東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8」についてご紹介しています。
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  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8
物件比較中さん [更新日時] 2018-11-24 16:31:41

ブリリア有明City Tower その8 です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436521/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2014-07-29 22:10:49

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Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    駅結構遠いけど上がるかな?地下鉄近くに作ってくれんかなあ。

  2. 141 匿名さん

    当初の論点からずれてんじゃん。

    バイトだけでまわすにしても結局はその後ろに経営者(乃至は正社員)がいるってことだろ。

    バイトだけで発注から棚卸し、給与処理、バイト体調不良による休み連絡後の
    責任としての突然の代理出勤、お客様とのトラブル対処理、監視カメラの対応、
    売上金の取引銀行への入金など、バイトのみで全部まわして成り立っている
    コンビニみたことないわ。

    ちなみに、コンビニは概ねFC制。
    FCは主に「オーナー(経営者)+バイト」、直営店は「正社員+バイト」となる。
    複数展開しているFCオーナーは会社を立ち上げその正社員を雇用し、
    FCでも「正社員+バイト」ということもある。

    この3つの構図以外にバイトだけで成り立っている店は0。

    所謂住民が居ない丸の内のオフィス街などは直営店。

    バイトは正社員と相対的評価として辞める確率が高い。
    また帰属意識も薄い。

  3. 142 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 143 匿名さん

    BACが完売目前となった今あの沸いて出たネガたちはどこにいったんだろう。今頃はBAYZにもごっそり移動したのかな?

  5. 144 匿名さん

    >>138
    周辺物件と比べると条件面で一番劣るからね。売却するなら価格抑えないと苦労するんじゃない

  6. 145 匿名さん

    >>143
    煽り君とセットで新豊洲に移住してますね。両方とも同じ方だったということで確定でしょう。
    bayzも好調みたいなので次はどこへいくのやら〜。

  7. 147 匿名さん

    ここ売れてるの?
    BASが苦労してたから、絶対ダメだと思ってたんだけど、
    オリンピック効果かね??

  8. 149 匿名さん

    売れてないよ。

  9. 150 周辺住民さん

    >>147
    HP見たらまあほぼ完売か。
    http://www.ariake600.jp/kakaku/index.html

  10. 151 周辺住民さん

    >149
    何でそう思うの?

  11. 153 匿名さん

    >151、150
    調べるのめんどくさかったので。
    申し訳ない。ほぼ、完売なんですね。

  12. 157 周辺住民さん

    >>154
    そうなのね。なんと可哀相な(;_;)

    ご近所が発展していくのは気分いいもんです。

  13. 158 匿名

    >>145
    BAYZは少しでもマイナスになるような発言があると脅してくるからね

    多分売れてないでしょ

  14. 159 匿名さん

    脅す?
    誰になんて脅されたんですか?(笑)

  15. 160 匿名さん

    ベイズとここが完売したら、庶民が買える豪華タワーは全て完売。
    これが最後のチャンスだよ。

  16. 161 匿名

    >>160
    同価格帯ならティアロもあるでしょ
    何とかいいながらここは駅遠だわ交通費鬼だわ管理費値上げの可能性充分だわで生活には向かない

    リゾートやセカンドハウス気分で買うなら充分あり

  17. 162 匿名さん

    ティアロのほうが生活には向いてないのでは?
    ここは、子育てに向いてると思うよ。
    リゾート感も有るしね。

  18. 163 匿名さん

    160,161
    君達!ベイズがティアロより後発なのに先に完売するの前提で語るのはやめなさい。ティアロだってフル先着順で頑張ってるんだからねッ。

  19. 164 匿名さん

    中央区の眺望タワーマンションとしては、最高だと思うけど、買う人を選ぶよね。

  20. 165 匿名さん

    >>164

    江東区だよ。

  21. 166 匿名さん

    都合が悪くても正論は受け留めなければ。
    彼らに向いている矛先が竣工後は自分と感覚が違う入居者に向かう気がします。
    「マンション」購入者でありながら多様性に寛大じゃないって困ったもんですね。

  22. 167 匿名さん

    あなたも自分が気に入らない意見を多様性のひとつとして受け入れる努力した方がいいんじゃないの?

