なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 504 匿名さん

    車がすぐぶっ壊れる。
    現実を分かってないな。

  2. 505 匿名さん

    クラッチは、人間が操作するものですね。
    運転する人の全てが動きに現れますね。

  3. 506 匿名さん

    クラッチ操作が下手だと、車の動きがぎくしゃくするし、クラッチの傷みが早くなります。
    半クラッチを多用する人は、クラッチの滑りが出易くなり、減りも早いです。

  4. 507 匿名さん

    シフトダウンの操作がし易いのは、左ハンドル車ですね。

  5. 508 匿名さん

    左ハンドル車でシフトダウンする時、5から4、3から2だと、左手前、体に近付ける動きになるので、動きが自然で力も入り易いですね。

  6. 509 匿名さん

    コペンに、ストリートマスタークラッチキットが出ましたね!
    是非、新車購入時にオプションで入れたいですね!

  7. 510 匿名さん

    コペンを試乗した時、クラッチの感じは良かったと思ったのですが、更に良くなるのなら大歓迎ですよね!

  8. 511 匿名さん

    スズキのアルトRSを見に行ったのですが、マニュアル車の設定が無かったのでがっかりです。

  9. 512 匿名さん

    コペンは、クラッチにまで気を配っているので、アルトにも期待していたのですが、マニュアル自体の設定が無いとは思いませんでした。

  10. 513 匿名さん

    費用対効果を考えるとAGSになる。
    AGSはオートマ限定免許で乗れるからね。
    コペンも売上の7割がオートマ。

  11. 514 匿名さん

    夢も希望も無い、官僚的で無機質な考えの具現化は、人の発想力を奪ってしまいますね。
    両手両足に、バラバラな動きをさせるのが必然となり車を操るマニュアル車と、片手片足で移動できるマニュアル以外の車とでは、人の能力の差が大きくなるでしょうね。

  12. 515 匿名さん

    人は、これまで、便利だとか簡単だと言う言葉のマジックに踊らされ、人間として持っている能力を使わなくてよくなってしまい、機械に頼らないとまともな生活が送れないようになってきています。
    例えばエスカレーターやエレベーターです。
    障害を持った人や、高齢で体が弱くなった人、体調が悪い人などが、階段を使わずに上下階に移動できる補助の道具であるのに、健康で元気な人が真っ先に使っています。
    エスカレーターなどは、横に階段があるのに、健康で元気な人たちがエスカレーターを駆け上がったり駈け下りるように使っています。
    使い方を勘違いして、自分勝手な使い方をするので、本来の意味が活かされないのです。

    こういうことを考えようともしない人ばかりになりました。

  13. 516 シコ店長 [男性 70代]

    走行距離2万キロ。エンジン絶好調です。
    ブンブンまわります。
    マニュアル操作で、ぶっちぎりです。

  14. 517 匿名さん

    マニュアル車なら、上手く動かせなくなったのが自分でわかると思いますので、危ないから運転するのはやめようと自分で決められますよね。

  15. 518 匿名さん

    知り合いの友達が乗っている、アルピナのB10ビターボを運転させてもらいました。
    整備が行き届いているので、クラッチも軽くシフトもスッと決まります。
    アルピナっぽいですね。
    Mモデルはクラッチもシフトは、重いと言うより粘りがある感じですが、アルピナはさらっとしていますね。
    現行モデルでもマニュアルの設定をして欲しいです。

  16. 519 匿名さん

    ロードスターのスコーンと入るショートストロークのギアか好きだわ。

  17. 520 匿名さん

    同感です。
    マツダのロードスターのマニュアルは、段々良くなってきていて、特にシフトダウンで3速から2速へ落とす時、シフトノブに当てた左掌を、自然に下げるだけで素早く確実にスパッと入りますね。
    ストロークが短いのに変な重さもなく、おそらく初めて操作しても違和感を感じる人っていないような感じです。
    なんか乗り慣れた気分になりますね。

  18. 521 匿名さん

    911GT3に、マニュアル車が追加される可能性が出て来たようです。
    今のレースでマニュアル車はシフトミスやシフトチェンジの速さだけをみれば遅く勝てないのですが、サーキットでタイムを競うのでない市販車には運転する楽しみを残すのでマニュアル車のほうが楽しいですからね。

  19. 522 匿名さん

    ホンダS660のマニュアルは、予想してた以上に剛性が高く、軽快でストロークが短くて良いですね。
    クラッチのストロークが短いので、慣れないとギクシャクするかと思ったのですが、とても自然な感じがして、慣れる必要はないようです。
    運転して楽しい車です。

  20. 523 匿名さん

    試乗会ってやってるの?
    単なる評論家の受け売りか?

