なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

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マニュアル車が好き!!

  1. 351 匿名さん

    >>349
    ベンツにマニュアルが多かったっけ?

  2. 352 匿名さん

    メルセデスベンツ社の車と言っても、古いものから最新のものまでを含め色んな車種がありますますので、年式や車種を無関係にすればマニュアル車の方が多いと思います。
    日本ではSLKにのみにしかマニュアル車の正規輸入はありませんが、ヨーロッパではマニュアル車の設定かダブルクラッチトランスミッション車の設定が多く、燃費などに不利だからかオートマチック車の設定は少ないようです。
    オートマチック車はダブルクラッチトランスミッション車に変わっていくでしょう。

  3. 353 匿名さん

    ATは燃費に不利ってのはもはや昔の話。
    これは欧州車でも例外ではないだろう。
    MTだのATだのより世界的に環境性能を求めている。

  4. 354 匿名さん

    スレタイを無視する書き込みをするのは何故でしょう?
    オートマチック車の話などする気はないので邪魔です。
    ダブルクラッチトランスミッション車の事なら構いません。
    したいなら他でやってもらいたいです。
    このスレタイを良く読んで下さい。


    今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
    そう思わない人は、立入禁止!!


    まさかと思いますが、もしかして、ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の違いがわからないのですか?

  5. 355 匿名さん

    ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の区別が出来ないのって、大丈夫でしょうか?

  6. 356 匿名さん

    オートマは価格が高いから、ヨーロッパでは贅沢品、高級車と扱われるんだよ。
    スレ主はカー雑誌知識しかないから、回答がチンプンカンだな。笑

  7. 357 匿名さん

    >356
    「オートマ」などと言うものの話は、他のスレでして下さい。
    スレ趣旨逸脱行為になりますよ。

  8. 358 匿名さん

    そもそもどっかバカがヨーロッパではマニュアル車の方が多いなんてデマを流すのがいけないんだ。

  9. 359 匿名さん

    >358
    「デマ」だと言うなら、ヨーロッパではマニュアル車のほうが多いと言う事が嘘だろ証明して下さい。
    証明できないなら、「デマ」だと言うのは中傷になります。
    ここは、公の掲示板なので、注意して書き込むべきです。
    つい軽い気持ちで調子に乗って書いた事で逮捕される事にもなるのです。

  10. 360 匿名さん

    デュアルクラッチトランスミッション車でも、エンジンをオーバーレブさせずに保護するプログラムやエンジン回転の調整をキャンセルできて、シフトチェンジしてクラッチが繋がるタイミングがマニュアル車に近いようにしてもらいたいですね。
    そうじゃないと全て機械やプログラム通りですから、運転しているとは言えないですからね。

  11. 361 匿名

    マニュアルめんどくせー。

  12. 362 匿名さん

    最近のアメリカ車にマニュアル設定が増えてきましたね。
    アメリカ国内でも、マニュアル車が増えているそうです。

  13. 363 匿名さん

    >>362

    また、嘘を書いている。

    根拠となるものを出してみよ。

  14. 366 匿名さん

    BMWのダブルクラッチトランスミッションで、マニュアルモードにしてスポーツを選ぶと、レッドゾーンまでなら勝手にシフトチェンジされないようですね。
    街中での試乗では試せないのが残念です。

  15. 368 匿名さん

    ATと書け!
    でなければ、オートマチック・トランスミッションと延々書くのか?
    正直すぎてバカバカしい。
    英文圏では、こうした単語を省略する傾向が強いのだが。

  16. 369 匿名さん

    職場にある社用車が知らぬ間に全てATになっていた。(もう2世代目だそうだw)
    あとは自分専用車を買うか、レンタカーを借りるしかMT車に乗ることはできないんだな。。。

  17. 371 匿名さん

    MT車はワイディングロード以外、シフトダウンめんどくさいよ。

    シフトアップは楽しいが、市街地のGo & Stopだと、

    1→3→5速
    5→3→1→N
    5→3→N

    とシフト・チェンジする時があった。
    それが単車だと何故かめんどくさくないんだな。
    左足で単に押し下げたり、押し上げたりするだけで、カコン・カコンと腕を動かす必要が無いから。

  18. 372 匿名さん

    おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。

  19. 373 匿名さん

    >>おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。

    そんな免許制度あったっけ?
    そんなことより原付と自動二輪しかなく、自動二輪が51cc以上何でも乗れた時代の方が有名だろ。

  20. 374 匿名

    何釣られてるの。笑
    あるわけ無いじゃん。笑

  21. 376 匿名さん

    >>366

    あんたのやってる事に気づいている?

