- 掲示板
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
>>私も免許を取ってすぐのころ、信号待ちで止まった時に3速のままクラッチを切り止まった事を忘れてて、3速で発進しようとしたら、加速しないので慌ててクラッチを切り1速に入れ直したことを思い出しました。
どれほど、ヘッタクソなんだ?
シフトノブの頭で手の平の感覚がないのか?
MT好きは自らがニートと思われたくないため、MTを強調させるにすぎなかったのか?
ちなみにシフトチエンジでは、シフトノブを手のひらで握ったままでは力が入りにくい。
腕で左や右に倒す感覚でギアに入れている。
トラック・ドライバーが良くやるやり方。
シフトストロークが短いミッションはこの限りではないが。
左足と左腕は、脳からの指令に連動している事が多い。
初心者で様々な車種のシフトストロークの感覚がつかめないのは当たり前。
だからうまくギアが入れられないことがある。
対して単車は?
足をひねったり押し下げたりするだけだから簡単。
それで、Nにすら入れられなかったんですね。
ヘッタクソ!
日本車など右ハンドルしか運転したことがないのですね。
だから左ハンドルや964/911以前のモデルのシフトフィーリング、他国の車のことを知らないのですね。
井の中の蛙大海を知らず、と言います。
知らないのはどうしようもありませんが、知ってることが全てではないことを認識する知力があるかどうかについては、大きな問題があります。
自分の知識が全てで間違いのないものだと信じている人を、井の中の蛙大海を知らずと言うことが、その人自身のことだとは、思いもしないのでしょう。
いまどきバスやトラックだってオートマ車だよ。
何故、英国は右側通行になり、日本に導入されたのか
知っている人いませんか〜?
単車も左足と左手は変速関係。
右手と右足はスロットルと制動関係になっている。
このスレは、日本国内の右側通行で左ハンドル・MTのマニアのスレだったのか?
若い頃から左ハンドルに親しんできたシニアならまだしも、いきなり左ハンドル・MTの外車に乗るシニアがいたら非常にあぶねぇ。
認知が進んでいるから、左と右の感覚が若い頃より瞬時に判断できないし、極めて危険。
MTが安全だというのは、ニートの妄想。
>何故、英国は右側通行になり、日本に導入されたのか
>知っている人いませんか〜?
こんな有名でネットで調べれば直ぐに答えが見つかる質問を、本気でしてるのでしょうか?
>MTが安全だというのは、ニートの妄想。
誰が、何処に、そんな事を書いたのでしょう?
見つからりません。
あなたの妄想ではないでしょうか?
>それ言ったら、マニュアル車が好き、ではなく右ハンドル車が好きになるじゃねぇか?
幼稚な言葉遣いしか出来ないだけでなく、右と左もわからないようですね。
>単車も左足と左手は変速関係。
>右手と右足はスロットルと制動関係になっている。
自ら笑われてしまうことを堂々と書くとは驚きます。
構造について理解することが出来ないのでしょうね。
>>273
あんたの言う構造って何?
人間工学的にそういう自然な操作の成り行きだろ。
あんたには、ハンドル・バイ・ワイヤ・システムにかなりの拒絶反応を起こしそうだな。
回転させなくても、スティックを動かすだけでステアリングが切られるシステム。
バイ ・ワイヤは、ブレーキとアクセルは既に採用されている車種もあるのだが。
だから、自動ブレーキどころか、ABSも拒否反応を起こすとも思える。
やたら「ニート」と連呼していますが、おそらく、コンプレックスが書かせているのでしょう。
車と書いているのに、単車の話を持ちだすのは、車に乗ったことがないのか、単車の免許しか持っていないのか、車を所有したことがないのでしょう。
マニュアルシフトを敵対視するのも、左ハンドル車を敵対視するのも、コンプレックスがあるからでしょう。
初期のポルシェが出していた911シリーズなどのマニュアルシフトは、ぐにゃぐにゃで何速に入っているのかが解りにくいと評されていたのは、今も記事として残っていますね。
また、クラッチミートの特異性も含め、「ポルシェ使い」と言う言葉が生まれたのも有名な話です。
イギリスから日本に伝わった車の左側通行に、イギリスが採用した理由も有名で、ネットでも簡単にみつかります。
なのに、そんな幼稚な質問を得意げにしてくるのかが問題ですね。
明らかに、荒らしたくて仕方が無いのでしょう。
荒らすのは勝手ですが、こちらの利用規約や掲示板マナーに反した行為です。
こちらの掲示板に対して、根深い恨みでもあるのでしょうか?