  21. 524 匿名さん

    知り合いの捏ねで敷地内で短時間の運転でした。

  22. 525 匿名さん

    フォルクスワーゲンのポロとゴルフGTI、ゴルフRに、マニュアル車が設定されましたね。
    やっぱりマニュアルですよね。

  23. 526 EDF隊員

    フォルクスワーゲンにマニュアルは似合わない。

  24. 527 匿名さん

    マニュアルが似合うかどうかと言うのは、単なる個人の見解にしか過ぎません。
    DSGが似合わないと言う人が多いからマニュアルが復活したようです。

  25. 528 匿名さん

    シビックタイプRもでるみたいだよ。

  26. 529 匿名さん

    シビックタイプRにはマニュアルが有るのでしょうか?

  27. 530 匿名さん

    >>529
    MTのみと思います。
    流石にDCTは載せないでしょうね。フィットHVで大失敗してるから。
    しかし600万円近く出して2リッターFFを買う人がどれだけいるのやら。

  28. 531 匿名さん

    600万! 高っかー。600万出すならBMW買うなw

  29. 532 匿名さん

    600万円でシビックタイプRに匹敵するBMWの車は買えませんよ。

  30. 533 匿名さん

    BMWM3だと1100万円だからほぼ2倍の値段

  31. 534 匿名さん

    FFで600万って他に何がある?
    どうしてもFFというのなら400万でメガーヌRS買うよなあ

  32. 535 匿名さん

    FFに600万も出すやつって馬鹿だよねw

  33. 536 匿名さん

    それは違います。
    その人にとって、600万円を出す価値があるかどうかです。
    シビックタイプRには600万円なら出していいと思う人が、アバルト595に350万円は高くて出す気にならないと考える人もいます。

  34. 537 匿名さん

    ホンダオタクでも600万のシビックを買う価値があると判断するかどうか
    しかも今回のはNAじゃなくターボだし

  35. 538 匿名さん

    一般論で多数の考えならその通りです。
    でも、それが全てではありません。
    好み、収入など金銭的な事、考え方の違いの問題なので、多数の考えだけしか受け入れないと言う必要はなく、独りの意見でも尊重するべき事です。
    発売するからには、買う人がいる訳です。
    ただ、トヨタ2000GTとかNSXのようなものと比べれば、かなり一般的な存在です。
    トヨタ2000GTは、今の金額にすると少なくとも5千万円以上で1億円近い金額になるそうですが、限定の約三百台は完売してしまいました。
    ポルシェのボクスターでも700万円になりますから、シビックタイプRの600万円は、欲しいと思う人には高過ぎる金額設定ではないと思うでしょう。
    私個人は、詳細を知らないので何とも言えませんが、フルカーボンボディーでマクラーレンのようなモノセルだとすると台数限定になるでしょうし、ターボエンジンもマニュアルで操作してもターボラグが感じない、ナチュラルアスピレーションのフィーリングに近いなら、600万円は妥当な金額か、もしかすると安い価格設定かも知れないと思います。
    出来れば4WDであれば面白そうです。

  36. 539 匿名さん

    売れるか売れないかといえば売れないだろうな
    どうせホンダも数多く売れるとは思っていないだろう
    まあでもホンダの心意気には賛同する

  37. 540 匿名さん

    限定台数にしないと赤字が嵩むような企画での車なら、売れると困りますね。
    アバルトの695ビポストよりマニアックな車かも知れません。

  38. 541 匿名さん

    911GT3のマニュアルは、いつでるんだろう?