    気に入る意見だけを正論として他の意見を否定せずに。

  23. 168 匿名

    >>165
    パークの話でしょ?中央区。ちょいお金あればパークがよいな。晴海のランドマークだし。

  24. 169 匿名

    >>168に付け足し
    でも、江東区ならここだな。
    湾岸の中でも国民、都民、区民施設が至近で、お台場まで散歩圏内はもう立地ないからね。舛添さんに変わって何だかカジノとかも消極的な匂いがするけど、アベ君がビシっと決めてくれるでしょう。

  25. 170 匿名さん

    庶民が買えるマンションはもうすぐ完売。
    庶民がタワーマンション買える時代は終わるよ。

  26. 171 匿名さん

    だいじょーぶ。UR作ってくれるっしょ。お台場にもあるし。

  27. 172 匿名さん

    買えないけどな。

  28. 173 匿名さん

    庶民が背伸びして買って、10年後くらいに諸々の負担増に耐えきれなくなるのが目に見えています。
    刹那主義の皆さん、最初のうちだけですよ!頑張って楽しんでください!

  29. 174 匿名さん

    庶民は背伸びしないと買えないレベルのマンションだってことですね。

  30. 175 匿名さん

    >>171
    URはもうタワマンはつくらないし、有明北では建てるどころか手持ちの土地売ってるけどね。

  31. 176 匿名

    >>175
    そうでしたか。んじゃお台場のUR位か。オリンピックまでに買うなら今しかないんですね。ありがとうございます。

  32. 177 匿名

    URがタワマン作らないというのは初耳です。
    どっかに資料ありませんか?
    現存のUR中層物件の建て替えは高層化する気がするんてますが。

  33. 178 匿名さん

    Wikiでもいいし、UR 改革あたりでぐぐるといっぱい出てくると思うけど、↓とか分かりやすいかな。

    一昔前までやってたタワマン等の豪華路線の新規は原則ない方針。

    http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-3045.html

  34. 179 匿名さん

    ここ安過ぎるくらい。豊洲、有明、東雲で、ここより安いタワマンなんてないでしょ?

  35. 180 匿名さん

    オリンピック前の値付けの最後のマンションだからね。
    内廊下、免震、ワイドスパンでこの価格帯のタワマン作るのは当面無理。

  36. 181 匿名さん

    育児の事を考えてもまずまずの環境が揃ったと感じます。
    後は有明第二小中が文武両道で高いレベルになるといいんだけどなー。

  37. 182 匿名さん

    >>180
    オリンピック決定前はテレビ等で散々宣伝されているのに売れなかった
    理由は割高だったから

    今になってやっと割高には見えない価格になったが、決して割安というわけではない

    あと、ここに限らず有明のマンションって高く貸せないよ
    理由はお台場に高くない賃貸が大量にあるから

    一生住むつもりのリゾートマンションって事ならOKかな

  38. 183 物件比較中さん

    DTの金額が高すぎて無念なことに諦めつつも変な記事見てたら、ここも良い気がしてきた基本車移動の俺ww

    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/08/20148_17.html

    車だとこんなに便利なの?

  39. 186 匿名さん

    >>182
    オリンピック前は戦略供給絞ってただけだからね。
    早い段階から基本西側のみ100戸供給(実際は110戸)って告知をしてたし、実際絞った結果、1期1次は平均倍率2倍、最高倍率18倍だった。

    デベの戦略通り、オリンピック後は200万程度値上げしたにも関わらず、竣工前に完売するのでした。

  40. 188 匿名さん

    >>183
    電車も便利だよ。
    湾岸タワマン検討者の中ではお台場周遊するせいで使えない子扱いの
    ゆりかもめも、最寄りがお台場海浜公園駅なおかげで十分使える。
    マンションから徒歩分入れても25分で新橋。

  41. 189 匿名さん

    ここってTVで宣伝なんてしてたっけか?

  42. 190 匿名さん

    マンションのCMはやってないんじゃないの、ここ。
    ブリリアブランドのCMはたまに見かけるけど、それのことかな。

  43. 191 匿名さん

    >>188
    朝の電車スッカスカなのも良いよね〜。

    しかし強みの新宿(53分)、渋谷(47分)が実際より倍掛かるルートで表記されとるw
    基準合わせのためとはいえちょっと酷くない?

  44. 192 匿名さん

    一つの目安だね。
    これからどのマンションも状況変わるね。
    BACは劇的に良くなる。

  45. 193 匿名さん

    >>183
    車は環2開通したら都心方面のアクセスは更に良くなるね。

  46. 194 匿名さん

    ってことは、バスがいいね、!