いい加減にして、スレ趣旨に合った投稿をしてもらいたいと思います。
>274
小学生が偉そうにしているかのような言葉遣いを改める気はないようですね。
反抗期なのでしょうか?
あなたは自動車のことを知らないのか、目の当たりにしても気が付かないようです。
市販されている一般的な自動車なら、フロアシフトは自動車のセンターにあります。
右ハンドルの場合、ドライバーは左手でフロアシフトを操作するのが自然です。
しかし、左ハンドルの場合、ドライバーは右手でフロアシフトを操作することになります。
こう言っても理解できませんか?
ナッツリターンと同じ類の人ですね。
6速ミッションが好きなんんだろうな〜。
ここのスレは過疎化した。(笑
誰も来ない。
単に6速が好みかどうかと言う議論は意味がありません。
車の事を知らない人のようですね。
良くできた車でなくても、クラッチとミッションを巧みに操れる人なら、一般的なオートマチック車よりもスムースに走行させることが出来ますね。
達人と言われるような人でなくても、下手なオートマチック車より快適に走行できますね。
ATの当初はトルコンスリップで燃費が悪いと良く言われた。
そのウィークポイントが強調されたのが、70年代末期まで。
O/Dに次いで、ロックアップ機能が出て燃費は改善されMTとの燃費の差は僅差となる。
その辺りから 、ATの比率が高まる。
さらに、国産発のターボである430ターボはATしか用意されていなかった。
ATは下手にMTで走るより、ターボのタイムラグを吸収してもくれたのである。
その後、スカG ジャパンターボが出る。
オートマチック車は、プログラムや機械が操作するので、人間の優しさを表現できないからでしょうね。
マニュアル車だと、同乗者に、いつ止まったのかわからないと言う運転も出来ます。
ATの当初は、プログラムで制御なんかされていない。
トルク・コンバーターから来たものだ。
これは鉄道のディーゼル機関車や気動車が先。
対して、合衆国ではトルコンを使わない電気式ディーゼル機関車が多かった。
この掲示板には、スレタイを読まないのか、読んでも理解できないのか、スレタイを無視した書き込むを平然と行う非常識な人がいますね。
しかも、スレタイが理解できないのと同じで、他人のレスも理解出来ないので、意味のわからない書き込みをするのには驚きます。
自分では気付かないのでしょう。
こう言う人が、車の運転をするから、悲惨な事故が起こるのでしょうね。
そのためにも、子供でも動かせるオートマチック車ではなく、マニュアル車が良いですね。
マニュアル車は、運転手の上手い下手が諸に出ますから、下手な人はマニュアルを運転したくないでしょうね。
ATに対する単なる嫌味
車に乗らない若者に対する単なる嫌味
以上
>293
何か大きな誤解をしているようですよ。
早とちりだからか、スレタイを読まないで書いたのでしょうね。
オートマチックへの嫌味などではなく、事実を書いただけです。
それに車に乗らない若者に対して書くなら、オートマチックもマニュアルも関係ないです。
単なるあなたの、早とちりからの被害妄想です。
『金魚の糞ごとく追いかけまわしては猿真似言葉か?』
上記の言葉を真似しなさい。
>>良くできた車でなくても、クラッチとミッションを巧みに操れる人なら、一般的なオートマチック車よりもスムースに走行させることが出来ますね。
上記はATアレルギーを起こし嫌味を言っている事に他ならない。
スレタイを読んでから書き込んで下さい。
スレタイは、ノークラ車は嫌いと書いている。
>ノークラ車
何を言ってるのかわからなかったので調べてみると、和製英語でした。
かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
こんな呼び方をするとは知りませんでした。
英語圏の人が聞けば、クラッチ禁止だと思うでしょう。
スレタイに書かれた文章も理解できない人だから、まともな考え方は出来ないのでしょう。
それは、加齢によるものなのでしょうか?
