雨ざらしで長期間放置されて劣化してませんか?
大手以外がチンピラブラック企業というわけでもないのに
これらのスレこそ削除!!!だ。
まあ、何言ってもダメだね。この人には。
中傷が趣味に見えるし。
>>748
①準大手ってどこのこと?
②1ヶ月間作業停止って何処の物件の話?
③ほってたら何が出てきたの?
想像の話ばかりで自分の無知を晒しすぎ^^
間違った情報を平然と羅列しちゃって、はずかしいね。
なにが実際ですかー・・・?
鹿島田駅からのデッキ工事がはじまりました。15年の2月末までかかるらしいので、春には
いよいよ新川崎駅まで通行できるようになりそうですね。
タワー完成するまでは通行できないはずです。
悲惨の極みですね。
内部告発で自浄能力というのもどうだろう。
その社員が残ってそのまま仕事を続けられればいいけど、辞める予定で内部告発ということもあるだろうし。
自浄能力といっても組織的な良さではなくて偶然そういう社員が1人いただけのことだと思う。
南青山の内部告発って、売主や施工会社の社員じゃなくて、出入りの業者だよ。売主である地所はそれまで知らなかったなんてお粗末振り。
内部告発なんてなくても隠し通せるものではなかったと思いますが。
内部告発があった時点でも、引渡に間に合わせるには手遅れだった。隠し通せずに露見ってことだっら会社存亡にかかわってたかも。
それ言ったらここは致命的な施行ミスをする前から引き渡しに間に合わせるには手遅れだったように見えてたね。
ここも気がつかずにドスンとなってから発覚でしょ。再販開始しても事故物件を誰が買うんだろう。お終いだと思うんだけどな。
本当にドスンという音がしたのですか?
しかし、途中できづいて
あ、モルタル忘れてた、注入、注入
ってならなくて、よかったね
販売再開が楽しみですね。
価格が早く知りたい。
注入するのは充填剤だけど、それ怖いよね。充填剤注入するの忘れて柱に変な力がかかって折れたんだけど、その前に気がついて充填剤注入されたら、内部が損傷していても気付かずにってこともありえた。
まあ、同じ清水が施工続けるから、またありうるけど。市川の鉄筋不足、小杉のクラックの入ったプレキャストコンクリート使用とここの前から繰り返しトラブル起してる訳だし。
雨の降ってる日は、やはり駅からペデストリアンデッキで、傘なしで帰宅出来るのは良いですね。
荷物が多いので、本当に楽そうです。
再販を心待ちにしています。
話の流れもなにも関係なく、中身のない同じ話の繰り返し。
776は粘着ネガと同じ行動パターンですね。
ここは新川崎駅に直結ではなく駅前に直結ですから多少濡れてしまうのは仕方ないのでは
何度か確認したのですが、そんなに濡れるほど、屋根のない部分ありましたっけ?殆ど繋がってるように見えたのですが。
小雨ならOK
大雨なら
確かに、台風など大雨&風だと、びしょ濡れですね。
屋根だけですもんね。
要するに歩道橋ですよ。
新川崎名物ですね、歩道橋。
歩道に屋根がついてる分、便利になったよ。
ベビーカーもエレベーターは凄く助かるしさ。
>ここも気がつかずにドスンとなってから発覚でしょ。再販開始しても事故物件を誰が買うんだろう。お終いだと思うんだけどな。
お終いは言いすぎだと思うけど、でも確かに知っていたら買わないよね。
結局は知らない人が買うんだよ。
そこはデベもうまくやるよ。
新川崎さいわいふるさと公園グランド横の大きな敷地が工事に入りましたが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか??
新川崎小学校ができる場所とは違います。
>788
新川崎のスレで見つけました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
あの付近には白衣の研究員っぽいのがたむろしているような印象。
白衣の天使
白衣の研究員ではなくて作業服の工員さんですよ。
新川崎といえば町工場でしょう。
大きな工場もありますけどね。
もくもく煙を出すような工場ではないので心配いりませんよ。
作業服の工員がたむろですか?
見たことないなぁ。
研究開発拠点が集積してるので研究員が通勤して来るんでしょ。
新川崎は駅周辺に飲み屋がないから工員がたむろする場所もないと思いますよ。
研究開発拠点ってものづくりの試作工場かそんなのが主力じゃなかったっけ?