  47. 195 物件比較中さん

    183です。

    書き方が悪くてすまん。DTが高すぎてやめただけで、ここはコスパ最強だと思う。
    ガーデンシティやにぎわいロードも整備されて、この記事で書いてあるところの周辺環境は大改善されるはず。

  48. 196 匿名

    >>184
    千葉よりは高いよ。晴海よりは当然安いけど。

  49. 197 匿名

    >>189
    マドンナ

  50. 198 匿名

    >>191
    同意。悪意があるようにも見える。
    ただ、こんだけ車が近いならやはりシャトルバスを東京駅とかに出してもらいたいもんだ とも思う。
    そっちの方が価値高そう。
    あ、小学校中学校も隣接確定しとるぞ。とも言いたいな。

  51. 199 匿名さん

    >>191>>198
    もう殆ど売れてるのにそんなかっこ悪い買い煽りやめようよ

    >>183をきちんと見ていたらそんな考えには絶対ならない筈なんだよ。

    例:車を利用して虎ノ門

    KTT
    4.1km 11分
    ここ
    7km    9分 …w

    つまり車を利用した場合の数値がインチキと言われても仕方のないレベルで違うんだよ

    おそらくここは首都高使う基準だと思うんだけど、まさか毎日の通勤に首都高使うのか?w
    そして通勤時間帯の首都高がその速度で走れるとでも?ご冗談でしょw

    さらに気づくと思うけど、
    【それって環状2号線が整備される前の数字だよ】


    結論:車をメインで使う想定ならKTTの方が圧倒的に有利、新環2を想定するならなおの事
       さらに言うならその想定だと駅遠のティアロのコストパフォーマンスがかなり高くなる
       わざわざDTなんかと比べるのは不自然




  52. 200 匿名さん

    >>197
    マドンナはBMAだよ

  53. 201 匿名さん

    183のデータは車は実情よりよく書かれてるし、電車は実情より悪く書かれてるな。
    参考程度に考えるのがいいかと。

  54. 202 匿名さん

    >>199
    KTTは単純に検討外なだけじゃないの?
    有明、晴海検討者なら勝どきのあのごみごみした感じはNGって可能性は結構あるような。

  55. 204 匿名さん

    低中層なら同じ広さで普通に検討できるような。
    まぁここ検討する層はKTTの低中層なんて検討外だろうけど。

  56. 206 匿名さん

    KTTって一部の高層のぞいて眺望諦めマンションでしょ。

  57. 207 匿名さん

    >>202>>203
    KTTやDTが対象外というならBAYZやティアロでいいよ。特にティアロ(あるいはその後建つ三井)
    主に車を利用するなら環2延伸によって圧倒的にコストパフォーマンスが高くなる

    ここにも恩恵がないわけではないが、やはりなにかと不便。
    通勤時首都高利用ってだけでお笑い設定だと思うけどね。

  58. 208 匿名さん

    車メインでティアロはわかるけど、誤差レベルでしょ。
    BAYZに関しては意味がわからん。

  59. 209 匿名さん

    ベイズのような際物の立地だと、デベも価格をなかぬか上げられなくて、大変だね。ああいう立地は、一度歯車が逆回転すると、見向きもされなくなるからね。勢いで売ることが大事。

    ここは、そんなことないので、坪240のようなベイズ価格で売る必要はない。

  60. 210 匿名さん

    売れ行き好調と見るやなりふり構わずですね。
    湾岸板の至る所で分断を狙った他棟を中傷する書き込み目立ちますが皆様のせられませんように。

  61. 211 匿名さん

    本当に。ここ検討してたら少なくとも新豊洲、晴海まで検討しますよね。
    他所を下げても意味ありませんし読んでて不快です。

  62. 212 匿名さん

    ここにきて五輪前開業の可能性ある新線とは。デベは売り時誤ったかな。とくにスミフは苦虫噛み潰してるかもね。
    9月の最終期は現検討者優先してあげればよいのに最後まで抽選なのかな?

  63. 213 匿名さん

    >>212
    新木場ルートは久々に明るい話題じゃない?
    様々な案が浮かんでは消えていってるけど、
    新線に限らずそろそろ具体的な情報が欲しいね・・・

    住不については本丸のAGCがあるから、
    ここはオマケみたいなもんでしょ

    つーかAGCの話、全く聞かなくなったね(笑)
    住不お得意の引っ張りなのか、
    工事費その他の見直しを迫られて頓挫してんのか・・・
    行政との縛りもあったはずだけど、実際のとこどうなってんだろーね?