    CO2を無駄に排出し温暖化ガスを増やしているのを。

  22. 377 匿名さん

    CO2対策ならヂーゼル車だね。
    いよいよ豊田からもヂーゼル車が発売されるみたいだし。

  23. 378 匿名さん

    スレ趣旨を無視した「2ちゃんねる」を思わせる書き込みが多いですね。
    このような人たちが、日本を駄目にするのでしょう。
    マニュアル車に乗ったことがあるのか?
    それより、車を運転したことがあるのか?
    という人の書き込みですね。
    免許を取りに行っても、坂道発進が出来ずに断念する人のような感じですね。

    911/964のマニュアル車で坂道発進する時は、ぞくぞくしますね。

  24. 379 匿名さん

    >>378

    ここは地球温暖化ガス排出促進スレでないのか?
    MTは低排出ガスの環境対応車には不利だし。

    MTで坂道発進出来ない?
    ATドライバーへの屈辱投稿だろ。

    こっちは、中型車8tまでで昔のMT免許なんだが。

  25. 380 匿名さん

    964のマニュアルで坂道発進が出来る人は少ないでしょうね。

  26. 381 匿名さん

    991は低速トルクが大きいので、マニュアルの坂道発進は楽ですが、930や964だと慎重になりますね。

  27. 384 匿名さん


    DCTをウィキで『調べる』と

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8...

    法規上はAT車に分類されるんだって‼︎

  28. 386 匿名さん

    免許を持っていないのではなく、免許が取れないのではなく、免許を取ったが、免許を取り消されたようですね。
    なので、規約を無視し、決まり事を無視しつづけるのですね。
    こんな人が公道で車を運転することがなくて本当に良かったと思います。

  29. 387 匿名さん

    >じゃあ、ここからオートマ限定のスレに変更!

    まるで「2ちゃんねる」ですね。
    オートマ限定のスレを自分で立てればいいだけですが、誰も書き込まないのでスレを立てる勇気がないのですか?
    ここは、「マニュアル車が好き!!」と言うスレですので、スレ趣旨逸脱行為は止めて下さい。

  30. 388 匿名さん

    ネットテロリストと言っても良さそうな人がいます。
    掲示板を荒らして何か良い事でもあるのでしょうか?
    マニュアル車を好まないなら、スレタイに誰にでもわかるように書いているので、書き込まなければいいだけです。
    また、マニュアル車に対して意見があるのなら、普通に礼儀正しく意見を書けばいいだけです。
    そんな事も出来ない異常とも思える嫌がらせを書き込む卑劣な事しかしない人がいます。
    哀れですね。
    こんな人は、実際に顔を合わせれば何も言えない小心者か、粋がって怖さを紛らわすように大声を出し汚い言葉を使い偉そうにする典型的な、ドラマ「ナニワ金融道」に出てくる下っ端のような感じなのでしょう。
    車に乗ってもらいたくないですね。

  31. 390 匿名さん

    荒らしたいだけとは情けないですね。

  32. 391 匿名さん

    みんな楽しく話をしているのにひとりで怒っている人がいる。

  33. 393 匿名さん

    >みんな楽しく話をしているのにひとりで怒っている人がいる。

    スレ趣旨を無視して荒らすのが「みんなで楽しく話をしている」のなら、他スレで出来ますよ。
    あなたは、単に荒らしてるだけなのです。
    自分が荒らしている事を分かっているのに、分かっていない振りをするのは、人間として最低の行為ですね。
    警察24時で出てくる警官に絡む酔っ払いや未成年、薬物中毒者たちと同じだと自覚していて意図的に書いているのです。
    自分が間違っていると良くわかっていても書かずにいられないほど、心が病んでいるのです。
    このままでは、実社会で本当の犯罪者になってしまう事をしてしまうかも知れないので、自覚したほうが良いですよ。

