なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 329 ラメコ [ネカマ 70代]

    >>327
    スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。
    >あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。
    どこが?
    マニュアル車が嫌いとは言っていない。
    今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。
    わかった?

  2. 330 匿名さん

    >>329
    327ですが、私がスレ主です。
    気に入らないなら、書き込まないで下さい。

  3. 331 匿名さん

    >>326
    >>329
    >MTは燃費が悪い。
    >CVTが最高。

    CVTが最高なら、それはCVTのスレなどに書き込めばいいことです。


    >スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。

    酷い言葉遣いですね。
    自称70代ですが、まともな境域を受けず、躾もされなかったように思えます。


    >どこが?
    >マニュアル車が嫌いとは言っていない。
    >わかった?

    まるで小学生が書いたような文章です。
    このような書き込みは、削除対象にも当たりますので、利用機やと掲示板マナーを読んで理解してから書き込んで下さい。

  4. 332 匿名

    んだんだ。笑

  5. 333 匿名さん

    7速マニュアルは、ちょっと無理があるように思います。

  6. 334 匿名さん

    CB50を調べてみると、ホンダのベンリィCB50と言うそうです。
    1971年に出来たものですから40年以上前で、親父のカワサキ750RSよりも古いものです。
    親父に聞くと、カワサキ750RSとホンダCB750が当時人気だったようで、CB50も知っていて、運転したこともあると言ってました。
    車重が軽いので、後ろに体重を掛けると、750RSのようにスタートでウイリーも出来たそうです。
    エンジンの回転数を耳で聞き分け、右手の動きでコントロールし、左手のクラッチを繋ぐタイミングと繋ぐ早さを感じながら体の位置などをリンクさせてウイリーのバランスを取れるので、マニュアルじゃないと出来ないのですね。

    バイクでも、マニュアルが良いですね!

  7. 335 買いたいけど買えない人

    >>330
    自称スレ主(笑)

  8. 336 匿名さん

    >>335
    330ですが、スレ主です。
    私を「自称スレ主(笑)」だと書きたいなら、管理者に確認し、私がスレ主ではないと証明してもらってからにしないと、あなたの書き込みは「中傷」になりますから「名誉棄損」で訴えることもできるのです。
    成りすましで懲役8年の刑が下ったのを知らないのでしょうか?
    あなたの行為は、それに匹敵する行為です。
    これくらいで、と考えているなら、取り返しのつかない結果になるかも知れませんよ。
    管理者には、あなたが何処の誰かを調べ出せる情報があり、それを調べれば、懲役8年の刑になった人と同じで、あなたが何処の誰かを特定する事ができるのです。

    あなたの悪ふざけの書き込みが、あなたを犯罪者にしてしまうかも知れないのが、ネットの怖さです。

  9. 337 匿名さん

    ↑人を犯罪者予備軍みたいな言い方をするのは実に物騒で荒らしとしか思えない。
    そんなに私がスレ主というならコテを付けろよ

  10. 338 匿名さん

    964の時代のシフトは遊びが大きく少しコツが必要でしたが、今の991はシッカリ感がありながら短いストロークで確実にスパッと入るようになりましたので、964から乗り換えると違和感があるでしょうね。
    まるで、電子制御のパドルシフトみたいな感じです。

  11. 339 匿名さん

    ケイマンGT4は、マニュアルだけの設定みたいです。
    嬉しいですね。

  12. 340 匿名さん

    911カレラGTSにマニュアル設定があればいいのですがね。

  13. 341 匿名さん

    最初、ケイマンのマニュアルの位置は慣れないかと思っていたのですが、実際にやってみると楽ですね。
    日本人にも合うみたいです。

  14. 342 匿名さん

    うちのトラック
    ギヤーの入りが悪いよ。

  15. 343 匿名

    マニュアルはやっぱ5速がちょうどいいよね。 6速7速は忙しくて運転しずらい。

  16. 344 匿名さん

    どんな車かに因りますね、スポーツカーならエンジンの特性と車重なども含め、クロスレシオなら5速か5速、ワイドレシオなら5速て言う感じでしょうね。
    911の7速は、クロスレシオの6速に燃費を意識した巡航専用のギアがプラスされた7速なので、高速道路を走らないなら7速は使わない人も多いようですよ。

  17. 345 匿名さん

    個人的には、911カレラGTSの7速マニュアルが出れば良いと思います。

  18. 346 匿名さん

    マニュアルと言ったら商用車だろ

  19. 347 匿名さん

    >>346

    >>マニュアルと言ったら商用車だろ

    笑った。
    デリバリー・バンのね。

  20. 348 匿名さん

    >>346

    >>マニュアルと言ったら商用車だろ

    笑った。
    デリバリー・バンのね。

  21. 349 匿名さん

    ヨーロッパは、マニュアル車の方が多いですね。
    オートマチック車が多いのは、アメリカとアメリカの影響を強く受けてる日本、その他の後進国みたいです。

  22. 350 ]

    入りが悪いのでたまにロ-ション塗って、・・・・
    オイル交換しています。

  23. 351 匿名さん

    >>349
    ベンツにマニュアルが多かったっけ?