無理はしないで下さい。
>>オートマチック車は、プログラムや機械が操作するので、人間の優しさを表現できないからでしょうね。
こんな理屈理解できる人いる?
バイオマシンなの?
理屈じゃなく事実です。
>>かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
>>こんな呼び方をするとは知りませんでした。
今更…。
ロードパルなどのマニュアルミッションでは無い原付車もノークラ車と言うのを知らん様だな。
オートマチック車は、人間の意思でギアチェンジをするのではなく、機械がプログラムなどで設定された通り、勝手にギアチェンジをしますね。
ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。
こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。
マニュアル車だと、コンピューター制御で融通の利かない事もなく、ドライバーの腕次第で挙動変化も自由に行えます。
車を運転したいと思う人で、マニュアルが好きだと言う人だけが書き込めばいいのです。
それを荒らそうとするような下劣な書き込みは、お断りです。
>>何を言ってるのかわからなかったので調べてみると、和製英語でした。
>>かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。
>>こんな呼び方をするとは知りませんでした。
こう書いておいて和製英語が何で英語圏の人が聞くことになるのか?
>>英語圏の人が聞けば、クラッチ禁止だと思うでしょう。
マイクロ・コンピューターをマイコンと称して英語圏の人が理解できるだろうか?
パーソナル・コンピューターを、パソコンと言うのも同じだろう。
下らないことばかり、揚げ足とってる。
>>ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。
>>こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。
はぁ。(呆
こんなことが自動車工学にあった?
じゃあ4WSは何で出来たの? 4WDじゃないよ。
F-1 に一時期採用されていたアクティブ・サスはどうなのよ?
何か、マニュアル車に対してのオートマチック車だと大きな誤解をしている人がいます。
スレタイにも書いたように、オートマチック車ではなく、ダブルクラッチトランスミッション車との比較です。
おそらく、オートマチック車とダブルクラッチトランスミッション車とが違うと知らない人なのでしょう。
その人にとっては、オートマチック車もダブルクラッチトランスミッション車も、同じなのでしょうね。
>>302 の主張で言うとデジカメも使えなくなる。
銀塩カメラでバカチョンカメラも使えなくなる。
現在のデジイチも高度な電子制御化されているが、Photoshopでのレタッチもだめだろうな。
VFXすら受け付けなくなる、一体なんなんだろ。
また、304のように調子に乗って勘違いしてしまう人がでました。
規約違反、マナー違反の文章で、無駄な挑発をして煽って荒らそうと必死になっている小心者なのでしょう。
こう言う人が、色んなスレを荒らし回っているのでしょう。
せめて、スレタイが読めて理解できてから、書き込むべきですね。
スレタイを無視するなら、書き込まないで下さいね。
はぁ、はぁ(超呆
DCTと書けないのか?
ポルシェのホームページに何年も前から出ていることさえ知らず、骨董品のような4WSの話を持ちだすとは、愚の骨頂です。
自らの無知をさらけだすとは驚きです。
自分の無知を披露するようなくだらないことは止めて、マニュアルに興味があるなら書き込めばいいし、興味が無いなら書き込まないで下さい。
マニュアル車なら、コーナリングの途中でも、自分の意志で好きなギアを選び好みの回転数で走れるし、アクセルのオンオフでの姿勢変化も誘発出来るが、オートマチック車だとドライバーの意思には関係無くギアを変えてしまう為、コーナーで姿勢変化を起こしてしまうので、滑り易い路面などでバランスを崩してしまうことがあります。
それは、オートマチック車までの事はありませんが、ダブルクラッチトランスミッション車でも言えることです。
それでは安心して高速コーナーが曲がれないので、電子制御がドライバーに代わって誤魔化すシステムが発達し続けています。
楽を手に入れると、それの何倍もの不便が生まれる。
その不便を楽にすると、またそれを上回る不便が生まれると言うことを繰り返しているのです。
楽を手にするのも一つの選択ですが、楽を選択せず、追求し続けるのも一つの選択です。
それが理解できない人に押し付ける気はありません。
だから、気に入らないなら、書き込まないで下さい。
5w40/0w20 オイル
1㍑/7668円
回転を上げれば
速く走れますぅ~
あなたなら
入れますか?