  39. 542 匿名さん

    アバルト695ビポストは、594万円ですが、フルスペック仕様は、845万円にもなってますね。
    フルスペックのドグリング5速マニュアルトランスミッションと、軽量フライホイール、メカニカルLSDは興味がありますね。
    その差、約250万円ですからね。

  40. 543 匿名さん

    市販車初だと言うドグリング5速マニュアルは魅力ですね。
    一般的だと、軽量フライホイールとは言ってもハイパワーのターボエンジンなので、レスポンスは疑問です。
    アバルトが自信を持って出すからには、レスポンス優先のエンジンセッティングにしてあるんでしょうね。

  41. 544 匿名さん

    ドグリング5速マニュアル、運転してみたいですね!

  42. 545 匿名さん

    アバルト695ビポスト、あの色の影響が大きいでしょうが、迫力ありましたね。
    ドグリング5速マニュアルでクローズドコースを走ってみたいです。

  43. 546 匿名さん

    アルトターボRSが欲しいけど、MTがないんだよね。
    オートマ限定免許が対象でMTは大して売れないと判断してるからか?

  44. 547 匿名さん

    未確認情報ですが、売れ行きが良く、要望が有れば、来年、追加モデルとして出す可能性はあるようです。

  45. 548 匿名さん

    アルトターボRS4WDに5MTが出ると面白いでしょうね。
    個人的には、4WDもいいですが、FRなら更に楽しいストリートマシンになると思います。

  46. 550 匿名さん

    アバルト695ビポストが4WDになれば、ファンの反応はどうなるでしょう。
    賛成する者もいれば、ゴルフGTIのように、FFの楽しさを無くしてしまうと嘆く者もいるでしょうね。

  47. 551 匿名さん

    最新の、BMWM3とメルセデスAMGC63がMTなら、どちらに乗りたいかと考えてみました。
    サイズなどは同じくらいですが、値段はBMWのほうが安いです。
    値段は別にして、どちらに乗りたいでしょうね。

  48. 552 匿名さん

    >>547
    そうですかぁ~
    アルトの売行きどうなんでしょうね?新型ラパンの方が良いみたい。
    MTは現行AGSより10キロ軽くなるはず。来年が楽しみ。

  49. 553 匿名さん

    最新の、BMWM3とメルセデスAMGC63には、ドイツ本国でもMTの設定がないようで残念です。
    でも、もしMTがあるなら、コンパクトなボディーのメルセデスAMGC63の方ですね。
    サーキットを走るとするとBMWM3の方が、足回りのセッティングとかエンジン特性が適してると思いますが、街乗りならコンパクトなボディーと足回りの方がいいと思います。

  50. 554 匿名さん

    >>552
    全体の売り上げ台数比較じゃないでしょうね。
    アルトターボRSの想定してる売り上げ台数でのことでしょう。

  51. 555 匿名さん

    個人的には、アバルト695ビポスト4WDが出ることに期待します。
    でも、限定車としてで、オリジナルのFFが基本として王道として残ると言うです。

  52. 556 匿名さん

    私の父親の時代だと、サーキットの狼と言う漫画でのタックインと言うFF特有のコーナリングは無くして欲しくないですからね。

  53. 559 匿名さん

    オートマチック車だと、タックインが起こり難くなっているので、オートマチック限定免許を取った人には分からないかも知れませんね。
    私は迷わず普通免許にしましたが、オートマチック限定免許にした友達は極僅かです。
    女性はオートマチック限定免許が多いですね。
    街中でも、DCTなどでは出来ないエンジンブレーキでの減速、レッドゾーンぎりぎりを狙ってのシフトダウンは、楽しいです。
    FF車でサーキット走行をした事がないのですが、昔はシビックのワンメイクレースが盛んだったそうで、FFの面白さ、わかる気がします。

