なんでも雑談「マニュアル車が好き!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マニュアル車が好き!!
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-24 10:42:01

今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!

[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マニュアル車が好き!!

  1. 221 匿名さん

    >>220

    バイワイヤーシステムの源流は、1976年初飛行したF-16
    のFBWが元になっているのを知らないようだな。

    さらに半導体によるTrのスイッチイング回路も知らないようで話にならん。

    NAND NOR OR AND も知らないんだろうう。

  2. 222 匿名さん

    >>214

    では、シリコン半導体ではない真空管の時代に戻れ。

    技術革新を否定するなら、民航機も乗らない方が良い。
    B787がハイドロによる各舵操舵ではなく、アクチュエーターによって動いているが、全電源喪失するとどうなるかわかってんだね。

    ハイドロと言うと油圧で制御。
    車の油圧のパワーステアリングも航空機が元祖。
    今の乗用車でも、油圧ではなく電動パワステが多くなっている。

  3. 223 匿名さん

    >>214

    使っているPCはアナログコンピューターなの?(笑

    ガラケーもアナログコンピューターではないよ。
    1と0しかわからないデジタルコンピューターだよ。

    このままで行くと現代の乗り物は何も乗れなくなるよ。
    新幹線ですら、東海道新幹線においてダイヤ遅延時の回復運転は人間には一切任せない完全に全自動運転になるよ。

    新しいものが好きかどうか以前にメカに弱いようだな。

  4. 224 匿名

    完全自動化は無理じゃないかな。コンピュータは決まった動きを正確に処理するのは得意だけど、トラブルが発生したときなどイレギュラーケースには対応できない。想定されるトラブル対応全てをプログラミングしてある程度対応できるかもしれないが、想定できるなら初めからそれを考慮した設計にすればよいのであって、そもそもトラブルとは呼ばない。

  5. 225 匿名さん

    また、スレ荒らしが暴れ出しました。
    スレ趣旨を無視し、命令口調になっているのは、自分が小心者だから少しでも強く見せようとした幼稚な考えからです。
    親の言う事を聞かず、覚えたての乱暴な言葉を怒鳴るように言って暴れ出す子供がいますが、それと同じです。
    これ以上酷くなれば、こちらの管理者が削除するかアクセス禁止にすると思いますので、相手にして喜ばせないようにしたいです。
    相手にすると、勘違いして喜びエスカレートしてしまうからです。
    利用規約やマナーを全て無視する人なので、真似しないようにしてもらいたいです。

  6. 226 匿名さん

    >>225

    結局、そう言うレベルの低い反論しかできない。
    ミッションは何のために生まれたのか? これがさっぱりわかっていないメカ音痴のためのスレか? と。

    自動車の発明当時にはミッションはなかっただろう。
    速度を上げるためにはミッションを発明開発するしかなかったのは自然な成り行き。
    これに反論する人はいるんですかね?

  7. 227 匿名さん

    >>226 だがレクサスLFAはセミATだったのか。

    その次期モデルはやはりハイブリッドになるのか…。

  8. 228 匿名さん

    また、スレ荒らしが暴れ出しました。
    スレ趣旨を無視し、命令口調になっているのは、自分が小心者だから少しでも強く見せようとした幼稚な考えからです。
    親の言う事を聞かず、覚えたての乱暴な言葉を怒鳴るように言って暴れ出す子供がいますが、それと同じです。
    これ以上酷くなれば、こちらの管理者が削除するかアクセス禁止にすると思いますので、相手にして喜ばせないようにしたいです。
    相手にすると、勘違いして喜びエスカレートしてしまうからです。
    利用規約やマナーを全て無視する人なので、真似しないようにしてもらいたいです。

  9. 229 匿名

    ミッションが何のために生まれてきたかなんて、一般ドライバーが知る必要あるの?