どうします。
>311
それは、エンジンの事が話せるスレでどうぞ。
エンジンオイルを流用する事は不可能ではないでしょうが、スレ趣旨に関係のないことを書き込むスレ趣旨逸脱と同じなので、トラブルの原因となります。
ポルシェ911/930を運転したことのある人ならわかるでしょうが、何速に入っているのかわかり難いですよね。
慣れない間や慌ててる時、焦った時など、2速に入れたつもりが4速に入っていたと言う事も起こりますね。
バイクの話が出ていましたね。
バイクのシフトと言えば、ワンダウン・フォーアップとか親父がよく言ってました。
原付バイクなら公道でも運転した事がありますので分かりますが、大排気量のバイクはわかりません。
今のバイクも同じタイプのシフトなのでしょうか?
親父の排気量が750ccのカワサキに車庫で乗った時、ニュートラルに入れられなくてエンストした事がありましたが、つま先を優しくタイミングよく軽く持ち上げるのがコツのようです。
足をねじり上げるような事はしなくて良いそうです。
ボケ防止には、マニュアルのバイクのほうが良いでしょうね。
ボケ防止なんて古い言い方はしない。
認知症の進行抑止と言う。
KZ-1300を知っていいるか?
300kg近い車重の恐怖感から、重いシフトレバーに力が入るだろうか?
ローに入れた時、四輪にはないガシャンと強い衝撃は大排気量車にはクラッチシューが大きい事からよくあること。
ヘッタクソですな。
付け加えるが、原付にも5MTはたくさんあったぞ。
CB50とか、RD50、ミニクロ50、ミニトレ50、とか。
ロードパルのようなおばちゃんバイクとは一線を画していた。
ただ、50CCは登坂力が四輪より弱い。
250cc以上になると、そのパワーウェイトレシオから四輪よりもどんどん登坂していく。
さらにワインディング路に入ると楽しくなる。
こうした体験もない人がMT信仰?
スレタイが読めないで、スレ趣旨逸脱を繰り広げている時代錯誤がいますね。
このスレは、基本的に自動車のことなので、バイクについて語りたいなら、他でお願いします。
あなたのような乱暴な言葉遣いで、まともな日本語が書けない人も、お断りします。
>>304
>はぁ。(呆
>こんなことが自動車工学にあった?
>じゃあ4WSは何で出来たの? 4WDじゃないよ。
>
>F-1 に一時期採用されていたアクティブ・サスはどうなのよ?
4WS・アクティブ・サスについて調べてみると、1980年代のことでした。
この人の知識は、30年くらい前で止まったままなのでしょう。
当時なら、画期的な技術だったのでしょうが、今となっては歴史の一部です。
>>311
>1㍑/7668円
>回転を上げれば
>速く走れますぅ~
これは、車のことが分かっていない人の書き込みでしょうね。
潤滑オイルを変えることを薦めているようですが、その理屈が理解出来ていないのでしょう。
回転を上げれば最高速度は上がるでしょうが、エンジンには物理的に限界の回転数があります。
潤滑オイルを変えただけで、その限界の回転数が上がることは考えられません。
フリクションが少なくなるので、回転上がりが早くなり、加速力が変化すると言うのなら意味は分かりますが、この文章からは、そのような事は読み取れません。
それに、ミッションオイルの話をするのなら分かるのですが、エンジンオイルの話をされてもスレ趣旨逸脱となってしまいますから、今後は、よく考えてから書き込んでもらいたいです。
>>315
>>316
>KZ-1300を知っていいるか?
バイクに興味がないこともあり、知りません。
>300kg近い車重の恐怖感から、重いシフトレバーに力が入るだろうか?
シフトレバーに力が入ることは不可能でしょうね。
バイクの場合のシフトレバーは、左足のつま先を上下させて操作するものだと思いますが、それに対して何が力を入れるのかさっぱりわかりません。
>ローに入れた時、四輪にはないガシャンと強い衝撃は大排気量車にはクラッチシューが大きい事からよくあること。
これは、排気量の問題ではなく、直結のミッションが大パワーとトルクに応じて強くする必要があるので、必然的に重くなってしまう為に起こることのようです。
>ヘッタクソですな。
あなたの説明文章についての自己反省ですか?