  24. 352 匿名さん

    メルセデスベンツ社の車と言っても、古いものから最新のものまでを含め色んな車種がありますますので、年式や車種を無関係にすればマニュアル車の方が多いと思います。
    日本ではSLKにのみにしかマニュアル車の正規輸入はありませんが、ヨーロッパではマニュアル車の設定かダブルクラッチトランスミッション車の設定が多く、燃費などに不利だからかオートマチック車の設定は少ないようです。
    オートマチック車はダブルクラッチトランスミッション車に変わっていくでしょう。

  25. 353 匿名さん

    ATは燃費に不利ってのはもはや昔の話。
    これは欧州車でも例外ではないだろう。
    MTだのATだのより世界的に環境性能を求めている。

  26. 354 匿名さん

    スレタイを無視する書き込みをするのは何故でしょう?
    オートマチック車の話などする気はないので邪魔です。
    ダブルクラッチトランスミッション車の事なら構いません。
    したいなら他でやってもらいたいです。
    このスレタイを良く読んで下さい。


    今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
    そう思わない人は、立入禁止!!


    まさかと思いますが、もしかして、ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の違いがわからないのですか?

  27. 355 匿名さん

    ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の区別が出来ないのって、大丈夫でしょうか?

  28. 356 匿名さん

    オートマは価格が高いから、ヨーロッパでは贅沢品、高級車と扱われるんだよ。
    スレ主はカー雑誌知識しかないから、回答がチンプンカンだな。笑

  29. 357 匿名さん

    >356
    「オートマ」などと言うものの話は、他のスレでして下さい。
    スレ趣旨逸脱行為になりますよ。

  30. 358 匿名さん

    そもそもどっかバカがヨーロッパではマニュアル車の方が多いなんてデマを流すのがいけないんだ。

  31. 359 匿名さん

    >358
    「デマ」だと言うなら、ヨーロッパではマニュアル車のほうが多いと言う事が嘘だろ証明して下さい。
    証明できないなら、「デマ」だと言うのは中傷になります。
    ここは、公の掲示板なので、注意して書き込むべきです。
    つい軽い気持ちで調子に乗って書いた事で逮捕される事にもなるのです。

  32. 360 匿名さん

    デュアルクラッチトランスミッション車でも、エンジンをオーバーレブさせずに保護するプログラムやエンジン回転の調整をキャンセルできて、シフトチェンジしてクラッチが繋がるタイミングがマニュアル車に近いようにしてもらいたいですね。
    そうじゃないと全て機械やプログラム通りですから、運転しているとは言えないですからね。

  33. 361 匿名

    マニュアルめんどくせー。

  34. 362 匿名さん

    最近のアメリカ車にマニュアル設定が増えてきましたね。
    アメリカ国内でも、マニュアル車が増えているそうです。

  35. 363 匿名さん

    >>362

    また、嘘を書いている。

    根拠となるものを出してみよ。

  36. 366 匿名さん

    BMWのダブルクラッチトランスミッションで、マニュアルモードにしてスポーツを選ぶと、レッドゾーンまでなら勝手にシフトチェンジされないようですね。
    街中での試乗では試せないのが残念です。

  37. 368 匿名さん

    ATと書け!
    でなければ、オートマチック・トランスミッションと延々書くのか?
    正直すぎてバカバカしい。
    英文圏では、こうした単語を省略する傾向が強いのだが。

  38. 369 匿名さん

    職場にある社用車が知らぬ間に全てATになっていた。(もう2世代目だそうだw)
    あとは自分専用車を買うか、レンタカーを借りるしかMT車に乗ることはできないんだな。。。

  39. 371 匿名さん

    MT車はワイディングロード以外、シフトダウンめんどくさいよ。

    シフトアップは楽しいが、市街地のGo & Stopだと、

    1→3→5速
    5→3→1→N
    5→3→N

    とシフト・チェンジする時があった。
    それが単車だと何故かめんどくさくないんだな。
    左足で単に押し下げたり、押し上げたりするだけで、カコン・カコンと腕を動かす必要が無いから。

  40. 372 匿名さん

    おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。

  41. 373 匿名さん

    >>おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。

    そんな免許制度あったっけ?
    そんなことより原付と自動二輪しかなく、自動二輪が51cc以上何でも乗れた時代の方が有名だろ。

  42. 374 匿名

    何釣られてるの。笑
    あるわけ無いじゃん。笑

  43. 376 匿名さん

    >>366

    あんたのやってる事に気づいている?

    CO2を無駄に排出し温暖化ガスを増やしているのを。

  44. 377 匿名さん

    CO2対策ならヂーゼル車だね。
    いよいよ豊田からもヂーゼル車が発売されるみたいだし。

  45. 378 匿名さん

    スレ趣旨を無視した「2ちゃんねる」を思わせる書き込みが多いですね。
    このような人たちが、日本を駄目にするのでしょう。
    マニュアル車に乗ったことがあるのか?
    それより、車を運転したことがあるのか?
    という人の書き込みですね。
    免許を取りに行っても、坂道発進が出来ずに断念する人のような感じですね。

    911/964のマニュアル車で坂道発進する時は、ぞくぞくしますね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