  64. 214 匿名さん

    学校の供給の問題もあるみたいだし、インフラが追いついていないと感じます。
    有明だけで三万人まで人口増やす計画だから、AGCは時期をみて着手するんじゃないですかね。

    高さはないけどブリリア3兄弟はなかなかの存在感ですね。

  65. 215 ご近所さん

    BACの終了待ちってだけでしょ。
    商業施設併設で、すごい強気の企画でくる。来るきっと来る~

  66. 216 匿名さん

    AGCは明確に計画の延期表明してるよ。資材の価格の高騰もわずかばかりの影響があるけど、
    東京五輪の決定によって東京都からの要請をうけてあれだけの空き地の有効活用策を練っているみたい。
    国際配信部隊(メディア)の中核となる東京ビックサイトそばの、しかも国際展示場の駅前だからね。

  67. 217 匿名さん

    >>216
    都の要請?
    27年中に一部開業が条件だったと記憶してるけど、
    都側の要請で計画を見直し、延期なんてあるのかね?
    隣接駐車場を買収して計画を一部見直すっていう住不の発表はみたことあるけどさ

    まあ落札条件とは言っても大阪のマルハンみたいなこともあるし、
    海千山千の企業戦士にかかったら公務員じゃあ相手にならないだろうけどね

  68. 218 匿名さん

    AGCの場所は東京五輪の決定が左右していることは事実だな。

  69. 220 匿名さん

    部屋を選べないのはあるかもしれないけど、買いたくても買えないほどではなかったような気がするけど。

  70. 221 匿名さん

    今湾岸で免震内廊下高層眺望あり3LDKを5000万台で!って希望しても買えないのは事実。
    売ってないからね。

  71. 222 匿名さん

    ちなみに東京テレポートまでは徒歩15分位でしたっけ?

  72. 223 匿名さん

    駅遠物件は資産価値ないからパス。

  73. 224 匿名さん

    マーレなんか買わず、勝どきTTTにしておけば良かったって後悔してる人、結構いる気がする。今は、検討してる層が違うとは思うが。

  74. 225 匿名さん

    何故ここにマーレ住人がTTTを買わなかったことを後悔しているって妄想を書くんだろう。

    というか急に勝どきプッシュしていく人が増えたなw

  75. 226 匿名さん

    BACのネガネタあ尽きたのかね?

  76. 227 匿名さん

    もう終盤ですので、ネガ、煽りなしでいきましょう!!

  77. 228 匿名さん

    勝どきと差がついちゃったね。これから、有明、追い上げられるかな?それとも、差が開く??

  78. 229 匿名さん

    なんと、りんかい線がJR東日本に買収されて、新路線つくるそうですね。

    有明最大のビッグウェーブ来ましたね。


    あ、勝どき?JR駅できたんだっけ?都営線だけ?(笑)

  79. 230 匿名さん

    新宿、東京、羽田が直通になったら、勝どきどころじゃないでしょ。オリンピック効果、バンザイ。

  80. 231 匿名さん

    東京駅直通になったら5分くらい早くなるから、電車アクセスについては駅までの徒歩分の差を入れても、勝どきとは逆転するんだね。
    勝どきは門仲か月島で乗り換えだから。

  81. 232 匿名さん

    りんかい線がJRになるのは大歓迎。
    都はグダグダ言わずに素直にJRに買収させてやれよ。

  82. 233 匿名さん

    元々JRが拒否ったせいで仕方なく第3セクターになったんだし、都は内心では今回の話は願ったり叶ったりだと思うよ。
    うだうだ言ってるのは、買収金額つり上げや羽田新線がらみの分担交渉に絡めたい意図なんじゃないの。

  83. 234 匿名さん

    あれ、羽田新線できても東京直通はしないよね?
    東京行きたかったら貨物ターミナル駅まで逆走して、
    そこで東京行きの羽田アクセス線乗り換えになる。

    それどころか有明は羽田アクセス線止まらない可能性も高い。新木場ー東京テレポートー貨物ターミナルー羽田停車
    停車駅が濃厚。

  84. 235 匿名さん

    ネガに必死にならずに話の流れを読んでね。
    空回りしてるよ。

  85. 236 匿名さん

    ・東京駅直通話はりんかい線のJR東買収によるもので、羽田新線とは関連はあるけど別の話
    ・空港アクセス線が国際展示場最寄り駅に止まらないという発想は国際展示場の用途・機能を理解していない証拠
    ・有明に止まらない可能性とネガりながら
    徒歩距離ではほぼ国際展示場と変わらない東京テレポートを入れてくれる優しさw

    書いててなんか可愛そうになってきた。

  86. 238 匿名さん

    そもそも貨物ターミナルまでいってから逆走とか言ってる時点で何も理解できてないんじゃないのこの人。

  87. 239 匿名さん

    236
    ははは、
    国際展示場とテレポートが等距離って、
    それってどっちも使えないって言ってるのね。

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58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