なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 321 匿名さん

    >>315
    >>316
    >KZ-1300を知っていいるか?

    バイクに興味がないこともあり、知りません。

    >300kg近い車重の恐怖感から、重いシフトレバーに力が入るだろうか?

    シフトレバーに力が入ることは不可能でしょうね。
    バイクの場合のシフトレバーは、左足のつま先を上下させて操作するものだと思いますが、それに対して何が力を入れるのかさっぱりわかりません。

    >ローに入れた時、四輪にはないガシャンと強い衝撃は大排気量車にはクラッチシューが大きい事からよくあること。

    これは、排気量の問題ではなく、直結のミッションが大パワーとトルクに応じて強くする必要があるので、必然的に重くなってしまう為に起こることのようです。

    >ヘッタクソですな。

    あなたの説明文章についての自己反省ですか?


    >付け加えるが、原付にも5MTはたくさんあったぞ。
    >CB50とか、RD50、ミニクロ50、ミニトレ50、とか。
    >ロードパルのようなおばちゃんバイクとは一線を画していた。

    これらも30年以上前の古い知識ですか?

    >ただ、50CCは登坂力が四輪より弱い。

    何を言いたいのか意味がわかりません。
    50ccのバイクは、90ccのバイクよりも登坂力が弱いのならわかりますが、自動車より弱いとは言えないと思います。

    >250cc以上になると、そのパワーウェイトレシオから四輪よりもどんどん登坂していく。

    これも意味がわからない文章です。
    登坂力がパワーウエイトレシオで決まるとは、初めて聞きました。
    登坂力を語るなら、四輪駆動車のほうが上だと思います。

    >さらにワインディング路に入ると楽しくなる。

    何が楽しいのか意味不明ですし、人により楽しいと思わない人も間違いなくいるのに、何故そんな事が言い切れるのか理解できません。

    >こうした体験もない人がMT信仰?

    MT信仰とは、あなたが一方的に決めつけたことです。
    それに、あなたには、バイクと自動車の違いがわかっていないようです。
    まるで、ぼけ老人と話しているような感じですね。
    30年前の出来事が今現在の最新の事だと思い込んでるようなので、あなたの年齢は70歳前後なのかも知れません。
    あなたにとっては、30年前のことでも最近のことのように思えるのでしょうが、今は1980年代ではなく2015年だと認識してもらいたいです。

  2. 322 購入検討中さん

    上げ足取り。

  3. 323 匿名さん

    >上げ足取り。

    日本語では「揚げ足取り」と書きます。

  4. 324 匿名さん

    30年前は「上げ足取り」と書くのが一般的だったのかも知れませんね。

  5. 325 匿名さん

    70歳と言うと、私の祖母と、それほど変わらない年齢です。
    だから、ダブルクラッチトランスミッション車をオートマチック車と同じだと勘違いしているのでしょう。

    登坂力に特化した車にしたいなら、トルクコンバーター式のオートマチック車が適しているでしょう。
    エンジンはディーゼルで、ホイールベースを長くしたフロントエンジンの四輪駆動車が有利でしょうね。

    マニュアル車だと、路面状況に応じて半クラッチを多用する場面が増えると、クラッチが焼けてしまいますから、耐久力で見ればトルクコンバーターのほうが圧倒的に上でしょう。
    ダブルクラッチトランスミッション車もクラッチを用いているので、メーカーなどの違いにより設定や仕組みが違うなどもあるでしょうが、トルクコンバーターには及ばないと思います。

    1速のギア比でトルクの出せるエンジン回転で登坂できるような舗装路ならマニュアル車でも大丈夫でしょうが、未舗装路なら、トルクコンバーターのオートマチック車でしょうね。

  6. 326 ラメコ [ネカマ 70代]

    MTは燃費が悪い。
    CVTが最高。

  7. 327 匿名さん

    >326
    あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。
    今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。

    念の為に、スレタイを示しておきます。


    マニュアル車が好き!!
    今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
    そう思わない人は、立入禁止!!
     