>付け加えるが、原付にも5MTはたくさんあったぞ。
>CB50とか、RD50、ミニクロ50、ミニトレ50、とか。
>ロードパルのようなおばちゃんバイクとは一線を画していた。
これらも30年以上前の古い知識ですか?
>ただ、50CCは登坂力が四輪より弱い。
何を言いたいのか意味がわかりません。
50ccのバイクは、90ccのバイクよりも登坂力が弱いのならわかりますが、自動車より弱いとは言えないと思います。
>250cc以上になると、そのパワーウェイトレシオから四輪よりもどんどん登坂していく。
これも意味がわからない文章です。
登坂力がパワーウエイトレシオで決まるとは、初めて聞きました。
登坂力を語るなら、四輪駆動車のほうが上だと思います。
>さらにワインディング路に入ると楽しくなる。
何が楽しいのか意味不明ですし、人により楽しいと思わない人も間違いなくいるのに、何故そんな事が言い切れるのか理解できません。
>こうした体験もない人がMT信仰?
MT信仰とは、あなたが一方的に決めつけたことです。
それに、あなたには、バイクと自動車の違いがわかっていないようです。
まるで、ぼけ老人と話しているような感じですね。
30年前の出来事が今現在の最新の事だと思い込んでるようなので、あなたの年齢は70歳前後なのかも知れません。
あなたにとっては、30年前のことでも最近のことのように思えるのでしょうが、今は1980年代ではなく2015年だと認識してもらいたいです。
上げ足取り。
>上げ足取り。
日本語では「揚げ足取り」と書きます。
30年前は「上げ足取り」と書くのが一般的だったのかも知れませんね。
70歳と言うと、私の祖母と、それほど変わらない年齢です。
だから、ダブルクラッチトランスミッション車をオートマチック車と同じだと勘違いしているのでしょう。
登坂力に特化した車にしたいなら、トルクコンバーター式のオートマチック車が適しているでしょう。
エンジンはディーゼルで、ホイールベースを長くしたフロントエンジンの四輪駆動車が有利でしょうね。
マニュアル車だと、路面状況に応じて半クラッチを多用する場面が増えると、クラッチが焼けてしまいますから、耐久力で見ればトルクコンバーターのほうが圧倒的に上でしょう。
ダブルクラッチトランスミッション車もクラッチを用いているので、メーカーなどの違いにより設定や仕組みが違うなどもあるでしょうが、トルクコンバーターには及ばないと思います。
1速のギア比でトルクの出せるエンジン回転で登坂できるような舗装路ならマニュアル車でも大丈夫でしょうが、未舗装路なら、トルクコンバーターのオートマチック車でしょうね。
MTは燃費が悪い。
CVTが最高。
>326
あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。
今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。
念の為に、スレタイを示しておきます。
マニュアル車が好き!!
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
CVT車は、誰がどんな運転をしても、設定された動作を行うので、それなりの燃費になります。
それに比べマニュアルシフト車は、運転の仕方、運転手のテクニックにより、CVT車の燃費を上回ることもできます。
機械に使われるか、人間が機械を使うかと言う違いです。
>>327
スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。
>あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。
どこが?
マニュアル車が嫌いとは言っていない。
今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。
わかった?
んだんだ。笑
7速マニュアルは、ちょっと無理があるように思います。
CB50を調べてみると、ホンダのベンリィCB50と言うそうです。
1971年に出来たものですから40年以上前で、親父のカワサキ750RSよりも古いものです。
親父に聞くと、カワサキ750RSとホンダCB750が当時人気だったようで、CB50も知っていて、運転したこともあると言ってました。
車重が軽いので、後ろに体重を掛けると、750RSのようにスタートでウイリーも出来たそうです。
エンジンの回転数を耳で聞き分け、右手の動きでコントロールし、左手のクラッチを繋ぐタイミングと繋ぐ早さを感じながら体の位置などをリンクさせてウイリーのバランスを取れるので、マニュアルじゃないと出来ないのですね。
バイクでも、マニュアルが良いですね!
>>335
330ですが、スレ主です。
私を「自称スレ主(笑)」だと書きたいなら、管理者に確認し、私がスレ主ではないと証明してもらってからにしないと、あなたの書き込みは「中傷」になりますから「名誉棄損」で訴えることもできるのです。
成りすましで懲役8年の刑が下ったのを知らないのでしょうか?
