駐輪場の数も少ないですね。1世帯1台、2台目は抽選になるという事なので玄関側の廊下に置いても良くなるのでしょうか。
ダメなんじゃないでしょうか
共用のところですし
要望書ってどれくらい入っているんですかね
>玄関側の廊下に置いても
いいはずないじゃないですか。
都営住宅じゃないんですから。
区分所有法を少しは勉強してくださいよ。
廊下は共用部なので私物を置くことはできませんし、
自転車をマンション内に持ち込むのは好ましくないですね…
移動の際エレベーターを占領してしまいますし、
悪天候の日にはマンション内が汚れてしまいます。
ここの駐車場の配置って独特ですね。東側。
線路跡地って何か規制があるのでしょうか。
将来的に利用方法が変わる予定があるのでしょうか。
要望書どれくらい入っているんですかね
下町っぽい雰囲気は気に入ってるんだけど、直床ってどう?
直床、いいかどうかは工法や施工などにもよるので一概に言えないようですから、私は気にしないことにしました。
何でも筒抜けな訳ではないですし、どちらにしても階下へ配慮して生活するのが大事なのに変わりはないですし。
床より上に住む人のほうが気になります。
(今わかることではありませんが)
車の往来とか気になるものでしょうか
専用庭があったりするのですぐ道路という感じではないでしょうけれど
駅も近いし電車やレンタカー、近場は自転車などうまく使えばいいかなと。
ここレス全然伸びませんね
やっぱり、周辺環境の評価が高くないからでしょうか?
駅徒歩10分以下が2駅で桜並木があるというのは良いと思います。
北本通には近いが面さない静かな地域で公園も目の前。
人気が出にくいとしたら、東十条だからでしょうか?
半分以上は一期で売るようです。
ここって実質、東と西向きで南向き住戸はない配棟計画ですよね?
南向き住戸つくってほしかったな
確かに、南向きないのに、この金額は割高な気がします
ここだったら南向き作られそうだけれど、敷地効率があまりよくなくなってしまうからいけないみたいな感じだったんでしょうか。
ちょっともったいないかもなんて思ったりもしますが…
戸数を多く作りたいみたいにデベは考えるでしょうからね(汗)
東十条だったらもっと抑え目価格でもいいかなぁとも感じますよね
南向きなら納得だが、東と西向きと考えると、1割くらい割高感ありますよね
東十条駅までのアプローチ坂とかあって大変じゃないですか?
それよりも敷地内にあるあれが…
創価学会の事務所か何かのことかな? 気にする人は気にするでしょうね。
スーパーがもう少し近くにあるといいのになぁ
>>177
まさにその通りですよね。東十条駅を使うと何にもないですからね。立地は桜並木と銀杏並木があって閑静な住宅街で、部屋に寄っては陽当たりもいいでしょうし、前の道路も車の往来が激しくないのでいいのですが、スーパーが、、、
残りの貨物倉庫跡にしっかりとしたスーパーが出来ることが確実なら、買いなのでしょうか。
文京区江戸川橋のパークハウスに比べると、扉や壁の仕様が見劣りするのは、価格も違うし仕方ないのでしょうかね
北区ってあれ関連多いですよね。
大きめのスーパー(衣料品も扱うような総合スーパー的な物)ができると
生活面ではかなり良くなりそうですよね。
出来るという噂というか願望的な物はありますけれども、実際はどうなりますか。
駅周辺は商店がちょこちょこあって
買い物自体は困らないけれど
マンション周辺にもいろいろあると便利デスよね?
貨物倉庫側にスーパー出来ても、東十条側からは使いづらいね。北側だから。
これが逆なら良かったが仕方ないか。
あとは上野東京ラインの影響で京浜東北線の本数が減る可能性が高いから、東十条メインの人は微妙な物件かなと。
始発なんて全然無くなるかもしれないし。
東十条の南側がも少し発展すればというところかな。
帰り道にスーパーがないのはしんどいし、商店街は普通に帰ったら終わってる時間だしな。
迷うけど今回はパスかな
マンションの敷地じゃないですよ。
北隣ですが人が集まっている気配もないですし、お寺と同じようなもんじゃないですか
現地行けばわかりますよ。結構気になりますよ。
よくああいう場所に三菱マンション建てましたね。
わたしは気になりませんでした。人それぞれですかね。現地をご覧になってみては?
私も気になりませんが、ま、こういうのは人それぞれですからね。
創価学会嫌いな人はあるだけで嫌なのでしょう
前の方で少し書いてありましたけど、上野東京ライン開業で京浜東北線は減便というのは決まりのようですね。
http://dia.seesaa.net/s/article/409628644.html
これをみると夕方ラッシュ時の減便だけで朝ラッシュ時(車両が最も必要)の減便がない以上は、東十条駅の車庫を減らすことはできず、結果としてすぐに東十条始発がなくなることはないでしょうが、この先上野東京ラインの増便にあわせ京浜東北線の朝ラッシュ時の本数減となったらわからないですね。東十条駅にある下十条運転区(運転士が交代する場所)も廃止の方向で動いており、わざわざ23区の駅前一等地に車両基地を置いておく必要性もないですし。。。
未来永劫東十条始発があるという期待はしない方がいいかもしれないですね。
あれはなくならないんですかね?
しかし、スレのびないね。。。
今発売中のマンションで一番伸びが悪い気がするけどなんでなんだろ?
登録状況はどうなんですかね?
やはり微妙に高い感が否めないのではないかと…
庶民的な東十条なのだし、場所的には商店街から外れたやや寂しい所。
向きも微妙だし、もう少し控えめにしてほしかった。
例の跡地に大規模なのが建つという話もあるし、
今すぐ買わなきゃという状況でもない我が家は様子見です。
あと、スレが伸びないのは変な書き込みをする人が少ないのもあるかも?
微妙に安いのかと思ってた…(・д・ = ・д・)
単純に、北王子駅跡地の再開発マンション待ちが多いんでは?
大きいマンションが何棟も建てば、ここの存在が微妙になりそうですから。
ここは…苦戦してるみたいですね…
ここは苦戦してるんですか?
今日締め切りだったとおもいますが、どんな感じなんですかね?
まぁふた駅あるとはいえども7分、8分かかるからしんどいですかね。
あの建物はまずなくなら無いでしょうし。
王子飛鳥山ファーストは、掲示板みる限り調子良さそうだから、価格高くても立地重視の人が多いんですかね。
まぁでもここはなんとなく、じっくり売っていくタイプのマンションなきがします。
苦戦してるんですかね。私の希望する部屋は本日抽選です。