だとすれば中小企業の町工場と変わらないと思いますが。
飲み屋の心配なら鹿島田があるから大丈夫ですよ。
試作工場じゃないでしょ。
新川崎 創造のもりで、ググると出て来ますよ。
産学公民の連携により、21世紀を支える新しい科学技術や産業を創造する研究開発拠点の形成と次代を担う子どもたちが科学・技術への夢を育む場づくりを推進しています。
当地区においては、2000年度(平成12年度)以降、第1期事業として、慶應義塾大学の先導的研究施設「K2(ケイスクエア)タウンキャンパス」、第2期事業として、ベンチャービジネス創出支援施設「かわさき新産業創造センター(KBIC)」を開設しました。
抜粋ですが、詳しく記載されてました。
研究や開発事業部ですね。
読みました。
要するに町工場ということのようですね。
はい。はい。
新川崎と言えばやっぱり三○ふ○うですよ。
とても大きな工場ですよ。
商業施設は「新川崎スクエア」になるみたいです。
新川崎スクエア、悪くないですね。
建物の色合いは、少し明るすぎますが、竣工が楽しみです。
新川崎スクエアってダサすぎる。。ららテラスになるっていう噂はやっぱりガセだったんだね。外壁の色も変だし、なんか全部微妙。残すは中の店への期待のみかー。。
最初は「かしまだモール」だったんですよ。ずっとましになったと思いますが。
新川崎スクエア、悪くはないですよ、私もまあまあだと思います。
ららテラスになったらなったで、名前ダサいといわれてたと思う。
>新川崎スクエア、悪くはないですよ、私もまあまあだと思います。
武蔵小杉の東急スクエアと名前は似ていますが、残念ながら似ても似つかぬものができちゃうんでしょうね。
新川崎はやはりブルーカラーの町ですからね。
それにふさわしい施設になったらいいですね。
はい。はい。
いつもの方ですよね?
まだ幸せにはなられてないようですね。
妬み嫉みよ、消え去れ。
貴方に幸あれ。
あんたもそればっかりだな。
>妬み嫉みよ、消え去れ。
欠陥出したわけありマンションに「妬み嫉み」ですか(笑)
ありえませんな
ネガ必死。笑える。
欠陥出したわけありマンションに「ネガ必死」ですか(笑)
ありえませんな
ここに、何故、執着するんだろう。
可哀想に。
最販売の開始時期すら未定な現状で、
ここに書き込みしてるのはネガポジどちらも興味あるからですね。
妬みだとかネガ必死だとか、少しは堂々とした反論ができないのか。
情けない。
ブルーカラーくんにはまともに相手する人いないと思うよ。反論して欲しそうだけどね。
購入する気がないとしか思えないコメントをしているのになぜここに居座るのか。
周りからどう見られているか見えてないのかもしれませんが、ものすごい違和感ですよ。
ここは購入検討者の情報交換の場ですよね。
購入検討者でもなく、情報交換とも呼べない悪口ばかり。
浮いてますよ。
ポジはネット対策する前に、施工管理ちゃんとしなきゃ。
さくら満開だからおちょくる輩も現れる。板を荒らしたくないのなら、まず隗より始めよだな。
ほかに仕事がないからしかたないでしょ。
駅前でティッシュ配ることすらできないんだから。
ここで仕事が無いのなら、他の物件の施工管理の応援でもすればいいのに。ここのあと、西葛西でもやらかしちゃってるでしょ。
ここの常連ネガさんは自分が否定されると、相手をさくら扱いして議論をすり替える。
あなたの存在に違和感を感じたり、退場を願っているだけなのに。
掲示板以外でも「あの人には何言ってもだめだね」とか言われるタイプなんでしょうね。
ネガな投稿しかしないのに何でここに執着するのかな?
気に入らないなら他の物件を探したらいいのになんでここに居座るんだろ?
みんなそれを聞きたいだけですよ。
今、新川崎です。
随分、工事が進みましたね!
道路もかなり整備されてました。
当初の価格なら、買いだなと思いました。
低層階で欠陥出したので途中まで取り壊してその上に継ぎ足しするんですよね。
これ、違ってますか?
あは!また来た!おつかれさん!
武蔵小杉も凄い人でした。
コスギフェス?をやっていて、子供達が仮装して多かったぁ。これから、武蔵小杉は更に発展するでしょうね。
その一駅隣の新川崎は、この価格なら相当お安いですよ。
>あは!また来た!おつかれさん!
わかったから答えてくれる?
低層階で欠陥出したので途中まで取り壊してその上に継ぎ足しするんですよね。
これ、違ってますか?
828 831同じ人です
このサイトの人に取り合って絶対にさらします‼︎
828ですが831ですよ。
それはいいから答えてくれる?
