治~戦前までは滝野川区も王子区も政治家や財界人の別荘地だったけど、戦後は別荘地がもっと西側の住宅地に流れました。
昭和22年に2区が合併して北区になりましたが、まだ68年です。
でも王子駅は132年、赤羽駅は130年の歴史があります。
高度経済成長期は人口爆発のためにものすごい人口数と人口密度があった事が北区の特徴です。
他区に比べたら、今よりも産業・商業がかなり発展してましたからね。
その後、人工分布が西寄りへ移行した事で廃れた感があり、やっと北区も再開発に本腰入れようとしています。
イメージは人それぞれでしょうけど、都心に近い割には都市化されてなくてまったりとしてます。
下町なのか山の手なのかもはっきりしない中間的な感じも良いです。
23区北半分の外周区の中では立地的には申し分なく、地図見ての通り、鉄道・バス・高速道路などの公共交通網は最強です。
部屋ないって、あと10戸以上あるじゃないですか。。
まともな部屋がないってこと?
まともな部屋って、どんな部屋?
でも、パークハウスは昨今の価格上昇のなかでは、確かに頑張った価格で出しているとは思いますね。
あんまり売れ残っているマンション記憶に無いです。
まぁ、でもここは、どっちかの駅にもっと近かった方が良いとは思いますね。
結局、中古になったときに検索されるのは駅からの距離なので。
>>450
7分なら昨今なら十分駅近ですよ~。
10分以上がわんさかあります。マンションは一度立ったらそのままだから新築後のほうが不倫。
戸建は一戸でも空けば新しく建てれるけどマンションは学校なり企業なり工場が開けてくれないとね。
7分は全然良い方ですよ。
東十条って 本当にいいマンションが今までなかったからね、今回、初めてだと思うよ
>>451
そりゃ10分以上もわんさかありますが、駅近求める人は、まず3分、次に5分で検索しますから。
7分が遠いとは思いませんが、もう少し近くてもよかったろうなと。道も寂しいですしね。
今後北区の人口推移の見通しは減っていくとなってるので、あまり東十条が栄えて行くのは期待できませんね。
あと王子神谷の団地は変わった方がお住まいみたなのでそれも気になりました。
総合的にリセール要素みて、私は見送りましたが家族で仲良く暮らすには良いマンションではないでしょうか。
>>454
北区人口が減っていくのはどちらの情報でしょうか。
私見ですみませんが十条及び東十条地区の再開発、昨今のマンション開発状況に目を向ければ地域的には人口は上向きと見ています。
資材、人件費高騰の状況下では今までのように駅近で高価な地代のマンションばかりでは価格が上がりすぎるため買い手がつかない状況が考えられます。
そのケースでは23区でも土地の安さと交通の弁をみてコスパの良い北区の開発は今後さらに増えていくのではないでしょうか。
価格、仕様的にも、かなりお買得マンションだと思うけど。
駅からだって、遠く無いし、これから、三井が始めるのは、ここより高いのは明らかだから、リセールも十分期待出来るよ。
>456
454さんの「今後北区の人口推移の見通しは減っていくとなってるので」というのは区全体的な見通しという話でしょ。
どの区も20~30年後の人口予測データを出してますが、人口予測データなんてこれからの再開発計画なんて織り込んでませんから。
「日本一の人口密度を誇る豊島区が消滅する」というデータがあるくらいで、ちょっと前に話題になってました。
こういうものはその自治体への警告を含んでると思うので、そうならないように努力するでしょうし。
23区内でもスポット的には人口減少する場所が結構あると思いますよ。
でも、その中でもメジャー沿線沿いでマンションがどんどん建ち続けるエリアはそうでもないかと。
まあ、北区はこれから高齢者が亡くなって一気に高齢化率が下がるという分析もあるので、空き家も増えて一軒家は解体されて分譲&賃貸マンションが建つ割合が高くなるのではないでしょうか。
よくよく考えたら、中央線・総武線よりも京浜東北線の方が都心エリアへの通勤が便利じゃないですか?
山手線と並走してて都心オフィス街を南北に貫く京浜東北線沿いが過疎る?なんて事があったら、東京というか日本そのものが危ういかも。
深夜の長文失礼しました。
459の補足ですが、北区の人口減少の原因の一つは高齢者の自然減だそうです。
現在は23区で最も高齢化が高いと言われていて4人に1人が高齢者なんですが、その方々が20~30年後にはこの世に存在しないという計算です。