  54. 560 匿名さん

    アバルト695ビポストは、FFであって欲しい。

  55. 561 匿名さん

    誰が、何の目的で、何を求めるかで、答えは変わりますが、それが唯一の正解ではないですね。
    アバルト695ビポストで、単にサーキットなどで競争して勝つ事だけを考えた場合、その答えは、おそらく駆動方式は4WDで、変速機はシーケンシャルトランスミッションになるでしょう。
    でも、街中で楽しく走りたいのなら、FFでドグリングマニュアルトランスミッションになるでしょう。
    また、街中で楽しく楽に走りたいなら、FFにATモード付シーケンシャルトランスミッションが良いでしょう。
    しかし、街中で楽しく楽に走りたいなら、ビポストでなく、595のATモード付シーケンシャルトランスミッションで十分だと思います。

  56. 562 匿名さん

    友達と話しているとスズキのスイフトRSの話になりました。
    知り合いが乗ってるそうで、買ってすぐ運転させてもらったら、ちょっとぐにゃっとしたシフトの感じが古いゴルフGTIに似てると言ってました。
    クラッチはスパッと切れるので、面白いので試乗車であれば乗ってみた方が良いと薦めていました。
    スイフトは、ボディーサイズがコンパクトで見るからに剛性バランスが良さそうなので好きな車ですが、スポーツの方が面白そうに思いますが、どうやらシフトの味付けが違うとか言ってました。
    さすがにマニュアルの試乗車は無いと思いますので乗り比べなんて評論家とかじゃないと出来ないでしょう。
    これまら4WDのほうが良さそうな気がします。

  57. 564 匿名さん

    現在のモデルになったポルシェボクスターのマニュアル車の中古車に乗ってきました。
    カタログ上のゼロヒャク加速が58秒ですが、クラッチの切れと繋がりが良く、シフトがスパッと決まり、オープンで走っているので、風とエンジンノイズとエクゾーストノートで、もっと速く感じました。
    一番気持ちよかったのは3速から2速へのシフトダウンでした。
    初めてでもアクセルにエンジンがピタッと付いてくる感じですし、シフトがスパッと落ちました。
    20年くらい前のモデルとは全然違ってましたから、違和感を感じる人もいると思います。
    エンジンブレーキはそれほど強力じゃないので、それを求めるならボクスターS以上でしょうね。
    でも、それを望まないならボクスターで十分です。
    走行中にルーフを閉められるのが、ちょっと快感です。
    オープンカーって良いですね。

  58. 565 匿名さん

    ボクスタースパイダーの動力性能は素晴らしいですし、マニュアルも更にチューンしているらしいですし、サスペンションのポテンシャルも相当高いようですが、突然の雨などでのルーフを閉めるのが厄介なので日本には適していませんね。
    実車は無いのですが、話を聞くと、慣れていても、車を停めてから2分くらい掛かるようです。
    マツダのロードスターみたいに、運転席に座ったまま片手で閉められるのですが、雨が降ってきてる中、降りて反対側まで移動している間に、かなり濡れてしまいますね。
    ボクスタースパイダーが電動ルーフなら申し分ないので、オプションで設定してもらいたいです。
    マニュアルの設定しか無いのは非常に嬉しいので、電動ルーフを、是非お願いしたいです。

  59. 566 不動産業者さん

    >現在のモデルになったポルシェボクスターのマニュアル車の中古車に乗ってきました。
    なんだ、新車じゃないのか。

  60. 567 匿名さん

    年配の方が運転する白に黒のラインが入ったツートーンのAE86トレノと信号で並びました。
    おそらくオリジナルのままだと思います。
    新車で買って、そのまま乗り続けてるような感じでした。
    私が見ているのに気付いてくれ、軽く会釈をして頂きました。
    信号が青になると、軽くタイヤを鳴らせ軽やかにダッシュしてくれました。
    セカンドに入れた一瞬リアが沈み加速して行くのを後ろから眺めながら付いて行きました。
    そうしたら、次の交差点で右折して行ってしまいました。
    シフトチェンジが姿勢変化で分かるのって良いですね。

  61. 568 匿名さん

    スイフトRSの話をしていた友達が、JUKE NISMO RS を買おうかと検討しています。
    でも悩んでると言うので話を聞くと、マニュアルが無いそうです。
    さっきホームページを見てみるとCVTでマニュアルは無かったです。
    私なら諦めますね。