低層階で欠陥出したので途中まで取り壊してその上に継ぎ足しするんですよね。
これ、違ってますか?
タワーは必ず継ぎ足して作るけど。
834さん
ここはあなたを満足させるための掲示板ではありません。
ご自分では気づいてないかもしれませんが、何度も同じ話や検討者とは思えないコメントの繰り返しで多くの人はうんざりしています。
投稿する際
①自分がこの物件の検討者か否か
②投稿内容が自分の検討状況にどのような影響を与えたのか
③今後検討するのを継続するのかやめるのか
といったことが相手に伝わる形で投稿していただけないでしょうか。
自分の主張だけしては情報交換にはなりませんよ。
>タワーは必ず継ぎ足して作るけど。
答えてくれてありがとう。
せっかく答えてくれたんだから、途中まで取り壊してその上に継ぎ足しすることについてどう思うか、教えてくれる?
何このキチガイ
ねっ。この人笑えるでしょ。
まぁ人気物件の宿命だと思って、見守りましょう。
>838
すごい執着力ですね。
前向きにその力を生かせば成功できるかもしれないのに・・・。
鹿島田駅と新川崎駅、隣接の商業施設にあるスーパー、ジム、金融機関、ファミレス等に直結。
2つの駅を起点にすれば30分圏内に東京・大手町・渋谷・新宿・池袋、10分圏内に川崎・横浜と通勤・通学も便利。
デッキ直結の鹿島田駅周辺やサウザンドモールには、マツキヨ・HACドラッグ、医療モール、ツタヤ、クリーニング、本屋、飲食店(ドトール・ミスド・マック・中華)あり。
傘がなくてもいける場所にこれだけの施設がそろっていれば、かなり利便性は高いです。
一駅お隣のムサコの住友タワーマンションが70㎡8500万~8900万円台!なんて価格を見ると、同じ広さの3LDKが5000万円以下からあったこの物件は相当割安だと思います。
どの物件でもマイナス要素はありますが、それを上回る魅力があるのでうちは購入予定です。
ネガ投稿を繰り返す人は、自分の投稿で人気を下げ値下がりを期待しているのかもしれませんが、無駄な努力だと思いますよ。
普通にここは新川崎エリアで一番の物件ですよ。
リセール考えても、他の物件よりは候補の順位は下がらないでしょうね。
私はタイミングが合わずに別エリアにしましたが、あの事故があった後でも、買うならここだと思いますけどね。
この物件のメリットは幅広い人に訴求力があると感じます。
二駅+湘南新宿ライン利用可能で、家族全員(夫婦子供)の通勤通学、買い物にアクセス良好となる可能性が高い。
医療モールがサウザンドシティとパークシティにあるのは子育て・高齢者世帯に魅力。
学区が比較的評判の良い東小倉小学校で通学路もパークシティ経由で車道を通らず通学可能。
物騒な事件が多い昨今、中学・高校と私立に電車で通う際も暗い夜道や車道を通らず帰ってこれるので、安心感がある。
普段使いには十分なスーパーは24時間営業で買い物も便利。
学区と利便性から将来売却する時も価格・需要の点で不安が小さい。
またマンション価格相場が高騰する前に価格が決まり、そもそも割安感があった。
人手不足・資材高騰等で価格相場が驚くほど高騰し、売主側も販売数量を抑え始めた中、再販売時にこの物件の値上げ幅が相当の範囲であれば、競争率は高くなるのではないでしょうか。
再販価格が気になります。
事故の前も飛ぶように売れるって状況じゃなかったからね。ある意味評価は出てる。さらに事故もあったわけだし。
どの様に感じるかは自由ですが、事実だけ書くと、第1期に人気のある住戸で8倍や6倍が付いた部屋が幾つかありました。もちろん等倍もありました。また、入居1年前(事故発生する前)までに、670戸中約500戸の契約が成立していました。
個人の見解としては、飛ぶように売れてはいませんでしたが、当時の郊外の大規模な物件としては1番人気だと感じていました。
842〜845さんが書いているような事が、多くの人に興味を持たれている理由かと考えます。もちろん今回の事故以外にも、欠点は多々あると思います。例えば、目の前のツインタワーによる日照や眺望の問題、間取りが微妙なのが多いなど。ただ、これらの何れの理由も、その人、その家族に於いてどこに重きをおくかだけかと思いますので、それだけに再販後の動向を楽しみにしてます。
ま、最終的にここを契約する人の大半は、この事故があったとしても、やっぱりここを買いたいって人なんでしょうね。