  8. 328 匿名さん

    CVT車は、誰がどんな運転をしても、設定された動作を行うので、それなりの燃費になります。
    それに比べマニュアルシフト車は、運転の仕方、運転手のテクニックにより、CVT車の燃費を上回ることもできます。
    機械に使われるか、人間が機械を使うかと言う違いです。

  9. 329 ラメコ [ネカマ 70代]

    >>327
    スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。
    >あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。
    どこが?
    マニュアル車が嫌いとは言っていない。
    今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。
    わかった?

  10. 330 匿名さん

    >>329
    327ですが、私がスレ主です。
    気に入らないなら、書き込まないで下さい。

  11. 331 匿名さん

    >>326
    >>329
    >MTは燃費が悪い。
    >CVTが最高。

    CVTが最高なら、それはCVTのスレなどに書き込めばいいことです。


    >スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。

    酷い言葉遣いですね。
    自称70代ですが、まともな境域を受けず、躾もされなかったように思えます。


    >どこが?
    >マニュアル車が嫌いとは言っていない。
    >わかった?

    まるで小学生が書いたような文章です。
    このような書き込みは、削除対象にも当たりますので、利用機やと掲示板マナーを読んで理解してから書き込んで下さい。

  12. 332 匿名

    んだんだ。笑

  13. 333 匿名さん

    7速マニュアルは、ちょっと無理があるように思います。

  14. 334 匿名さん

    CB50を調べてみると、ホンダのベンリィCB50と言うそうです。
    1971年に出来たものですから40年以上前で、親父のカワサキ750RSよりも古いものです。
    親父に聞くと、カワサキ750RSとホンダCB750が当時人気だったようで、CB50も知っていて、運転したこともあると言ってました。
    車重が軽いので、後ろに体重を掛けると、750RSのようにスタートでウイリーも出来たそうです。
    エンジンの回転数を耳で聞き分け、右手の動きでコントロールし、左手のクラッチを繋ぐタイミングと繋ぐ早さを感じながら体の位置などをリンクさせてウイリーのバランスを取れるので、マニュアルじゃないと出来ないのですね。

    バイクでも、マニュアルが良いですね!

  15. 335 買いたいけど買えない人

    >>330
    自称スレ主(笑)

  16. 336 匿名さん

    >>335
    330ですが、スレ主です。
    私を「自称スレ主(笑)」だと書きたいなら、管理者に確認し、私がスレ主ではないと証明してもらってからにしないと、あなたの書き込みは「中傷」になりますから「名誉棄損」で訴えることもできるのです。
    成りすましで懲役8年の刑が下ったのを知らないのでしょうか?
    あなたの行為は、それに匹敵する行為です。
    これくらいで、と考えているなら、取り返しのつかない結果になるかも知れませんよ。
    管理者には、あなたが何処の誰かを調べ出せる情報があり、それを調べれば、懲役8年の刑になった人と同じで、あなたが何処の誰かを特定する事ができるのです。

    あなたの悪ふざけの書き込みが、あなたを犯罪者にしてしまうかも知れないのが、ネットの怖さです。

  17. 337 匿名さん

    ↑人を犯罪者予備軍みたいな言い方をするのは実に物騒で荒らしとしか思えない。
    そんなに私がスレ主というならコテを付けろよ

  18. 338 匿名さん

    964の時代のシフトは遊びが大きく少しコツが必要でしたが、今の991はシッカリ感がありながら短いストロークで確実にスパッと入るようになりましたので、964から乗り換えると違和感があるでしょうね。
    まるで、電子制御のパドルシフトみたいな感じです。

  19. 339 匿名さん

    ケイマンGT4は、マニュアルだけの設定みたいです。
    嬉しいですね。

  20. 340 匿名さん

    911カレラGTSにマニュアル設定があればいいのですがね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