  10. 230 匿名さん

    >229
    相手にしてはいけません。
    荒らす切っ掛けを待っているのです。
    だから無視して下さい。

  11. 232 匿名さん

    コンピューターゲームのような車は単なる移動手段でしかありませんね。
    自分が操作して、操作の良否がそのまま車の挙動として出ることこそ、運転すると言うことでしょう。
    最近のF1は、つまらなくて見る気がしません。
    タイムを良くする為に、セッティングや調整ではなく、プログラムを用いているのです。
    プログラムの良否がタイムに反映されるので、ドライバーの仕事はプログラムの範囲内に限られてしまいます。
    つまり、人間が操作するのではなく、プログラムの手伝いを人間がしているに過ぎないのです。
    身体障碍者などに用いる技術が、健常者向けとして広めようとしているかのようです。
    車庫入れはプログラムで出来るようになってきていますので、近い将来、完全に無人でできるようになるでしょうし、目的地を入力すれば、そこまで寝ていても到着するようになるでしょう。
    便利ですが、楽しいと思えるようなものではなくなってしまいます。
    しかしそれはまだ未来のことなので、今はそんな虚しいことを考えなくてもいいでしょう。
    このスレは、下記のような趣旨でのスレなので、スレ趣旨に合った事を書き込みましょう。
    それ以外の事は、別のスレに書き込みましょう。


    マニュアル車が好き!
    今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
    そう思わない人は、立入禁止!!

  12. 237 匿名さん

    オートマチック車だから、痴ほう症の老人でも車を動かせる時代だから、道路の逆走が増えているのでしょう。
    マニュアル車なら、手足を連動させて走行状態に合わせて使わないと走れないので、痴呆症になり難く、痴呆症になるとマニュアル車を上手く動かせなくなりますので、今のニュースで頻繁に報道され社会問題になるようなことにはならないでしょう。
    しかし、それをはっきり報道出来ないのは、今のオートマチック車は昔と違い、燃費が良くなっているなどの事から、車から出る温暖化ガスを少しでも減らそうとした政府の考え方があるので、それを邪魔しないようにしているからでしょう。
    こう考えると、他にもある日本の経済的な問題にも絡んできていると推測できますね。
    車を単なる移動手段の一つと考えている人にはオートマチック車でも運転の操作などが邪魔くさいのでしょう。
    なのでマニュアル車なんて、何一つ良いと思えるものが無く、何の魅力も感じないのでしょう。

    スレタイをちゃんと読んで、内容を理解して投稿してもらいたいものです。
    酔っ払いの絡み上戸のような投稿は、しないでもらいたいです。
    別の内容について投稿したいなら、それに合うスレに投稿するか、なければ自分でスレを作り投稿して下さい。
    そうしないと、例え正論であっても単なるスレ荒らしになってしまうからです。

  13. 238 匿名さん

    海藻から作るバイオエタノール技術が確立されれば、化石燃料の埋蔵量を心配する必要はなくなると言われています。
    ガソリン価格も下がるようなので、ハイブリッドなどの車は、違う目的へと変わっていくかも知れません。
    つまり、燃料の心配が無くなれば、ガソリンエンジン自動車と電気自動車の在り方が変わるので、ひたすらタイムを追求するレースに基づく技術開発に反して、これまでに行われていた歴史や記録のある人の可能性を追求するマニュアル車のレースに基づく技術開発が復活するでしょう。
    将来は、日本の伝統的な受け継がれる職人技のようなものになるでしょうが、消えることはないと思います。
    ポルシェ使いと言われるような911での特技や、ノンシンクロのミッションが使えると言う特技は、物事の基礎を体感するには、とても有効なものです。
    これらが人に秘められた能力を引き出し、育てるのだと思います。

  14. 239 匿名さん

    911/964の助手席で、クラッチミートを初めて見せられた時は、何とも思わなかったのですが、その後、自分でやろうとして、その凄さがわかりました。
    あの短いストロークでエンジンの状態を、左足とシートから感じる振動と耳に聞こえる音で判断することの難しさ、それに合わせて左足を動かすことの難しさは、やってみないとわからなかったのを思い出します。
    シフトチェンジも、慣れないとチェンジミスをしてしまうので、よくエンジンを壊さなかったと思います。
    ポルシェの車って、その点、丈夫みたいで助かりました。
    フェラーリなら、バルブ曲げてたかも知れません。
    そういう訳なのか、フェラーリのクラッチミートやギアチェンジは楽ですね。

  15. 240 匿名さん

    コーナーに近づくと、エンジン回転を音で感じ、今のギアから何処までどのタイミングで落とすか、それに合わせたブレーキの当て方、ハンドルを切るタイミングと切る速度などを考えながら運転するので、手足の動きと視力・聴力・思考力のトレーニングになりますね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