インプレスト神楽坂やグランドメゾン弁天町がありますよ。江戸川橋にパークハウスもあります。
最初からサラリーマンなんてここは相手にしてなさそう。
MRを見に行きました!バルコニーがめちゃめちゃ狭いです。70平米の部屋だと、どこもそうですが、バルコニーを含まない広さです。ただ、我々はお金を出すのは、バルコニーも含めた価格を支払うので、一概に70平米の部屋と言っても、他の物件に比べ、高いものだとと感じました。他に見学された方はどう思いましたか?
グレード普通でしたか?
同じくらいの価格帯の物件色々見ましたがだいぶよく感じたんですが。
どうやって潰すかなぁ…
やはり住友にします。
強気な営業しても時間かからず完売でしょうね。
ほしいです。
強気なんで買うきしない。
不買運動開始しましょう。
きっと困って価格下げたりするでしょ。
「価格」の強気は仕方がないとしても、購買者に与える「姿勢」や「印象」の強気は良くないものだと、この物件を検討しながら学びました。
販売員の方々が大変なことはよくわかるのですが、さばくのに困るほど大人気みたいなことばかり強調されると、こちらの希望や疑問・懸念、入居後の生活のことなどはどうでもいいのだろうなとつい思ってしまいます。
マンション販売においては「とにかく売り切る」ことがメインで、購買者のことなど本当はどうでもいいのは事実ですが、表面的にだけでもいいので、親身な様子を見せてほしかったなと思います。
でも、これだけ大人気だと、悪意はなくとも、「ほしくないなら別にいいですよ。いくらでもお客さんはいるし」みたいな姿勢は無意識のうちに出てしまうのかもしれませんね。
そんな風には感じませんでしたよ。
非常に誠意ある対応をしてくれてます。
営業にも外れ当たりがあるのでしょうかね。
営業の当たり外れは当然あるでしょうね。
他のブースでのやりとりが聞こえてくることがありますが、そう感じる物件も少なからずでした。
ノースとサウスの好みについてはいかがですか?
やっぱり、遮るものがない分、サウスのほうが価値が高いんでしょうか。
野村商法はたいがいが嘘。
この物件は知らないけど、建設地の魅力を考えるとリアルだと思われます。
ありゃ誰が見ても良い場所だよ。
今期ナンバーワンじゃない?
来期ナンバーワンは目黒タワー
何処にでもアンチ野村いすぎてびっくりしてしまう。
野村には何か嫌われる原因があると考えるのが妥当でしょう。火のないところに煙は立たない。
購入者不在の販売方法は私もMRで実感済みです。
プラウド仕様悪いよ。
以前出した麻布とかの一等地のは抜群に良かったけどブランドつくって最近はフツーのを高く売り付ける。本気で創らないといつか購入層にそっぽ向かれるよ。
三井は私の中では最高峰。
なにげにモリモトは好き。
間取りとかデザインが考えられてる。
会社は小さいけどモノは評価できる。
本郷三丁目とか良かった。
営業さんは大変そうですが、拝見日後、手書きのお手紙が来ました。モデルルーム拝見してはじめての経験で妻とも感心してしまいました。
以前、三菱や住友のマンション見ましたがそんなことは無かったです。
これは社員教育なんですかね?それとも営業マン次第の個別のものなんでしょうか?
モリモトは業界関係者の中でも評価されてる。
不動産証券化事業に手を出さなければ上場も維持して
いただろうし、色々残念ではあるけど。
高い部屋は坪550くらいは行くんじゃないの?