    このスレは「マニュアル車が好き!!」で、「今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!!」だと、誰にでも分かるように書いています。
    何度も読んで、その意味を理解して下さい。

  34. 394 匿名さん

    >MTとDCTは別物。クラッチが無いならMTじゃない。

    スレタイに「今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!!」と書いているのを読まずに、自分で勝手な誤解をしているのに気が付かないのでしょうか?
    それとも、わかっているがダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車が同じだと勘違いしていた事を誤魔化すために書いているのでしょうか?
    どちらにしても恥の上塗りです。


    >何ならポルシェよりもR32 GT-Rに乗った方が渋いのに。

    あなたはまだポルシェが911やケイマンを作っている会社名だと分かっていないようですね。
    つまり、車のことを良く知らないのです。
    もしポルシェと書きたいなら「ポルシェより日産に乗った方が渋いのに。」と書くのが普通です。
    R32と書きたいなら「911/964より、スカイラインGT-R/R32(BNR32)に乗った方が渋いのに。」と書くのが普通です。
    しかも、「渋い」からとは書いていません。
    あなたが勝手に付け加えたことです。
    あなたはいつも同じ事をします。
    誰も書いていないのに、あたかも書いたかのように書くのです。
    これは、異常な精神状態がもたらす妄想だと思います。
    薬物に因るものか、酒の飲み過ぎや他の原因からの軽い認知症に因るものではないかと思われます。
    心当たりがあるなら、注意すべきです。


    >それからネットテロリストは、eマンションではこちらが最初に使ったと思う。

    「こちら」とは、あなたと言う意味でしょうか?
    あなたがいつ使ったのか私は知りません。
    あなたが何年ここにいるのかも私は知りません。
    あなたの事など何の関係もありません。
    自分の事を知らせたいなら、そのようなスレを立ち上げて、そこに好きな事を書き込めばいいと思います。


    >じゃ、ネットゴロでどうだ?

    自分の好きに名乗って下さい。
    遊びたいなら、遊べるスレタイのスレに書き込んで下さい。

  35. 395 匿名さん



    マニュアル車が好き!!


    今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが

    私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!

    そう思わない人は、立入禁止!!
     
     

  36. 397 匿名さん

    日本語を普通に読めて、普通に理解でき、普通に考えられ、スレタイに同意し、スレタイに共感した人だけが書き込めばいいだけです。
    フルオーケストラが演奏するクラシックコンサート会場だと知りながら、パンクロッカーが入り込み、演奏中にヘッドバンギングしながら奇声を発するのは、どう考えても合わないです。
    それと同じで、ヘッドバンギングし奇声を発したいなら、パンクロックのコンサート会場に行けばいいのです。
    それが一人でも何の問題もありません。
    暇だからと意図的に変な文章を書き込み荒らさないで下さい。

  37. 398 匿名

    世間知らず

  38. 399 匿名さん

    >世間知らず

    391や392のことですね。
    その通りだと思います。

  39. 400 買いたいけど買えない人

    >世間知らず
    受け取り方は人それぞれ。

  40. 401 匿名さん

    マニュアル車が運転出来ない人の相手をしないようにしましょう。

  41. 402 匿名さん

    制限の厳しいスレッドですね。

    クラッチ付きのオートバイはどうなんだろう?
    マニュアルだけど、、、

    この話も怒られるのかなぁ?

  42. 403 匿名さん

    私がバイクに興味が余りないですが、クラッチで操作するバイクの話をするのは構いませんよ。

  43. 404 匿名さん

    荒らしや2ちゃんねるのような書き込みは、お断りです。

  44. 405 匿名さん

    「2ちゃんねる」をみたことがない。
    スレ主さんは2ちゃんねるが好きなんですか?

  45. 406 匿名さん

    >「2ちゃんねる」をみたことがない。

    ドラマにもなりましたし、ニュースにもなった事なので、実際にアクセスしなくても世間一般で「2ちゃんねるのような」と言うだけで、あんな感じだと分かる人は、とても多いですが知らないとは珍しいですね。
    友達がいるなら聞いてみてはどうでしょう?


    >スレ主さんは2ちゃんねるが好きなんですか?