あなたの行為は、それに匹敵する行為です。
これくらいで、と考えているなら、取り返しのつかない結果になるかも知れませんよ。
管理者には、あなたが何処の誰かを調べ出せる情報があり、それを調べれば、懲役8年の刑になった人と同じで、あなたが何処の誰かを特定する事ができるのです。
あなたの悪ふざけの書き込みが、あなたを犯罪者にしてしまうかも知れないのが、ネットの怖さです。
↑人を犯罪者予備軍みたいな言い方をするのは実に物騒で荒らしとしか思えない。
そんなに私がスレ主というならコテを付けろよ
964の時代のシフトは遊びが大きく少しコツが必要でしたが、今の991はシッカリ感がありながら短いストロークで確実にスパッと入るようになりましたので、964から乗り換えると違和感があるでしょうね。
まるで、電子制御のパドルシフトみたいな感じです。
ケイマンGT4は、マニュアルだけの設定みたいです。
嬉しいですね。
911カレラGTSにマニュアル設定があればいいのですがね。
最初、ケイマンのマニュアルの位置は慣れないかと思っていたのですが、実際にやってみると楽ですね。
日本人にも合うみたいです。
うちのトラック
ギヤーの入りが悪いよ。
マニュアルはやっぱ5速がちょうどいいよね。 6速7速は忙しくて運転しずらい。
どんな車かに因りますね、スポーツカーならエンジンの特性と車重なども含め、クロスレシオなら5速か5速、ワイドレシオなら5速て言う感じでしょうね。
911の7速は、クロスレシオの6速に燃費を意識した巡航専用のギアがプラスされた7速なので、高速道路を走らないなら7速は使わない人も多いようですよ。
個人的には、911カレラGTSの7速マニュアルが出れば良いと思います。
マニュアルと言ったら商用車だろ
ヨーロッパは、マニュアル車の方が多いですね。
オートマチック車が多いのは、アメリカとアメリカの影響を強く受けてる日本、その他の後進国みたいです。
入りが悪いのでたまにロ-ション塗って、・・・・
オイル交換しています。
メルセデスベンツ社の車と言っても、古いものから最新のものまでを含め色んな車種がありますますので、年式や車種を無関係にすればマニュアル車の方が多いと思います。
日本ではSLKにのみにしかマニュアル車の正規輸入はありませんが、ヨーロッパではマニュアル車の設定かダブルクラッチトランスミッション車の設定が多く、燃費などに不利だからかオートマチック車の設定は少ないようです。
オートマチック車はダブルクラッチトランスミッション車に変わっていくでしょう。
ATは燃費に不利ってのはもはや昔の話。
これは欧州車でも例外ではないだろう。
MTだのATだのより世界的に環境性能を求めている。
スレタイを無視する書き込みをするのは何故でしょう?
オートマチック車の話などする気はないので邪魔です。
ダブルクラッチトランスミッション車の事なら構いません。
したいなら他でやってもらいたいです。
このスレタイを良く読んで下さい。
今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
まさかと思いますが、もしかして、ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の違いがわからないのですか?
ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の区別が出来ないのって、大丈夫でしょうか?
オートマは価格が高いから、ヨーロッパでは贅沢品、高級車と扱われるんだよ。
スレ主はカー雑誌知識しかないから、回答がチンプンカンだな。笑
そもそもどっかバカがヨーロッパではマニュアル車の方が多いなんてデマを流すのがいけないんだ。
>358
「デマ」だと言うなら、ヨーロッパではマニュアル車のほうが多いと言う事が嘘だろ証明して下さい。
証明できないなら、「デマ」だと言うのは中傷になります。
ここは、公の掲示板なので、注意して書き込むべきです。
つい軽い気持ちで調子に乗って書いた事で逮捕される事にもなるのです。
デュアルクラッチトランスミッション車でも、エンジンをオーバーレブさせずに保護するプログラムやエンジン回転の調整をキャンセルできて、シフトチェンジしてクラッチが繋がるタイミングがマニュアル車に近いようにしてもらいたいですね。
そうじゃないと全て機械やプログラム通りですから、運転しているとは言えないですからね。