なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 661 匿名さん

    ランエボ乗りたい。そろそろお手軽な価格になってきたな。7〜8あたり。

  2. 662 匿名さん

    MT信仰者と言われる程の変人とは思っていませんが、揚げ足を取りたい人は信仰者と見下す表現を用いたいのも理解できますが、私は他人を見下すのは好きではないので出来る限り使いたくない表現です。

    F-1に興味はありますが熱烈ではないですし、今現在は自分で運転できるものではないので、どんな感想かなども書けないので、そう言う意味なら興味は無いです。
    今現在、自分で買って公道で運転出来る可能性の無いものですからね。

    >時代はそこまで進んでいる。
    >電気ターボ時代にとっては、MTのクラッチはもはや必要性あるのか? と。

    趣味のスレなので、このように押し付けられても困ります。
    それを話したいなら、ご自分でスレを立て、そちらでやるべきで、他人のスレに文句を言うのは間違っています。
    時代に合わせるような、自分の考えじゃなく時代に乗せられて流される気はありません。

  3. 663 匿名さん

    ランサーエボリューションは、あまり詳しくないですが、千台限定の2.0ファイナルエディションは、ダートコースで乗ってみたいです。
    あのターボエンジンは、回転を上げていないと扱い辛そうで、ダートで高回転をキープできるようにしないと街乗りでは良さを発揮できないような気がします。
    出来れば20年くらい前のフロントに丸型の大きなフォグランプが埋め込まれてたモデルくらいのサイズが好みです。

  4. 664 匿名さん

    >>663
    うんうん。ラリーみていいなあって当時憧れだったよん。いまならお手頃な価格に落ちついてきたし、一応セダンだからかみさんの稟議を通しやすい。

  5. 665 匿名さん

    そうなんですよ、2ドアだと嫌な顔されてしまいます。
    「ランエボ」街で見かけるのは、どれも好きで乗ってる人ばかりのように見えます。
    ちょっと郊外の制限時速が60キロの道路で、曲がる手前でのシフトダウンの時の排気音が鋭いのは、ちゃんと回転を上げてパワーバンドを使ってるからで、見ていてもカッコ良いですね。

  6. 666 周辺住民さん

    VW買わなくてよかったよ。偽造する会社は嫌いだ。


    666ゲット!!!!!!!!!

  7. 667 ご近所さん 

    氷山の一角では?

    ん十年前にも,同じような偽装の話を聞いたことがあるぞ

    国産かガソリンかは忘れたけど

  8. 668 匿名さん

    VWはクリーンなイメージ戦略してたからなあ

  9. 669 匿名さん

    フォルクスワーゲンの車はゴルフⅡまでの昔のものは好きですが、ゴルフⅢからのモデルは全車好きではないです。
    今回の問題は、フォルクスワーゲングループのアウディとランボルギーニも、でしょうか?

  10. 670 匿名さん

    フォルクスワーゲンが現在正規輸入してるマニュアル車は、ゴルフR・ゴルフGTI・ポロGTIだけのようです。

  11. 671 匿名さん

    フォルクスワーゲングリープのアウディが現在正規輸入してるマニュアル車はR8だけのようです。

  12. 672 匿名さん

    前のモデルですが、ゴルフRのDSGに試乗しましたが、私には街乗りを考えると動力性能は十分すぎます。
    動力性のはGTIで十分なのですが、マニュアルだとどうなのかが気になりますね。
    DSGだとエンジン回転までコントロールしてしまうのでワンクッションおいた感じになりますが、マニュアルだとそれが無いですからね。
    DSGで乗ってる限りターボと言う違和感は、ほとんど感じませんが、マニュアルだと気になりそうに思えてしまいます。
    マニュアルの試乗車があればいいのですが、ディーラーの担当者に聞くと、無いと言われてしまいました。
    あの排ガスの細工は、ガソリン車にも使われているのでしょうか?