    私の書いた文章を読んで、私が「2ちゃんねる」が好きかどうかを質問すると言う事は、読解力が欠如している事になります。
    もっと本を読むか人と話をして、相手が何を言っているのか、何が言いたいのかが分かるようになったほうが良いでしょう。
    車の運転も同じです。
    先行車だけでなく周囲の車の動き、前方に見える人の動き、交差点で入り込もうとする車の事など、文章を読み何が書いているのか何を言いたいのかを判断し推測する事と同じです。
    歩行者についても同じですね。

    好きかどうかと聞かれても、既に答えは書いたのに等しいので、改めて答える必要はないと思いましたので、答えない事にしました。

  46. 407 匿名さん

    コーナーが近付きシフトダウンする時、クラッチを切る間際にアクセルを踏むと同時にギアを1速落とし、エンジン回転はタコメーターでは分からないし見てられないので、練習で身に付けた音とタイミングでクラッチを一気に繋ぐのですが、私は少し高目の回転数で繋ぐようにしています。
    ぴったりを狙うと、一瞬の違いで、エンジン回転が下がったところで繋がるので、挙動変化が大きくなるからです。
    レーサーのように、常にぴったりで繋げるようになれればいいですが、レースをやってる訳ではないですから、安全が優先です。

  47. 408 匿名さん

    2ちゃんねるの「電車おとこ」はほのぼのとした内容でしたね。

    ところで、スレ主さんは何でいつも不機嫌なんですか?

  48. 410 匿名さん

    昔、930ターボと呼ばれていた911/930に乗っていた人を知っていまして、助手席に乗せてもらったことがあったのですが、エンジンパワーにミッションが耐えられないので専用のミッションとクラッチと言うもので、ワイドレシオだったので、街中では3速に入れることはあまりなかったですね。
    シンクロも弱いので、シフトダウンする時にはダブルクラッチの操作をしていたのを思い出しました。
    今の車でダブルクラッチの操作をするようなことはないですね。
    回転だけ合わせてやれば楽に入ります。
    昔はダブルクラッチの練習をしたのですが、今は出来ませんね。

  49. 411 匿名

    キャメルクラッチはラーメンマンの必殺技。これでブロッケンJrの親父さんを殺した。

  50. 413 匿名さん

    走行中、突然クラッチが切れなくなっても、ギアをニュートラルには出来ますので、後は回転さえ合えばシフトチェンジが出来ると言う話になり、友達が持ってた廃車にしても良いと言う軽四輪で試したことがありました。
    友達は何階か試したこともあったので、時々ギア鳴りはしてもシフトアップもシフトダウンも成功していました。
    私は何度もやってようやく何とかこつが分かってきて、何度か成功しましたが、自分の車で試す気にはならないです。
    マニュアルならではの事ですが、非常時には役立つ経験ですよね。

  51. 414 匿名さん

    オートマだとその心配がありません。

  52. 416 匿名さん

    >オートマだとその心配がありません。

    そんなに相手をして欲しいのですか?
    オートマチックと言っても、色んな種類がありますよ。
    全ての種類での事ですか?
    そうなら、オートマチック車だとニュートラルに戻す事も出来ないかも知れませんよ。
    暴走して事故を起こしているのもオートマチック車ですね。
    なので、色んな安全装置を開発し続けています。
    マニュアル車ならニュートラルには戻せます。