  62. 569 匿名さん

    JUKE NISMO RS を、買おうかどうか検討してる友達に、アウディS1スポーツバックを薦めてみるとA1スポーツバックしか知らなかったので興味を持ってくれました。
    試乗車はないけれどアウディのクワトロを知ってる人には試乗しなくてもいいかもしれませんね。
    でもデザインだとS1は大人しいので、ちょっと豪快なJUKEの方が好みのようでした。

  63. 571 匿名さん

    プジョーRCZの試乗車に乗ってきました。
    乗ると寸法以上に広く感じました。
    1速に入れゆっくりクラッチを繋ぎ走りだしてすぐ感じたのは、車重の重さでした。
    おそらくサスペンションのセッティングかエンジン特性でしょう。
    走り出すと良くなりましたがGTカーと言う感じでした。
    4千回転付近を維持しているとエンジンレスポンスも良くトルク感もありますが、もう少しクラッチの切れが良くなり、シフトに剛性感があればいいと思いました。
    内装も良く乗り心地も良いので、女性がファッションで乗るにはいいでしょうが、私が走る事を目的では選ばない車でした。

  64. 573 匿名さん

    JUKE NISMO RSを、買おうかどうか検討していた友達は、アウディは気に入らないしJUKEも止めるそうです。
    やはりCVTは合わないそうです。
    NISMOモデルなら、街乗り用にマニュアルがあっても良さそうですが、DCTも無いんですよね。

  65. 574 匿名さん

    「MT乗りは、ポロGTI6MTを買え!」
    http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51463997.html


    FFのMTならポロGTIよりメガーヌRSがいいな

  66. 575 匿名さん

    ポロGTIは良いですね。
    あの短くて下にあるシフトノブが変わらず独特なのも好きです。
    シフトチェンジの感じ、ぽこっと入る感じは変わってないのか気になります。
    都内で乗ることを考えてしまうので、どうしても車幅が気になります。
    ポロは乗ると車幅が狭く感じますし、狭い道でも上手く角の形を考えているからか、取り回しも良いことからきびきび走れますね。

    メガーヌだと、私の好みはハッチバックです。
    メガーヌRSは、前のモデルのようにワイルドで私の手には負えない感じだからです。
    エンジン特性がとってもパワフルで気が抜けず、私の力量でアクセルを踏み切る勇気は出ないです。
    クローズドコースなら、迷わずRSですが、都内なのでハッチバックを選ぶと思います。
    でも、RSと並んだら、見つめてしまうと思います。
    ルノーのマニュアルって、右ハンドル車にした時のクラッチ位置がちょっと違和感があるのですが、RSの車幅があれば解消されてるのか気になります。
    以前に試乗した印象だと、ルノーのマニュアルのギアの入り方が、ぐにゃと入る感じだったですが、変わったのか気になりますので、今度試乗出来るなら試乗してみたいと思います。

    単にタイムで見るならDCTとかの方が速いですが、街中で運転して楽しいのはマニュアルだと思っています。

    良い情報頂き、ありがとうございました。

  67. 576 デベにお勤めさん

    パドルシフト最高!

  68. 577 匿名さん

    知らんがな

  69. 578 匿名さん

    機械やプログラムで単純にタイムを競うレースなどにマニュアルの出番はないですが、車を操る楽しさと言う点では同じ車でもドライバーの違いによって差がはっきり出るマニュアルのほうが良いですね。

  70. 579 匿名さん

    マイナーチェンジした911と911Sがターボエンジンになってしまいました。
    マニュアルとの相性が気になります。

  71. 601 匿名さん

    やはりE90のM3が一番ですよ

  72. 602 匿名さん

    911ターボは、今ではPDKの設定しかなくなってしまったのには、効率などの理由もあったのでしょうが、エンジン特性を考えると、マニュアルとの相性よりPDKとの相性のほうが良いからでしょうね、
    マニュアルだと全てドライバーがコントロールする事になりますが、PDKならエンジン特性に合わせた電子制御もできますから、ターボエンジンになって直ぐはマニュアルが消えてしまう事にもなるような気がします。
    でも、911と911Sには、マニュアル車が残っていますね。
    デジタル音源になってもレコードが生き残っているように、車の世界でも、マニュアルはしぶとく生き残って欲しいです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