  13. 673 シコ店長

    フォルクスワーゲンの不正事件。あらゆる面で信用できない。
    ドイツ車は**だな。

  14. 674 匿名さん

    2014年式のケイマンとボクスターを乗り比べたら、別々に運転した時には気付かなかった事がありました。
    ケイマンの方が固い感じで、ボクスターがしなやかに感じました。
    エンジンの吹けもケイマンの方が鋭い感じでした。
    しかしクラッチやシフトの違いは感じませんでした。
    街乗りではボクスターの方が快適で楽しそうですね。

  15. 675 匿名さん

    年式を聞くのを忘れましたが、ローバーのミニに試乗してきました。
    見た目通り、中も狭く、ドライビングポジションも限られてるので、慣れるのに時間がかかりました。
    最初、ギアの位置がよくわからないので、かなり慎重に運転していました。
    キャブレターエンジンは獰猛でダイレクトな感じで吸気音が聞こえるエンジンってわくわくしますね。
    4速でしたが、街中だと十分ですから、5速が高速巡行用のオーバートップなら不要だと思いました。
    ちなみに街中でも4速は使いませんでした。
    慣れてくると楽しいミッションで、ついギアチェンジをしてしまいました。
    それから、回頭性は乗用車とは異質のものでした。

  16. 676 匿名さん

    マニュアルにはナチュラルアスピレーションのエンジン、出来ればキャブレターのエンジンの方が楽しいですね。

  17. 677 匿名さん

    レスポンスの鋭いエンジンとマニュアルトランスミッションとの組み合わせは、速度と加減速度合いの違いにより、クラッチ操作だけじゃなく、選択するギア、エンジンの回転数が一致しないと車はギクシャクしてしまいますね。
    でも、マニュアル操作に慣れてしまうと、車が変われば違いに慣れる必要がありますし、自分の好みに合わない組み合わせがあったり、同じ車種でも載ってるエンジンの違いやギア比の違いなどで車を選ぶポイントにもなりますが、オートマチック車だと、その楽しみはなくなりますよね。
    誰でもが簡単に運転できると言うオートマチック車は、便利で車の普及に繋がりますが、悲惨な事故が簡単に起きてしまうと言う原因にも繋がりますね。
    最近よくあるブレーキと思ってアクセルを踏んでしまったと言う原因の事故です。
    オートマチック車は、片手片足で運転できるので小学生の子供でも動かせるほど気楽なので、運転していてもぼんやりできますがですが、普段からマニュアル車を運転していると、両手両足と頭を使って運転するので、ぼけたりぼんやりする事が少ないです。

  18. 678 匿名さん

    現行のアバルト595の中古車に試乗してきました。
    左ハンドルだったのでポジションのオフセットもなくペダルは良い感じの位置にありました。
    しっかりしたフィーリングのクラッチを踏みギアを一速に入れるのが自然で、何回も乗って乗り慣れてるかのような感じでした。
    やや手前がミートポイントになってるクラッチを繋ぎアクセルを軽く吹かせると、軽い車重の車特有の立ち上がりが鋭い加速なので、実際のタイムよりも速い加速をしているかのように感じました。
    ストロークが短いのは知っていましたが、軽く正確だからか、実際に運転してみると本当に短く感じました。
    思った以上にクロスレシオのようで、他のこのタイプの車同様、街中で十分楽しめる車でした。
    このエンジンが8000回転まで回れば、もっと面白い車になりそうです。
    アイポイントが高いので取り回しは非常に良いですが、見た目の速さは感じ難いので、体で感じる速さと目から感じる速さとのギャップが違和感じゃなくて面白く感じました。
    BIPOSTなら、もっと楽しめるんでしょうね。
    ちょっと欲しくなってしまいましたが、荷物が積めないのでこれ一台だと無理ですね。
    セカンドカーなら欲しい車でした。

  19. 679 不動産業者さん

    ユーロナンバープレートをつけてみました。
    車にも寄りますが、輸入車という感じが漂っていて、すばらしいですね。
    その辺のにわか外車とは違う感じです。
    みんなが振り返るので、ちょっと恥ずかしいのですが、気持ちはいいですよ。

    関心のある方はレスください。
    代行業者を紹介しますよ。

  20. 680 匿名さん

    ここのスレタイをご存じですか?
    スレ趣旨逸脱の書き込みですよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