  53. 421 匿名さん

    マニュアル車を普段から普通に乗ってる人は、坂道や寒冷地などで停める特殊な状況でないなら、ギアはニュートラルにして停めます。
    しかし、慣れていない人や、その人の癖でギアが入ったまま停めてしまった車で走り出そうとした場合でも、普段からマニュアル車を運転している人なら、エンジンを掛ける前にはクラッチを踏みギアがニュートラルかどうかを確かめるのが普通の仕草になっているので、ギアが入っているのにエンジンを掛けると言う事は起こりませんので、エンジンを掛けたら車が走り出したと言う事が起こらないのです。
    慣れない人や、たまたまうっかりしてニュートラルかどうか確かめずエンジンを掛けた場合でも、セルモーターが回り出した途端、車が動こうとしますので、そのままセルモーターを回し続けるような人はまずいませんので、慌てて手を離す為、パーキングブレーキも掛かっていますので、エンジンは掛からず車は少し動くだけで走り出すこともありません。
    しかし、ダブルクラッチトランスミッション車やオートマチック車の場合、普通ならプログラムやセンサーなどの安全装置により制御されていますので、必ずブレーキを踏みながらじゃないとエンジンが掛からないようになっていますが、何故かエンジンを掛けた途端、車が急発進して事故を起こしたと言う事件が起こっています。
    詳細については発表されていませんので知る事はできないのですが、おそらくプログラムのバグかセンサーや安全装置の一時的な故障や想定外の誤動作などが、たまたま重なって起こったのではないかと思います。
    マニュアル車は運転する人間が操作して動くのですが、ダブルクラッチトランスミッション車やオートマチック車は人間の操作よりプログラムや機械が操作するのが優先になっているのです。
    プログラムが完全で機械なども完璧に動作し、どんな状況であっても想定内で想定外の誤動作を起こさないのなら、人間を守り事故を防ぐ有り難いものですが、まだまだそんな域には達していないので、誤動作や解明できない原因での事故が起こっています。
    この誤動作が、違法電波と呼ばれる強力な電波によって引き起こされたかも知れませんが、それを証明するのは、まず不可能です。
    もしかすると微弱であってもスマホの特殊な電磁波が、人体に埋め込まれた心臓の動きをコントロールするペースメーカーに誤動作を起こさせるのと同じように、車のプログラムや安全装置などに誤動作を起こさせると言う可能性もありますので、やはり運転する人が運転する意思で操作したことに従う車のほうが安心ですね。
    あと何十年もすれば、こんな問題なんて片付くのでしょうが、そうなると人間が怠けてしまい、全て機械任せとなってしまうのは良い事かとうかです。
    私は人類の発展には身体能力の進化も必要で、それをアシストするのがテクノロジーだと思っています。
    これまでに書かれたSF小説などのように、テクノロジーが主役になっては人類は滅びるでしょう。
    研究としては良い事ですが、それを金儲けの為に世界中に広めるのに賛成はできません。

  54. 423 匿名さん

    あなたと同じ位のあと数年でシニアに突入する者です。
    以下のSF映画でも如何でしょうか?

    http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A4%E...


    スーパーフレァによるシリコン半導体の誤操作からあらゆる大事故が始まっています。

  55. 426 匿名さん

    >423
    私はスレ主です。
    おそらく私対しての事だと思いましたので返事を書かせて頂きます。
    私の親父に近い方だと思います。
    私は親父の影響もあり、親父世代の事のほうがしっくりくるようです。
    でも世間的には親父と呼ばれる世代になっています。

    紹介いただいた「ノウイング」はっきり覚えていませんが、テレビで放送したのを観たか、映画紹介で見たのを観たと勘違いしているのか分かりませんが、ニコラス・ケイジの映画なので思い出しました。
    そう言われれば、太陽フレアが発生させる強力な電磁波のほうが恐ろしいですね。
    全自動制御には、必ずマニュアル操作で回避できるようにしないといけないと思います。
    SF映画と言えば、私にとっては「ターミネーター」シリーズが真っ先に浮かびます。
    「ターミネーター」のようにはならないでしょうが、「ノウイング」なら有り得ることなので怖いですね。

    そのためにも、マニュアル車は残って欲しいです。

  56. 427 匿名さん

    教習生にとってマニュアル車は坂道発進が難しい。

  57. 428 匿名さん

    マニュアル車の坂道発進は、自転車に乗るとか鉄棒で逆上がりをするのと同じで、一度でも出来れば身に付きます。
    でも、いくら一生懸命練習しても、自転車に乗れないとか逆上がりが出来ない人がいるのも事実ですから、誰にでも必ず出来ることではないと思います。
    実際にマニュアルで免許はとったが、坂道発進が苦手で良くエンストすると言う人もいるようです。
    最近の車には、少しの時間、下がらないようになっていて平地からスタートさせるのと同じように発進出来る車もありますので、そのような車を選べればいいでしょうね。

  58. 429 匿名

    んだんだ。笑

  59. 430 匿名さん

    んだんだ。笑さん、ありがとうございます。

  60. 431 匿名さん

    運転経験の浅いご婦人いやそればかりでなく殿方にとってもオートマチックギヤー装備の乗用車とマニュアルギアーの乗用車では相対的にマニュアルギアー車の坂道発進は困難ということが分かりました。

  61. 432 匿名さん

    メーカーやモデルによって違いますが、今の車には電子制御で駆動輪が空転しないように制御する安全装置がついているマニュアル車で急発進してもタイヤのスリップ痕を示すブラックマークが付かないようになってしまうのは、寂しいですね。
    スイッチで安全装置を切ることも出来るのは、唯一の救いです。
    出来ればオプションにしてもらいたいですね。
    プラスするオプションではなく、標準から希望者にのみマイナスが出来るオプションだと良いですね。

  62. 434 匿名さん

    FRのマニュアル車でなら、コーナーの立ち上がり手前でアクセルを軽く踏み込みテールスライドを誘発し、スライドを維持させながらカウンターを軽くあて、外側にドリフトしながら立ち上がり加速する事が出来るのですが、ダブルクラッチトランスミッション車などには色んな安全装置などが付いているので、パワースライドを誘発出来ないかも知れないし、スライドしても直ぐに収まるように制御されたり、思わぬシフトダウンが勝手に行われる可能性もありますので、思うようにコントロール出来る車は、限られたメーカーの限られたモデルくらいしかないようです。
    これを好むかどうかは人それぞれですし、全く何のことかさえ分からない人もいると思いますので、分かる人だけに向けた内容なので、早とちりや誤解はしないようにして下さい。

  63. 435 匿名さん

    付け加えます。
    FRに限らず、MRでもRRでも言える事です。
    但し、その時の挙動の違いはレイアウトだけじゃなく、設定されてるタイヤサイズやサスペンションのセッティングによって、かなり変わることもありますので、あくまでも一般論です、

  64. 437 買いたいけど買えない人

    ダブルクラッチは、シフトチェンジするときは二回もクラッチ操作をすることを意味する。
    なんだかめんどくさいなあ。1回ではいらないぎあーなんて
    欠陥品だろ。

  65. 439 匿名さん

    911/964カレラ4などの、今では「旧車」と呼ばれるマニュアル車を運転する時、シンクロの効きが弱くなっていたりするので、ダブルクラッチでミッションを傷めないようにして乗るには必要なテクニックです。
    慣れれば自転車に乗るみたいな感じで出来るようになれます。
    911/991だと、マニュアル車の運転経験があるなら誰でも、何も考えず、回転が合ってなくても簡単にシフトチェンジ出来ますね。
    ダブルクラッチを使ってると、自分が操作してると実感できますね。

  66. 440 匿名さん

    ポルシェのマニュアルミッションって、独特ですよね。

  67. 442 買いたいけど買えない人

    mazdaが開発したskyactiv driveは最高傑作だと思う。なめらかな入り具合、最高。
    ここぞとばかりスコンと入るところは喜びが途切れることなく、快感の持続となる。

  68. 443 匿名さん

    ダブルクラッチをするなら昔の911のようなペダルが、やり易いと思います。
    力は必要ですが、ツマ先を使って早く踏めますね。
    それを考えて、あの形式にしたのかも知れませんね。

  69. 444 匿名さん

    911のペダルが今のようになったのは、いつからなんだろう?

  70. 447 匿名さん

    74年911カレラに乗っていたけどマニュアルはあれで非常に分かりやすい。
    2・8のダブルイグニッションに改造する間、代車で911ターボを貸してくれていた
    (買ってほしいので)がダイレクト感が無かった。
    勿論、Wイグニッションの2・8になったカレラの方が速いですけど。
    当時、世田谷のアウトバーンより今は無き練馬のガルトの方が腕が良かったな。ご主人は
    課の中島飛行機の末裔の方。

  71. 448 申込予定さん

    MT操作よりAT操作の方が、信号ダッシュは早い

  72. 449 匿名さん

    >>448

    全くその通り。
    大分昔の自動車雑誌に載っていたゼロヨンタイムで出せるデータは、凡人には出来ないから。

  73. 450 匿名さん

    じゃあオートマの方が良いってことになるんじゃないでしょうか。

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70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